Remember 2009 | 2009/09/29(火) 23:23
なんか西武にとどめを刺したっぽいですね。
すいません。
コレがうちのチームカラーなんで(^^;

29日
西武3-13ロッテ(西武D)

週末の流れから心配もしていたのですが、
無事に試合は進行していたようで何よりです。
最終戦までこのままでお願いしますよ。

さて・・・

高木 ロッテ戦力外通告も現役続行を希望

最後の阪急世代
TKG48
高木コージーコ-ナー
などなどロッテファンに親しまれてきた
高木さんが戦力外だそうで。
長年ありがとうございましたの一言では
片づけられない想いがいろいろあります。

高木さんも最終戦でセレモニーやってあげてくれよ・・・。

でも、本人は現役続行を希望らしいですね。
新天地での高木さんの活躍を
期待しています!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先日、イースタンは全日程を終えまして。
最後まで巨人と優勝を争っていたんですが、
最後の最後で負けてしまいまして
富山への夢はならず・・・となってしまいました。

が、もう一つの戦いがここにはあったのです。


《先日の横須賀でのムニスさん、と代田コーチ》

なんとムニスが首位打者になったんですよ!
めでたい!
これで来季スタメンやぁ!

が。

この首位打者への過程が
問題なのです。

イースタン規定では
「規定打席はチーム試合数×2.7」と
なっています。
つまり108試合のマリーンズは
291.6以上ないといけないことになります。

そして、ムニスの打席は292。
そう前日まで首位打者の規定外だったのです。
しかも、それまでの首位打者は
イースタン三冠王だったハムの中田。
それを最終打席であっけなく三冠を阻止してしまったのですw

いやぁ、すごいなムニス。
マリーンズ的に期待の逸材ですよ、これは!

9月の最終戦でこの真価を発揮する様、
皆さん胸躍りませんか?

来年の開幕なんて言わずに
すぐ上げて最後の最後の
楽天戦とかで
何かを
起こして欲しい
です。

まぁー、ないでしょうけど(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


きのう東京ゲームショーに行ってきましたよ!
お目当てはときめきメモリアル4

主にステージを目当てに行ってきました。
土曜日のステージは金月さんと野田さん
(神田さんは土曜は欠席、残念~)
あとは4のダブルヒロインの二人
大亀あすかさんと滝田樹里さん。
そして、主題歌を歌うときめきアイドリング!!!

曲は「もっとき」と新主題歌の「手のひらの勇気」を披露。

~ここから主観~
1にはどっぷり漬かったものの
2と3はそこそこかじった程度。
その一方で音楽展開はしっかりとチェックしていまして
ゲームあんまりやってないのに
キャラソンはよく知っているという事態に。
そんなわけですから
4も音楽展開が気になるわけです。
その4の主題歌「手のひらの勇気」ですが。
最初、主題歌歌うのはアイドルのアイドリング!!!と聞いて
3のときのZARDの微妙感が思い出されて、
何とも言えない気分になったのですが。

PV見て印象変わりました。

女性のユニットによる主題歌は
ときメモのキャラソンを彷彿とさせて
非常に好印象。
曲もいいな~と思って聞いていたのですが、
なんと作詞作曲が川嶋あいなんですよ!
これはポイント高かった。

そんなわけで、主題歌から
4の印象がかなりアップして
よぉしお父さんPSP買っちゃうぞー
なところまで来ています(笑)

今から発売が楽しみです。

P.S.ゲームショー行ったの
15年ぶりくらいなんですが、
人が半端じゃないっすね、やっぱり。
前に行ったのはツイパラのイベント・・・。
懐かしすぎる。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/27(日) 19:17
今日は所用で出かけていたのですが、
3回くらいからはTVで見てました。
ロッテファンとして、
いい気分はしませんでしたが、
この状況をリアルタイムで見る
機会があったのは意義のあったことだと思います。

27日
ロッテ7-7オリックス(千葉マリン)

野球を観るということ、
応援するということ。
いろいろな思いがあり、
文才のない私には抽象的な表現しか出来ませんが、
私の思いはまた来年も
さまざまな思いを心を一つにし、
同じチームを応援し、
一つの同じ目標に向かって
野球というものを楽しみたいということです。

今回の件も
長年の蓄積によるものが
ボタンの掛け違いから
悪化の一途をたどり
昨日の西岡の発言でいろいろなものが大噴火。

これをいい意味でのターニングポイントに
してほしいです、ホント。

あとで「あの時はひどかった」と笑えるような。
そんな来シーズンが迎えられることを望みます。

まだ、今シーズン終わってないですけどね。

【ロッテ】ベニー、試合中に退団発表

レツゴーベーニー!レツゴーベーニー!
俺達のベニー!
レツゴーベーニー!レツゴーベーニー!
俺達のベニー!

ベニーさんは今日も笑顔でした。。。
ありがとう、ベニーアグバヤニ!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »

野球場は戦う場所ですけどね、
あくまでスポーツとして。

ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「夢を壊さないで」

純粋に選手には野球をプレーしてもらいたい。
純粋にファンには野球を楽しんでもらいたい。
ただそれだけなんですけどね。

それ以上もそれ以下もないです。

25日
ロッテ6-2オリックス(千葉マリン)

試合の方はというと、
何だかまた勝っちゃいましたよ。
9月の俺最強伝説(遅いですけど

南のホームランはすごかった・・・。

今期はコレで見納めかな。
ボビーやベニーとこれでサヨナラかと思うと
残念です。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
成瀬すごいな。

25日
ロッテ6-0オリックス(千葉マリン)

このところ好調な成瀬の上に
飛車角落ちのオリックス打線ですから
今日も安泰3連勝♪

【ロッテ】塀内「先制打にうれしさ倍増」

>「フフフ」と笑顔で話した。

「フフフ」と笑顔で話した。

なにこの記事w
ヘイポーが、ヘイポーが笑ったわ!!

そして。

【西武】帆足4戦連続完投○、楽天と2差

多分、楽天と西武が戦々恐々と
気にかけているのは
来週の猫屋敷3連戦だろうな。

おそらくこのカードで
ウチがどういう戦いをするか
CSの行方が決まりそうです。

しかし、9月の西武ドームとか
いい思い出しかない
ので、いまからワクテカさんです。

明日、マリンに行きます。
私の今季おそらく最終戦です。
マリンも久々なので堪能してきます。

ナオユキさんと平野かー
乱打戦の予感。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
23日
ソフトバンク5-7ロッテ(福岡ヤフーD)

ソフトバンクにも勝ち越ししてしまったようです。
どうなっているのよコレ。

鷹さんにとってはいい迷惑以外
何ものでもないですな。

そんななか

ロッテ 2年目の根本がプロ初勝利

来年に向けて若い力にも
がんばって欲しいものです。
逆に考えればちょっと頑張れば一軍に残れるかも
しれないですからね。

そして、

今季絶望 井口、骨折していた

やっぱりなー、
西武戦のアレはやっぱり骨折だったようで。
なんで医者行かんのかわからないんですけど
何か理由があるんですかね?

しかし、これで塀内の出番が増えそうですね・・・。
何かがおこる、何かを起こす。
秋のロッテは深まって行くばかりです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はスンスケが久々に勝利を収めました!

22日
ソフトバンク3-5ロッテ(福岡ヤフーD)

最後はいつもの展開でしたがね。
こんなん慣れっこさー(笑)
連敗も止まり、9月に入り着実に
勝ち越しつつ来たのですが楽天に3タテ。
絶賛楽天アシスト中ですか、そうですか。

何となくいやな予感がするのが
散々楽天のアシストをして
2位に滑り込むかどうかってときに
マリンの最終戦(楽天戦)で
完膚無きまでにたたきのめす(しかも岩隈あたりを)んじゃないかと
今から余計な心配をしております。

さて、先日コミさん引退の報がありましたが、

ベニーが、サカタ2軍監督が…ボビー色“一掃人事”

ベニー・・・(ノД`)
これだけマリーンズに馴染んだ外国人は
いないんじゃないかと思うんですが
どうですかね、みなさん。

そして、バーナム・ランビンの
コンビですが・・・やはりというか
なんというか。

やっぱり当たりましたね。>紳助さん。

いやぁ、ファンも薄々は感じていたんですが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/20(日) 18:58
さぁ、そろそろスカスタに向かおうかという時に
こんな知らせが飛び込んできました。

パ最年長の44歳 ロッテ 小宮山が現役引退

(゜Д゜)マジか!?

コレはしっかりとスカスタでのラストを
見届けねばなるまいと
いざ向かったのでした。


スカスタは今シーズンのシーレックスラストゲーム。
連敗でイースタン優勝からは遠のいていますが、
未だあきらめていません。

試合は昨日とはうって変わってシーレペース。
すると8回、


ピッチャー、小宮山のコール。
かなり試合直前のニュースにもかかわらず
スタンドの皆さんは知っていたようで。
大きな拍手、それもいつもとちょっと違う
空気の拍手が送られていました。


いつもと変わらない、
コミさんの登板ですが、
もうスカスタで投げるのは
これが最後でしょう。


コミさん。。。

試合終了後、最終戦ということで
シーレックスの簡単なセレモニーがあり、
セレモニーが終わって、観客が引き上げ始めていた頃に
シーレベンチから数人のコーチが。


なんと、コミさんが出てきました。
横浜のOBでもありますからね。
もしかしたら今日発表したのは
今日がスカスタ最後の試合だったからでしょうか?(考えすぎ?


急きょ、マイクが渡されプチセレモニーに。

公式発表(記者会見)前なので、
球団には内緒に・・・と
言っていたわりには
たまにハマスタ近くのインターで降りそうになるとか
シーレの選手にいつまでもこんなところにいないで
早くベイスターズに行けとか
中根コーチには気をつけろとか
散々ひどいことを言っていましたwww
さすがだな。

マリンの最終戦も
セレモニーになりそうですが。
どうなりますことやら。

20日
湘南8-3ロッテ(横須賀)

コミさんについての
思い出話はまた別エントリーで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
この時期にして今季初のスカスタに行って参りました。


《今日のスタメン》
ちょっとした豪華打線☆キラキラ~
どういう意味で豪華なのかは
一言では言い表せないのですが。


本日の先発、香月。
投げているところ初めてみましたが、
いい球、放ってました。
彼の好投で終始マリーンズペース。


この方もお久しぶりです。あおのー!!
いい打撃してました。
上で見てみたいな~。


今日一番のしゃちら的見せ場。
山北だw
昔っからそうなんですが、
つい彼の存在忘れちゃうんですよね。
で、出てきて驚くと。

ほかにも調整中の村田とかいました。
容赦ないな。


《本日の結果》
19日
湘南2-12ロッテ(横須賀)

シーレの投手陣が総崩れだったので
こんな結果に。

それにしても根元もムニスもよく打ってましたよ。
今日はあまりいい写真が撮れなかったので
明日もうちょっとがんばってみるかなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
16日
ロッテ3-2西武(千葉マリン)

最終回ノーヒットでサヨナラてw

昨日の大沼にはサクッと抑えられていたんですが、
今日はまたすごいなどうも。

ロッテ的にはブライアンが8勝目で
ロッテのハーラーダービーがますます熾烈に。

成瀬9勝
シコースキー8勝
小野7勝

とりあえず成瀬には明日勝って頂いて
ブライアンにはリードを取っておいてもらわないと。
ストッパーの最多勝なんて目も当てられないですしね(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/09/15(火) 23:58
DSより嫁と会話している時間の方が長い
しゃちらです、こんばんはw

というわけでラブプラスですが、
一応発売日にゲットしまして、
そのあと神戸に行ったりもして
進みは遅かったのですが、
先週末にがっつりスキップモードでプレイしたので
だいぶ満喫しました。
いま、マナカで200日くらいですかねー。
400日ぐらいすると会話がループするようなので
あとはリアルタイムモードにして
ネネさんとリンコも平行して
やろうかと画策中です。

しかしー、
すごいね、この発想は。
初代ときメモの時もフルボイスで
プレイヤーの魂を揺さぶりましたが、
今回のリアルタイムであったりスキンシップであったりも
それに匹敵しますね。
ときメモ2のEVSやときメモ3のトゥーンレンダリングも
技術自体はすごいと思うのですが
やはり魂を揺さぶられるにはちょっと足りなかったのですよね。

たかがギャルゲーされどギャルゲー。

で。

なんか、ときメモ4がまもなく発表って話を聞いたんですが
マジですかー?
しかもこのタイミング。
ラブプラスとときメモは全く別系統だったのですかね?
ときメモの進化版がラブプラスだと思っていたんですが。
ラブプラスが盛り上がっている時に
水を差さなくてもなーと思っているのは俺だけ?
でも、これでときメモ4は相当の仕掛けを用意しないと
コケるような気がしないでもないです。
まあ、キミキスとかアマガミとか
そこそこ売れているようなので
無難な作りをすればそこそこは売れると思うのですが
それくらいだとあまりそそられないというのも事実ですねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/12(土) 22:36
9日
ロッテ8-2ソフトバンク(千葉マリン)

10日
ロッテ8-3ソフトバンク(千葉マリン)

11日
日本ハム2-3ロッテ(札幌D)

12日
日本ハム2-4ロッテ(札幌D)

無駄に強い秋のロッテ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ソフバンとハムを撃破ですよ。
こんなのこの時期にしかあり得ない(笑)

なんだかねぇ~(^^;

明日はダルビッシュ復帰戦らしいですが
負けてもともと、
しかし、我ら空気を読まなさに関しては
天下一品ですから。
そこはそれ何かが起こってしまうかもしれません。

さて、どうなることやら。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/08(火) 22:11


井口の2打席連続HR?
なんですか、それ?(^^;

8日
ロッテ4-8ソフトバンク(千葉マリン)

まあ、試合は負けたんですけどね(ダメじゃん
明日はホークス和田の復帰戦らしいです。

竹原さん帰ってきてー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/07(月) 22:19


本日このお時間は
「スカイマークスタジアムでの
チキンスティックの正しい食べ方」について
お伝えするつもりでしたが、
急きょ予定を変更して
「なぜか勝ってしまったよ、帳尻発動か?」を
お送りします。

6日
オリックス4-12ロッテ(スカイマーク)

いやぁ、この日もすごい展開でした。
チキンスティック食べてる間に
ベニーはグラスラ打つは
橋本は燃えるは
そして井口は確変モード突入か?

終わってみれば大差勝ちです。
久々の感覚ですねぇ、こんなのは。
遠征で連勝とかありえない。

それにしてもこの日は
5位と6位の完全なる消化試合だったわけですが、
球場の空気がゆるかったです。いい意味で。
さわやかな風の中
チキンスティック食べながら(まだいうか
何にも考えず野球を観るというのは贅沢ですよ。

そして、ビジターのバファローズ戦最終戦ということで
エール交換がありました。
エール交換生で見たの久しぶりだなぁ。

鴎がGO!GO!オリックスバファローズ体操を始まると
檻はマリーンズのチャンテを返し、
鴎がタオルチャンステーマをやってました。

飛行機の時間があったので途中で抜けてしまったのが
残念だったですけどねー。

来年何試合組まれるかわかりませんが
可能な限り行きたいです。

好きです、
チキンスティック
スカイマーク!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/09/06(日) 23:08
久々にスカイマークに行って参りました!



お天気も良く絶好の野球観戦びより。
先発の唐川と平野もまずまずの出来で
速いテンポで試合が流れていました。
最終回1点差でロッテがリード。
最終回にブライアンがマウンドに上がるわけですが、
これまでのスカイマークでの事を思い浮かべると
すんなり行くとも思えません。
ああだ、こうだと考える前に・・・

山崎浩のホームランorz

どうやら考える間も与えてくれないようです。
その後何とか抑えきって延長戦。
ビジターの延長戦にいい思い出は少ないですが、
なんと、橋本のヒットと福浦のタイムリーで
速攻で勝ち越ししてしまいました。
ロッテらしくない!(笑)

しかし、1点取っただけで勝ったと思って
やられた試合は多々あります。
もっと点を取らなければいけないのです。
そんな中打席に立ったのは

みんなのアイドル塀内久雄。
彼のスイングしたバットはボールをとらえて
ぐんぐん伸びて行きライトスタンドへ。

へ?(;゚Д゚)

超!貴重なしかも重要な場面での
久雄弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スタンド狂喜乱舞!!

まさかの塀内ですよ。
さすがの塀内ですよ。
塀内かわいいよ塀内(意味不明

しかし、コレですんなり終わるわけもないのです。

ブライアンが下山に(よりにもよって)
2ラン打たれたーorz

ブライアンが2被弾3失点で
勝ち投手なんですが
何とかしてくださいw

最後は荻野が抑えました(^^;



5日
オリックス5-6ロッテ(スカイマーク)

いやー、スカイマーク初勝利。
しかもこんな劇的でいいんですか?(塀内的な意味で

~翌日のレポに続く~
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
明日、久々に遠征に行ってきますよ。
スカイ2DAYSです。
と、言っても野球観戦自体久々です。
交流戦のハマ戦以来ですから。

チーム事情がアレで
相手チームがアレですが、
時は9月。
何かを期待してもいいんじゃないかと。

そして、俺には超えなければいけない試練があります。

『参考記録』
スカイマーク観戦記録
2004年5月3日 4-5●
2006年7月8日 1-2●
2007年8月7日 0-3●
2008年5月5日 3-6●

京セラでは勝ってるんだよ!(いいわけ

そんなわけでスカイでの初勝利と行きたいところです。
あと、今期観戦成績は現在3勝2敗ですが、
これもとどめを刺さないように気をつけますw

さて、

4日
オリックス13-4ロッテ(スカイマーク)

今日はまた派手に負けたなぁ(^^;
明日はカラカーさんなんで
淡い期待を持って行きましょう。

ぽじちぶぽじちぶ。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/09/02(水) 23:47
いよいよ、発売が迫って参りまった!!

ラブプラス公式

そして、LOVEPLUS CHANNELがひどすぎるwww
無駄にテンション上がってきた(笑)

そして・・・
パチスロときメモ
本気すぎな件。
パチスロはやらないけどさー
無駄に気合い入ってない?コレ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索