いよいよ、開幕が土曜日に迫ってきました。
今年はホームでの開幕戦。
しかも、相手は楽天という事で世間からも注目されるカードになりました。
地上波TV中継もありますし(中途半端だけど)
ここはマリーンズとマリサポの底力を見せつけたいところですよ。

まあ、去年色々すったもんだがありまして。
今思えばこうやって開幕を迎えられるのは
嬉しい事だなぁと思っています。
近鉄が存続出来なかった事だけが心残りですが。

さて、気分をかえてパのペナント予想をやりますよ。

1位 福岡ソフトバンクホークス

これはちなみにレギュラーシーズンの予想です(^^;
やっぱりね、層が厚いんですよ。ものすごく。
大村とか加入してますしね。
新外国人も加入してますが、
不調ならさらに連れてくるぐらいの事やりそうだ。
資金力があるところも怖い。

2位 西武ライオンズ

一番不安要素の多いチームはここなんじゃないかと思うんですがね。
ピッチャーがちょっと弱いかと。
中島は去年は出来過ぎですしねぇ。
ただ、このチーム不思議とBクラス落ちしないんですよ。
なぜか。
というわけでこの位置。

3位 千葉ロッテマリーンズ

正直行けてここまでだと思うのですよ。
現状戦力では。
カギは打線と機動力。
1番と5番が固定できれば・・・。
それぞれ西岡と李・フランコ・パスクチのいずれかが
定着しないといけません。
あと正捕手は里崎を使い続けて欲しい。
別に橋本が悪いわけではないのだけど、
やはり正捕手確立は上位に名乗りを上げるには
必須なのです。

4位 オリックスバファローズ

実はですね。
ここが一番台風の目だと思っています。
あ、オープン戦の結果は関係ありません(笑)
やっぱりオオギさんて凄い人なのですよ。
ここ数年のオリックスは監督に恵まれてなかった気がするのです(失言)
メンツもシャッフルされて投手の頭数も揃って
これで外国人打者が打ち始めた日にゃお手上げですよ。
なので、気をつけましょう。
ここテストに出ます(笑)

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス

世間では100敗だとか、意外に行けそうだとかいろいろ言われてますが、
おそらくどこかで失速するチームだと思います。
開幕はトップを走ったりする可能性もありますが、
1シーズンをフルで活躍できそうな選手が少ない事。
仙台という寒冷地に加えて選手の平均年齢が高い事を考えると
やはり怪我が怖いです。
ただ、やっぱり面白いチームだと思いますよ。

6位 北海道日本ハムファイターズ

あんまり日ハム最下位にする人っていないんじゃないかなぁ(^^;
ええと、要因としてはですね。
ここもピッチャーがあんまり良くないんですよ。
そして打つ方はセギノールとかオバンドーとかが去年ほど活躍できるかどうか。
飛ばないボールの影響を一番受けるのはここじゃないかと思います。
あと、北海道のファンがどれだけ応援してくれるか。
これ重要です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/327-4733e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索