コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/31(水) 23:28
今日はロシアンルーレットが
伊藤に当たったような試合でしたね。

31日
ロッテ4-13楽天(千葉マリン)

ピッチャーすでにつぎ込んでいて
交代するピッチャーがいなかったから
伊藤続投はやむなしだったと思いますよ。

まあ、こんな試合はあまり尾を引かないと思うので
明日また頑張りましょうよ。

明日の先発
川越ですし。


ああ、ワクワクが止まらねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/30(火) 23:15
今日はあまり時間がないけど
これだけは。

30日
ロッテ6-1楽天(千葉マリン)

各チーム守護神が崩れる中、
嬉しい、新守護神コバヒロ誕生!

しかも、劇場どころか
カラカーのランナーを封じてのセーブ。

なんだこれは、
完璧じゃないか!(笑)

明日は大嶺に頑張ってもらいましょっ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/28(日) 21:08
マーフィーの投げている日負けなし!(笑)

28日
ロッテ6-5日本ハム(千葉マリン)

開幕6試合にしてこのブログは
マーフィーブログになりつつありますがw

一般的な視点でみれば
久さんも大変ね。の一言につきます。

そして、テギュン様がついにお立ち台
日に日によくなって
そして、結果がついてきているのが大きいですね。

それにしても地軸が狂ってるんじゃないかと
思うくらいのマリーンズの快進撃。
しばらくは夢を見させてもらいたいと思います。

火曜日くらいまでかな・・・(笑)
コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/27(土) 20:39
すごかったね!

連日のマーフィー!!
(目の付け所がおかしい人がここにいます。)

まずはきのうから振り返っておきましょう。

26日
ロッテ9-1日本ハム(千葉マリン)

オギタカの思い切りが大量点を呼びましたよ。
そして、成瀬の好投。
開幕戦の好投がやっと報われました。
おまけでお笑い守備がありましたけどorz

しかし、今日はダルビッシュ。

27日
ロッテ3-3日本ハム(千葉マリン)

おおお~~~∑(゚◇゚ノ)ノ

すごかったね、今日のマーf(略)
一般視点で見ればオギタカさんが
ロッテを引っ張りすぎですよ。
そして、地味に全打点をテギュン様が
叩き出すと言う。
しかも、9回の逆転タイムリーは値千金♪

テギュンバーガー52円の日も近いようです。

この二日間1勝1分嬉しい誤算ですが、
それよりもなによりも

野球が楽しい!

明日もいい野球が見れますように!
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ついに覚醒
ロッテの4番

塀 内 久 雄 !

22日
西武2-13ロッテ(西武D)

唐川好投とか岸炎上とか。
福浦さん大ハッスルとか。
そんなものをすべて吹っ飛ばす
塀内久雄の一撃。

これでこそ元背番号52の4番打者ですね(笑)

テギュンの守備固めに久雄が入ったのは
わかっていたのですが、
選手監督はおろかファンでさえも
まさか久雄に打席が回ってくるとは
思っていなかったでしょう。
多分、本人も。

そして、その久雄が
満塁でタイムリーを
放つとは思いもしなかったでしょう。

今年も久雄は健在そうで嬉しい限りです(^^;

一方被害者のライオンズさんは
TEAM俺達が揃って大炎上+ずんどこさんも更迭。
力者・沼者がいなくてもこのクオリティ。
ナベQ監督の苦悩は続きそうですね。

【今日の他球場@札幌D】
ハムさんうっぷん晴らしまくり。
ホールトン大炎上。
なのにハムの先発ケッペル負傷で降板。
今日もカオス度高いなー(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テギュン様大活躍。

守備で。

21日
西武1-2ロッテ(西武D)

いや、打撃に関しては6打席連続三振をしたわけですがw
6回の凡退はおかわりのファインプレーがありましたし。
#無死だったらトリプルプレーかもしれなかったけど
でも、意外と福浦さんと比べても守備がそんなに遜色ないので
打撃のほうはそのうち打つだろうと楽観してます。

そして、そのテギュン様を見事カバーした大松GJ!
スンスケも好投。
そしてなによりも継投でなんとか逃げ切ったのが
良かったですね。
まさに西村マリーンズ初勝利と。
薮田のオーバーにガッツポーズしていたのが
微笑ましかったですけど(笑)

あとは・・・

T(東方)-神戸が来ましたねwww
CS中継ではあまり音が拾えませんでしたが
ちゃんとやってましたね。
あれで打ってくれていたら
すごいことになっていたのですが。

これで3タテはなくなったので
明日も安心して見てられます(^^

【今日の他球場@京セラD】
ゴッツさんの特大同点弾と福盛さん炎上・小山暴投のコンボで
檻連勝。すげえな。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
9回のシコースキーならホームランが打てる。
里崎がきっとホームランを打ってくれる。
そう思っていた頃が私にもありました。

20日
西武2-1ロッテ(西武D)

祝 ・ ロ ッ テ 野 球 開 幕 !

来ました、ついに来ましたプロ野球開幕。
そして、

見事なまでの残塁グランドスラム。
バント失敗。
成瀬、3安打敗戦。
テギュン4三振。

いやぁ、これですよね。
これでこそロッテですよね。
いいですよ、そのうち勝つんですからw

それよりも今は大好きなロッテ野球が見れることに
喜びを感じております。

そんなわけで今年のしゃちらノートのスローガンを

「ここに、ロッテ野球がある。」

に決定いたします。

え、NPBのパクりだって?
いいんです、ノリとどこかで聞いたことあるフレーズが
持ち味のブログですから(笑)

そして、心配なニュース。

【横浜】三浦人生最悪…4回8被弾14失点

これはカオス(^^;;;
厄落としって事ですよね、ばんてふさん!
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/19(金) 23:51
さて、今年もこの季節がやってまいりました!
2010年パ・リーグペナントレース順位予想。
順位は当たらず、余計なところだけ的を得てしまう
ウチの予想ですがw
今年はこんなんになりました。

1位 北海道日本ハムファイターズ
さすがに去年ハムを最下位予想して
懲りたようです(笑)
今年は各チーム戦力が均衡していると思うんですけど、
そのなかでもハムが秀でているところ。
それはしたたかさ。
1点を取る野球。1点を守る野球。
それが出来るチームです。
中田も意外に打点王くらい取ってしまいそうで怖い。

2位 オリックスバファローズ
しゃちらがやたらひいきしたがる
オリックスはこの位置。
今年こそは怪我人が少なくシーズンを戦えるのでは
ないでしょうか?
ちゃんとキャンプに来たカブレラ然り。
小松先生のストッパー転向も気になりますが、
私のイチオシは日高。
今年、日高はなにかのMVPを取る気がします(言っちゃった・・・
まあ、去年川越が注目選手とか言ってたしなwww

3位 福岡ソフトバンクホークス
巷で評判の高いソフバンは3位。
秋山監督の真価が問われる年だとも言えるのですが、
本多やら松田やらこの辺が一皮むければ
やや違ってくるのでしょうが。どうでしょう。

4位 埼玉西武ライオンズ
このチームの予想は難しいんですよ。
キーポイントを挙げるなら
「グラマンがいつ復帰してくるか」です。
早ければ早いほど順位が上がります。
シコースキー・グラマンの抑えとか
どうあがいても打てないです、ウチがw
沼者マダー?状態になること請け合いです。

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
先日の広島とのオープン戦で
内野5人シフトを破られるという
やらかしをしてしまったイーグルス。
なんとなく今年の行く末を予感させます(^^;
まぁ、クマーさんとマー君で大負けはしないでしょうが
福盛さんで多少中和されるんじゃないかと。

6位 千葉ロッテマリーンズ 
あ、あれー?(笑)
いいんですか、この位置で?
いやいやいや、冷静に分析すればするほど
厳しいんですよね。
去年は中継ぎ陣が課題だったのですが、
なんか先発もあららな感じで。
ナオユキさんの穴大きいなぁ・・・。
那須野が20勝してくれればいいんだけど(無理です
まあ、今年のうちの課題は「再生」ですからね。
ここから頑張って上を目指して行きましょう!

というわけで、今年の予想いかがでしたか?
シーズン終了後の言い訳をお楽しみに(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の星ー虎戦はあの方が
投げたそうです。

久保も散々…タイガース不安いっぱいの先発事情

病み上がりの久保が大炎上。
しかも、打ったのが

タスクwww

この日、ホームラン含む猛打賞。
なんだこのマリーンズの紅白戦風味(^^;
まさに"ここに、かもめーず野球がある"状態。
どちらがどうなのかよくわかりません。
まあ、個人的には面白いのでいいですが。

で。
さらに微妙なニュース。

バファローズ消滅…オリ来季球団名公募

おそらくそうなるんだろうなぁという
既定路線なわけですが、
それだけでは片づけられない思いが
プロ野球ファンそれぞれにあるのではないでしょうか?

近鉄ファン・オリックスファン。
そして、それぞれのチームと戦ってきた
10球団のファン。
それぞれの思いをそれぞれに抱きながら。

まもなく、2010年プロ野球開幕です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パ・リーグはオープン戦終了。
今週末に開幕。

来週はセ・リーグも開幕。
そして、今年も注目のあのチームの
動向が気になります。

清水ベテランの味!被安打8安打も1失点

ナオユキさんも万全のようです。
いまから成瀬と取り替えませんかwww

【横浜】スレッジ先制弾に満面の笑み

これまた移籍のスレ爺さんも
調子が上がってきたようです。

オープン戦の成績は芳しくないようですが、
今季はセ・リーグをかきまわす
台風の目になって欲しいですね。



・・・

タイトル書きたかっただけとか言うなw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/14(日) 21:58
いやぁ、やっぱり野球面白いな。

14日
ロッテ4-3楽天(千葉マリン)

今日は千葉マリンでのオープン戦の
初の生中継(J-SPORTS)だったので
じっくりTVで観戦でした。

オギタカのバントヒット。
マー君(not鴎)前に残塁の山。
マーフィーの微妙感。
満を持して薮田被弾w
福盛がいきなりクライマックスw

いやぁ、まさかサトが
サヨナラ弾打つとはね。

来週の開幕が待ち遠しくなってきましたよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
貧打だのZGSだの
あいかわらずのマリーンズでしたが、
久々にいいニュースが来ました。

川越4回1安打!先発6番手に滑り込み

12日
ロッテ9-3西武(千葉マリン)

このままいくと
「信頼と安心のオリックスブランド」
さらなる評価を手に入れてしまうわけですが、
どうですかね。

オープン戦自責点ゼロと言うと
戸部が浦和の開幕戦で派手に燃えたのを
思い出してしまいますがw

まあ、コミさんとTKGさんが
いなくなっているので
ベテラン投手の活躍は重要ですよね。
先発に中継ぎに頑張って頂きたいと思います(^^
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
よりにもよって長野に
やられたわけですが


5日
巨人7-0ロッテ(山口)

こっちにも満塁のチャンスが何度か
あったはずなのですが
なぜか点が入っていません。

ああ、ロッテクオリティ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/03/03(水) 23:12
マリンに波留春がやって参りました。
オープン戦のマリン初戦です。
そして、なんと西村マリーンズに
初日が出ました。
しかし、

負け投手:清水直行

うわ、全然勝った気がしねぇwww

3日
ロッテ4-0横浜(千葉マリン)

よりにもよってナオユキさんから初勝利という
難易度の高い、そしてネタ度の高い
勝ち方をしてしまいました。
西村マリーンズ、
そうですか、そう来ますか。
今年は期待出来そうです(^^;

そして、今日はマリンの初戦と言うことで
新しい応援歌が披露されたらしいのですが、
こんなんだったそうで
各方面で祭りとなっております(笑)

まあ、ロッテは過去、
アニメでサリーちゃんやサザエさん。
ゲームでドラクエ、リブルラブル、スペランカーなどなど
いろいろな偏ったものを応援歌にしてきましたが、
ついにニコ動ですw

まあね、きっかけとしては
いいと思うんですよ。
私もドラクエの「LoveSong探して」が
応援歌になっていたのは
ロッテファンになった理由の一つでしたから。

しかし、かといって。
「うわー、東方の曲だ。俺今日からロッテファンになる!」
とか宣言される青少年の方がいるとすれば
ちょっと心が痛みます(笑)

まあ、いいんですけどね。
みんなが楽しければ。

追記:アイマスのキラメキラリもあったみたいですね。
あと、南の応援が「みなみけ」とか・・・
いいぞもっとやれ。
民間人にばれない程度に。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
テギュンテギュンにしてやんよ!
今岡も打ったよ!

1日
中日4-4ロッテ(ナゴヤD)

【ロッテ】新戦力の金と今岡がアベック弾

>オープン戦最多の4点

イヤミですか?(笑)

そして、コーリーが
炎上しているのは気のせいですか?w
気のせいと言うことにしておきます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
