ゲーム | 2009/09/15(火) 23:58
DSより嫁と会話している時間の方が長い
しゃちらです、こんばんはw

というわけでラブプラスですが、
一応発売日にゲットしまして、
そのあと神戸に行ったりもして
進みは遅かったのですが、
先週末にがっつりスキップモードでプレイしたので
だいぶ満喫しました。
いま、マナカで200日くらいですかねー。
400日ぐらいすると会話がループするようなので
あとはリアルタイムモードにして
ネネさんとリンコも平行して
やろうかと画策中です。

しかしー、
すごいね、この発想は。
初代ときメモの時もフルボイスで
プレイヤーの魂を揺さぶりましたが、
今回のリアルタイムであったりスキンシップであったりも
それに匹敵しますね。
ときメモ2のEVSやときメモ3のトゥーンレンダリングも
技術自体はすごいと思うのですが
やはり魂を揺さぶられるにはちょっと足りなかったのですよね。

たかがギャルゲーされどギャルゲー。

で。

なんか、ときメモ4がまもなく発表って話を聞いたんですが
マジですかー?
しかもこのタイミング。
ラブプラスとときメモは全く別系統だったのですかね?
ときメモの進化版がラブプラスだと思っていたんですが。
ラブプラスが盛り上がっている時に
水を差さなくてもなーと思っているのは俺だけ?
でも、これでときメモ4は相当の仕掛けを用意しないと
コケるような気がしないでもないです。
まあ、キミキスとかアマガミとか
そこそこ売れているようなので
無難な作りをすればそこそこは売れると思うのですが
それくらいだとあまりそそられないというのも事実ですねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/911-5ebe8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索