コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/05(日) 12:44
祝・じぶん球春開幕♪

千葉マリンスタジアムに行って参りました。
各方面からの生暖かい声援を受け(笑)
今季初参戦はコバヒロと
去年0勝3敗防御率2点台と相性の悪い左腕帆足の対決です。

行く前から一番センター早坂だとか
センターベニーのレフト竹原かとか
散々ひどいことを言っていましたが、


おおお。わりと普通w

090405b.jpg
こうなるとコバヒロが良ければ
何とかなると思うのですが

090405c.jpg
いきなり3失点orz
ああ、来たよ。
球春来たよ。
今年もこの感覚がやってきたよ!

そしてこの後もコバヒロが
立ち直る気配はありません。
しかしこの後、私の大好きな
あの方が反撃ののろしを上げてくださるのです。

090405d.jpg
ら~ら~ら~竹原~♪
今年こそブレイクして頂きたい
オタケさんなのです。
エラーで出た井口を3累まで送るも
ベニーが内ゴロで
はい、ロッテ野球ロッテ野球。
と思っていたら

今年は何か違う感じの
センター前タイムリー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

090405e.jpg
あの竹原が打率10割です。
1打席1安打ですけどw
1割じゃないんです。
10割なんです(笑)

いやぁ、でも今年はホント期待しております。

しかしこの後、事態は急変します。
090405f.jpg
コミさんwww
急変というかいつも通りというか
仕様と言うかさだめというか。

外出しててマリンに来てない嫁から
「またコミさん出てる、おかしいw」とか
メールが来ました。
勘弁してください。

しかも、ピンチでおかわり中村です。
シェイクの失投を痛打された相手。
遅い球にはめっぽう強い相手です。

ああ、もうだめ。
ホームランかも・・・。

と思っていたら
さすがに140km越えの速球ではないですが
コミさんにしては珍しく
ストレートの速球で攻めます。
結果三ゴロに抑えます。

するとここから
試合流れが変わり始め、
帆足と変わった許を
ずいぶんと引っ張って使います。

結果。
090405g.jpg

4日
ロッテ10-5西武(千葉マリン)

観戦初戦から勝っていいんですか?
これは夢ですか?
でも、普通には勝てないですねw


やっぱ、今年もネタ満載だ。

しかしですねー
本来ならコバヒロからコミさんに
変わった時点でいつもの負けパターンだったわけですよ。
しかし、この後の反撃に常に井口がからんでいました。
開幕戦といい井口はホントに
うちの選手じゃないみたいです。
いままで、
開幕前に帰国とか
開幕戦のグランドスラム以外印象がないとか
8月しか活躍しないとか
グラブ投げるとか
絵が描けるとか
練習態度がいいから支配下登録とか
年俸が二人合わせて3300万ポッキリとか
そんなネタ選手ばかり見てきたので
ホント井口がすばらしくいい選手に見えます。

賞味期限が切れないことを
ロッテ野球に染まらないことを
祈るばかりです。

【今日のおまけ】
090405h.jpg
『ええっ?しゃちらが開幕初勝利?』
『なにか悪いことでも起きないといいケド・・・』
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/829-6bc6c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
