コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/30(日) 21:52
里崎サヨナラダーン(゚∀゚)♪

30日
ロッテ1-0横浜(千葉マリン)

メジャーの試合でサヨナラ弾打った選手が
ホームインの時に負傷というニュースを聞いて
まさか里崎がとか思いましたが
杞憂に終わりました(^^;

そしたらこんなニュースも。

ロッテ 荻野忠が右ひじ手術へ

荻野また手術か?と思ったら
ゼロの荻野の方でした。
まあ、投げてる話をあまり聞かなかったので
やはりなぁという印象。

そしてそして。

ロッテまた故障者…早坂、左ひざ痛め途中交代

また、故障者?
もしかして、早坂と早川の間違いじゃあ・・・

早坂で間違えありませんでしたorz

また負傷者かー、
しかも外野手。
清田も上がってきたけど
もしかして、まさかの緊急補強もアリか?
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/29(土) 23:39
♪先発不足で 今 心から言える
吉見に会えて よかったね きっと マリーンズ

29日
ロッテ5-0横浜(千葉マリン)

吉見が古巣に完璧なピッチング。
ロッテからしたら痛快ですが、
横浜にしてみれば涙目ですなぁ。

明日はスンスケかな?
ヒロインで「天気悪くてすいません」が
久しぶりに聞きたいなぁ(笑)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/26(水) 23:43
広島打撃陣から
三振を奪い取る
その姿、まさに怪盗。

っていうか快投。
むしろ、怪投(笑)

26日
広島1-9ロッテ(マツダ)

ローテで一番信頼できるピッチャーが
マーフィーになってしまっている件についてw

いや、マジでマーフィー大貢献ですよ!
あと、今日は打ってくれると思ったんですが、
それだけが残念です(^^;
次回に期待。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/25(火) 23:15
復帰登板が…ロッテ・小野が打球受け降板

25日
阪神8-0ロッテ(甲子園)

もう、いろいろとだめじゃんorz

そして、怒濤の入れ替え。

↑小野・川越・清田
↓荻野・今岡・神戸

そういえば、竹原どうしてるのかなぁ・・・。

明日からの広島戦。
気を取り直していきましょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ロッテ伊藤は打球を受けて降板

>試合後はアイシングをしながら

;゚Д゚)怖えええええ!!

24日
阪神5-4ロッテ(甲子園)

久保が投げてて
ぼのぼのエントリーが書けると思ったら
まさかの伊藤負傷。
「アイシングで様子を見る」が
どれだけ恐怖の呪文であるかorz

荻野も少し早い夏休みになっちゃたしなー。

とりあえず、明日勝って星をタイにしておきましょう。
明日はシンゴさんですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »





九郎~♪

ついにつば様とご対面することが出来ました♪
ああ、らゔりー。らゔりー。
今日撮った写真の2/3はつば九郎ですw
そんなマスコットに夢中なおじさんを
横目にグランドではこんな事態が。

22日
ロッテ20-4ヤクルト(千葉マリン)

すいません、
なんかしばき過ぎちゃいましたwww


早坂猛打賞とか無茶するなと思いました(笑)
しっかし、初回のフィルダースチョイスと
ヤクルト内野手のエラーを誘発した走塁。
今日のお立ち台早坂かと思ったんですがねぇ。
まさかキャプテンツヨシが5安打打っていたとは。
いろいろひどすぎです。

そして、今日はこの人にも注目。
移籍初登板の吉見です。

点差がアレとはいえ
落ち着いた投球でした。
まだまだいけそうな感じはしますね。

先発駒不足をマーフィーと二人で
乗り切ってください。
そして、次回は打撃もぜひ!(笑)

これで観戦はひと休憩に入るんですけど
何を思ったのか3勝1敗と勝ち越してるんですよねー。
このまま終わらしたら
「勝ち逃げは許さない!」と井出洋介名人に
言われそうな気がするのですが
どうなることやら。
さらにこのブログの存続も危ないw
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/22(土) 00:32
今日は帰宅が遅かったので
試合の録画したもの見てるんですが、
初回の攻撃、しかも青木の落球だけで
充分だなぁ(笑)

21日
ロッテ6-3ヤクルト(千葉マリン)

なんか、あの落球にデジャブがあったのですが
たしか交流戦の中日戦で何年か前に
和田さんが全く同じような
落球してましたね。
まあ、地の利ということですかね(^^;

さて、
明日は
つば九郎を
しばきに
行ってきますよぉぉぉぉ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/19(水) 23:44
マーフィーーーーーー!!

19日
ロッテ3-1中日(千葉マリン)

マーフィー6回1安打ってどういうこと!?
すげーぜ、すげーぜマーフィー。
7四球だけどねw

そして、そのマーフィーを
アシストしたテギュン・荻野・井口の好守備。
いやー、快勝ですな。
#今日も伊藤使っちゃったけど

しかし、薮田とコバヒロが
ちゃんと抑えているので
伊藤の努力も報われるってものです。

そしてー

ロッテ・木村が1軍合流 初登板へ「しっかり準備」

満を持しての木村登場のようです。
その前に吉見かな。
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ローテ崩壊マリーンズですから
スンスケさんで勝っておかないと
このあとマーヒー・ヨッスィー・ナルニャンですからね。
修羅場ですよね。

18日
ロッテ4-2中日(千葉マリン)

よかったー(^^
きっと「このためがっ!」(某SBIバンク)
効いたのでしょう(笑)

これで明日の
マーフィーを安心して見てられますw

そして、気になった今日のネタ。

「ピカチュウ」がスタジアムにやってくる!

久 保 じ ゃ な い ん で す ね w w w

素で阪神戦で久保が投げるってのを
想像した俺がいる。
そういえば阪神戦で久保と当たるのかね。
川崎とかで継投するのかね。
テラカオスだなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/16(日) 21:39
勝ち試合は伊藤、伊藤♪
負け試合も伊藤、伊藤♪
おまえが投げない日は
雨天中止イトマティ~♪

なんで今日も伊藤使ってんの?w

16日
巨人10-8ロッテ(東京D)

大嶺がだいたい予想通りで、
最後はまあ頑張ったんですが、
まあ、今までが出来すぎですよね。
そして、怪我人多すぎorz

カラカーさん交流戦絶望ですって!?
これはもう那須野を上げるしか
ローテどう回すんですかねぇ。
一つ気になるのが、
マーフィーが最近の試合で
ベンチ入りしてないんですよね。
今週の中日戦で投げるのかなぁ・・・。

なんとなくドラゴンズ相手だと
攻略されそうな根拠のない予感がします。
当たらなければいいんですが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/15(土) 21:42
広島では某ダルビッシュが28回連続無失点を
記録したらしいけど

ウチはエースが
被ホームランの記録を
更新していますorz

15日
巨人4-2ロッテ(東京D)

G+のアナウンサーが
成瀬の被ホームランを一本一本カウントするのが不愉快で(笑)
途中からNHKBSにチャンネル変えましたw

まあ、強力巨人打線、東京ドーム、成瀬。
これでホームランが出ないわけがないので
打線に期待したのですが
東野にやられましたね。
最終回は頑張りましたけど。

しかたがないので
今日は別球場の話題でも。

【今日の他球場】
今日の横浜は西武と対戦したようなんですが、
三浦ばんてふが先発で
スレッジが2打席連続弾で
3-12で
負けたようですよ(^^;

【西武】えっ!涌井が番長をボッコボコ

涌井猛打賞ってなによ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/13(木) 22:55
前半戦はシーソーゲームだったみたいなんですが、
8番のマットンがフォアで出て
9番代打の福浦さんが
2323キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そんな2323打線。

13日
横浜6-14ロッテ(横浜)

満塁で福浦の時になんとなく
大量点の予感はしていたんですが、
まさかここまでとは。

まあ、ブーチェックによるところも
大きいですけど(笑)


あと、秋親も初勝利。
いいですね、順調ですね♪

このままの勢いで
東京ドームに進攻しよう!
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年も大松のホームランは見れなくて
そしたら地味な人と
打撃に闘志を燃やすサブマリンが
投げ合っていたりして
一塁ベースコーチャーズボックスの前で見ていたのですが、
モロさんとイノジュンが交互に出てきたりして
代走早川がきっちり出てきたりして。

どことどこの試合ですかこれは(笑)

12日
横浜1-2ロッテ(横浜)

いやぁ、なんだか勝ったんだか負けたんだか
わかりません(^^;
しいていえば一塁側で見ていたぶん
ロッテが勝ったのでしょうか?

でも、まあ、攻守にわたって活躍している
ナオユキさんが見れたので良かったです。

そして、なんと観戦成績勝ち越し~♪
なにか悪いことが起きないといいのですが。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/09(日) 21:24
結果から言いますとね・・・。

8日
オリックス3-9ロッテ(京セラD)

勝ちました!(じーん

成瀬が相変わらずの一発病で
両者ホームランが乱れ飛ぶ試合だったのですが、
ホームランが出た時のランナーの差が
勝敗を分けましたね。

そして、この日は嬉しいニュースがもうひとつ。



青野ふっかーつ!(゚∀゚)

ケガからの復帰、待望の青野です!
まずは代打の切り札から
DHとかでもいいから定着してくれると
いいなぁ。

そして、今日の結果はこちら。

9日
オリックス11-7ロッテ(京セラD)

言っておきますが、
今日は見てませんよ!(爆)


やだなぁ、もう。
負けてばっかりいませんって。

そんな私の次の試合観戦予定日。

水曜日の交流戦初戦。
ハマスタでの横浜戦です。

これを
一塁側の指定席で見ますw

しかも、先発ナオユキさんらしいんです。

いったいどっちに転ぶんでしょう(汗)

ちなみに仕事帰りで7時くらいに
球場入りするようです。

水曜日も目が離せませんね。
ネタ的な意味で。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
どっちがどっちなんだか・・・(さてなんのことやら

今週末はいよいよ交流戦直前の
最後のカード、
京セラでオリックス戦です。

土曜日は私も見に行きます。

なにか、大きなフォントで書かれましたが気にしないように。

今回も指定席です。

気のせい気のせいw

で、交流戦も近いと言うことで
こんなニウスが届きました。

小林宏、マーフィー柵越えも、若手先発陣は…

スラッガー、マーフィー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


先発も出来て
中継ぎも出来て
そして、打てる!
どんだけユーティリティなんだよ。
どんだけフランコなんだよw

そして、今年はストッパーに回ったコバヒロですが、
打席に立ってもいいんじゃない?(笑)
薮田のところで代打に立って
そのまま9回投げるとか。
さすがにないかな。

まあ、代走に出て
「俊足の小林」とか言われても
それはそれでおいしいですし。

そしてそして、
こんなニウスも。

先発駒不足ロッテ 横浜左腕・吉見獲得へ

左の強打者の補強ですね、わかります。
交流戦に向けてネタ度が上がってまいりましたw

あとは、観戦成績が(以下略
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/05(水) 23:31
もうお約束としか

5日
ロッテ3-8日本ハム(千葉マリン)

3戦とも似たような試合展開(負けそうな)なのに
今日だけ落とすと言うのは
まさにアレとしかいいようがありません(^^;

まぁ、カード勝ち越せたから
よしとしますかねぇ。

って、香月ファーム落ちかorz

そして、サトケンがハムに
移籍なのね。
なかなか鎌ケ谷には行けないので
見る機会が減るかなぁ。
上に上がってくれればいいのだけれど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テギュン様はまた打つし、
南は猛打賞だし。

「テギュンバーガー~おかわり~」だね
と、金森コーチが言ったとか言ってないとか。
#言ってませんwww

4日
ロッテ10-1日本ハム(千葉マリン)

唐川はハム打線に助けられたし、
一発攻勢させてくれたハム投手陣にも助けられましたね。

そんななか中継ぎ陣を休ませられたのは
よかったですけどね。

さて、明日は
こどもの日です(説明不要

しかも、先発香月なのよねー。
期待はしているんですが、
まだまだこれからの選手なので
どう出るか。
楽しみにしています。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
テギュンテギュンにしてやんよ!

3日
ロッテ8-5日本ハム(千葉マリン)

ついに来ました。
テギュン様マリン初ホームラン。
しかも2発。

そして、テギュンのホームラン→ハンバーガーなわけですが、

キムチバーガー食べてくれ!金泰均2打席連発

>金森打撃コーチは「右に左にハンバーガーだ。
>これで、25円になるのか?違う?そうか…」と少し残念そうに話していた。

だれか金森コーチを止めてくれwww

右に左にハンバーガーは名言だと思います。
相変わらずの金森コーチですが、
梨田監督をダジャレで抜く日も近いんじゃないかと(笑)

そして、降ってわいた古谷のプロ初勝利。
なんかこのところ、プロ初勝利祭りになってますね(^^;

ヒロインで思ったのは
バーガー片手のテギュンと
ウイニングボールを持った古谷を
入れ替えて
バーガーの古谷、ボールのテギュンで
「逆、逆っ!」って誰かに突っ込んで欲しかったな。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
マーフィー
5回1失点だと・・・ゴクリ。
きっきっき、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

2日
ソフトバンク2-4ロッテ(福岡ヤフーD)

いやぁ、たまりません。
ネタ外国人好きの
ローテの谷間スキーには
最高の試合です。

大谷、香月に続いてマーフィーも初勝利。
もう俊介・唐川・大嶺・大谷・香月・マーフィーの
ローテでいいんじゃない?
(先生、成瀬を忘れています。)

そうは喜んでみたものの、
このところ連敗こそしてないけど
1勝2敗ペース。
先発陣ガタガタ、
中継ぎ陣疲労困ぱい。
貯金の消費が少しづつで済んでいる状態ですね。

なんとか、そろそろ
再浮上して欲しいですねぇ。
そのキーマンはスンスケに
なると思うのですが、
どうでしょ?

明日に期待っ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/05/01(土) 22:55
テギュン様が2本打ったのに。

1日
ソフトバンク7-4ロッテ(福岡ヤフーD)

なんでですかねぇ~(^^;
つかオーティズ打ち過ぎだろ。
そして、打たれすぎだろ。

さあ、これで二つ負けてしまいました。
明日は3タテ阻止、3連敗阻止です。
それ相応のピッチャーを立てなければ
いけないと思うのですが、

明日の先発:マーフィー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


来ました。
いや、来たんです。
まさかの展開で
まさかの人選。
西村マリーンズの秘密兵器。
いや、一般的な視点では
秘密兵器のまま終わっていた方が
いいかもしれないw

おそらくロッテネタブログの中では
明日の試合は前半戦最大の山場かもしれません。
後半戦の山場はムニスのサヨナラ弾の予定(笑)

出先なので試合をリアルタイムで
見れないのが悔やまれますが、
私たちは信じています。
マーフィーはマリーンズの一員であると。
きっと何かどデカいことを
起こしてくれると。


胸騒ぎが止まらない、
GWまっただ中のヤフードームに
明日も注目です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
