やっちゃうよー。
今年もかなりチャレンジ精神旺盛な
感じにしてみました。

1位 オリックスバファローズ
今年は台風の目といわれている檻ですが、
ローズ・カブレラ・ラロッカ・ホセ
そして、なんといっても日高がいます(ぉぃ
投手陣も小松を始め充実のラインナップ。
心配なのは川越だけです(ぉぃ
いや、むしろ川越がセットアッパーで
確立されたりしたら手がつけられないかも。
というわけで、注目選手は川越です。
いいですか?川越です(大事なので2回言いました

2位 福岡ソフトバンクホークス
秋山監督のもとブレイクしきれていなかった
1軍半の選手が覚醒すると予想。
いままであまり使われていなかった選手が
抜擢されて活躍するのではないですかね?
はっきり言って今年一番のダークホースです。

3位 埼玉西武ライオンズ
去年は出来すぎだと思っていますので、
今年はこのくらいなんじゃないかと。
GGが復調したらわからないですが。
某Oコーチもいないですしね。
どっちに転ぶのか・・・。

4位 千葉ロッテマリーンズ
たぶんこんなところだと思いますw
いやね、勝って欲しいのよ。
優勝して欲しいのよ。
ただチームを見れ見るほど
これくらいじゃね~?
と思ってしまうのです。
というわけで、期待を裏切ってくれ。
マリーンズ。

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
小坂効果で防御率が下がるとは思います。
ホセがいなくなってノリが入っているのも好印象ですかね。
でも、先発陣は小粒感が否めないですかね。
ロッテキラーは多いんですけどw
一場が使い物になれば・・・と思っていたのですが、
放出しちゃいましたしねぇ。

6位 北海道日本ハムファイターズ
投手で持っていたチームなのに
マイコーさんとグリンがいなくなっていますし、
打線がどうなったかというと
二岡くらいじゃ・・・。
そういえば何で歌藤出しちゃったんですかね?

以上、当たるかどうかわからない
いい加減かつその場のノリで決めた
今季順位予想でした。

シーズンオフの言い訳をお楽しみに(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/827-d84ad357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索