昨日試合前(監督誕生日)
ケーキでお祝いの場面でGG佐藤が監督の顔面にパイ投げw
中村コーチ「GG、抹消(笑)」

翌日の予告先発、なんと中継ぎの松永。
松永コメント「いきなりなので困る、何回投げられるかはわからない」

今日よりレジェンドシリーズでロッテオリオンズのビジユニ着用。
監督コメント「これだけは着たくなかった…。いつも勝てると思っていた。
弱いイメージしかない

松永5回を投げきる。
GG佐藤タイムリーのコメント「マイク・ディアズが乗り移りました」
そして、GG佐藤ホームラン!

ヒーローインタビューは松永と里崎とGG
松永コメント「先発は楽しくなかった、5回まで5回までの気持ちで必死でした。」

GGコメント「感無量です。初恋。千葉県出身のG・G・佐藤にとって、
千葉ロッテは憧れ、いや初恋のチーム。
キモティーーー!」←今ココ

30日
ロッテ8-2日本ハム(QVCマリン)

昨日からの流れがネタの宝庫すぎて困るwww
GGもよかったけど松永のひょうひょうとしたコメントはいいねぇ。
あれは園川のDNAを背番号とともに受け継いでいるね!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やってもーたorz

25日
楽天6-5ロッテ(Kスタ宮城)

初戦はマー君にやられ、
昨日はG2佐藤さんのグラスラがあったにもかかわらず逆転負け。
そして、今日も逆転負け。あーうあー。

まあ、ふつうこれで終わりですよね。
確率統計的にも。

ただ、失うものがなくなった時のロッテは
時々すごいことを起こすことがあるので、それに期待かな。
9月も近いし。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破 2013 | 2013/08/22(木) 23:04
ファッ!?

22日
ロッテ18-1西武(QVCマリン)

トータルのスコアも十分すごいのですが、
3回終わって15得点というところに
よく打ったというよりも西武大丈夫かの
気持ちでいっぱいです。
昨日のスンスケもそうですが西口が元気がないのが
ベテランウォッチャーとしては心配ですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破 2013 | 2013/08/15(木) 23:32
昨日のことになりますが、マリンに行って参りました。
春先に買ったプレイヤーズTシャツHEIUCHI#23を着ての観戦。
まさかあんなことになるとは・・・



14日
ロッテ6-5楽天(QVCマリン)

結果から言えばですね、
序盤に大量リードをくらうも反撃し、追いつき、
延長戦でサトのサヨナラホームランという
とても観戦向きな見ていて試合だと思うのですが、

が。

8回裏の二死満塁の場面で

代打塀内。

いやーもう、テンション上がるなんてもんじゃなかったですね。
アドレナリン出まくり。
もしかして、歴史的瞬間の証人になるっっっっっ〜!?

という夢は見逃し三振という切ない結果で
閉店いたしました。ガラガラガラ・・・・orz

サトの言うように野球の神様がいるのであれば、
ちょっと厳しすぎやしませんか、神様(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なかなか追浜に行くチャンスがなかったのですが、
今日からお休みということもあり、
スターマンも来る花火ナイターということで
今年一番の暑さに負けずにスカスタまで行ってきました。

10日
DeNA6-4ロッテ(横須賀)

今日は娘と一緒でしたが負けました。
大嶺が調子が良くなかった・・・というか
これがデフォなのだろうかorz
GG佐藤とホワイトセルの元気な姿が見れたのでよしとします。

スカスタ初という花火は結構本格的なものでした。
年1くらいで定着するといいですね。

そして、上の方はサヨナラ負けだったようですが、
それ以上に痛いニュース。

【ロッテ】西野、前夜9勝目→右肩痛抹消

これまでに経験したことのないような痛みってどんな豪雨ですか(泣)
止まない雨はありませんが、大丈夫なんでしょうか西野。
そして、大丈夫なんでしょうかうちのローテ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あのなんともいえないヒーローインタビューに萌える。
ありがとう松永。

8日
ソフトバンク4-5ロッテ(ヤフオクD)

ここまでの益田の活躍には頭が下がるばかりですが、
いいじゃないですか、もともと戦力の劣るマリーンズ。
やれることをやれる人間がやれば何とかなる場合もある(笑)
そもそも全員野球が持ち味のマリーンズ。
も一度ねじをマキマキしつつ帳尻に備えて欲しいですねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破 2013 | 2013/08/07(水) 22:55
もし仮に荻野のバントが決まっていて
そのあとが暴投だったとしたら。

7日
ソフトバンク1-2ロッテ(ヤフオクD)

今日もね、いつものように期待していたんですけどね。
あともうちょっとのところでHISAO涙のお立ち台は未遂に終わりました。
しかし、きっともっとHISAOらしい場面で実現するんだと願いつつ、
また明日も試合を観てしまうのです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破 2013 | 2013/08/03(土) 22:45
まさかの青松覚醒。

3日
オリックス4-7ロッテ(ほっと神戸)

いやぁ、ブラゼルも期待以上に活躍しているのですが、
まさか今年の帳尻覚醒枠に青松が名乗りをあげるとは!
てっきり今年はG2佐藤さんがやってくれると思っていたのですが・・・。

にしても青松はバッターボックスで雰囲気がありますね。
これからのマリーンズの巻き返しに
まだまだ期待が出来そうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索