千葉マリンに行ってまいりました。

今日は高血圧の日だそうで、
ウデをまくろう、ニッポン!「高血圧の日」
というイベントが実施されていました。
これは最近の試合展開に血圧が上がりぎみの
マリーンズファンの健康への気遣いでしょうか?w
私も早速測定。

137/75ということで
正常値のようです、いまのところ。

今日の先発は晋吾とオルティズ

晋吾、1回2/3 6失点で降板(はぅぁー

もうだめ・・・orz
でも、ブログに
「しゃちら降臨で最下位天王山、
そして、最下位へ・・・」
というタイトルを書くことを思い浮かべ
悔しいんだか、おいしいんだか不思議な気分。

そしたらここから奇跡が起こります。
いや、必然だったのかもしれません。
そう、中村球団本部長お墨付き

ラモン・オルティズ

1回2/3 7失点
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これぞパ・リーグ名物馬鹿試合
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


血圧もあがるっちゅうねん。



17日
ロッテ12-7オリックス(千葉マリン)

2回の時点で
4安打で7点取っていたり、

このあとKNDが日高に同点弾をくらって
そのあとに今江が勝ち越しタイムリーを打って
負け投手が吉野になったり、

ズレータが意味もなく終盤に
デカいホームランを打ったりと
ネタには事欠かない試合でしたよ。

3回以降は別次元の試合になり
まるでダブルヘッダーを見ているかのような
試合でした。

それにしても弱いチームらしい
勝ち方だなぁ(苦笑)

今日のポイントを真面目に話すならば
北川?
ズレータの打球の落球もそうなんですけど、
その前のファールゾーンでの捕球ミス
あれは慣れたサードなら取れていたかもしれませんよね。
不慣れな北川を責めることは出来ないでしょうが。
あれが大引のエラーも誘発したんじゃないかと考えると
大きなプレーだったんじゃないですかね?

あと、無死満塁でのベニータンのタイムリー。
大量失点のあとの裏の攻撃で
満塁になるってことはよくある。

でも、点が入らないってことも
よくある。
特にロッテの場合w
そんななかタイムリーで口火を切ったベニーは
のろしを上げたという意味で
殊勲打だったのではないですかね。

いやぁ、前回のスカイマークの
借りを返した気がします(笑)

これからもどんどん試合見に行きますよ。

って、誰だ!心配しているのは!!(^^;
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/685-161a491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バッファローズ10回戦:○(通算4勝6敗)チーム 123456789計バッファローズ241000000707200201x12 投 手:小野-神田(○1-0)-根本-アブ...
2008/05/18(日) 07:36  Kio -朔北- De nuevo
Viva! Julio!! 先発全員安打の一番ビリっけつ。 おいおい、また蚊帳の外か・・・と思ってたら打った。 そして最終打席で「スタンドデッキ席到達第1号」の特大アーチ! 軽くミートしただけで・・・恐るべし・・・ 推定飛距離、どんだけぇ?? (ここまで飛ばせるの...
2008/05/18(日) 08:24  日刊kubokazu777
 今日負ければ最下位という崖っぷちに立たされたマリーンズ。 しかし今日の晋吾は...まるで昨日の俊介のよう  あれよあれよという間に、6失点。 2回と持たずに失意の降板となりました。  しかし、ここからがミラクルマリーンズの見せ場です。 よーく見ていて下さいよ...
2008/05/18(日) 09:26  読書発電所Annex
コメント

今季マリン初勝利(でしたっけ?)おめでとうございます!
前日のエントリーを見て、そして2回の表を終わって、「やっぱり今日も...」と思っちゃいましたが、いや、なんだかもう...
こっそり言うと、負けた時のしゃちらさんのエントリーも楽しみにしていたんですけどね(笑)
2008/05/18(日) 09:32 yomikaki URL [編集]

おかげさまで今季初日です(笑)
2回表の時点で
ある意味お腹いっぱいだったんですが・・・。
でも、ぜいたく言うならば
もうちょっとすっきり勝ちたいですよね。
2008/05/18(日) 11:42 しゃちら URL [編集]







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索