This


is


a


penn!!(絶大なる敬意を持って'nn'にさせて頂きました(^^

4日
ロッテ0-1日本ハム(千葉マリン)

行ってきました、3ヶ月ぶりの千葉マリン。
当初、吉見ーダルかと思われたのですが、
唐川の先発回避でペンーダルになり
あんまり変わらないかもorzとか
思っていました。

mixiの日記でも「今日の目標はダルのノーノー阻止」とか
「スタメン起用のムニスがグラスラ打つ可能性も
0.000001%くらいはある」とか
とても前向きなコメントを書いていたのですが、
実際の試合は私にとってもおそらくこれを読んでいる方にとっても
予想の上を行く試合だったのではないでしょうか?

なんたってまさかのペン様10イニング零封ですよ!
ダルに投げ勝っているんですよ。

しかし、攻撃陣はダルを何度も攻めながらも
あと一本が出ず。

♪チューチューゴロン、チューゴロン♪
なんだかタイムリーが出ないのは
暑さのせいだチューゴロン。
って佐々木希に歌ってもらった方がいいかもしれん。
てか暑さのせいだけなんですかね?(笑)

でも、見どころはいっぱいありましたよ。
的場のフェイント走塁
清田のツーベース
今江のタイムリー未遂
ペンのフィールディング
根元のタイムリー阻止
そして・・・

ムニス謎の代走www

いやぁ、代走じゃなくて
斉藤のところに代打で出して欲しかったなぁ。

でも、久しぶりの観戦で
接戦の好ゲームが見れたので
満足していますよ。
今季はポストシーズンがなければ
これがラスト観戦かもしれません。

ただ、今年もパリーグの戦いはここから。
TVとブログで応援していきますよ。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shachira.blog50.fc2.com/tb.php/1076-4675835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日の試合は勝っておきたかった。 ライオンズもホークスも負けただけに、最悪引き分...
2010/09/06(月) 07:18  読書発電所Annex
コメント

おおっと

おおっと土曜日はマリンに来てたのですね。
この角度だとファイターズベンチ裏辺りの2回席でしょうか?陽があたって、灼熱地獄じゃなかったですか?
それにしてもペンの力投は凄かったですね
2010/09/06(月) 07:21 yomika URL [編集]

そうです、そのあたりの2階席の最上段にいました。
私のいつもの定位置です。
最上段でもシンゴが投げる頃には
日が差してきましたね・・・。
昨日は良かったけどあの日はもったいなかったなぁ、シンゴ。
2010/09/06(月) 22:45 しゃちら URL [編集]







非公開コメント
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索