コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/31(土) 23:17
初芝清が100万人っ!

え、違う?

31日
ロッテ5-14ソフトバンク(千葉マリン)

なんだかこのブログで久しぶりに初芝という
単語を書いた気がします(笑)
そして、観客動員100万人おめでとうございます。
今年は1人分しか貢献してませんw

で。

試合のことを振り返るのは
あまりにあまりなのでwww
杉内に一敗したと言うことにしておきます。

しかし、悪いことは重なるもので

明日の予告先発
鴎:香月
鷹:小椋

やべぇ、勝てる気がしないorz
いい意味で裏切って欲しいです、いやマジで。

7月も今日で終わり、
月間負け越しが決定。
徳文さんも言ってますが
まだ8、9月がありますから。
9月はあんまり心配してないんですが、
8月がねえ・・・。

パスクチ呼んでこようぜw
(今シーズンの補強期間は終わりました)

そのかわりヘイペーさんが来ます。
期待ですね。

そして・・・

【楽天】藪獲得を発表 背番は「64」

楽天なに薮取ってんの(^^;
なんだかウチが猛烈に
やられそうな悪寒。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/30(金) 23:37
さすがしゅいのちーむはつよいですね(棒読み

30日
ロッテ0-2ソフトバンク(千葉マリン)

成瀬は良かったんだけどなぁ~。
うまくいかないもので。
勝てそうだった成瀬で落としたのが一番痛い(^^;

新婚さんはどうなんでしょう。
エラー一つでは責められない気もします。

こんな時は前向きに明日の試合に
気持ちを向けたいものですが、
予告先発を見るたびに(鴎:吉見 鷹:杉内)
うちひしがれること請け合いなので
まあ、勝てばラッキーくらいの気持ちでいましょう。

現地には京成パンダが来るかもしれないので
その辺で気を紛らわすのも一興かとw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/29(木) 23:45
大沼が守備の乱れで炎上。
コーリーは5点のリードをもらった途端
四球で自滅。
若干予想の範囲を超えてました。
今日の試合は(笑)

29日
西武12-6ロッテ(西武D)

いやぁ、良識あるプロ野球ファンの方々には
怒られてしまうと思うんですけど、
非常に執筆意欲の湧く試合ですw

大沼から小野寺にスイッチした時は
心躍りましたし、
4回でハシケン・古谷を投入して
5回から伊藤投げるのかと
勝手に妄想していたのですが、
まあ、ライオンズの連敗も
この辺で止まりますよね。さすがに。

冷静な話、コーリーと西本コーチのやりとり見て
萎縮しちゃったかなぁ、中継ぎ陣は。
まあ、当然の指導だと思いますけどね。

まあ、いいじゃないですか。
マーフィー・スンスケ・コーリーで勝ち越しですよ、西武に。

明日からはマリンとはいえ鷹戦です。
首位攻防。
取りあえず、2・3戦目に
おすぎさんが来そうなんで
他で勝っておきましょう(弱気
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
後半戦スタート!
エース・マーフィー
先勝しました。

27日
西武3-5ロッテ(西武D)

いやぁ、マーフィー抜群の安定感。
たまりません。

そして。

28日
西武4-9ロッテ(西武D)

今日はスンスケさんで勝利っ!
っていうか西武の自滅っぽい感じもしますが。

で。

明日の先発が

鴎;コーリー
猫:大沼

また大沼ですか、そうですか。
ある意味一番怖いんですがw
そして、コーリーなんだなー。
まったく先が読めないよ。
面白いね、混戦パ・リーグ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
3連休、熱中症で寝込んでいたら
ロッテがなんとハムに勝ち越し。
しかも、コーリー・大嶺・吉見のローテで。

19日
日本ハム3-5ロッテ(札幌D)

20日
日本ハム12-6ロッテ(札幌D)

21日
日本ハム2-6ロッテ(札幌D)

なんかもう、うさんくささ満点なんですけれどもw
これで9連戦を5勝4敗で勝ち越しで
前半戦を終了。
なんとか土俵際に踏みとどまった感じですね。

今週はオールスターブレイクなので
体のケアをしてリセットして頂いて
後半戦に臨んでもらいたいものです。

が、若干足りない先発陣。
大嶺は2軍暮らし決定されてしまったようですし。

そしたら補強が決まったようです。

【公式】ヘイデン・ペン投手の入団について

コレを見た嫁が「ヘイペー」かとのたまった。
ヘイペーじゃないよwww

そして、うさんくさいニュース(笑)

ロッテ 41歳藪を入団テスト「まだやれるという情報を聞いてる」

なぜこの展開で薮(^^;
つか、まだ現役やってたんだ?
そして・・・

>(合否は)厳しく見て判断する

どうみても今岡のときと同じ香りがしますw
厳しい入団テストで
過去誰が不合格だったんでしょうね?
まあ、それはいいとして。

来るもの拒まず千葉ロッテ。
他で見切られた選手が活躍するほど痛快な
事はありません。

みせてやりましょう。
千葉ロッテの本気。

ちなみに今後の
(絶対当たらない)ローテーション予想

マーフィー・コーリー・ヘイペー・成瀬(被弾王)・スンスケ・薮

すごい!吉見が中継ぎに回せます!(その考え方はおかしい

P.S.今日のフレッシュオールスターは
楽しめました。
マスコの共演が特に(^^
カビーとレックさんがTVにうつる
数少ない機会ですからね。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
どうみてもチームは下降線。
今日からはハム@札幌3連戦。
オールスター前にプチ地獄が
待ちかまえているかと思われたのですが。

18日
ロッテ9-1西武(千葉マリン)

救世主マーフィー!

そして、マーフィーだと打ち出す打線。
大沼とか帆足とか関係ないんだなw

いやぁ、マーフィー様々です。
チーム最多勝にして暴投王(笑)
格安年棒で恐妻家w

時代は格安外国人ですね。
コストパフォーマンス抜群!
横浜のハーパーなんて1000万らしいじゃないですか。

この調子で今日はコーリーにも
頑張ってもらいましょう!

3タテは勘弁・・・(ボソッ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/17(土) 22:16
大沼さんスイマセンでしたっ!(そっちかい

つか、成瀬がorz

17日
ロッテ3-9西武(千葉マリン)

いや、大沼は攻めどころ
いっぱいあったと思うんですけどね。
今のロッテ打線がそこを攻められない状態で
なおかつ成瀬が(ry

そして、ホセ・・・
ホントマリン好きだね(笑)

明日はマーフィー様らしいので
恋に恋する乙女のような
優しい気持ちで
見守りたいと思います。

え、腰痛ですか?
悪化してますけど何かw
コメント (3) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/16(金) 23:30
筆者すこぶる体調不良だったためw
ダイジェスト更新。

14日
ロッテ0-5オリックス(千葉マリン)

大嶺やっぱりなー(^^;
そういえばサトが出てきて
早々に死球くらったのは
大丈夫だったのでしょうかね?

15日
ロッテ3-1オリックス(千葉マリン)

いやぁ、吉見さんスイマセンでした。
今年「○○さんスイマセンでした」のフレーズを
何度聞いたことか(笑)
吉見には先発も中継ぎも出来る
いつぞやの小野晋吾枠に収まって欲しいなぁ。
間違っても吉井枠には(ガクガクブルブル

16日
ロッテ0-2西武(千葉マリン)

スンスケさんは良かったのですが、
ワクワクさんがやっぱり安定していて
最終兵器神戸をもってしても
かないませんでした。
伊藤がんばったんだけどなー。

で。

一部の各方面で話題に上がっている
明日の予告先発。

鴎:成瀬
猫:大沼

みんなー、
えーんたーていめんとのじかんがはーじまーるよー。

来ました。
先発沼者。
年に一度あるかないかの
ナベQ監督の心意気。
パリーグを揺るがす
先発ローテの谷間の一言では
片づけられない魅惑のチキルーム級の
エンターテイメントショー。

明日はTVの前に正座で
チェキラ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先発コーリーなのに。
苦手の木佐貫なのに。
ビアスタなのに。

13日
ロッテ1-0オリックス(千葉マリン)

コーリーの完封リレーってなにそれ(^^;;;

いやぁ、野球はやってみるまで
わからないね。
これで9連戦の初戦は取ったわけですが、

明日の先発
鴎:大嶺
檻:金子

いやぁ、明日こそダメか?(^^;

いやいやいや、やっぱりやってみないと
わかりませんから。
と、かすかな望みの希望的観測で
期待します。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久々のロッテ打線爆発。

昨日打ってい(ry

11日
ソフトバンク0-11ロッテ(福岡ヤフーD)

そして、やること極端すぎだろ(いつものことながら

マーフィーの好投に、
的場の好リード
福浦さんのホームラン。
その3人は確かに活躍したのですが、
Jスポ中継の最後のエンディングで
その坊主3人組が続けて
映し出されたところ(しかも帽子脱いだところ)に
Jスポの悪意(笑)を感じたw

今日のその他の見どころとしては

サブローのやはり微妙なところでのホームラン。

的場のフェン直。

そして、神戸w
やっぱり盛り上がるなぁ。

ソフバン戦は2連戦だったので
1-1のタイと言うことで。
オールスターまでは
この調子で行きたいのですが、
なんと火曜から9連戦。

しかも、

【ロッテ】小野が背中痛で抹消

やばい、ピッチャー足りねー。
取りあえず、今週は雨野さんの力を借りて
マリンの6連戦を2勝1敗3雨野くらいで
乗り切ればいいんじゃないの?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
竹原さん和田をも打てないとなると深刻だなぁ。

10日
ソフトバンク1-0ロッテ(福岡ヤフーD)

成瀬はよくやりましたよ。
マットンのリードも良かったのかもしれませんよ。
そして、オーティズさすがに家族連れだと打つなぁ(笑)
つか、ロッテ時代にもっと家族呼んでくれれば
良かったのに(爆)

これでずるずると4連敗。
明日マーフィーなんで
ここで落とすと痛いです。

しかし、我らが西村さんは
策を講じたようです。

>登録:【外野手】55 神戸 拓光

来たーw

そう来ましたか、
連敗で意気消沈のスタンドを
もりあげるとっておきの秘策。
神戸の起用によるあの応援歌

いや、盛り上がるんですよね。実際(笑)

チーム状態が悪い時こそ
スタンドから大きな声出して
応援しましょ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/07(水) 22:19
きのうはコーリー先発だったわけですが。

6日
楽天6-0ロッテ(Kスタ宮城)

どう見ても引っ張りすぎましたね。
好投してたのに。
マーフィーみたいに強運の持ち主では
ないようで。
でもまあ、意外な収穫でしたね。

7日
楽天6-4ロッテ(Kスタ宮城)

大嶺・・・orz

聖沢にグランドスラムとかもうね。
あと伊藤さんが微妙に
打たれ始めているのが気になります。

明日はスンスケさんなので
頑張って欲しいところ。
でも、相手が朝井なので
ニントモカントモ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/04(日) 19:26
勝った日にしか更新してない気がしますw

なので、まずはきのうのおさらいから。

3日
ロッテ2-7西武(千葉マリン)

どうみてもマフィン賞味期限切れです。
本当にありがとうございました。
もしくは、やっぱりパリーグには通用しない?感が漂います。
とはいえ、今までが運が良すぎ
というのもあるのでもう何回かは
試してみて欲しいところ。

で、1-1のタイで迎えた今日ですが、

マットンのブライトシャインタイムリー
星のイナバウアー
伊藤の炎上
サブローのポロリ
岡田が縦横無尽
いぐっさんの同点タイムリー
サブローの汚名ちょっと挽回タイムリー
TEAM俺達長田炎上
コバヒロやっぱり劇場

4日
ロッテ9-7西武(千葉マリン)

結果的になんか勝ってましたw
いやぁ、不思議。
最近こんなんばっかり。

まあ、いいんです。
勝てば、的場。

そして、オールスターファン投票捕手が
最終回出てきましたが(汗)
コバヒロでちゃんと抑えて結果出して欲しかったなぁ。
今日はコバヒロの調子がいまいちだったのかもしれませんが。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/07/02(金) 23:57
マットンが滑りすぎな件について。

2日
ロッテ7-1西武(千葉マリン)

西武涌井を崩すタイムリーエラー(今日もかよw
そんな何かを期待してしまう的場ですが、
そのあとに岡田がタイムリーを打って
今日は成瀬と岡田がヒロインかなと思っていたら、

なんか3人目いるんですけどw

3人目が坊主なんですけどw

坊主噛み過ぎの滑りすぎなんですけどwww


やばい、ちょーおもしれー(笑)

マットン確変はまだまだ続く・・・のか?

そして、里崎はどうした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
