竹原さんが猛打賞で快sho・・・あれっ?

29日
ロッテ5-6日本ハム(千葉マリン)

多田野に勝って
試合に負けた
そういうことですね!


かなりダメな方向にばく進中。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/07/28(火) 23:02
ボビーの白旗宣言から明けて
後半戦の初戦。
ここから逆襲が始まるかと思いきや。

28日
ロッテ1-5日本ハム(千葉マリン)

ビアスタですからねorz

でも、竹原の帳尻弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サブローにしても竹原にしても
ロッテファンの喜ぶことばかりしてくれますw
そういえば竹原は前に長野で
9回2死で岸からホームラン打ってるよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日の試合は見れてませんが
今日はわりとちゃんと見てましたよ。
でも、2試合とも打撃戦でオールスターらしく
良かったんじゃないですかね。
サブローも打ちましたしw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
家に帰ったらちょうど試合終了のところで、
TVつけたらベンチの前をのっそのっそと闊歩する
つば九郎様がいらっしゃいましたよ。
つば九郎が何となく幅を利かせていた様な気がしたのは
気のせいか?(笑)

試合のほうはというと
中田がMVPという札幌ドームにふさわしい
まるで予定調和のような試合でしたな(笑)

B・Bとカビーに挟まれて表彰記念の写真撮影する
中田はさすがに絵になりすぎかと。

明日のオールスターも楽しみですねぇ。

まともなTV中継なさそうだけどw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
鷹に何かの間違いで勝ち越したかと思ったら
コノザマデスカorz

20日
日本ハム4-3ロッテ(札幌D)

21日
日本ハム7-3ロッテ(札幌D)

22日
日本ハム2-1ロッテ(札幌D)

皆既日食の日なんだから
せめて日ハム食っちゃえよとか言いたいところですが、
さしずめウチは悪石島ですか
そうですか。

ダルにやられるのは仕方ないとして
(それでもサブローはステキ過ぎだが)
多田野がすっかり大場に続く
マリーンズキラーになってしまっているのが
またポイント高いですな(悪い意味で

これで前半戦終了なんですが、
何か別のものも終了した気も。

いや、ロッテの本領発揮はここからなんだからね。
美味しくなくても返品しないでね(なんの話だ?w

明日からはブレイクタイム。
オールスターでございます。
一番注目しているのは

明日の
フレッシュオールスターでの
レックさんとカビーですwww
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2009/07/20(月) 18:47
とらドラ!
チェック終わりましたー!
最後は激動でしたね。
後半のほうが面白くて一気に見てしまったなー。

けいおん!
も最終話見終わりました。
世間の流れからはかなり後れを取っていますが。
最後は軽く盛り上がりを見せてfin。
憂の唯はよかった・・・w

そして、クロスゲームも
順調に消化。
って、もう一軍との試合終わり?
早いんじゃない?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2009/07/19(日) 20:52
鎌倉までちょほいと出かけてきました。


江ノ電トロ号。

これを撮るために鎌倉まで行ってきました。
来週は生トロが鎌倉駅まで来るそうなのですが、
あの狭いホームでプチパニックになりそうな悪寒なので
自重して今週行ってきました。

久々に江ノ電乗りましたが、
電車から江ノ島の海を見ると
ああ、夏だなぁと感じました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/07/18(土) 00:14
アフロシンゴが良かったのか?(笑)

17日
ロッテ7-3ソフトバンク(千葉マリン)

よりにもよって画伯のホームランという
希少価値の高い勝ち方
をしたわけですが、
いいのか悪いのかわからねぇw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/07/15(水) 21:58
もうね、予想通りですよ、奥さん。

15日
オリックス3-2ロッテ(京セラD)

やっとキタ~~!小松が初勝利

初回に無死満塁で1点しか取れてないあたりで
もうなんかいやな予感がしていたのですが、
よりにもよって最後で逆転です。
竹原と井口の守備が痛かったですなぁ。

ほんともう、最近同じ展開で負けてばっかりで
いやんなりますよね。
そして、それ以上に試合が面白くない。

ロッテリア「おいしくなかったら全額返金」キャンペーン開催

つまんない試合のときも返金したら?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
サクッと負けてもうたよ。

14日
オリックス3-2ロッテ(京セラD)

せっかく勝ち越したのにねぇ。
ブライアンは8回に投げる時はいいんだけど
9回に投げると(今日は10回だが)とたんに
悪くなるなぁ。
肩に力はいりすぎ?(^^;
なにげに連敗が始まっているので
ちょっと怖いですが。

で。

明日はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! の
小松さんが先発だそうで。

オリックス小松復活で反攻開始だ!

小松の復活劇が観れるのはロッテ戦だけ
という文句が頭に浮かんだのは俺だけか?(笑)
なんだかナイスアシストになってしまう予感がします。

さて。
ちょっと別のニュースも。

最近いろいろ意味で客入りが悪くなっている千葉マリン。
球団もいろいろ試行錯誤しているのでしょうか?

空振りでアフロ?小野 トーテン藤田と再戦

ちょwww

シンゴがアフロとかw
シンゴもノリノリでそれはそれで心配。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2009/07/12(日) 22:26
わりと予定のない週末だったので
未見の消化に励みましたよ。

・とらドラ!
#21「どうしたって」まで。
スキー旅行の話までですね。
クリスマスとここまで激動ですが
最終的にどうなるかは
やんわりと知ってしまっているので
今はこの流れを楽しみたいです。
にしても、とらドラの本編からEDへ入るところは
凝ってていいね。

・クロスゲーム
#15「もっとたのしめよ」まで。
気がついたらEDが変わってました。
OPが好きなんでOPはもう少しこのままでお願いしたいです。
本編はプレハブ組が1軍に試合を申し込んだところ。
これって2クールで終わっちゃうんですかね?
ずいぶん話の進みが早い気もしますけど。
原作に追いついちゃうよなぁ。

・けいおん!
番外編の「冬の日!」まで消化。
あとは最終回残すのみです。
最近唯のハスキーボイスがツボです。
ハスキーボイスといっても風邪引いた時の
アレじゃないですが(笑)

・メジャー5期
凍結中です。
再放送始まっちゃったので
録画失敗分放送するまで待とうかと思って。

で。

今期から録っている(といってもまだ見ていない)のがあります。

大正野球娘。

どっかのネットの記事に「女子野球アニメが人気」とか
書かれていましたが、コレもその一つ。
まだ本編見てないんですが。
OPでやられた・・・・

「浪漫ちっくストライク」が
いいです。
来てます。ツボです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
【ロッテ】大松が右前打で大記録阻止

10日
日本ハム4-0ロッテ(札幌D)

あの札幌ドームの空気を凍らせる
千葉ロッテマリーンズの
「I LOVE KY(by西友)的な」何か。
つか、9回2死までって究極ですなぁ。
今日もサブローかと思ったら
大松ですか。
それにしてもこのところネタにはことかかないですなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/07/07(火) 22:30
竹原の満塁弾&2本目
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

7日
楽天4-10ロッテ(福島)

いやいやいや、
竹原さん好調なようで嬉しい限りです。
地方球場だから・・・と思っていたら
ここは広いそうで。
これから夏場に向けて開眼してくれると
嬉しいですなぁ。
え、いや。決して帳尻じゃなんかじゃ・・・(^^;

そして今日はこんなネタ話題。

ロッテ ロボット「アシモ」をボールボーイに?

これを見て真っ先に思い出したのがコレでしたw
ロッテだけにこれくらいのアクシデントは
ありえる・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/07/05(日) 22:16
なんか、今日の堀の起用は
手違いだったらしいですね。
8バンサードHORIと
8バンサードGORIを
間違えたらしく、
そのGORIならぬHORI様が
犠牲フライを打ってしまうのだから
わからないものですね。

5日
ロッテ4-1オリックス(千葉マリン)

今日はやっぱりシンゴにつきるでしょうか。
おかげさまで3タテ食らわないですみましたよ。

こっからしばらく遠征なので
5割で行って欲しいですねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
壮絶な譲り合い。
投手を変えても変えても。
チャンテがエンドレス。
何度目の満塁?
山本のライフはゼロよ。
川崎orzまあしかたないか。

試合終盤から見ただけなのに
この盛りだくさんな内容w

パ最長5時間42分!ロッテ12回お疲れの勝利

かなり地球に優しくないエカじゃん(by桜高軽音部

2日
西武8-9ロッテ(西武D)

でも、そんななかでも収穫ありましたよ。
内初セーブオメ!
あのスライダーは素晴らしかった。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索