和 2011 | 2011/04/10(日) 11:55
ごぶさたしておりました。
更新が滞るようになってはや1か月。
今週からプロ野球も開幕します。
異例だらけの今シーズンですが、
どうなりますか、
それを占う、しゃちらノート恒例
当たらない、そして余計なところが当たる順位予想。
では、まいりましょう。

1位 福岡ソフトバンクホークス

大砲が揃っていますが、
実はこのチームのウイークポイントは
杉内・和田につづく3番手以降のピッチャーと
アベレージヒッターなんですよね。
そんななか若手先発陣を強化できそうな細川と
ヒットが期待できる内川の加入は最強なのではと。
手がつけられなくなること請け合いです。

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

おそらくですねー、今期ソフバン以外は団子だと踏んでいます。
そういう意味では楽天が今の強い意思と覚悟をもって
望むシーズンは我がマリーンズファンにとっては怖いですね。
当初、指導はどうかなと思っていた星野さんは
こういうときには適任かもしれないです。

3位 埼玉西武ライオンズ

ブライアンがまだ戻ってきてないのは
大きそうですね。大石が中継ぎやるとかいってますが・・・。
どうなんでしょ。勤まったらそれはそれで凄いんですが、
結局、懸案の中継ぎ事情は改善されてないので
(沼者の移籍がプラスかマイナスかは不明)
厳しいシーズンかもしれません。
細川いないしね…。今年は上本と銀仁朗の併用かしら。
まあ、今年も許銘傑がいるからなんとかなるのかな(根拠なし

4位 千葉ロッテマリーンズ 

今年は大嶺しだいな気がします。
統一球で投手有利になるので
これを有利に使って一皮むけてくれればいいんですけど。
大嶺が10勝できるなら2位くらいまであがっても
不思議はないんですけど。
あと打線はなー、西岡の穴はでかいですが、
清田と荻野と岡田で1、2番回していくんでしょうが
こればっかりは頑張ってくれとかしか(^^;

5位 北海道日本ハムファイターズ

田中賢介離脱は去年同様スタートダッシュに
響きそうな気がします。
そして、斉藤はウチ以外に投げている時はそうそう
勝てないと踏んでいますので、
斉藤をローテに入れるのはけっこう無茶な気がしますね。
とかいってロッテ戦だけで6勝くらいされたらどうしよう。
スゲーありそうでイヤ。

6位 オリックスバファローズ

ここも、金子が開幕から使えないのは大きいでしょうね。
注目はスンちゃんと寺原かな。
スンちゃんは調子がいいのか悪いのかいまいちよくわかりませんが、
ここ投げとけば大丈夫ってところを投げられるピッチャーは
いいでしょうが、そうじゃないピッチャーには驚異かと。
そういう意味ではウチの投手陣は以下(ry
寺原は化けるかもしれませんね。
そうすると上位狙えそうです。

相変わらず根拠のないコメント多いですが、
1ブロガーのざれごとなのでお気になさらず(^^;

今週、遅い春になりましたが、
野球場に春が来ます。

4月12日、プロ野球開幕!
楽しみです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/1133-20f8f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索