今年もこの季節がやってまいりました。
開幕直前、パ・リーグ順位予想!

大胆かつ、根拠のない予想をお楽しみくださいw

1位 埼玉西武ライオンズ

昨年は開幕ダッシュに失敗したものの、後半は怒濤の追い上げ。
開幕時は所沢で開幕出来なかったのが響いたと思います。
そう考えると後半は実際の強さな気がします。
大きなポイントとしては中島が残留したのが大きいですね。
これなかったら順位下げてると思います。
キーマンは炭谷かな。
打って活躍できなくてもズンドコさんの
7割くらいの役割が担えるようになったら脅威ですね。

2位 オリックスバファローズ

今年のオリックスはヤバいぞ。

今年のオリックスはヤバいぞ。

大事なので2回目は大文字で言いました。
今季一番補強が出来ているのがオリックス。
しかも、名前だけでない地味ないい補強をしている感じを受けます。
何といってもミンチェさんが加入しています。(しゃちらのミンチェ好きは異常)
あとはどんでんさんのさじ加減一つで躍進の予感です。

3位 福岡ソフトバンクホークス

去年圧倒的な強さを誇ったホークスも
つわものどもが夢の跡状態。
杉内・和田・ホールトンの穴はどうやっても埋められません。
日本一の目標を達成してしまった燃えつき症候群も気になるところ。
でも、投手陣の世代交代の時期と思って若手の奮起に期待ですかね?

4位 千葉ロッテマリーンズ

去年は悪いところがすべて出たわけでこれ以上は悪くならないですね。
藤岡の加入は一人で順位一つあげるくらいのインパクトありですね。
ショートは根元が定着してくれれば何とか行けそうですが、
問題はホワイトセルかなー、個人的には確変してくれそうな
根拠のない予感がします。
うっかり30本打ってくれればCSの目も見えてくるのですが。

5位 北海道日本ハムファイターズ

ダルの抜けた穴もでかいことでかいこと。
ただし、打線はすごいのよね・・・。
中田も更なる飛躍がありそうでガクブル。
問題は・・・監督がどうだということなんですよ、ナンチャン!!
どっちにも転びそうなんですが、
チームになじむまでに時間がかかりそうに1シャウエッセン。

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

いまいちここ最近の補強で成果が出ていない楽天。
塩見が去年以上の活躍をすればまだわかりませんが、
簡単には行かないかもですねー。
ジャーマンさんがいなくなっているのもマイナス要因ですが・・・。

ここで、今回の予想のクライマックス!

移籍した定坊こと定岡卓摩が大爆発予定!(言ってやった言ってやった
一軍定着するという根拠のない予想で
今季の予想をしめたいと思います。

オリックスと定坊はホント要注意ですよ(まだ言ってる
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/1225-b9503367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索