ピンクマーフィーと
ピンクスーパー薮田が
頑張りました。

30日
ロッテ1-0ソフトバンク(QVCマリン)

のらりくらりでピンクマーフィーが無失点で。
最終回作ったピンチもピンクスーパー薮田が
切り抜けてくれました。
相手が杉内だったけどなんのその。
いやぁ、もうピンクユニ万歳w

ピンクユニも懐かしかったけど
ウインドブレーカーが超懐かしかったです。

そして、堀様の引退セレモニー。
あの出囃子をマリンで聞くのも
キョーイチィィィーコールも今日が最後。
また一つの時代が終わりましたね。

堀幸一選手、お疲れまでした。
ありがとうございました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あの場面で代打オーティズが
出てくる今年のソフバンは
層が厚すぎて怖いw

29日
ロッテ3-2ソフトバンク(QVCマリン)

何とか勝ちました。
シンゴが緊急降板したのに
薮田が最後にプチっと燃えたのに。
紙一重だなぁ。

そして、なによりも
今日はこのお話をしないといけません。

竹原直隆選手のオリックス・バファローズへの金銭トレードについて

ついになぁ・・・orz

プロスピのストーリーモードで
やるくらい期待していた竹原が
ついにトレード。

よみがえる竹原の思いで。

忘れない、和田(ソフバン)無双だったあのころ。

忘れない、2008年、長野で大負けの試合で
9回2死から打ったホームラン。

忘れない、和田(中日)のきれいすぎる落球を誘発した
ランニングホームランw

檻にトレードと言うことですが、
檻に行った人たちはあまり活躍できてない
気がするので竹原にはぜひとも頑張って頂きたく思います。
#ロッテ戦以外で

さて、明日はオールドユニシリーズ。
あの伝説のピンクユニが復活します。
ピンクユニを着たフクーラさんとカラカーの写真が
HPなんかにも掲載されていますが、
いいねぇ。ネタ臭があふれてて。

しかも、明日はよりにもよって
先発マーフィーです。

ピンクユニのマーフィーですよ、奥さん!

これはたまらん。

明日の相手は杉内だそうですが、
ピンクのオーラでマリンを染めて
かく乱しましょうw

そして・・・堀様の引退セレモニーの日でもあります。
ちゃんと録画予約しておこう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近更新をサボりぎみでした。
勝っても負けても
熱くさせる何かが足りない。

そう、ネタ分が足りない。
そう思った矢先とんでもない試合が。

満塁のチャンスで
コバマサがコールされ
なぜかリリーフカーで吉野登場w
コバマサ走ってくるwww
仕切り直しで押し出し。
井口が走者一掃で
コバマサ大炎上。

なにこのエンターテイメント。

27日
ロッテ12-1オリックス(QVCマリン)

【オリックス】投手交代でやっちまったあ

いやぁ、執筆意欲の湧く試合です。
ゆがんでますね、俺のロッテ愛。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/04/24(日) 13:10
マリンで3連勝をし、
意気揚々と九州に乗り込んだわけですが、

23日
ソフトバンク5-4ロッテ(鹿児島)

いやぁ、鹿児島の皆さんにも
遠征したロッテファンにも配慮した内容で。
まあ、結局は負けたんですが、
カルロサはともかく、
あれは取れなかったんかい、サブロー?

個人的には相手チームながらマハ-さんが心配です。
そのうち普通にやられるんでしょうけど、ウチがw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
佑樹100%の前に
ホフパワー100%以上だった件について。

そして、斎藤佑樹がどうだと言う前に
大嶺どうなんだとorz

17日
日本ハム8-4ロッテ(札幌D)

もうね、がっかりですよ。
今年大嶺が鍵だとあれほど言ったのに。
まあ、ニュースは佑ちゃんだらけだと思うので
大嶺は大きく扱われることはないでしょうが、
明日抹消とかになっていたら嫌だなぁ。

そして、これは新たなロッテキラーの誕生なのか?

【ロッテ】佑ちゃんへ…打者からの評価

う~ん(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/04/16(土) 23:06
残塁だの拙攻だのがある生活が
普通に中継がTVで見れる生活が
とても大事なんだと思いました。

ちなみに両チームの残塁19

16日
日本ハム6-7ロッテ(札幌D)

なんかどさくさに紛れて勝ちましたw

いやぁ、勝って文句は言えないですしね。
TVは5回以降見ていたので
わりといい感じで(^^;

カルロスロサはなかなかいいねぇ。
そして、今日の薮田はスーパーだった。

これでカード3タテは回避したので
明日がたとえどうなろうと、

明日の予告先発 公:斉藤 鴎:大嶺

たとえどうなろうと、

楽しみにで仕方ありませんw

春爛漫、パリーグの新人教育係の
マリーンズがどのような荒技を繰り出すのか。
ただただ、それが心配です(心配なんかい
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/04/16(土) 10:13
木曜・金曜で一進一退。
トータルでは・・・

orz

ぜっさんさいかいどくそうちゅう。

14日
ロッテ5-2楽天(QVCマリン)

15日
日本ハム4-1ロッテ(札幌D)

まあ、一通りのカード回るくらいまでは
気にはしてないですけど(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
開幕そうそう飛ばしすぎかに?
開幕ダッシュ!(逆方向に

13日
ロッテ1-5楽天(QVCマリン)

らずにゃん相手に井口だけが
ひたすら打ちまくると言う
機能しない打線orz

他球場に目をやると
スレ爺が3本打ってたり
スンちゃんがホームラン打ったりしているので
そちらのほうも気になったりならなかったり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今までと変わらない青い空
今までと違うちょっと濃い緑の芝
でも、いつもの白いライトスタンド
平日のデーゲームと言う不思議な空間
マリンの名前はちょっと変わったけど
ちょっとまだ揺れたりもしたけれど

ここからまた新たな一歩が始まる。
新しいシーズンが始まる
いつもの日々にまた一歩近づいた
そんな予感がします。

そう・・・

荻野の足でしか点取れないとか
成瀬飛弾とか
よりにもよって嶋とか
でき過ぎな展開すぎる
そしてフクーラさんの
追いつかない程度の3ランが
まぶしすぎるw

うん、いつもの日々にまた一歩近づいたなw

12日
ロッテ4-6楽天(QVCマリン)

そんなこんなで
あまりのロッテ野球全開で
負けて悔しいのに嬉しくて涙が出ますよ(どっちだよ

明日以降もこんな感じで行ってくれればと思います。
どの辺を差して言っているのかは
自分もよくわかっていませんが。

そして・・・

北の大地でオビスポが
大炎上しているのが気になります。
鎌ケ谷に幽閉されないといいなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/04/10(日) 11:55
ごぶさたしておりました。
更新が滞るようになってはや1か月。
今週からプロ野球も開幕します。
異例だらけの今シーズンですが、
どうなりますか、
それを占う、しゃちらノート恒例
当たらない、そして余計なところが当たる順位予想。
では、まいりましょう。

1位 福岡ソフトバンクホークス

大砲が揃っていますが、
実はこのチームのウイークポイントは
杉内・和田につづく3番手以降のピッチャーと
アベレージヒッターなんですよね。
そんななか若手先発陣を強化できそうな細川と
ヒットが期待できる内川の加入は最強なのではと。
手がつけられなくなること請け合いです。

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

おそらくですねー、今期ソフバン以外は団子だと踏んでいます。
そういう意味では楽天が今の強い意思と覚悟をもって
望むシーズンは我がマリーンズファンにとっては怖いですね。
当初、指導はどうかなと思っていた星野さんは
こういうときには適任かもしれないです。

3位 埼玉西武ライオンズ

ブライアンがまだ戻ってきてないのは
大きそうですね。大石が中継ぎやるとかいってますが・・・。
どうなんでしょ。勤まったらそれはそれで凄いんですが、
結局、懸案の中継ぎ事情は改善されてないので
(沼者の移籍がプラスかマイナスかは不明)
厳しいシーズンかもしれません。
細川いないしね…。今年は上本と銀仁朗の併用かしら。
まあ、今年も許銘傑がいるからなんとかなるのかな(根拠なし

4位 千葉ロッテマリーンズ 

今年は大嶺しだいな気がします。
統一球で投手有利になるので
これを有利に使って一皮むけてくれればいいんですけど。
大嶺が10勝できるなら2位くらいまであがっても
不思議はないんですけど。
あと打線はなー、西岡の穴はでかいですが、
清田と荻野と岡田で1、2番回していくんでしょうが
こればっかりは頑張ってくれとかしか(^^;

5位 北海道日本ハムファイターズ

田中賢介離脱は去年同様スタートダッシュに
響きそうな気がします。
そして、斉藤はウチ以外に投げている時はそうそう
勝てないと踏んでいますので、
斉藤をローテに入れるのはけっこう無茶な気がしますね。
とかいってロッテ戦だけで6勝くらいされたらどうしよう。
スゲーありそうでイヤ。

6位 オリックスバファローズ

ここも、金子が開幕から使えないのは大きいでしょうね。
注目はスンちゃんと寺原かな。
スンちゃんは調子がいいのか悪いのかいまいちよくわかりませんが、
ここ投げとけば大丈夫ってところを投げられるピッチャーは
いいでしょうが、そうじゃないピッチャーには驚異かと。
そういう意味ではウチの投手陣は以下(ry
寺原は化けるかもしれませんね。
そうすると上位狙えそうです。

相変わらず根拠のないコメント多いですが、
1ブロガーのざれごとなのでお気になさらず(^^;

今週、遅い春になりましたが、
野球場に春が来ます。

4月12日、プロ野球開幕!
楽しみです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索