西武に行っちゃいましたね。

西武が前ロッテ・シコースキーを獲得

普通にグラマン級の苦手ピッチャーになるのか。
それともTEAM沼者の一員になるのか。
興味は尽きません。

そして、当初獲得予定の横浜はこんな話題。

横浜加藤は60試合登板が目標

普通にセットアッパー出来ると思うんですけどね。
そういや、ウチはまだまともにコースケとは相対してないのかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
地味にこんなのが始まってました。

おサイフケータイEdyでお買い物をするとゴールドポイントが貯まる!
Edyでヨドバシゴールドポイント


ゴールドポイントカードをおサイフケータイ化して、
なおかつ、そのおサイフケータイでEDYを使うと
0.5%のゴールドポイントが還元されるというもの。

いままでEDY使ってもANAマイルだとメインで溜めていないので
無駄になっていたのですが、
ゴールドポイントなら活用できる。
しかも、200円以上(1ポイント)なら月三回つどポイントが
つくらしい。

ますます、ヨドバシ派になってしまいそうです。

なにげにコレもいいキャンペーン
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
恒例の回顧企画その2
今シーズンの観戦記録のまとめであります。

《オープン戦》
3月11日 ○9-1 vs横浜(横浜)

《レギュラーシーズン》
4月4日 ○10-5 vs西武(千葉マリン)
4月18日 ●4-7 vsソフトバンク(千葉マリン)
5月30日 ○6-3 vsヤクルト(千葉マリン)
6月7日 ○9-7 vs横浜(横浜)
6月8日 ●4-3 vs横浜(横浜)
9月5日 ○6-5 vsオリックス(スカイマーク)
9月6日 ○12-4 vsオリックス(スカイマーク)
9月25日 ○6-2 vsオリックス(千葉マリン)

《イースタン》
9月19日 ○12-2 vs湘南(横須賀)
9月20日 ●3-8 vs湘南(横須賀)

トータル8勝3敗0分
レギュラーシーズン6勝2敗
レギュラーホーム3勝1敗
レギュラービジター3勝1敗

おやぁ?
奇跡の勝ち越しですね(笑)
基本、チームの成績と反比例する私の成績ですからw
05年なんて負け試合ばっかり見てましたし、
06年の負けがこんだ9月なんて勝ち試合ばかり見てましたし。

そういうシーズンだったって
ことですよねorz

個人的にはハマスタでしばらくぶりに得点シーンを見たことと
スカイマークで勝ったのが会心でしたね。

今年は観戦試合数がだいぶ減りましたが、
来年はさらに減りそうな勢いです。
でも、横須賀にはしっかり行きたいなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
年の瀬も迫ってきたということで
恒例の回顧企画その1
シーズン前の順位予想の結果発表を
行いたいと思います。

シーズン前の予想

予想6位→結果1位 北海道日本ハムファイターズ
いやぁ、申し訳ないの一言につきます(笑)
そして、この順位に貢献したのが
紛れもなくウチなのも痛いところです。

予想5位→結果2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
これも申し訳ないとしかw
某スレッジさんがいなければ
日本シリーズに出場していたかもしれなかったですしね。

予想2位→結果3位 福岡ソフトバンクホークス
まあ、だいたい当たりですかねー。
本来の戦力を考えれば
この辺にいるチームではないのですが。

予想3位→結果4位 埼玉西武ライオンズ
まさかのふたたびBクラス。
まあ、楽天があがって枠がなくなったって感じですよね。
常勝チームへの道のりは厳しいですね。
チームが打高投低ぎみになっているのを補正できるかが
ナベQさんの腕の見せ所でしょうか?

予想4位→結果5位 千葉ロッテマリーンズ
順位以上にひどいシーズンでしたがorz
しかし、チーム状態が悪いと
私の観戦成績がゲフンゲフン
まあ、この辺は後日エントリーに。

予想1位→結果6位 オリックスバファローズ
申し訳ありませんでしたw
つか、上と下逆じゃね?順位予想が。
まさに
こ れ は ひ ど い 。

そして、
>いや、むしろ川越がセットアッパーで
>確立されたりしたら手がつけられないかも。
>というわけで、注目選手は川越です。
>いいですか?川越です(大事なので2回言いました

まさかのウチに入団www

注目選手という点では
まさにここだけピンポイントに
予想が当たったとも言えます。
そういえば、去年はコリンズの退団を
当てたっけ?(笑)

まあ、ネタ的に美味しければそれでいいです(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
もう、横浜ベイマリーンズじゃね?

早川選手、杉原選手 入団会見

いつのまにか杉原まで!?

どんだけ、マリーンズ好きなんだと。
あ、篠原とかもとってますけどね。

つーか、横浜補強しすぎじゃない?
どこにそんな資金が・・・?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
唐突ですが、アニソンってみなさんはどこで知ります?
もしくは聴きますかね?

普通は
「アニメ見る→オープニング曲聴く→気に入る→CDを買う・レンタル」

というフローだと思うのですが、

最近の私は
「ニコ動でMADを見る→曲を気に入る→CDを買う・レンタル→アニメ見る」

という不思議なことになっています(笑)
俺だけ?俺だけかぁ?

主にこのパターンだったのが
「らき☆すた」「けいおん!」「とらドラ!」だったわけですが、

最近のもう一つの傾向として
「ニコ動でMADを見る→曲を気に入る→CDを買う・レンタル→アニメ見ない

というパターンがありまして(笑)
これにあたるのが
「創聖のアクエリオン」「とある科学の超電磁砲」にあたります。
最近はonly my railgunがエンドレスです。

つまり
「only my railgun」がよい。
と書きたかっただけですwww
中身がないな(^^;

あ、アニメ関係と言えば!
サマーウォーズが来年出るそうですね。
BR版欲しいけどDVD版との価格差が
ありすぎて・・・。
レンタルで済ますかね?
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先日、こうかふこうかの最新刊が発売されました~♪



今回表紙は亀山さんですがー
内容も亀山さんが大きなウエイトをしめてますね。

こうちゃんは相変わらずですw
(通常営業ともいう)

そんななか「こうかとフリスビー犬」には萌えた・・・(笑)

そして、亀山・岩井カップルが出来、
こうちゃんには後輩が。
こうかふこうかはまだ続きそうですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ドラフト指名の高3が居酒屋で飲酒し補導

どうみても(略)

まあ、公式では実名で謝ってるらしいですが、
こればっかりは、かばいきれません。
素直に反省して浦和のトンボ掛けから
はじめてほしいものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/12/06(日) 23:31

で。


いきなり「で」かい(笑)
1回目終わりましたよ、ときメモ4。

感想は・・・

もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
いや、ゲーム単体でいったら
良くできたゲームなんですけどね。
仮に1・2・3をやってない状態で
これをやったら神ゲーム認定なのですが、
基本1を超えられてないんですよね。
なんだろう、3で頑張りすぎて失敗してしまったので
4は普通に戻しちゃったのかな。
細かいところはリニュされていて
とってもいい感じなのに
最後の最後まで1と同じ感じなんですよね。
それがときメモだろうと言われてしまえば
それまでなんでしょうけど。

あまり比較したくはないけど
ラブプラスがいままでの恋愛シミュゲーの
新境地を開いたように、
15年前のときメモがまたそうであったように、
4ではまったくあたらしいときメモを
見てみたかった気もします。

高校3年間のシュミレートってのも
ちょっと長いんですよね、1プレーが。
まあ、そこは譲れないところでもあるんでしょうけど。

いちおうぼちぼち2週目に突入しようと
思っております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/12/05(土) 21:42
ときメモ4プレイ中~(^^

少し進みましたので
その後の感想。

・SDキャラがかわええ。
声かけモードとか
いい感じで面白いです。

・キャラの第一印象とその後と
「星川真希」
こんなアホの娘だと思わなかったwww
「な~んてね」がウザイくらいですが(笑)
この超ポジティブっ娘は
コレはコレでありだと思います。

「皐月先輩」
噂されると恥ずかしいしぃは
まだ聞けていません(笑)

「郡山先輩」
ただの紐緒さんもどきだと
思っていたのですが、
なにこの色っぽいオネイさんw
意外に人気出そうですね。

「柳冨美子」
もっとはじけた声かと思ったら
そうでもなくて好印象。
まさにほわほわ癒し系ですね。
二人目の攻略を目指したいな。

「大倉都子」
いまのところ世間では一番人気らしいですが、
彼女はどうったら攻略できるんでしょう?
いや、なるべく攻略サイト見ないで
やっているので・・・。

次回のエントリーに続く。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ときメモ4発売~!!(^^

プレイまっただ中なので
簡単に感想。

・OPの「手のひらの勇気」はよいね。
キャラソンじゃないのが残念だけど。
キャラソンのOPもダウンロードで対応できるみたいね。
いい機能だ。

・モーションポートレートがいい!
3のトゥーンレンダリングの
アニメ版みたいな感じかな。
これだけでもちょっと感激。

・舞台がきらめき高校。
高校もそうなんだけど、
きらめき中央公園も
KNM交響楽団のコンサートもあるんだよ!(笑)
オッサンホイホイですな。

とりあえず1回目は星川真希狙いで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/12/02(水) 00:16
噂のヒトが決まったようです。

巨人小林雅英が誕生「目標は日本一」

なんですかね、
このもうシーズン前からのおなかいっぱい感w
来年、願わくば数多くの登板があることを祈るのみです。
来年のスカパーはG+を削らないようにしよう。
そして・・・マリンでの登板をニヤニヤしながら楽しみにしております。

で。

オファー届かず…ロッテ戦力外の41歳・高木引退決意

高木さぁぁぁぁぁぁん!

地味ながら個性的であり
さっそうと左バッターを打ち取っていく姿は
ベテランの一言では片づけられない
何かがありました。

シンゴの危険球退場で
スクランブル登板したときが
忘れられません。

他のチームで現役続けて欲しかったのですけどね。
長い間お疲れさまでした。

あと、タスクも決まっちゃいましたねぇ。
来年はがらっとチームが変わるな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索