翔破 2013 | 2013/10/22(火) 21:46
Kスタで苦手な楽天相手によく善戦しましたなぁ。

21日
楽天8-5ロッテ(Kスタ宮城)

G2佐藤の逆転ホームランが出た時はこれは行けるかもと思いましたが、
やはり首位楽天の日シリ進出が決まってしまいました。
マリーンズの今シーズンはこれにて終了。
どうですかね、開幕前から考えたらまあまあだったのではないでしょうか。
楽天には巨人を倒して日本一になって欲しいですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さすがのマー君は倒せませんでしたか・・・。

17日
楽天2-0ロッテ(Kスタ宮城)

18日
楽天2-4ロッテ(Kスタ宮城)

しかし、今日は延長にもつれ込むも勝ち越し!
これで王手はのがれられました。
まだまだ行くぜCSを盛り上げようぜ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
勝っちゃったーw

14日
西武1-4ロッテ(西武D)

相手が牧田の時点で覚悟はしていたんですが、
いやぁ、なんかもう素敵すぎますCSのロッテ。

これでKスタでレギュラーシーズン無敗のマー君
撃破したらさすがに笑うがw
そんなわけでもうすこし延長になった今年のマリーンズ。
行けるところまで行ってもらいましょ。

P.S.試合後にエール交換があってびっくり。
西武戦のエール交換て初めてなのでは?
先日の阪神-広島戦の影響もあったかのかしら。
スポーツにとって相手をリスペクトするというのは大事ですね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
次は返す番でいいんですかね?

13日
西武15-0ロッテ(西武D)

この点差はあまりに予想外w
すげえないろんな意味で。
倍返して、倍返されて、次は返して勝ち逃げでいいんですかね?(笑)

明日もなんだかミラクルなことが起きそうだなぁ。
ほら、我々には失うものはありませんから。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
CS始まりました!
ロッテ、始まりました!(いろんな意味で)

12日
西武1-11ロッテ(西武D)

“下剋上”の舞台整った!3打点の井口「失うものはないんで」

>「失うものは何もないんで」と2度繰り返した。

大事なことなので2回言いましたキター!!

【ロッテ】里崎適時打「下克上アゲイン」

大天使サトの下克上発言キター!!

いやぁ、予想以上に盛り上がりすぎ。
ベテラン好調すぎ(サブローも)
予想以上に点取りすぎです。
明日が心配(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
成瀬飛弾というお約束。

8日
西武10-2ロッテ(西武D)

やはり完調には程遠い状態だったのでしょうか。
そして、サブローだけが好調で不気味でした(笑)

今週末の決戦の地は西武ドームに決定。
レギュラーシーズンの分の悪さを吹き飛ばす
KYマリーンズの降臨に期待。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
竹原に帳尻猛鴎魂を感じられずにいられない。

7日
オリックス1-0ロッテ(京セラD)

昨日の本拠地最終戦から一夜明け。
さくっと負けましたよ。大事な一戦だというのに(^^;
これで明日の西武直接対決で順位が決まります。
これは熱い。

そして、先発は成瀬という舞台がそろいまくりな状況なんですが、
果たして明日は何が起きるんでしょうか。
想像がつかないなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破 2013 | 2013/10/03(木) 23:51
気がつけばもう10月。

3日
楽天6-7ロッテ(Kスタ宮城)

楽天の優勝セレモニーを見て
「ああ、楽天優勝したんだなぁ」と実感。

そして、この時期ならではの話題。

更新さぼっている間に晋吾と薮田が引退発表・・・。
二人とも長くマリーンズに貢献してくれた選手だけに残念ですねぇ。
とくに薮田は好きな選手でした。
05年のセットアッパーのころに
スーパー薮田キター!!とかやっていた頃が懐かしいです。

そして、今日さらに戦力外の発表が。

【ロッテ】吉見、青野、工藤ら戦力外通告

青野・・・(´・ω・`)
桜島ファイヤー旬が短かったなぁ。
もうすこし1軍で見たかったですねぇ。

そして、ホワイトセルとゴンザレスも。
今年はゴンザレスのエントリーを1番多く書いたと思います(爆)
ありがとう、ネタ提供的な意味で(苦笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索