コミュニティ検索 »
きのうの夕方、とある祝宴に参加しまして。
CSでハムが優勝するかというタイミングで
同じテーブルでロッテファンと日ハムファンと楽天ファンとで
話す機会があったんですが、
いやぁ、もう楽しかったです(^^;

公×鷲ではそれぞれの言い分が。
そしてそれにツッこむ、
むしろツッこむことしか出来ない
鴎ファンwww

いやぁ、ホント日ハムは強い。
スキがなさすぎ。
それに食らいついた楽天もすごい。
ウチもちょっとは見習え。

と、いうわけで
日本ハムファイターズ日シリ進出です。
相手は巨人ということで
東京Dでやるということは
ハムはオールホームゲームじゃないですか!

個人的にはオビスポと実松のバッテリーが
ハム打線を封じるというのが
見たいんですがダメですか?そうですか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
野球・その他 | 2009/10/21(水) 22:10
CSの第1ステージは
ヤクルトも敗退してしまったので、
今日は兎・竜と公・鷲をザッピングして見ていましたよ。

中日はしたたかだなぁ。
そして、楽天はさすがの勢い。
これは楽天の日本一進出もあるんじゃないか・・・

って。

(°д°;;)!?

福盛ウボァー状態

GAORAの解説の人が
優勝満塁ホームランの北川を
思い出しましたと言っていましたが、
むしろコバマサナイト
彷彿とさせますw
それぐらいの衝撃。

いやぁ、面白いなぁ。
クライマックスシリーズ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
当時の言い方をすれば
「今度、文化で丹下さんの新番が
始まるんだってよ」
て感じでしょうかね。

文化放送で
ステレオレジオ&ネットラジオで
「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」
始まりました。

第1回を聴いたんですが、
「全くあの時と変わってねぇぇぇ!」
いや、厳密に言えば変わっているんですけどね。
声がきもーち、きもーち落ち着いていたり。
しているけど、あの時の丹下桜は健在でありました。
あのときのトキメキラヴッがここにはあります(笑)

しかし、なんだね。
番組本編以外に時の流れを感じましたよ。
文化が四ツ谷から浜松町に移転しているし
もちろん郵便番号変わっているし、
それどころか投稿はハガキから
メールに変わっているし。

でも、思ったのはラジオは
いーなーと言うのを再確認しました。

今後は通勤の電車でiPodで
聴く生活になりそうです。

世の中も丹下さんも変わって行くけど
自分も変わって行くんだな。

今までの10年も
これからの10年も
同じ時のながれだけど
これからの10年には
丹下さんの声が聞ける生活
になりそうですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうからCSが始まりましたねー。
つか、楽天強い。
リンデン抜きでこの強さ
一方、ソフティバンクさんが
今一つというかふたつも物足りないのですが、
意地を見せて欲しいですなぁ。
今日は楽天はマサオさんなので
難しいでしょうか、どうでしょうか。

しかし、私が楽天よりも気になっているのは
ヤクルトです(笑)
滑り込み3位で話題になっていないけど
相手はCSでもしたたかな中日だし、
望み薄ですが、
そこをあえて勝って頂きたい!
竜と兎を下馬評をひっくり返し
つば九郎を日本シリーズへ!w

しゃちらノートは
(楽天一色の中)あえて、東京ヤクルトスワローズの
日本シリーズ進出を応援しています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
劇団あかぺら倶楽部第33回公演
「あなたに会えてよかった Communicating Doors」
を見てまいりました!

今回の目玉は客演・三石琴乃、
というか三石さんの久しぶりのあかぺらです。
三石さんは終始、楽しんでやっていたように見えて
とても良かったです。
今後も時々出て欲しいなぁ。

そして、本編の方は
タイムトラベルのお話。
いつものジタバタより
シンプルで私的には好感触。
最後のシーンが良かったなぁ。

次回は
「Cash on Delivery!」
らしいですよ!
これは見に行かねば!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ボビーにありがとう。
コミさんにありがとう。
ベニーにありがとう。

なんだかんだ言って
ここまでロッテファンになってしまったのは
ボビーがいたから。
嬉しいことも、う~んなことも
いっぱいあったけれど
応援してきたことに後悔はない。
だから最後に、ありがとう。

ファンになる前から
知っていた数少ないマリーンズの選手。
主に敗戦処理が多かったけど、
先発小宮山orzとか
今日も小宮山orzとか
日高をシェイクで三振wwwとか
思い出には事かかないです。
全盛期をみていなかったから申し訳ないけど
その存在感は別格でした。

2004年スンちゃんの影に隠れて
話題性では遅れていたけど
3割30本は立派!
勝負強い打撃と
猛烈なマリーンズ愛を感じさせる外国人選手。
それがベニー。
ベニーはセレモニーやってあげるべきだと思ったので
今日セレモニーに立ち会わせてあげることが出来て
ホントに良かったと思っています。

そして、高木さん!
引退ではないけどぜひ他にチームで
ウチをコテンパンにしてください(笑)
セレモニーで他の選手に挨拶していたのが
印象的でした。

あと、ランビンとバーナムjr。
私服だけど、来てくれてありがとう。
1年間ありがとう。
暗い話題の多かったこのシーズン、
トータルの成績を除けば
あまりにもはじけた話題を提供してくれたのは
嬉しかったです。
ぜひ、他のチームで・・・どうかなぁ(^^;

6日
ロッテ5-2楽天(千葉マリン)

楽天が負けたので
日ハムの優勝が決まりました。
ハム強えなぁ。
そういえば順位予想でハムを
最下位にしたような・・・ゲフンゲフン。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/10/05(月) 23:47
いよいよ明日、今季マリン最終戦です。

ボビーがラストだったり
コミさんがラストだったり
相手が2位争いしている楽天だったり
その楽天が日ハムの優勝マジック対象チームであったり
しかも先発岩隈だったり
いろいろ不安が心配であったり。

よりにもよって雨っぽいしw

どーなるんですか、ホントに明日は!(大事なことなので倒置法で言いました

現地には行けないですが、
TVでその様子を見守りたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日、地元のヨーカドーで
こんなん売っていました。

「日本ハム レストラン仕様 業務用ビーフカレー中辛」

これ自体珍しいものではないと思うのですが、
ふとあることに気がついて
買ってみました。


何が気になったかというと

「もしかして、鎌ケ谷のカレーってコレなんじゃね?(笑)」

たしか、前に一度食べた時
レトルトだった気がするんですよねー。

食べてみましたが、
確証はもてませんでした(^^;
なにせ鎌ケ谷行ったの
だいぶ前だしなー。

知っている方いましたら
情報ぷりーず。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/10/03(土) 21:59
今更ですが、永遠ダイアリーのレビュー。

一部の方には説明不要。
ラブプラスのテーマソングです。
もちろん皆口さん・早見さん・丹下さんの3人が
歌っているのですが。
皆口さんと早見さんの区別が
つきにくい(^^;
考えてみれば皆口さんの声を聞くことはあっても
歌を聴く機会はあまりなかったからなぁ。
皆口さんてしゃべりと歌で声変わって聞こえるのは
俺だけ・・・?
そして、早見さんは普通にうまい、
いや、普通以上にうまい。

メロディもいいんですが、
歌詞がね、いいんですよ。
ワンフレーズで3人が違う歌詞を歌う
フレーズがいくつかあるんですよ。

例をあげると

♪わたしの中に~想う
♪わたしの中に~残る
♪わたしの中に~躍る

みたいな感じですね。
芸が細かいです。

来月発売のキャラソンCDはコナスタ限定なんですが、
予約しましょうかねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
