コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/01/30(日) 22:23
もうまもなくキャンプインですね。
今期の観戦を画策しております。

とりあえずは3月の広島遠征が
おそらく今期最初で最後の遠征になるかと思います。
広島は広島市民を含めて
未踏の球場なので楽しみにしています。
ズームですよズーム。

そして、春からは家庭の事情につき(笑)
子連れならばどこでもOKながら
いかんせんまだ自分で歩けないくらいの子供ですから
遠出をするわけにも行かず。

じゃ、何処なら行けるのかと
考えたのですが、
マリンはウチからだと遠いんだなぁ。
近いのはハマスタか横須賀か、
と思いをはせていたら
今期のイースタンの日程が出ました。

そしたら今年の横浜(旧シーレ)の試合は
ハマスタ開催があるんです。
コレなら近い!
しかも日中やるし、
イースタンの集客でハマスタなら
混雑もしれているし。

というわけで今年は
子連れ観戦を目標に頑張りたいと思います。

しかし・・・

人生生まれて初めて見る野球の試合が
ハマスタの横浜vsロッテのイースタンの試合
ってどうよ(笑)

その際はまたご報告いたします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
またスローガンネタです。
だって取り上げざるを得ないのが
出てきちゃったんですもの。

福岡ソフトバンクホークス 2011年スローガン決定のお知らせ

ダ(゚Д゚)?

すいません、ダイエーのダしか思い浮かびませんw
いやぁ、思いきったことしたものです。
見習わないといけませんね。

そういえば、今年のうちのブログのスローガンが
まだでしたっけ。

早ければ2月、遅くても開幕までには
決めたいんですけどね。

候補としては
・We Love ロッテ野球
・千葉ロッテはTNP(低年俸)
・ドドスココバスコ檻注入(関係ない

ろくなのがありませんw
ちゃんと考えておきます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
べつにもったいぶる話じゃないんですが、
コバヒロの話です。
まあ、別にネタ系マリーンズブログとしては
触れなくてもいいんですが、
まあ、マリーンズブログのはしくれとして
一応一言は述べようと。

というわけで、
なぜか
メジャーと言う名の阪神
に行ってしまったので
個人的には打撃に頑張って頂きたいと思います、以上(笑)

つか、今日はこっちの話題の方が
大事だったりします。

ロッテ斉藤とオリ光原がトレード

斉藤と言うとキャッチングの危なっかしさと
ペンにマウンドに呼ばれたイメージしかなかったのですがw
当初、タスクの代役の一人だったのよね・・・。
リードでは的場に勝てませんでした。
檻に行くそうなので
また会えるかも・・・。
つか、檻と言えば辻ちゃんはどうしたんだろう。

そして、最後にこのネタ。

佑に新たな難敵 オビ「悪ふざけ」心配

佑ちゃん逃げてーw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのう沼者もコスプレとか書いていたら
早速こんな記事が。

「劇団ひちょり」の入団審査は厳しいのだ

心強いそうですwww

春にはハマスタでコスプレする沼者が見れますか、そうですか。
いやぁ、楽しみだなぁ。
あと劇団入りできそうなのは誰だ。
早川なら力石徹ができそうだなって
キン肉マンでも何でもないか(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今朝のニュースで
ウチのブログを検索した人が
2人くらいはいるはずだw

西武と横浜で1対1のトレード合意

ま さ か の 沼 者 ト レ ー ド

いやぁ、これは驚きましたね。
沼者ウォッチャーとしては見逃せないニュースです。
西武の中継ぎはそんなに層は厚くないと思うんですが
どうなんでしょうねぇ。
横浜にとってはこれはプラス・・・なのか?(笑)
いやいや、弥太郎ともども新天地での
活躍を期待していますよ。

ちなみに大沼って
なんか横浜のユニフォーム似合いそうなんですよね。
山口に風ぼうが似ているからか?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/01/19(水) 21:58
もう、今日の話題はこれでいいですよね。

【ロッテ】「和 2011」に決まり!

以前のニュースから和を引き継いだモノになる的な
話は聞いてましたが、
「和2011」
そのまんまじゃんw

しかし、今年の野球中継などで散々言われた
「今年のロッテのスローガンは和で・・・」
が「和2011で~」とか言われるんですかね(笑)

去年の和を継承するならば、
やっぱり
「下克上2011」
ですか?
ああ、そうですか(笑)
それでこそ、ロッテクオリティ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2011 | 2011/01/18(火) 23:31
うっかりしていたら
もうキャンプ直前。

リハビリテーションをかねて
しばらくは小ネタで更新します。

そんなこんなで今日のネタ。

38歳を育成枠…元巨人・藤田を獲得へ

あれ?ロッテでテストしたって
言ってなかったっけ?(笑)
めぐりめぐってソフバンですか。
育成枠ってことなんで
対戦があるかは藤田さんしだいなんですが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いまさらですが、
新年明けました、
おめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたしました(まだ終わってないよ

去年はいかにもロッテらしい
なおかつ素晴らしい結果だったわけですが、
さてはて今年はどうなることやら。

このブログでは相も変わらず
だらだらと生暖かい目で
お送りしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。

今日は最後にニュースを一つ
取り上げます。

千葉移転20年ロッテ復刻ユニホーム

いやぁ、ピンクユニ復活ですってよ
奥さん。
オリオンズユニも復活してますし
いいんじゃないでしょうか。

もちろん着用日の始球式には
世界のHATSUSHIBAを呼んで頂きたいですね。
コミさんや伊良部でも可。

しかし、ニュースには気になる一文が。

>着用していた92~94年は
6位、5位、5位と低迷したが

(∩゚д゚)アーアーキコエナイー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
