アニメ・マンガ | 2010/11/23(火) 23:06
久々に野球以外ネタ。

アニメ視聴の進捗ですが
前回のエントリがだいぶ前なので
それをフォローする形で。

・けいおん!(2期)
チェックし終えたのは放送終わって
2,3週後だったかな。
まーなんだ、普通に終わった感があります。
可もなく不可もなく。
そういえば、最後にあった映画化の話って
どうなったんだろう。

・メジャー(6期)
ついこの間見終えました(遅いよ
最後が若干尻切れトンボ気味なんですが
原作チェックしたほうがいいですかね、これ。
初期からちゃんと見てきた身としては
最後はともかくとして、
感慨深いものがあります。
後半のEDが良かったな。絵も曲も。

・おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
これもちゃんとチェックしました。
いや、流し見になっちゃったかな。
まだ続くんだよね?これは。

・ジャイアントキリング
まだ見てないw
でもちゃんと見る予定は未定(ぉ

そして、今期新作視聴なし。
ジャイアントキリングの消化が出来そうですねw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/11/17(水) 22:36
気がつけば10日も間が開いてしまいました。
燃えつき症候群ですかね(笑)

更新さぼっている間に

日韓シリーズを無事に勝利したり
ツヨポンとコバヒロが海外FAしたり
徳文さんが正力松太郎だったり
25番と40番が無事契約更改したり
根本がトレードだったり
藤田が来るかもしれなかったり
堀様がトライアウトで絶好調だったり
コバマサはどこに行くのか心配だったり
千葉マリンはZOZOになるかもしれなかったり

いろいろありましたね。
今週末はパレードもあるようで。
今回は見に行けなさそうなんですが
ニュースかなんかでチェックしたいと思います(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリーンズが~本当に好きだから~
みんなでこの喜びを分かち合おう~
ららららら~♪

7日
中日7-8ロッテ(ナゴヤD)

千葉ロッテマリーンズ、
史上最大の下克上、完。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/11/07(日) 00:30
下克上じゃなくて野球好き

6日
中日2-2ロッテ(ナゴヤD)

なにやってんのwww

・主な被害報告
シリーズ最長の延長15回引き分け5時間43分
引き分けは24年ぶり。
↑ちなみにその試合は金森コーチと
今日のフジの解説だった田尾さんが出てた(もちろん選手で。
明日中日が勝つと第8戦有。
解説の野茂さんが終盤無口にw
観戦していた人たちの帰宅手段
「バブルでGO」を楽しみにしていた人涙目
すぽると!は3時からw

野球好きにも程がありますよ。
しかも各方面に迷惑かけすぎです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
試合の内容もツッコミどころ満載だったのですが
多すぎて書けないorz

強いて言えば
あの延長戦膠着状態の中で
神戸を出すという選択肢はなかったのか?
ですね(^^;
スタンドが盛り上がりますから。
ちょっともったいなかったと思います。

そして、正直よく負けなかったと思いますw

とりあえずは明日、
仕切り直しですかね。
スンスケですかね?
明日こそ美酒に酔いたいなぁ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
王手←やっぱり読めない

4日
ロッテ10-4中日(千葉マリン)

勝ってる試合はいつも雑な感じがしますw
いやぁ、でもペンは頑張りましたよ。
薮じゃなくてペンをとっておいて良かった!(まだいうか
しかもテギュン先生が4の4で代走塀内!
これそこがロッテの勝利の方程式、
久雄のゴールデンタイムですよ(爆)

そして、サブローさんも
帳尻ポイント還元弾。

いいですねぇ~♪

しいていえば、
コバヒロが6戦7戦に
含みを待たせた気がしてならない
のは気のせいか?(笑)

マリンで胴上げは来年以降に
お預けになったけど、
やっぱりみたいぞ胴上げは。

新たな伝説は
ナゴヤドームで
完結するのかなぁ?(笑)

つづく。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日、何度これで勝てると思いましたか?
それでも勝てない不思議なロッテ。
よりにもよってこんな時に
本領発揮w

3日
ロッテ3-4中日(千葉マリン)

ロッテ野球が
フルスロットル全開なんですが
どうしたらいいですか?(笑)

ほんとにねぇ(^^;
しかも野球好き発動。
やりたい放題です。

いっそ15回までやってくれたほうが
面白かったのに(ぉぃ


そもそも唐川ー古谷の継投が
決まらなかったあたりから
なんか嫌な予感はしていたんですけどね。

まあ、これであと2試合あると
前向きに楽しみますか。

明日は・・・ペンさんか?
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
「おお振り」はわかる。
「大正野球娘」もまあなんとか。
でも、「CLANNAD」は
どうなんだよ(笑)
わからない人は

「落合 CLANNAD」

で検索しようね。

2日
ロッテ7-1中日(千葉マリン)

1ヶ月前に「ソフトバンク倒す」とか言った男が
マリンに帰ってきました(笑)
今でこそわりと慣れてきましたが、
バイナムアシストのおかげで
息絶え絶えながらも3位に滑り込んだところで
あの発言ですからね。
あの時から想像も出来ませんよ、日本シリーズなんて。
というわけで勝ちました。
まあ、本拠地だし若干織り込み済な感はあります。
これで対等に戦える感じですかねー。

そこそこ快勝だったので
あまり試合の中ではネタもないので
他のネタに走ります。

オリ球団マスコット「ネッピー」今季限り

ええええええええ。
まさかゴーヤが台頭するわけではあるまいなw
いやでもですね、
ネッピーいなくなるのは寂しいですよ。
バファローズ改称の話は前に立ち消えになったようなのですが、
まさかこちらに話が来るとは。
うーん、残念です。

そしたら残念なオリックスに
新たなるネタ。

オリックス2軍のウグイス嬢の声が萌える件

俺今からあじさいスタジアム行ってくるwww

まさにどう聞いても皆口裕子です
ありがとうございました状態。
藤生恭子さんという球団職員兼レポーターの方
らしいです。
今後にも注目です。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索