帳尻にはちょっと早いよね。

29日
ロッテ8-1西武(QVCマリン)

でも、今年はAクラスに大差をつけられていたので、
CS戦線に残るには早すぎることもなく。
今日古谷が投げ、明日はデウン丼先生が投げ、と
ローテにわずかな明るい兆しが見えるのも楽しみなところ・・・。

9月にはパリーグをかきまわすマリーンズが見たいなぁ。
ゴールデンイヤーとは言わないまでも(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日ですがー、劇団あかぺら倶楽部公演
「栗原課長の秘密基地」に行ってきました!

今回は芸術劇場ではなく、てあとるらぽうという小劇場です。
小さい小屋でみるのもまたいいものですね。
舞台も近いし。あと、観劇環境が良かったです。
簡易座イスの座席でしたが、お尻痛くならなかったなー。

さて、今回のは児童文学賞の授賞式のお話。
池上さん演じる栗原課長があらゆる事態の収拾に翻弄される話なのですが、
いやぁ、なんだろう。人間模様と言うかいろいろと共感するものがありました。
「大人って汚いよね(笑)」

若干ストーリー的に矛盾と言うか引っかかるところはあったのですが、
全編楽しく、そして考えさせられ、熱気に圧倒されるお芝居でした。
こういうのってTVとかだと伝わらないかもなー。

と、演劇の良さをまたあかぺらさんに教えられたと言う気持ちです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
アパ社長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんか社長来てる時は
いつもヒーローインタビューしてる気がするけど
もしかして勝率いいのか?

2日
ロッテ3-2楽天(QVCマリン)

だれですか、始める前から楽天戦に悲観論を唱えていたのは
#たぶん多くのロッテファン
蓋を開けてみればびっくりの2勝1雨野です(雨野さんありがとう)
そんなパーフェクトを演出するアパ社長。
この勢いで次のプリンス猫屋敷3連戦も頑張っていただきたく。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索