コミュニティ検索 »
ナタリーさんは中部地方には
生息してないんですかね?(ぉぃ
なんでナタリーさん連れて来ないのよ。
ロッテはナタリーさんを球団をもって
招待すべし。

が、時すでに遅し。

31日
中日12-1ロッテ(ナゴヤD)

かなりマーフィーが自爆に近い形で
本日終了いたしましたorz
いやぁ、すごかったね。
つかね、日本シリーズ第2戦に
先発マーフィーというのは
まあ、世間的にどうなんだと言う感じもしますが、
実際勝ってしまっているので
奇策でもないんですが、
どうなんでしょうね(^^;

とりあえずは、1勝1敗のタイで
マリンで仕切り直し。
11月にナイターですよ。
極寒になることこの上ない。
やっぱりアレか霧とかに
頼るしかないのか。

そんな感じで明後日につづく。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やばい。

30日
中日2-5ロッテ(ナゴヤD)

なんか勝っちゃいましたよ、先生。
しかも、吉見(ウチのじゃない)を打ったらしいです。
らしくないですねぇ。
投打共にまんべんなく活躍したようなので
明日も期待できそうですねぇ。
明日はスンスケですかね?
最近のマーフィーの感じを見ていると
スンスケな気がします。

どうせ勝つならマリンで胴上げ見たいんで
明日もよろしくお願いします!
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/10/30(土) 11:14
おやぁ。

巨人小林雅、藤田が自由契約

なんか見覚えのある方々がw
二人とも国内で現役続行を目指すそうで
コバマサはどこでもと言っているし
藤田は12球団と言っているので
#11球団って言われなくて良かったねw
もしかしたら新しい展開がある
かもしれません。

ウチですか?
まあ、去る者追わず来るものコバマサ、じゃない
拒まずですからねぇ。

コバヒロは海外FA目指しているようなので
ポストコバヒロとしてもいいんじゃないですかね。
エンターテイメント的にも。

個人的な予測では
コバマサは楽天か横浜が
とりそうな気がします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/10/28(木) 23:27
05年の霧コールドに続いて
今年はナゴドで台風中止が
あるんじゃないかとふんでいる
しゃちらです、こんばんわ。

ときに、マットンが05CSのソフバンの
キャッチャーだった話は有名ですが、
05日シリの霧コールド試合で
里崎とベニーにホームランを打たれたのは
ハシケンだった
というのは皆さんご存知でしたか?
私はさっき知りましたw

そんなロッテですが(どんなロッテだよ
12球団のハシケンじゃないはしくれとして、
ドラフト会議に参加したようです。

斉藤さんは日ハムが交渉権獲得だそうです。
オープン戦でめった打ちにして
公式戦で10ケタ三振とか食らいそうな
嫌な予感しかしません(笑)

ロッテも6+育成3人の交渉権を獲得したようで
来年からの新鴎戦士に期待しましょう!

気になるのは2順目の南昌輝選手。

南ちゃん登録名どうするの?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
春、

マリンに響く歌が変わった。

俊足ルーキーがダイヤモンドを駆けると
チームが連勝した。

涌井からホームランを打って
はしゃぎすぎた大男がいた。

理論派ダジャレ打撃コーチは絶好調。

ホームランを打つと
ファンはロッテリアに走った。

ドームでは無敵の南国男児がいた。

打率1割のバッターがAKB48の歌に合わせて
大歓声で迎えられていた。

メジャー帰りのヒーローはクリーム滴らせ笑顔だった。

夏、

ここぞと言うところでホームランを
打てる寡黙なベテランがいた。

笑顔の三塁手は右打ちが復活した。

バントに代走に大忙しのみんなのアイドルがいた。

毎日毎日自作自演、投げ続ける男がいた。

中継ぎのはずが今や2番手エースになった
サウスポーがいた。

怪我をしても怪我をしても、
何度もよみがえるシュート使いがいた。

ドラ1のベテランはバントを決めて笑顔だった。

ダルビッシュに投げ勝った
大男がいた。

秋。

悩める日本人スラッガーも
あきらめずに上を向いていた。

高須に打たれて泣き崩れる
絶対的守護神がいた。

縦スライダーで泣き笑いしたピッチャーがいた。

パリーグ被本塁打王エースは
CSでは中4日で大活躍した。

歌って躍れるキャッチャーに
美味しいところで風吹きまくり。

日本シリーズ進出直前、涙するキャプテンの姿があった。

みんなで、力を合わせて、助け合って。
そういい続けた人がみんなの手の上で
宙を舞った!

19日
ソフトバンク0-7ロッテ(福岡ヤフーD)

マリーンズ、日本シリーズ出場決定!
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/10/18(月) 23:07
れーつ、帳尻ング!!

チューインガムを食べると帳尻がうまくなるらしいよ。
知ってた?ホントかな?
帳尻~帳尻~帳尻~。
ヤフードームに風が吹く。
ロッテクールミント打線っ!

元ネタ(CMネタはすぐ風化するぞw)

18日
ソフトバンク2-5ロッテ(福岡ヤフーD)

いったいどうしちゃったの?w

ファルケンボーグと摂津と森福を
打ったらしいです。

盆と正月がトゥギャザーに来たみたいです。

もう、それくらいの天変地異。
シーズン中あれだけ打てなかった
SBM48をここぞとばかりに狙い撃ち。
ロッテ恐ろしい子!

ファーストステージの連勝は
世間様から「ロッテまたやってるよ」くらいの
目で見られていたと思うのですが、
ここまで来ると「おいおいホントにやっちゃうのか?」的な
感じで見られますよねー。
そこはまあロッテですから
勝っても負けても期待は裏切らない
と思うのですがどうでしょうね。

明日が「平成の10・19」に
なる可能性もあるわけで。
さすらい刑事純情派とニュースステーションが
飛ばされる可能性もあるわけで。(ないよ

久米さんが「今ヤフードームが大変なことになっています」
って言った瞬間に代打塀内がアップになって映る可能性も(ry

しかし、笑っても泣いても
帳尻っても息切れしても
明日が最後です。

日シリあったとしても
それはオマケだな(3位だし(^^;

そんな最終日の先発は成瀬と杉内です。
成瀬が被弾王の貫録を見せつけるのか、
はたまた杉内がブルガリアるのか。
そして、最後まで野球好きだったりするのか?
目が離せません。

明日も正座でTVの前に
ちぇーきーらー!!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日はマリンまで
パブリックビューイングに行ってきました。

負けたらそこで終わり、
しかし、M1伝説も忘れてはいけません。

先発はスンスケと陽でしたが
試合は終始マリーンズペース。
今岡のホームランはさすがに驚きましたが。
今岡が垣内に見えたよw
なにその帳尻属性。

その後も得点を重ね
スンスケは完封ペース。
マリンのスタンドも
今日は行けるだろう的空気が
流れ始めました。

が、

今までの流れからいって
そううまくいくはずもなく(笑)

最終回、スンスケがマウンドに上がりますが、
本多に2ベースを食らいます。
次の松中の打球が
ショートとレフトの間に上がります。
剛と清田が交錯!

(  Д ) ゜ ゜

ボールは岡田がさばくものの1・3塁。
剛と清田はうずくまっています。うひゃぁ
その後、長いインターバルを置いて
二人とも守備についたまま再開。ひとまずは安心。
が、安心ではないのは試合の方。
小久保がタイムリーで1点返されます。
そして、まだノーアウト1・2塁。

ここでピッチャーはコバヒロへ。
いやぁな予感がしなくもないです、ハイ(^^;

多村はセカンドフライに打ち取りますが、
代打オーティズが出てきます。
打席でスイングの際、里崎にバットが
当たりましたが、
お互い知らない顔でもないしw
なんだかやり取りがあって
なんだか和んだ雰囲気にwww
なんか、あの時だけは空気が違ったな(笑)

で、そのオーティズはフォア。
って、満塁です。一打サヨナラ優勝決定です。

きーやー(^^;;;;

そして、バッターはペタジーニ。
(;゚Д゚)))怖ぇぇぇぇ。

ペタジーニは打ち上げます。
さっき剛と清田が交錯したところにw

きーやー(^^;;;;

しかし、剛が清田を制してフライアウト。
怖い、怖すぎる。いろんなものが極限なんですけど(^^;

ツーアウトですがまだ満塁。
ここでいつも嫌なところで仕事する柴原です。

デッドボール押し出しorz

2点差、まだ満塁。
ピンチは続きます。
バッターは山崎。

1-0からの2球目、
ファール小フライが
キャッチャー里崎の後ろにあがり・・・

里崎取ったぁぁ!!!

うぉぉぉぉ。

17日
ソフトバンク2-4ロッテ(福岡ヤフーD)

いやぁ、激闘過ぎますよ。
普通に勝てない千葉ロッテ、
でも、そんなのは百も承知。
応援しているのがロッテだから(笑)

そんなわけで敗者復活下克上ファイナルステージは
明日も続きます。
明日は大嶺ー大隣です。
もうこうなったら1勝して
最終戦までは行って欲しいですね。

明日もTVの前に正座でチェキラ。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
頼むよ、ナタリー!!

16日
ソフトバンク1-0ロッテ(福岡ヤフーD)

もしかしたら2回から観戦していたのかもしれませんが
旦那をよろしく頼みますよ、もう。
というか4回2/3の1失点なんだよなぁ。

し・か・も。

フォア
バント処理暴投
暴投で失点

orz

なにこれ
マーフィーの独り相撲ですか?w
立ち上がりが悪いのはいつものことですが
悪いの方向性とタイミングが
最悪すぎます。
まったく芸術点が高すぎです。

そして、一方の打撃陣も
17イニング無得点継続中です。
頼むよ・・・(^^;

そして、すべては
明日なのですが、
PV見に行っちゃいます。
よりにもよって。

マリーンズの残された道は
奇跡の3連勝。
そして、胴上げ阻止のM1です。

明日、何が起きるのか
この目でしっかり見てきます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/10/15(金) 22:20
和田13K!2安打完投!
これでこそロッテって
感じじゃない?

15日
ソフトバンク3-1ロッテ(福岡ヤフーD)

世の中そうはうまくいきませんよ。
しかし、ヤフドにありがちな
駄々漏れ失点の試合にはなりませんでした。
シンゴも薮田も内も頑張ったよ。

昨日の成瀬がそうだったように
今日の和田はそうそう打てない。
そう思えばまた明日も頑張ろうと言う気に
なるものです。

で、明日はマーフィーです。
相手はホールトンです。
マーフィーは嫁降臨らしいです。
ナタリー頼むよナタリー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/10/14(木) 22:50
ロッテ以外の野球ファンを
華麗においてきぼりにする
ロッテの快進撃乙。

14日
ソフトバンク1-3ロッテ(福岡ヤフーD)

結果論から言えば成瀬が調子が良かったので
杉内にも勝てたのですが
今岡・テギュン・大松で3点取ったところが
どーもうさんくさい(笑)

でも、勝ちは勝ちですから。
とりあえず、次の1勝そしてまた1勝ですよ。
と、徳文さんがいいそうなコメント締める。

明日はペンと和田だそうで・・・。
いまさら竹原はないな(^^;
再び今岡に頑張って頂くのか
はたまた福浦もあるのか?
明日も楽しみだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年の夏は記録的な猛暑でした。
9月になっても暑さは収まることなく。
10月になってやっと秋らしくなってきました・・・。

本来、9月とか秋に無駄に強い
ロッテだとかM1伝説だとか
そういうのが1ヶ月遅れで
やってきたとしか思えないこの展開。
つーか、いいのかこんなKYで。


10日
西武4-5ロッテ(西武D)

いやぁ、なんともうしましょうか。
先発マーフィーが立ち上がり悪いのは
まあ普通だとして
今江が昨日の借りを返したり
中継ぎスンスケが機能したり
里崎が神がかっていて
彼に風が吹いていたり
西村さんの投手起用が
あまりにもハマりすぎていたり
内の時は「おおっ」って思ったが
吉見の時は「ちょwww」って思った(笑)
「ミラクルマリーンズ」日本語で言うと
奇跡的(普通じゃちょっとありえないレベル)な
快進撃で2連勝しちゃったテヘッ☆
って感じですかね?(爆)

猫さんにとってはいい迷惑です。
しかも、普通の負けより
ずっとトラウマになる負け方。
すいませんねーこんなんで。
ただ、今日のナベQ監督の
力者投入には男を感じたよ。
熱かったね!

しかし、両者とも全力を出しての
結果だと思うのでそれを尊重して
福岡決戦に備えたいと思います。

つーか、どうなんのかなー。
この流れ乗っていけるのかなぁ。
相手がホークスと言うのがまた・・・。

福岡には行けませんが
マリンのPVは1試合くらい
見に行きたいと思ってます。
コメント (3) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日最大の疑問

なぜあそこで力者?

9日
西武5-6ロッテ(西武D)

とゆーわけで開幕しました、
クライマックスシリーズ。
ウチは滑り込み3位でファーストステージを
西武と戦うことになりました。

初戦は成瀬vs涌井ということで
前半は投手戦だったのですが、
2回のおかわり弾がきいて1点ビハインドのまま
8回表、キャプツヨさんのホームランで
同点に追いつきます。
今年はホントに頼りになるわぁ。

8回裏は途中から内にスイッチ。
これが裏目に出て守備の乱れもあり4失点。
勝負あったかに見えました。

しかし、相手はブライアン。
しかも、シーズン終盤は救援失敗が続き
6点差逆転なんてのもありました。
そもそも、3位からのチャレンジャー。
失うものは何もありません。
そして、「追いつかない程度の反撃」は
むしろ得意分野です(笑)

と、思って見てたら井口がヒット。
サブローは三振するものの
福浦・今江が出塁して満塁!
おぉう、きな臭くなってきたぞぉ(笑)

しかし、ここでテギュンさんです。
シーズン後半はすっかり
「チャンスにゲッツーファクトリー」
だったテギュンさんです。
ここでまたゲームセットだった日には
また叩かれてしまいます。
1年間頑張ってきたテギュンに
なんとか、なんとか打たせてあげたい
と思っていたら

センター前ヒット(゚∀゚)キター!!

2点タイムリーで2点差!
劇場!劇場!
ライトスタンドはいやがおうにも盛り上がります。
このあとは大松。
ねばってねばってねばって、
再び満塁!
劇場!劇場!大劇場!!
バッターボックスは
今日から怪我より復帰、
前の回に的場の代打に入った根元の
代わりに守備ついた里崎。

来ました!
「プレーオフ」
「美味しい場面」
がとても似合う里崎です。

すると西武ベンチが
動きます・・・。

アナウンス) ピッチャー 小野寺

く、くるか・・・?(笑)
つか、マジで力者?
西武ピッチャーいないの?
いや、冷静に考えたら
岡本篤あたりかと思ったんですがね。

というわけで
マジ小野寺です。
フラグ立ちまくり。

ゴクリ・・・

サト2点タイムリー
キタワァ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


大炎上!大炎上!
最終の4点差土壇場で
追いついた!
祭りですよ、奥さん!
まるでコバマサナイト

続く、キャプテンが
犠牲フライで勝ち越しかーと思いきや
ホームでランナー憤死。

なんだか野球好きのヨカーン。

したら伊藤がなんとかしのいで
延長戦突入。
まさかこんな展開になるとは・・・。

11回表

福浦さんが

勝ち越し弾!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふさふさ、超ふさふさ!
今年は福浦さんも
熱いなぁ。

そして、
コバヒロが
2イニングを
投げきって。

まず、1勝ぉぉぉぉ!!!

いやぁ、劇的劇的。
まあ、多分に課題とツッコミどころは
多いんですけど
そこはそれ、後ろは向いていらんない。
常に前へ。前へ。

明日はマーフィーの先発。
今年の初めにまさか
CSの第2戦にマーフィーが
先発するとは
思ってもみませんでした。

いやぁ、明日も楽しみ。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
まさか、ここまで熱い試合になるとは。

2日
阪神5-6ロッテ(ハードオフ新潟)

いやねぇ、7回までノーヒットで4-0で
途中で買い物行ったんですよ。
で、買い物しつつ「ノーノー回避出来たかなぁ。」と
思っていたんですよ。

そして、小一時間で帰宅して
TVをつけたら

最終回で、
同点で?
二死満塁で??
フルカウントで???
バッターハシケン????

(゚Д゚)ハァ?

と、思った瞬間押し出しですよ。
なにこれ、何が起きてるのコレ。

しかし、これはまだ序章で
裏の守備で阪神柴田が
あわやサヨナラホームランの
タイムリーで同点。
延長戦に突入します。

つか、延長ってあるの?って思っていたら
実況の人が「延長戦は無制限で行います。」

なにそれwww

ヤヴァイ、これは延長18回とかなるぞ、
また変な伝説作るのか千葉ロッテと
思いをはせていました。

そして、その10回の攻撃。
ツーアウトからも
満塁のチャンスを作り
バッター角中がっ!

デッドボール押し出し(^^;

すんなり行かないなぁ(笑)

そして、裏。

かわった根本がいきなりツーベース。
送られて3塁。
なにこれ同点フラグですか?w
とか思っていたら
バッター水田の打球はライト線の
浅いファールゾーンに。
キャッチしてバックフォームすると
3塁ランナーは構えだけで戻り
なぜか1塁ランナーがセカンドを
おとしいれ青松が送球。

アウト!

祝・浦和マリーンズ日本一!

熱いんだか、
グダグダなんだか(笑)
しかし、来週のCSを前に
いい景気付けになるといいなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
祝・CS進出

1日
ロッテ5-4オリックス(千葉マリン)

いやぁ、マリンは盛り上がってましたね。
檻を得意とする成瀬が投げていたとはいえ
バイナム先生のたびたびのアシストがあり、
なんとかリードを保ったまま最終回。

なんで伊藤。

勝っていた開幕当初はいいものの
終盤負けがこむと徳文さんの采配にも
非難が集まりました。

が。

今日の最終回の伊藤の登板。
これはコバヒロだったら
結果は違っていたかもしれませんねぇ~(ニヤリ
そういう意味では徳文さんの最後のひとさじ加減で
今日勝てたと言えなくもないと思います。
まあ、その伊藤も自作自演劇場だったわけですが(笑)

これで、ホントにCS進出。
来週からは西武との戦いが待っています。
徳文さんも西武と戦う前に
「ソフトバンク倒す」とか言っちゃったので
もう、これは期待するしか。

まさかのファーストステージ突破、
05年の再現福岡でのファイナルステージ
最終戦までもつれ込み
松中が腕組みするところまでは
もっていきたいw
そして、セ・リーグ覇者を倒して

「3位のチームが日本一になる
こんな制度はやめてしまおう」
と言う声があがってくるのを目指そう(笑)
いや、個人的にはプレーオフ好きですがね。

KYはKYらしく、
最後の最後まで。
1試合、1イニング、1アウト、あと一つまで。
日本一目指して頑張ってもらいたいものです。

「目指せ!初の3位チームの日本一!!」

まあ、こんなノリです。
ここのブログは(^^;

そして、その前に明日は
ファーム日本選手権です。

TVで見れたら見ますが、
先発俊介のマスクがサトとかだったら笑う。
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
