FC2ブログ
突ッパ2020 | 2020/10/19(月) 22:09
古谷の先発登板が3度流れたそうで。

雨、雨、雨… ロッテ古谷の先発デビューはいつに

こういう話題好き(笑)
そして、次の京セラで槍が降る予想の井口さんも好き。

そういえば、古谷って初登板ではないのよね。
先日ペイペイで中村稔がノックアウトされたあとに投げたのが初登板。
で、なんかとある予感がしたので調べてみたら・・・。

福岡(福岡県)の実況天気(2020年10月10日)

初登板の時も降ってる!( ̄◇ ̄;)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
JUST GO FOR ITもかっこいいんだけど、
個人的にはやはりこちらかな。

【オンラインストア限定】10/17(土)ポプテピピックコラボグッズ受注販売開始

まさかのポプテピピックコラボ。
しかも「しょうがねーだろマリーンズファンなんだから。」という
汎用性の高いなんともマリーンズらしい仕様です。

さて、今週は2勝3敗1雨天中止。
藤原が欠員の穴を埋めるものの、
チームは貧打で下降線。
これまでがうまくいきすぎていただけに、
苦しいところです。
そしてフローレスの好投が不気味・・・w

ソフトバンクとのゲーム差は5.5になってしまいましたが、
ソフトバンク負けないのよね・・・(^^;

若干崖っぷちどころか、崖から落ちているような気もしますけども、
明日とメットライフの3連戦が正念場かな。
こんな状況ですが、最後まで応援しますよ。

しょうがねーだろマリーンズファンなんだから。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
突ッパ2020 | 2020/10/11(日) 20:34
微妙に伝わらない深夜アニメのパロディをタイトルに添える
しゃちらノートクオリティ。

首位攻防3連戦負け越しで2差になったわけですが、
選手は頑張っていたと思いますよ。
むしろ試合をよく開催できたと思います。
先週のことを考えれば。

いまは我慢の時、首脳陣には対策を打っていただいて、
まだまだ夢を見させて欲しいです。

9日
ソフトバンク1-3ロッテ(PayPayD)
藤原がこんな形で活躍するとは思いませんでした。
ピンチをチャンスに!これをきっかけに1軍定着して欲しいです。

10日
ソフトバンク5-1ロッテ(PayPayD)
中村稔はしかたがないとして、古谷は先日の登板が流れて
むしろいい方向にいったのかも。次もありそうですね。

11日
ソフトバンク3-0ロッテ(PayPayD)
工藤キャントクのマシンガン継投キターwww
いや、笑っている場合じゃないんですが。
そこにつけ込めなかったのはもったいなかったですね。

今週はチェンウェインの登板があるのかな?
チェングァンユウがリリーフして
Wお立ち台で「これがホントのチェンチェンダイジョウブ」って
やって欲しい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
突ッパ2020 | 2020/10/07(水) 23:22
すっかりごぶさたしております、しゃちらでございます。

コロナ禍で遅れでスタートした今シーズン。
我がマリーンズは下馬評を覆しこれまで戦ってきました。
得失点差のマイナス、チーム打率・防御率の低空飛行にもかかわらず、
驚異的なチームのやりくりと選手のがんばりでここまで来ました。

そして、片手では数えきれないほどの離脱者、
しかし、その反面その度に新しいヒーローが現れ、
チームに貢献、雰囲気を鼓舞してきました。

月は10月となり、首位ソフトバンクに数ゲーム差をつけて2位、
これからの1ヶ月が大事な戦いになる。そんな矢先のことでした。

PCR検査結果について(公式)

複数名の新型コロナウイルス陽性判定者と濃厚接触者が戦線離脱することになりました。

こんな時だからこそ、がんばるマリーンズを応援したい!
これまでもいろいろあったじゃないですか。
そして、こんな状況でもがんばる選手、スタッフがいて、
応援するファンがいる。
まだ終わりじゃない、チャンスはある。

この危機的状況を乗り越えられるのも
幾多の逆境で輝いてきたマリーンズだったらできるかも、
という思いです。

と・・・まあ真面目に書いてきたわけですが(笑)
すっかり最近は主に現地観戦したときに更新するスタンスになっていたのですが、
これを機にすこし頑張って更新しようかと思います。

さてさて、どこまでいけるのかマリーンズ。
ゴールデンイヤー?下克上?それとも夢のマリンの胴上げ?
そしてバブルへGO!(違う)

陰ながら随所にネタをぶちこみつつ応援していきたいと思います。
というわけでこの連戦

6日
ロッテ0-3オリックス(ZOZOマリン)
戦力ダウンで山本相手に零封とか言われてますが、
戦力整っていても(げふんげふん
ただ、監督とか選手の前向きなコメントは救われましたね。

7日
ロッテ4-1オリックス(ZOZOマリン)
アジャのホームランであとはピッチャーがふんばり勝利。
マーティンは大丈夫だよね・・・?
ソフバンが負けてくれたのでゲーム差は1になりました。

とりあえず明日乗り切って週末の首位決戦で食らいついてもらいたいです。

コロナに負けるな千葉ロッテ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
本当にご無沙汰しております。
FC2ブログが更新をサボっても広告を出さなくなったので、
このていたらくでございます(笑)

それでは今年を振り返らなくてはいけないので、
年に一度恒例の観戦成績報告でございます。

《オープン戦》
3月17日 ●7-4 vsDeNA(横浜)
3月24日 ●6-4 vs巨人(東京D)

《レギュラーシーズン》
5月3日 ●3-1 vsオリックス(京セラD)
5月31日 ●2-3 vs西武(ZOZOマリン)

まとめるまで気がつかなかったけど
ダメじゃんw

来年は勝ち試合見たいなぁ、特にマリンで。
来季はチームは大きくメンバーが変わりますが、
基本チームを応援する属性なので、
去るものにはエールを送り、来るものはウエルカム。
そんなスタンスでいきたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索