今日最大の疑問

なぜあそこで力者?

9日
西武5-6ロッテ(西武D)

とゆーわけで開幕しました、
クライマックスシリーズ。
ウチは滑り込み3位でファーストステージを
西武と戦うことになりました。

初戦は成瀬vs涌井ということで
前半は投手戦だったのですが、
2回のおかわり弾がきいて1点ビハインドのまま
8回表、キャプツヨさんのホームランで
同点に追いつきます。
今年はホントに頼りになるわぁ。

8回裏は途中から内にスイッチ。
これが裏目に出て守備の乱れもあり4失点。
勝負あったかに見えました。

しかし、相手はブライアン。
しかも、シーズン終盤は救援失敗が続き
6点差逆転なんてのもありました。
そもそも、3位からのチャレンジャー。
失うものは何もありません。
そして、「追いつかない程度の反撃」は
むしろ得意分野です(笑)

と、思って見てたら井口がヒット。
サブローは三振するものの
福浦・今江が出塁して満塁!
おぉう、きな臭くなってきたぞぉ(笑)

しかし、ここでテギュンさんです。
シーズン後半はすっかり
「チャンスにゲッツーファクトリー」
だったテギュンさんです。
ここでまたゲームセットだった日には
また叩かれてしまいます。
1年間頑張ってきたテギュンに
なんとか、なんとか打たせてあげたい
と思っていたら

センター前ヒット(゚∀゚)キター!!

2点タイムリーで2点差!
劇場!劇場!
ライトスタンドはいやがおうにも盛り上がります。
このあとは大松。
ねばってねばってねばって、
再び満塁!
劇場!劇場!大劇場!!
バッターボックスは
今日から怪我より復帰、
前の回に的場の代打に入った根元の
代わりに守備ついた里崎。

来ました!
「プレーオフ」
「美味しい場面」
がとても似合う里崎です。

すると西武ベンチが
動きます・・・。

アナウンス) ピッチャー 小野寺

く、くるか・・・?(笑)
つか、マジで力者?
西武ピッチャーいないの?
いや、冷静に考えたら
岡本篤あたりかと思ったんですがね。

というわけで
マジ小野寺です。
フラグ立ちまくり。

ゴクリ・・・

サト2点タイムリー
キタワァ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


大炎上!大炎上!
最終の4点差土壇場で
追いついた!
祭りですよ、奥さん!
まるでコバマサナイト

続く、キャプテンが
犠牲フライで勝ち越しかーと思いきや
ホームでランナー憤死。

なんだか野球好きのヨカーン。

したら伊藤がなんとかしのいで
延長戦突入。
まさかこんな展開になるとは・・・。

11回表

福浦さんが

勝ち越し弾!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふさふさ、超ふさふさ!
今年は福浦さんも
熱いなぁ。

そして、
コバヒロが
2イニングを
投げきって。

まず、1勝ぉぉぉぉ!!!

いやぁ、劇的劇的。
まあ、多分に課題とツッコミどころは
多いんですけど
そこはそれ、後ろは向いていらんない。
常に前へ。前へ。

明日はマーフィーの先発。
今年の初めにまさか
CSの第2戦にマーフィーが
先発するとは
思ってもみませんでした。

いやぁ、明日も楽しみ。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/1092-8088b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とうとう始まったクライマックスシリーズ第一ステージ。 両チーム共、選手も気合いが...
2010/10/10(日) 06:17  読書発電所Annex
コメント







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索