コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/31(火) 22:08
近鉄とか楽天とか
最初に勝ち星つけたのは~
いつなのかしら
100勝メモリアル♪

伝説の千葉マリンで
イワックマが100勝達成。
それに花を添えるマリーンズ萌え。

31日
ロッテ2-8楽天(千葉マリン)

今日の敗因

1.岩隈さんがファンを獲得した
2.マーフィーが弱冷房車でやられた

ネタとしてはマーフィーの方が
勝ったと思います(試合は負けましたが

まあ、元が岩隈先発ですから
こんなものでしょう。

あと、フォローしないといけないニュース。

湘南マスコット・レック、クビ危機一転1軍“昇格”…横浜

まさかのレック残留!

レックがベイスターズのユニ着るのは
違和感あるかもしれませんが
レックさんの活躍の場がなくならないのは
嬉しいかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/29(日) 23:30
世の中そううまくは行かない。

29日
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフーD)

ですよねーw

まあ、普通にヘイペーさんが
好投したと言うことで納得しましょう。
SBM森福(笑)からヒット2本しか出てないので
どうにもこうにもなりません。

そして、西武は何だか逆転サヨナラだそうで、
いきなり3位転落orz
しばらくはこんな状態が続くのでしょうなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ブルガリア
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


28日
ソフトバンク6-9ロッテ(福岡ヤフーD)

最近勝った日にしか更新してない気がします。
すいませんね、現金でw

そして、まさかまさかの
吉見ー杉内での勝利。
もぉーなんですか、ただの1勝以上の嬉しさですよ。
「ナッツぎっしり確かな満足」スニッカーズ級の勝利ですよ(意味不明

というか、ほぼ杉内の自滅なんですが、
初回とか2安打で5点だからな(^^;

しかし、最後の追いつかれっぷりは
心臓に悪いわぁ。
でも、楽しいわぁ(笑)

これで明日勝てば最高なのですが
×成瀬ー山田
○吉見ー杉内
×ヘイペーー大隣
にならないよなwww
ただ、それをやってのけるのが
うちの真骨頂といえるのですが。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
同率首位←読めない

26日
ロッテ2-1西武(千葉マリン)

いやぁ、西武に3タテってどうなの?
しかも、接戦のロースコア。

つい先日まで、
5回から伊藤が出てきたり
2点リードされているのに
伊藤が出てきたりw
連敗をマーフィーが毎回止めていたり。
そんな日々を繰り返していたチームとは
思えませんよ。

ただ、このうかれモードも今日までかもしれません。
明日から福岡でソフバン戦です。
SBM48ですよ。
あんなん打てませんよ。
でも、こっちにはMTB67がいるし
AKC48(秋親)もいます。
秋親なんて一人でAKC48なんですよ。
SBM48は4人です。
ただ、SBM48の方が活躍してます(だめじゃん
しかも、AKC48はファームです(ますますだめじゃん

と・に・か・く!
この3連戦は大事ですよ。
最低1勝2敗で。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/25(水) 23:24
なんか会心の勝利って
感じじゃないんですけどね。
サブローの勝ち越し弾で勝利というのが
それを増幅させるのでしょうか?

25日
ロッテ3-2西武(千葉マリン)

シンゴに関しては前の回ちゃんと抑えてますし、
いたしかたないかと。
まあ、スンスケさん涙目だが
次回もよろしくお願いしますよ。

あと、コバヒロは4者凡退と
なにかいい響きをさせつつ抑えました。

だんだん役者が揃ってきましたかね。
お盆も過ぎましたしね。
まだまだ暑いですが
暦ではもう秋ですしね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/24(火) 23:47
日曜のおさらいから。

22日
ロッテ3-5オリックス(千葉マリン)

金子とか出されて岡田監督の
必死さが感じられる試合でしたが(^^;
最後のテギュンさんが惜しかったです。
いやホントに。

24日
ロッテ9-2西武(千葉マリン)

そして、今日。

マーフィーのグダグダ感最高!w

いやぁー、何で勝つんだろうねぇ。
強いていえばワイフが来ていたことくらいか。

そして、福浦軍曹が最強すぎるので
明日のDH竹原はちょっと勘弁かも・・・なぁ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カラバイヨがグラスラ打った時点で
何かが起きる試合だとは思っていたのですが。

21日
ロッテ7-6オリックス(千葉マリン)

まさか、そのあと井口もグラスラ打つとは
そして、サブローの効果的すぎるツーラン。
とどめは大松にサヨナラ弾。
出来過ぎですな。

しかし!私には不満がある。

【今日の正人】
満塁のチャンスに三振
バント失敗
ファインプレー
サヨナラのチャンスに三振

なかなか私の想いが届きませんw
もどかしいなぁ、もう。

これでそうそうにカード勝ち越し決めちゃいました。
3タテ目指して頑張って欲しいモノです。
明日ヘイペーですし(ぇ

【今日のネタ】

【ロッテ】千葉マリンの芝は西武Dタイプ

今日のわが家の会話
私「マリンの芝の張り替え西武ドームのタイプになるらしいよ」
嫁「初芝くんじゃないの?」
私「www」

初芝君の存在を忘れていました
ロッテファン失格ですね。
ロッテ選手会の皆さんも今からでも
遅くないのでぜひマリンの芝を
初芝君にっっ!!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/19(木) 23:59
昨晩は、

18日
日本ハム7-5ロッテ(東京D)

スンスケダメだったけど
そのあと追いつかない程度の(ry

今日は、

19日
日本ハム0-7ロッテ(東京D)

唐川ラヴァーズ乙!
なんだろねーこの唐川大好き打線。
というかサブローの満塁弾を
素直に喜べない自分がいます(笑)

そして・・・

大塚明選手 引退のお知らせ

アキラサーンの引退キタ。
今年はとんと音沙汰なかったからなぁ。
あの明さんのあのフルスイング
見れなくなると思うと残念でなりません。

引退試合は来月やるのかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
#「プロフェッショナル仕事の流儀」ナレーションの
橋本さとしさんの声で脳内変換してください。


真夏の東京ドーム
2死満塁で代打塀内久雄
皆が息を飲む
ファールで粘る久雄の姿に
レフトスタンドが
        (←この行間が大事w)
沸いた。

17日
日本ハム2-3ロッテ(東京D)

勝ったんですよね!
おまけに代打久雄に
宏之劇場ですね。
最高ですねw

見どころいっぱいありすぎだわー♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/15(日) 23:25
今江のサヨナラスリーラン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


15日
ロッテ6-3楽天(千葉マリン)

なんかまっとうな野球ブログの様に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! を使ってしまいました。

過去のウチのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! の履歴を見ると

・9番センターマーフィー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・9番代打の福浦さんが2323キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・スラッガー、マーフィー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・ブルガリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・金森コーチのおちゃめコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんなんばっかりですよ。
まともなのがないwww
あとは沼者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか
お笑い野球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか
そんなのばっかりです。

それはまあいいとして
ヘイペーvsマー君で
恐れ多くも勝ってしまい
まさに今江GJな夜なわけですが、
なんとか5割程度をキープしております。
このまま行きましょ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
1安打では負けても
2安打では勝てると言う不思議。

13日
ロッテ0-4楽天(千葉マリン)

14日
ロッテ3-2楽天(千葉マリン)

ラズニャーにノーノー未遂をくらい負けた昨日。
今日も楽には勝たせてもらえず。

吉見の踏ん張り
スーパー薮田キタワァη(‘∀‘n)
ポスト伊藤の古谷(連投的な意味で
コバヒロ劇場
4人のコンボでヒヤヒヤリレー。
マリーンズは客を翻弄楽しませるスペシャリストですねw

個人的にはテギュン敬遠して福浦さんてどうなの?
って思いました。
ベンチの指示?
まあ、結果はアレだったわけですが。

明日はペンさんのリベンジです(なんのリベンジだよ
相手はマー君(not鴎)です。

3安打くらいはしようぜw

それで勝てたらいうことなし。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/12(木) 23:50
かろうじて3タテは回避しました。

10日
ロッテ1-3日本ハム(千葉マリン)

11日
ロッテ3-4日本ハム(千葉マリン)

12日
ロッテ5-2日本ハム(千葉マリン)

なんといってもこの3連戦の一番見どころは正人でした。
ピンチバンターとして大松に代打に出され
バントを決めた正人は超笑顔でしたw
でも、バント失敗してヒッティングに出て
タイムリー打ってくれることを
期待していたおじさんがここにいます。
ゆがんだ正人愛、ゆがんだロッテ愛。

そして、今週のゆく人来る人

【登録】小野・斉藤・上野・唐川・川越

カラカーきたー。
そして唐川ラヴァーズなマリーンズ打線。
今日はきっちり勝ちました。
シンゴも中継ぎとしてこのカードで復帰。
中継ぎ陣に疲労が見えていたので
いい援軍になりそうですね。

【抹消】里崎・山室・秋親・伊藤・青野

なんか、いなくなっちゃまずい人が
いなくなってるwww


だからあれほど伊藤のご利用は計画的にと言ったのに。
サトはなぁー、的場が意外に頑張っちゃっているので
それと比べても見劣りする部分があるし、
怪我らしいのでリフレッシュして帰ってきて欲しいな。

おそらく8月はこのままダンゴレースで行くと思うんですよ。
そして、9月。みんなが万全で戻ってくればまだ勝機がある。
なんたって9月ですから。
秋風舞う千葉マリンでもうひと波起こそうぜ。
パリーグかき回そうぜ。

そんなことを思う、
お盆休み。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうは振り返らなければいけないと思うので。

7日
オリックス0-4ロッテ(スカイマーク)

まさかの吉見先生完封勝利。
最初、何かの間違いかと思ったのですが、
さすがベテラン、秋に向けて何かを感じ取ったのでしょうか。
そして、打線は井口とスピードスターじゃないほうの新婚さんが
それぞれ2ラン弾。
さらにZGS×4

完璧ですね(いろんな意味で

で、今日の試合ですが、
期待のペンさんが初登板。
いきなりゴッツさんにホームランくらい
きなくさい空気が漂いましたが、
終わってみれば5回2安打1失点。
今のロッテ5回を投げきれれば合格ですよw
なんかカーブがいいところに決まっていたようなので
次回にも期待したいところですね。

しかし、この試合はここからがメイン。

8日
オリックス6-8ロッテ(スカイマーク)

福浦さんのホームランまでは
まだ余裕を持ってみていられましたが、
薮田にスイッチしたあたりから
壮絶なバカ試合攻防になりまして
いやぁ、もうTVの前でハラハラしっぱなしですよ。
コバヒロ2イニングとか見てらんない(笑)
結果勝ったので笑っていられますが
疲れる試合だなぁ。

とりあえず、土俵際残った感じなので
来週からは上位を虎視眈々と狙う
ハム戦に挑んで頂きたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/07(土) 00:41
四球+四球+四球+暴投\(^o^)/

6日
オリックス2-3ロッテ(京セラD)

9回に帳尻の神様が降臨され
今まであれだけ勝てなかったロッテに
まるで奇跡のような得点を与えてくださったのですが、
これまた帳尻の神様が
成瀬に今日まだ打たれてなかったホームランを打たれ
1点差に迫られなおかつT-岡田とかKoeeeeeee!!!!!!!!
な展開だったのですが、
なんとか勝ちました。なんとか。

冷静に考えると
木佐貫投げさせすぎじゃね?(^^;
150球超えてたんですよね。
檻はいい中継ぎ陣いっぱいいるんですけど
変え時が難しかったかな。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先人の人々はよく言ったものです。
見習いたいものです。
(いや見習う事態にならなければいいのですが

4日
楽天5-3ロッテ(Kスタ宮城)

5日
楽天9-3ロッテ(Kスタ宮城)

もう、ペンさんしかいない!

もう一度言おう!

もう、ペンさんしかいない!

勝っても負けても
フレッシュな話題を提供してくれるのは
ヘイデン・ペンことヘイペーしかいないな(笑)

さっさと先発させちゃおうよ。
と、無茶ぶりしたところで、
今日のネタとしては

・徳文さん退場
・マットンホームラン

う~ん、パンチに欠けますね。
もっとこう、篠原からライトスタンドに
サヨナラホームランとか・・・(パスクチかよ

Bクラス転落しちゃったけど、
とりあえず、檻戦で勝ち越せば
元に戻れるよ。

勝ち越せばねw
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/03(火) 23:35
マーフィーで
岩隈に負けた!
普通に。

3日
楽天5-3ロッテ(Kスタ宮城)

もう、ネタもないんですね。これが(^^;
もっか5連敗中、誰か止めて~。

そしたら北の大地で鷹さんがコケました。
なぜか日曜に先発した小椋が投げてます。
なんかどこぞのチームの雰囲気が伝染した感たっぷりw

混パは続くよどこまでも。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はこのニュースを真面目に取り上げなければなるまい。

横浜1、2軍名称統一へ 経費削減などで

湘南シーレックス消滅ですってよ。
厳密にはベイスターズに戻るだけから
チームとしては消滅じゃないんだけど。
しかし、このシーレがなくなってしまう感覚。
頻繁に通っていた身としては
なんともいえないなぁ。

そして、心配なのがレックさん。
シーレ消滅はもう既定路線らしいのですが、
レックさんにはなんとか
生き延びて欲しいなぁ。
レックさんが横須賀にいないと
寂しいよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/08/01(日) 23:52
Fit's LINKは味、長続き40分。
マリーンズは打線、長続きせず4回まで。

1日
ロッテ9-12ソフトバンク(千葉マリン)

4回からカットゥーとか
5回から伊藤とか。
勝ち負けをのぞけば面白いものは見れたのですが。

カットゥー・摂津・ファルケンボーグ・馬原のリレーを
ヒット1本打てないって言うのは
どういうことなんですか!(^^;

こういう日はふて寝しましょう。
明日は試合ありませんから(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
