コミュニティ検索 »
久雄がミラクルを起こすきっかけに
なりかけたんです。

まあ、なりかけただけで
結果ならなかったんですけどね。

まあ、いつものことですか(^^;

30日
日本ハム5-4ロッテ(札幌D)

さすがにルーキー先発で
相手がダルビッシュで
札幌ドームで3タテとかあり得ませんて。
そして、明日からはKスタ。

む~(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/29(水) 23:32
佑樹100%がまたもや
ホフパワー100%以上かと思ったら
そうでもありませんでした。

29日
日本ハム1-4ロッテ(札幌D)

しかし、今日はそれどころじゃないです。

サブロー選手と読売ジャイアンツ・工藤隆人選手プラス金銭でのトレードについて

う~ん、どうなんだろうこれは。
チーム編成の考え方って
いろいろあるんでしょうけど、
どれが正しいとも言えないしなぁ。

まあ、決まってしまった事ですし。
今までのサブローの活躍に敬意を表し、
今宵は感謝の言葉を。

「ライト、サブロー↑」の
谷保さんのコールが聞けなくなるのは
寂しいなぁ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/22(水) 22:02
いい意味で嫌な予感しかしないのは何故だろうw

【ロッテ】元横浜カスティーヨの獲得を発表

ファンタジスタチックな人が来るようです。
来るタイミングと言い
スキルと言い、
どうもこのときのデジャヴな気がしてならないのですが、
どうでしょうか?

このブログ的にはネタを供給してくれる
コストパフォーマンス抜群の選手な気がしておりますので
今後の活躍(いろんな意味で)に超期待。

そして、若干一名帰国した方がいますが
そっちはどうなんでしょうねぇorz
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/15(水) 22:58
再三の岡田のファインプレー
#しかも本人が驚くほどの
そして、先日の劇的プロ1号を上回る
超劇的プロ2号の伊志嶺。

15日
巨人2-3ロッテ(東京D)

しかし、一番気になったのは
アルバラデホの動揺を誘った
正人の送りバント!
そして、伊志嶺が打った時の
あの喜びようw

いや、初様もモロさんもいない今
あの正人のテンションはありだと思う。

そして、塀内がもうひと壁超えられてないのが
もどかしい、散々チャンスあったんだけどね(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
大谷が頼もしすぎてまぶスィー!

14日
巨人1-2ロッテ(東京D)

大谷さまさまですよ。
そして、的場も去年もなんだけど
ここぞって言う時にマリーンズを
救ってくれている気がするなぁ。

とりあえず、地味に勝ち星取り返しつつ
交流戦ラストスパートしましょ。


~余談~
ロゼッタ人のCMが的場に見えて仕方がない
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/12(日) 22:36
まあ、先発カラカーなんで
終わってみればと言う感じもしますが…。

12日
ロッテ5-2広島(QVCマリン)

打つほうが打てばこうなるんですよね。
その打ったのが伊志嶺!
これはびっくりしました。
初ホームランが殊勲の3ラン。
いやぁ、しびれます。

しかも、両親が観戦してたそうで、
ランビンをちょっと思い出しましたw
そんな心の余裕も出てきた日曜日でありました。
明日は試合もないしね(苦笑)

ただ・・・。

どう見てもヘヴン状態ですwww

そして、そのころ鎌ケ谷では。

3失点斎藤 サブローにガツンとやられたが「いい感じ」

サブローさんが話題作りwww

伊志嶺もサブローもガンバレ、いろんな意味で(^^;
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/11(土) 22:20
大松の復活グラスラと、
全盛期を思わせる省エネ投球のスンスケと、
正人の昇格が今日の勝因(え

11日
ロッテ10-1広島(QVCマリン)

広島のことが他人事に思えない私がいますw
そして、そんなことを言っている余裕は多分ないww
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
試合がないので
アニメのエアチェック状況をメモメモ。

・ジャイアントキリング
やっと見始めましたwww
今やってる再放送じゃなくて
ちょうど去年放送していたのを見てます。
これ面白いね。
サッカーの躍動感ありーの
人間模様ありーので。
いま20話くらいを消化。
今月中に見終わるかな。

・もしドラ
かわりに積みゲーならぬ
HDDの肥やしになっているのがコレ。
いやぁ、ちゃんと見ますよ。
多分ジャイアントキリング見終わったら見る。

・日常
急きょ見始めました。
個人的に大ヒット。
あの微シュール感がたまらん。
そして、あのOPも見始めたきっかけ。

そしてそれに拍車をかけたのは
この動画。

ダルビッシュ藤江は卑怯すぎるw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/08(水) 22:51
ノーアウト1・2塁でサトは
ゲッツー打たなかったし。
大松にタイムリー出たし、
満塁のチャンスでフクーラさん
犠牲フライ打ったし。

8日
ロッテ3-6阪神(QVCマリン)

吉見1回2/3で6失点ってナンデスカ?
途中から見たのでよくワカリマセーン!

orz

あ、8頭身じゃない41番小林が登場して、
そのあとに本家が出てきたのは笑った。
が、三者三振てw
その投球をロッテにいた時に(ry
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/06(月) 00:15
ズバリ、ナゴドにいい思い出ないなぁw

5日
中日1-0ロッテ(ナゴヤD)

まだ映像は見てないんですが、
昨日打たれるべきところを
今日打たれちゃった感じするなぁ、薮田(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/04(土) 23:10
今日は予告通りハマスタに参戦。
嫁と娘と同伴です。

とあるルートから仕入れたシーズンシートで
観戦だったのですが、
嫁が席に着くなり
「塀内がスタメンだよ」

(  Д ) ゜ ゜

なにー、何このエキサイトな展開。
ようしパパ、塀内の写真撮りまくっちゃうぞ~
と意気込んだのですが、



ネットが邪魔で撮れないよorz

・・・

《以下、比較的写りの良いECO BooBo(カメラ目線)でお楽しみください》


写真なんかどーでもいいんだよ。
塀内の、塀内の躍動する姿がみたいんだよと、
背番号23をガン見していたところ、

先取点につながる送りバントキター!

いやぁ、やるじゃない。
しかし、今日の先発はスンスケと高崎。
唐川のはずが・・・
こうなると先制点の2点が
スンスケのハンデにしか思えませんw

そして案の定、

逆転orz

やっぱダメぇ?
試合は5-3の2点差で最終回を迎えたのですが、
神戸・岡田出塁でヘイポーのスリーランフラグ?
と勝手に妄想を膨らませていました。

しかし、まあことはうまく運ばず。
ランナーは二人出たものの
ツーアウトまで追いつめられてしまいました。
バッターはテギュン先生。
タイムリーが出ればまだ夢を見られると思った瞬間、
テギュン先生の打球は高ーく舞い上がり、
万事休す!と思ったその時、

(゚Д゚)ホームラン???

なにこの神展開www

どう見ても前の打席の塀内の打球の方が飛んだように見えました。
そして、嬉しいと言う感情より
笑ってしまいました。
すげぇ、テギュン先生すげぇよ。

その後、この展開を予期していなかった
薮田がソロを打たれて野球好きに突入する
フラグが立つ事もなく・・・。

4日
横浜5-6ロッテ(横浜)

いやぁ、勝ちに不思議な勝ち有りですね。
そして、交流戦3勝9敗2分の成績で
2試合見て1勝1分ってすごくね?(多分娘パワー)
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/06/03(金) 23:31
なんかもう隙がない弱さって感じ?(苦笑)

3日
横浜3-1ロッテ(横浜)

清ポンが骨折してたとかーorz
テギュン先生が帰ってきたと思ったらコレだよ・・・。
常に人材不足の自転車操業は続くよどこまでも。

さて、明日は久しぶりにハマスタ降臨ですよ。
先々週にひきつづき星戦で唐川で高崎で娘同伴らしいです。
なにこのデジャヴ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
14残塁とか
レベルの高い負け方をしているけども、
つば九郎のヒロインが
いい感じにうざいので許す。

1日
ロッテ2-3ヤクルト(QVCマリン)

ほかにもセ・リーグに行ったのに
いきなり対戦の力者とか、
チャンスに凡退の久雄とか
見どころ満載でもありました。
14残塁ですけど。

最後に気になった記事、

ロッテ、戦力補強を検討「打者の可能性は高い」

>簡単に三振、併殺打を打ったりしない、
>確実性のあるバッターを狙っています。

いや、そんな人は簡単にウチにはこないwww
個人的には三振をしても夢がある人がいいなぁ。
誰とはいいませんが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
