コミュニティ検索 »
今日は試合が早々に中止になったので
ネットで他のチームの状況を見ていると・・・

なにやら京セラドームにネタの香りが。

『R35ゲーム』開催決定!

>プロ野球のメインターゲット層と言われる35歳前後の皆様が少年・少女だった時代をフィーチャーしたイベント

直球ですね、ハイ(^^;

>声優の日靍のり子さんがウグイス嬢として来場

ちょっwww

マジでか、そうくるか。
個人的にこないだの大坂夏の陣以上のインパクトです。

で、いろいろそれ関連の情報をあさっていたら
ノンコさんのブログに行き着いたのです。

そういえば前田がタッチの出囃子使っていたなぁ
とか思っていたのですが、
次の一行が腹筋崩壊五秒前

>始球式で私の球を受けてくれた日高さん

なにその夢の日高バッテリーwww

なんだこれは、球団関係者にいい意味での悪意が存在
するとしか思えません(笑)

しかも、土曜日のサヨナラヒットを打った下山も
タッチのファンだったそうで
その旨のコメントを出しておりました。

やるな、オリックス。

来週だったら良かったのに・・・(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
何を思ったかクロスゲームを
準リアルタイムで見てしまったので更新。

・クロスゲーム
というわけで最新回順調に消化中。
最後の青葉のバックフォームは
あまりにも読め過ぎたので若干冷めてみたり(^^;
でも、やっぱり面白いです。クロスゲーム。

・大正野球娘。
録画を失敗しましたorz

2話まで見てたんですが、
どうしよう・・・。
DVDを借りるかどうか悩んでます。
話が盛り上がりそうな前だったんで
いまいち惹かれないのよねー

・涼宮ハルヒの憂鬱
いまだ笹の葉ラプソディさえ見ておりません。
そのうち見るかなぁ。
エンドレスエイトの話を聞けば聞くほど
手が伸びません(^^;

・エヴァ劇場版
先週見に行ってきました。
んー、なんですかね。
TV版との違いが気になりすぎて
本編が頭に入らなかった様な・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
珍記録?ロッテ、パ18年ぶり1安打で勝利

ま た 珍 記 録 か !

26日
ロッテ2-1ソフトバンク(千葉マリン)

スコアだけ見れば快勝なのですが
それを許さない、球団がここにありますw
しかも、神内から今江が打つという
お約束の展開。
コバヒロが好投したのは
好材料ですけどね。
コメント (3) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/08/25(火) 23:16
祝・大嶺マリン初勝利!

25日
ロッテ10-5ソフトバンク(千葉マリン)

いやぁ、久々にいいニュースです。
最後スタミナ切れ?だったけど
最後まで投げさせてもらって
良かったね、あっぱれでした。

で。

そのあとハム×檻戦見てたんですけど、
10回にハムが勝ち越した時点で
やっとハムが連敗脱出かねぇ~
とか言ってたら。

負けてるし!(^^;

そろそろ秋の足音ですかねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/08/23(日) 21:31
最終回の沼者と
代走井口になにかを感じようとしたのですが。

23日
西武1-0ロッテ(西武D)

野上が打てないのは
既定路線でしたが、
カラカーが6回までノーノーだったのは
良かったですね。
4安打1失点、
普通だったら1勝モノですよね。

普通のチームじゃないから・・・orz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ピッチャーの替え時って
難しいですよね(いつになく真面目

22日
西武1-0ロッテ(西武D)

このあいだの成瀬しかり
この日のシンゴしかり。

ブライアンに絶対的信頼があれば
サクッと替えられるのでしょうけど。
いつも一か八かって感じだしなぁ。
それはそれで楽しいですけどね(楽しいのか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
つーか、そんなマリーンズに
付き合わされるライオンズに同情(^^;

21日
西武7-12ロッテ(西武D)

まあ、帆足から勝ち星もらったのようなものですが、
いえいえいえと、俊介が返しそうになったのを
上野が美味しく頂いてしまった感じ。
ブライアンがおかわり抑えたのが
唯一、胸のつかえが取れたシーンだったでしょうか。

明日はシンゴだし
連勝と行きたいですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/08/20(木) 22:41
1週間ぶりの勝利です。
つか、成瀬でしか勝てんのか?

20日
ロッテ2-1オリックス(千葉マリン)

最終回、成瀬に交代が告げられた時は
さすがに球場がざわつきましたねぇ。
今季を象徴するゲームになったのかな。

幸い、ブライアンがその後を珍しく抑えましたので
事無きを得ましたが・・・。

あと最近、守備固めにつく正人さんが
気になります。正人さんが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日本ハム、新型インフルに集団感染か

なんか再び流行の兆しのようで。
うがい手洗い、うがい手洗い。

18日
ロッテ3-12オリックス(千葉マリン)

一方こちらのチームも重症ですがorz

コバヒロがダメな時のコバヒロに
戻ってしまいましたが、
あのユニフォームが良くないんじゃないかと(^^;
8頭身にはあのユニは似合わない。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2009/08/17(月) 23:33
・メジャー5期
見終えました~♪
つーか見るの遅すぎ。
そういえば6期は確定しているのですかね?
5期のワールドカップ編は
あんな結末だったのね。
意外や意外。日本が勝つと思ったので。

・クロスゲーム
ほぼ、毎週消化中。
いいですなぁ、青葉(そればっか
あと、若葉が未だにちゃんと出番があるので
嬉しいのですが、
最近、神田朱未の歌を聴くと
若葉の歌に聞こえてしまうのが弊害w

・大正野球娘。
2話まで、見ました。
自分の中では主題歌が
本編を超えられていないので(笑)
今後の展開に期待。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
もう、小坂の
ヒロインに萌えるしかorz


16日
楽天7-6ロッテ(Kスタ宮城)

ダメですねぇ、
負け方がもうダメすぎ。
8月の反抗は難しくなったなぁ。

9月の首位いじめくらいしか
楽しみが無くなってきました。

頼むよ・・・。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/08/15(土) 22:11
なんかコンスタントに負けている気がしますが。

15日
楽天5-1ロッテ(Kスタ宮城)

楽天だけには分の良かったマリーンズですが、
ついに連敗です。
8月も中盤だけに何かに期待するのも
難しくなってきましたなぁ。

そしたらこんなニュース

小林雅帰国 来季復帰へ日米問わず

いや、今すぐでいいから
マリーンズに帰ってきてください。

コバマサなら、コバマサなら
何とかしてくれる(劇場的な意味で
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
サマーウォーズ見てきましたよ。

時かけの細田守監督作品ということで
ワクワクしながら見に行きましたが、
いやぁ、やっぱり面白かった。

ハイテク×田舎とか、
いろんな部分がいい意味でアニメ表現できる
ハチャメチャぶりであったり。

アニメが実写化される近年、
アニメにはアニメでしか出来ない
ものがある気がするなぁ。

あと、後半の高揚感と
○○で決着つけるシーンは
アンバランスで面白かった。

未見の方、お勧めですぞ。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/08/05(水) 23:59
いやぁ、楽天戦の3タテはなんだったんですかね。

5日
ソフトバンク5-4ロッテ(福岡ヤフーD)

どうみてもあちらの方がいろいろな面で
一枚上手です。
しかも明日はまた大場ですか。
なんかこんな展開ばっかりな気がしますが
キニシナイ。

こんな時は話題を変えて・・・

某マイミクさんの紹介で買ってみました。

週刊ベースボール 8月17日号 [特集]みんなの人気者 大好き! マスコット

12球団のマスコたちはもちろん
レックさんやカビーまで収録されており
見どころ満載です。
あと、BooBoも収録されていて噴いたwww

付録でマスコットのカードが
2枚入っているのですが
マー君とつば九郎が入っていて
今年の運を使い切った観がします(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
