まさかの雨天決行、
やはりのノーゲーム。
神戸×太田のヘッスラコラボレーション。
的場の大道化で吹く。

29日
ロッテ(雨天ノーゲーム)巨人(QVCマリン)

そして、Jスポ解説の伊原氏が
「的場はヘッドスライディングの練習をした方がいい」
とコメントw
この人固そうに見えて実際どうなんだろう。
むかーし、フランコのヒーローインタビュー聞いて
「この人は普段からこんなに声高いんですか」と言ってたのを
思い出した(笑)

個人的に好きですが、伊原さん。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/26(木) 22:44
たった1球で
変わる未来なんて信じられる?
いいえ、それが現実です。

マートン ファンもあぜんの痛恨ミス…阪神借金7で最下位へ

マートンもたった1球で
記録に残る打者から記憶に残る打者へ・・・。
まさにレイサム級。

26日
阪神1-4ロッテ(甲子園)

地味に初回のエラー・エラー・ホームランも凄いよな。
チーム状態の悪いチームとは
こういうことですねぇ、他人事とは思えませんがw
ウチもたいして状況は変わらないので
勘違いせずに他のパリーグチームに
置いていかれないようにしたいものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やややっちゃった 勝利 久しぶり
気まずい沈黙 コウシエン
明日も (明日も) 試合 勝ちたいよ
カカカタ☆カッタオモイ~♪

25日
阪神2-5ロッテ(甲子園)

今日はもう勝っただけ、
それだけでいいんじゃない?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/24(火) 23:13
マーフィーorz

マーフィーのバットが火を噴くぜマッチデーのはずが
投手陣が火の車・・・。

22日
広島4-1ロッテ(マツダ)

24日
広島4-3ロッテ(マツダ)

キテマスカ、キテマスネ。
交流戦最下位フラグというか
0勝フラグ(いやそれはさすがに・・・

何をやってもダメな時はダメ。
しかし、それは逆にワタシを何かワクワクさせます。
俺だけか・・・?(^^;
いや、まあいいんですけど。

他球団に目をやると

横浜緊急補強!中村紀洋の獲得を発表

ノリは昔から応援していたので嬉しくはあるが、
ハマよ本当の補強ポイントはそこなのかと
若干問いたい気も。

西武・小野寺とヤクルト・鬼崎で交換トレード成立

沼者に続いて力者まで。
TEAM俺達何処へ行く。
しかし、星×燕戦で二人が投げ合ったら
何か凄いことが起きるんじゃないかと邪推。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/21(土) 23:19
本日は急きょ1歳の娘を連れてマリンに
行くことになりました。
娘にとって初めての野球場、
ひいては今後の彼女の野球観を
左右するやもしれぬ大事な試合。

横浜相手でも唐川先発でも
野球に絶対はない。
世間の厳しさを教える時が来ました。
果たして勝ち属性?それとも負け属性?

注目の結果は・・・。

「野球好き(延長引分け)」かよ!

21日
ロッテ2-2横浜(QVCマリン)

ネタ的には美味しいですが、
これは野球好き属性なのか
それとも一時的なもので
今後によるのか?
今後の動向も見極めたいところです(笑)

さて、私にとっても初日でしたが、
試合中盤、娘をキッズスペースに連れていって
帰ってきた途端に村田にホームラン打たれたのは
仕様ですか?

答え:仕様です

ええ、わかってますともよ。
今年は娘に力を借りて
勝ち越していきたいところ。
次回はハマスタの交流戦の予定です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/20(金) 21:56
交流戦がスタートして
ホームで3つ負けたような気がしますが
気のせいですかそうですか。

20日
ロッテ0-2横浜(QVCマリン)

なんか次々と主力が抜けていっている
ような気もしますが大丈夫なのか?

「大丈夫だ、問題ない」と
徳文さんに言って欲しい気分です。

しかし、一番いいのを頼むといったところで
ネタ系外国人では嬉しい、いや困るのですがw

↓今日の癒し系ニュース↓

【広島】なぜ!?偵察要員今村が打席に…

まあ、ありそうな話ではありますが、
コーチとか誰も気がつかなかったのかね。
と思ってカープのコーチ陣みたら
生え抜き率高っ(^^;

かくいう私もルール知りませんでしたけど。

そして・・・明日。
なんか幕張方面に出向く予定があるとかないとか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なんだか華麗に連敗中。

17日
ロッテ5-6中日(QVCマリン)

18日
ロッテ2-3中日(QVCマリン)

昨日はロサが満を持して炎上。
まあ、あの場面では仕方なしですが。
そして、追いつかない程度の反撃。

今日はとくにみどころなく・・・。
気がつけば試合終了。

これで気がつけば
なんだか貯金が無くなったようですよ。

さて、週末は成瀬と唐川で
もっか6連敗中の横浜戦なのだけど
嫌な予感がしなくもないのは俺だけか。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/15(日) 22:10
小山のヒロインだけでもうお腹いっぱい。

15日
ロッテ1-5楽天(QVCマリン)

相手先発負傷のスクランブル登板で
よかったためしがありませんw

今日の収穫と言えば
5月の新緑の季節に
半袖が似合う男が
こんなにもユーモラスだったことに
気づいたことくらいですかねw

あ、俊ちゃんは次回交流戦ですし、
気分入れ替えて頑張って頂きたく。
打撃とか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
完璧あり!

美技あり!

ネタあり!

なんだ、完璧じゃないか。

14日
ロッテ4-0楽天(QVCマリン)

いやぁ、こういう試合は現地で見たいですね。
それにしてもカラカーはすごいなぁ。
今年はけっこういいところまで狙えるんじゃないでしょうか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/13(金) 22:28
いくら成瀬とはいえ
マー君相手に負けなかったのは喜ぶべきなのか。

13日
ロッテ1-1楽天(QVCマリン)

祝・ナイター!
いやぁ、なんか久方ぶりに
野球ちゃんと見た気がします(笑)
そして、マー君相手になすすべなしの貧打線。
う~ん、これでこそロッテって感じもするなぁ(^^;
そしてきっちり延長12回やるあたりも抜かりないw

明日は目下のところ好調を維持している
カラカーさんなんで期待しましょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/07(土) 22:39
あさって誕生日を迎えられる
マーフィー様が

まだ29歳であらせられた事実。

7日
オリックス3-5ロッテ(ほっと神戸)

いやぁ、若いってすばらすい(違う
苦手だったはずの旧スカイマークでサクッと勝利ですよ。
まあ、相手が阪急ってこともあったのかもしれませんがw

でも、今日一番気になったのはこのニュース。

【西武】ミンチェ9年ぶりの完封勝利

3181日ぶりってw
ミンチェさん息が長いな…。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/05/03(火) 23:03
途中経過を見て
ああ、今日はダメなのかと思っていたのですが、

3日
西武5-10ロッテ(西武D)

なんだか井口さんが2ホームラン7打点とかw
2アウトランナーなしから5点て。
いやぁ、すごいな。
岡田の打球処理がエラーになってからの
紙一重なんですけどね。
アレなかったら今日は負けていたよな。

成瀬も悪いなりに勝ててしまいましたけど
こんな日もたまには良いでしょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索