唐突ですが、アニソンってみなさんはどこで知ります?
もしくは聴きますかね?

普通は
「アニメ見る→オープニング曲聴く→気に入る→CDを買う・レンタル」

というフローだと思うのですが、

最近の私は
「ニコ動でMADを見る→曲を気に入る→CDを買う・レンタル→アニメ見る」

という不思議なことになっています(笑)
俺だけ?俺だけかぁ?

主にこのパターンだったのが
「らき☆すた」「けいおん!」「とらドラ!」だったわけですが、

最近のもう一つの傾向として
「ニコ動でMADを見る→曲を気に入る→CDを買う・レンタル→アニメ見ない

というパターンがありまして(笑)
これにあたるのが
「創聖のアクエリオン」「とある科学の超電磁砲」にあたります。
最近はonly my railgunがエンドレスです。

つまり
「only my railgun」がよい。
と書きたかっただけですwww
中身がないな(^^;

あ、アニメ関係と言えば!
サマーウォーズが来年出るそうですね。
BR版欲しいけどDVD版との価格差が
ありすぎて・・・。
レンタルで済ますかね?
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/945-935e8d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

なんでBD版あんな高いんだろうね。
ちょっと引いた(^^;

アニメは、今期はどれも観る価値はないかと…
レールガンもとりわけ面白いとは思えないしぃ~
曲だけでいいと思います、1期のOPもお勧めデス。
2009/12/14(月) 21:14 きじ URL [編集]

DVDが安くなっているという
考え方もあるけど
販売枚数の差かなー。

そして、
「only my railgun」が2期だということ
初めて知ったw
2009/12/15(火) 23:15 しゃちら URL [編集]

あー、違う違う。
去年やってた「とある魔術の禁書目録」の主題歌だったよ。
レールガンはまだOP変わってないっす。

サマーウォーズ、来年の夏あたりTVでやるんじゃね?w
2009/12/16(水) 18:34 きじ URL [編集]

サマーウォーズTVでやるのは
わかっているんだけど
CMがいやなので
買うなりレンタルで見たいのです。
2009/12/16(水) 21:28 しゃちら URL [編集]







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索