もう、昨日のレビューになってしまいますが、
スカスタに行って参りました。

雷雨っぽかったので
行こうかどうかギリギリまで迷いましたが
結局行くことに。
これが運命の分かれ道でした(笑)

先発は海:阿斗里
   鴎:手嶌(てじまーにゃ)

いやぁ、てじまーにゃですねぇ。
wktkですねぇ。

そんななか、
シーレの先発阿斗里がいきなり神戸に
ツーランを食らいます。
そしたら4回にも南にソロ。
だんだんと開く点差、たまるランナー。
すると満塁で定岡のところに回ってきました。
やべぇ、ここで打ったら最大級のネタになるw
#そして、俺の腹筋がブレイク工業

阿斗里が投じた球を定岡が強振!
打球が、
うぉ、えっ、ああぁ!!

定岡まさかのグランドスラムw

しゃちら先生の腹筋が大変なことに。

いやぁ、とんでもないですね、
野球ってこあいですね。
でも、これで海2-7鴎
今日は勝ちかしら?
と思った時点ではまだこの試合は序章だったのです。

このあとてじまーにゃがくすぶり始めます。
最大6点のリードをもらいながら
5回を持たずに6失点KO。

その後、古谷、相原、松本がそろって失点。
ねぇ、馬鹿試合ですか、ねぇ。

8回終わって海10-10鴎
どうみてもバレーボールの試合です。
おっぱいバレーもびっくりです(違う

9回表の攻撃はサクッと終わってしまって
9回裏、KNDでおなじみ神田が出てきました。
前述の3人とは格が違います。
球にも球威がありますし。
簡単に二死をとったところで
代打鈴木尚。

いきなりフォア
そして、そこから満塁w

ずいぶんとあっさり風味の格ですね(^^;

しかし、神田ここは抑え延長に。
って、ここまででずいぶん時間が
経ってるんですけど(笑)
すでに21:45を回ってます。

10回表、定岡がランナーに出ると
ピッチャーのマットホワイトを
フェイントのような動作で挑発(?)します。
するとマットホワイトも対抗。
おかしな牽制合戦が繰り広げられた結果。
定岡牽制死。
もはやここまで来ると何もかもが楽しくなってきます(ぉぃ

10回裏、浅間ー阿部の継投で
2死1・2塁。
ここでセンター前ヒットが飛び出し
万事休す、ここまでか!(でも、これで帰れる
と思ったその時!
センター南のレーザービ~~~ム!!
ランナーが本塁手前で立ち止まってしまうほどのダイレクト返球。
場内喝采。

そして、帰れねぇ!(笑)

そして、11回。
イースタン規定の11回ギリギリまで
戦った結果、

27日
湘南10-10ロッテ(横須賀)

約4時間半の長い長いゲームでした。
見どころもいろいろありましたが
疲れましたねw
こんなのは初めて浦和に見に行ったときの延長戦以来かな。

次回は来月、またスカスタに降臨予定です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/718-bab5dc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索