和 2011 | 2011/09/30(金) 23:41
久雄、惜しいよ。
もうちょっとなんだよ。

30日
ロッテ5-4日本ハム(QVCマリン)

角中のサヨナラタイムリーキター。
目標を失ったチームは
糸の切れた凧のように
パ・リーグをかき回します。
ビバ!秋のロッテ。

そして、ついにBクラス確定。
たぶん一番喜んでいるのはホークスかとw
今年は日本一狙えるのかねぇ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/29(木) 22:24
薮田先生の容赦なさに
心打たれまくりですよ。
実際、檻打線に打たれまくりでしたが。

29日
オリックス3-4ロッテ(京セラD)

スンちゃんがスイングした時には
一旦は覚悟を決めた私でしたがw
いやぁ、簡単には勝てないねぇ(^^;

これで連敗は脱出したみたいですが、
特に目標はないので
パリーグかき回すといいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/27(火) 23:54
明けない夜はないが
その夜がとてつもなく長いw

27日
オリックス6-4ロッテ(ほっと神戸)

ここへきて負けっぷりがハンバねえっす。
細谷の3ランときは「おおっ!」て
思ったりもしたんですが、
まだまだ訓練が足りないですね、私も。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
薮田ばっかりが悪いわけでは
ないんですが、
最後に足に当てたところなんかは
必死さは感じるんですけども、
その裏の攻撃で
塀内にサヨナラ弾を期待している自分が
いつもの流れな気がして、
案の定、いつものように負け、
いや、かろうじて引き分けましたとさ。

24日
ロッテ5-5西武(QVCマリン)

個人的にはミンチェさんが
心配です。好きなので。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
楽天戦が雨で流れて、
今江井口が復帰して、
4点先制して
秋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とか思っていたんですが、

23日
西武6-4ロッテ(西武D)

工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工

もうなんか秋通り越して
冬来るんじゃないですかねorz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久々に追浜に行ってきました。

今期の観戦はコレが最後だろうなぁ。
今回は娘をベビーカーに乗せ
いそいそとスカスタまで行ったのです。
着いた時点で試合は始まっていたのですが、



何この子の勝ち属性www
イースタンでも最下位独走中のロッテなのに・・・
お父さん思わず嫉妬。

今回天気があまりに良すぎて
5回で離脱したのですが、
帰る時点で1-8と大量リードで
試合はそのまま終わったようでした。

19日
横浜1-8ロッテ(横須賀)

今回は都合上レックさんと
かかわれなかったのが悔やまれるところです。
来年も機会を作ってぜひスカスタに行きたいところです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/18(日) 23:40
TVつけたら2ウラ終わって
5-3でなにこのバカ試合と思っていたら
結局最後にはいつも通り負けていた件。

18日
ロッテ6-7オリックス(QVCマリン)

今日は正人がヒーローインタビュー未遂ですか。
頼むよもう、なかなかない機会なんだから。

それにしても球場の客の入りといい
いまこそ試合見に行きたいなぁ(笑)
消化試合LOVE。

さて、なんだかシャチョサンとかホンブチョサンとか
コーチ陣が内閣総辞職みたいになってますけど、
総理はやめないそうですw
いや、べつに批判してるわけじゃないんですけどね。

しかし、

ロッテ大改造 今岡来季コーチ兼任要請へ

これはどうなんだろう?
打撃コーチは1軍のをやるのか2軍のをやるのか?
それが全く持って疑問(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
バントではなくてスクイズでしたけどね。

17日
ロッテ2-3オリックス(QVCマリン)

こともあろうに塀内がスクイズ成功ですよ!
あのスクイズの後のチャンスに
打っていればお立ち台だったのに・・・。
いやぁ、お立ち台の道のりは険しいなぁ(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/16(金) 23:25
今日も今日とて勝てる気がしないのですが、
ヘイポーがヘッスラタイムリーを決めたので
頑張って更新。

16日
ロッテ2-4オリックス(QVCマリン)

急に更新を頑張り出した意図が自分でもわからないがw
なぜこんな時に書くのか?
こんな時だからこそ書くのか?(笑)

まあ、そんな大層な趣旨はないこのブログですから、
書きたい時は書く、書きたくない時は華麗にスルー。
それが長く続けるコツかも。

とりあえず、明けない夜はないと言うから(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なんだか退任会見した方が
いらっしゃいますが、
そんな相手とはやりにくいと言う以前に
打てない守れない点取れない。
いつものロッテはここにある。

15日
日本ハム2-1ロッテ(東京D)

なんだかファームのスタメンみたいになってましたが、
いまファームどうなってるんだ?
来週追浜に見に行こうかと思ってるんですけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/14(水) 22:33
3番正人が帳尻の幕を

開けませんでした!

14日
日本ハム2-1ロッテ(東京D)

ケータイで速報見てたら
3番正人で清田4番で
ずいぶん思いきったことやるなぁと
思って見てましたが、
正人は今江の代役だったのね・・・orz

しかし、チーム状態が
上を向く気配がないねぇ(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
すごかったですね、

マー君と佑ちゃんの対決。

一方、別の意味で熱い試合をやってしまった球団が
幕張方面であったようですが、
いやぁ、Bクラスに沈むシーズンに
よくある光景ですなぁ。

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
の一言で済ませたいのが心情です。

10日
ロッテ3-18ソフトバンク(QVCマリン)

吉見に交代のところまでは見ていたのですが
まさかあの後にこんなに点取られるとはorz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/08(木) 23:44
タイトルの意味がわかる人は
はたしているのだろうか(謎)

昨日のエントリーで

>今年は最下位からの日本一を目指すか!?(笑)

とか書いたら

復帰の里崎、完封リレー演出「スーパー下克上あるよ」

サト超ポジティブ過ぎw

そして、今日は負けましたが何か。

8日
西武7-4ロッテ(西武D)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
4000勝寸止めの呪いがとけた!(苦笑)

7日
西武0-2ロッテ(西武D)

まあ、それでもチーム状態が
底を脱したのかどうかはわからないのですが。
しかし、よく考えたら今年の開幕は
例年より2週間遅かったわけで、
来週あたりから秋の帳尻が
遅れてくるのではないかとふんでおります。

今年は最下位からの日本一を目指すか!?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/04(日) 00:04
いやぁ、岡田打っちゃったら
面白かったのに(ぉぃ

3日
ロッテ1-10楽天(QVCマリン)

今日はプロポーズ大作戦以外に
特筆すべきことがないのですが、
おそらく今日結ばれたカップルは
マリーンズファンだと思うのですね。
試合を見ないで帰るはずもなく、
おそらく観戦されたと思うのですが、
これがご結婚された後に
のちのちに思い出として

ああ、あの時の試合は
マー君相手で大負けしたなぁ


となるわけですよ。
ああ、美しき思ヒ出。

かくいう私も新婚旅行で
ヤフードームでナオユキさんが
ブキャナンに打たれまくり大敗という
美しき思ヒ出がありw
その後、ホークスタウン内の
バッセンで嫁が特打ちをするという
とてつもないイベントが発生しましたが何か。

そんなことを思い出した
秋の夜。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/09/01(木) 22:50
季節が変われば空気が変わる、
夏の終わりの知らせが
きっとマリーンズを強くする、ハズ。

1日
ロッテ2-8日本ハム(QVCマリン)

あーれー?(笑)

今日は8月32日か?(違うよ)
アチャさんのタイムリーくらいまでは
「さすが9月だ」などと
寝ぼけたことを思っていたのですが、
まあ、そんなにうまくいくわけもなく。

あと、伊藤さんが心配です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索