CDレンタルネタでございます。

先日、「10th Anniversary BEST さくらselection」というCDをレンタルしました。

1世代前の声優ファンなら
知らない人はまずいない
丹下桜さんのベストアルバムであります。
丹下さんといえばKME、古くはコナミレーベルで
コナミ系のメディアミックスを活動の場としていたのですが、
2000年に声優業を休業。

その後は
「Little Seraph」
「ANGEL」
「さくら」
「たんげさくら」
と、名義を変えながらもCDをリリースし続けていて
コナミ時代からすべてのレーベルを超えての
ベストアルバムです。
Little Seraph以降の曲は
コナミ時代のアップテンポでキャッチーな曲は
少なくなりましたが、
丹下さんの持ち味であるあの歌声を
活かした楽曲が多くあります。
「Blue sky in the white canvas.」なんて秀逸ですね、
って、このアルバムに入ってねぇ(笑)

それでも、CDを出し続けてくれるのは
ファンとして嬉しいものです。
某國府田さんはCD出なくなっちゃったしなぁ(泣)

それでも俺のiPodの中ではパワープレイですよ。
今の声優ファンからしたら
クラシックの域なんだろうけどねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/763-32ce29ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索