Remember 2009 | 2009/05/30(土) 22:34
雨の中マリンに行ってまいりました。
ヤクルト戦だし
つば九郎いるかなと思って。

いませんでしたけどね(お約束

すこしは公式確認しろよ俺。


でも、この方がいました。
2009年サッポロビールイメージガールの美優紀さん。
山手線内のTVCMでもおなじみです。

そして、今日の先発なんとこの方。
火曜日に甲子園で投げてた中継ぎ左腕(笑)
090530b.jpg
今日はなかなか安定しておりました。

一方のヤクルトの先発はユウキでした。
しかもそこから橋本ー押本ー萩原の継投。

ヤクルト戦を見た気がしねぇw

せっかくのヤクルト戦なんですから
由規とか五十嵐とか見たかったんですがねぇ(^^;

そして、今日の謎采配。
(谷保さんヴォイスで)
レフト、バーナムjrに代わりまして・・・
ランビンっ♪

ブホァ!(パックのウーロン茶を吹き出しそうに

これは守備固めなんですか?
ゆるめなんですか?(苦笑)

そういえば、ヤクルトの福地と比較すると
守備範囲が雲泥の差だったなぁ。
バーナムがスライディングキャッチしてたけど
福地だったら普通に捕れてただろうしな。

そして、そのランビン。
090530c.jpg
ついに彼は空中浮遊の術まで
身に付けたようです(違います。

なんか守備付く前にジャンプしてました。
目が離せないなぁ。

30日
ロッテ6-3ヤクルト(千葉マリン)

と、いうわけでまたまた
珍しく勝ってしまいまして、
今季初の勝ち越しをいたしまして。

調べてみたところ
2003年以来の観戦勝率勝ち越しを
一時的にではありますが達成いたしました。

今年は勝ち越し出来るのかぁ~?
そうするとこのブログの存在意義が
怪しいけども。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/05/26(火) 00:02
いやぁ、よりにもよってというか
やっぱりというかウチですか(笑)

久保移籍後初勝利。

25日
阪神4-3ロッテ(甲子園)

最終回に劇場する藤川をベンチで見守る久保を見て
何かを思い出したしゃちらです。
久保はこれくらいじゃ堪えないよな。
誰か(ΘщΘ) に鍛えられてたから。

そして、ランビンのバックスクリーン弾も
かなり追いつかなくてグー(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2009/05/24(日) 11:42
めずらしく食べログ的なものを。

きのうお昼ご飯を買おうと
某ヨーカドーに行ったのです。
ここの豚丼弁当はクオリティ高いので
久しぶりに購入しようかと思ったのですが、
この日は豚丼はなく
かわりにこんなものが目に付いたので
買ってみました。


「関根式チキンカレー」
先日、コサキンが放送終了になったラビーですが、
コサキン中でもカレーの話はそういえばよく出ていましたよね。

食してみましたが、
この値段でこれはアリだと思います。
チキンがおいしいですね。
多少サービス価格であるとは思うのですが。

期間限定じゃなければまた食べてみてもいいかなという感じです。
若干ルーが少ない気もしましたが。
ルーってそっちのルーじゃないよ(カッ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
横浜大矢監督休養、代行は田代2軍監督

既定路線なのかどうなのか。
今季限りで指揮とっている人もいますが、
こちらはなぜ続投だったのか
よくわからない状態での今シーズンだったのですが。
交流戦であいまみえる前に交代とは
切ないですねえ。

と、いうわけで。
明日から交流戦。
話題のベイスターズ戦から、いざ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
金月真美アルバム「Mana」発売記念
インストアイベント in 渋谷タワーレコード
に行ってまいりました。


インストアイベントだったのですが、
あまり気合い入れていかなかったので
後ろの方で見てましたが

なんで真美さんのファンて平均身長高いのかね?(笑)

仕方がないので心の目で生歌を聞き入っていましたよ。

にしても、最後にライブらしいライブに行ってから数年が経ち、
さらにファンの平均年齢も上がると(^^;
約30分のライブでジャンプも声も出してないのに
少しくたびれる自分に来月のライブが心配になりました。
が、そんなことはかんけぇねぇ~。

しかし、握手会ってこれまであまり経験ないんですよね。
覚えている限りは・・・國府田さんに真仁ちゃんに
みーなさんくらいか。
面と向かってちゃんとお話できる機会というのは
やはりテンションが上がりますね。
10数年、彼女の曲を聴いてきたからなおさらです。

あ、次のアルバムは間あけないでくださいって
言っておきましたよ。
この調子で言ったら次のアルバム出る時
俺40だもんな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/05/16(土) 18:13
堀緊急昇格に始まり、
ベニー1番が機能し始める
3番サブローも若干板につきはじめ
ナオユキさんは我慢のピッチング。
川崎が珍しくしのいだなと思ったら
沼者がノーコン病発動。
そのノーコン病が星野にまで伝染して

また、ランビンが華麗にダンス(笑)

まあ、そういうことだ。

16日
ロッテ6-4西武(千葉マリン)

脳内に「センキューゥ」というランビンボイスが
駆け巡っているのですが
どうなんでしょうコレは。
ランビンのダンス講座が行われる日も近い。
またはチェイス・ランビン with M☆Splash!!で
ブレイクする日も近いのではないか?(笑)

それにしてもランビンがすっかり8月の某43番化
しているようなので嬉しい限り。
もしかして5月限定かもしれないけどな・・・(^^;
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/05/16(土) 00:22
惨劇ダイジェストw

14日
ソフトバンク5-4ロッテ(福岡ヤフーD)

荻野が完璧なまでの
炎上、大炎上。
長谷川のホームランまでは予想していたが
まさか田上まで・・・。

15日
ロッテ0-18西武(千葉マリン)

スンスケがボカチカにやられるのは
わからんでもないが、
古谷も残念なことにorz
コミさんは・・・まあ、あの場面抑えても
打たれても結果は一緒か。

交流戦を前にまたまた暗雲立ちこめて参りました。
とりあえず、明日は帆足みたいなんで
どっちにでも転がれる心の準備はしておきましょう(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
大嶺初完封オメ~♪

13日
ソフトバンク0-7ロッテ(福岡ヤフーD)

いつも何かが起きる北九州なのですが
今日はめずらしくらしくない方向に
転がりましたね。
なんですか、ホームラン5本て。
まあ基本振り回し打線なので
こういうこともありますわね(^^;

さて、明日は

コバヒロvs大場

ですが。

\(^o^)/
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/05/12(火) 22:43
井口のタイムリーとホームラン。
オーティズのタイムリー。
勝ったのどっち?

12日
ソフトバンク1-2ロッテ(福岡ヤフーD)

思わずおるずさんはロッテだから、
井口のいるダイエーホークスの勝ち。
と言いかけた私がいます(笑)
それにしてもすごいな二人とも。

しかしですね。
今日はそれ以外にネタにしないといけないことが。

1番サードランビンw

1番ベニーにはそろそろ免疫が付いてきたのですが
今日はランビンですか。
つか、先日のランビンのダンスが
目に焼き付いて離れない(^^;

そして、今一番の心配事。

バーナムが腱鞘炎(絵の描きすぎ)で
抹消にならないか
今から心配なんですが
考えで過ぎですか、そうですか?(笑)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ノムさんがあまりにもあんまりなんで(笑)
エントリー連投です。

【楽天】野村監督「ヘボ外国人に打たれ」

あんな若造に…愚痴るノムさん「安物ばかり」

10日
ロッテ6-0楽天(千葉マリン)

バーナム画伯デー
試合もバーナム一色かと思いきや、
意外な伏兵がやってくれました。
この「ヘボ外国人」呼ばわりされてしまった
俺達のランビン。
今日はホームランに守備に大活躍でした。
やらかしもありましたが、
それでこそ俺達のランビン。
井口も通算200号打ちましたが
それ以上にランビンの一挙手一投足に
目が釘づけです。

そして、若造の唐川!(笑)
見事な完封勝利。
高齢化が進むマリーンズ先発投手陣(苦笑)の期待の星。
今後の活躍にも期待がかかります。

最後に・・・

【ロッテ】ランビン「愛する母に」1発

父の日もお願いします!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »

横須賀カレーフェスティバルに行ってまいりました。
前回は去年の11月だったのですが、
今年から5月になったのでしょうか?
それとも年2回?
まあ、それはいいとして、
横須賀といえばガルア、ガルアといえば横須賀ですよ。
今回も主にガルアのために行ってきました。
カレー?カレーはあくまで私の中ではオマケです(ぉぃ

前回は横須賀市観光協会に
「ガルア出ますか?ガルア。」
「着ぐるみショーは何時からですか」と
メールを送ったくらいだったのですが、
今回はまあ、前回と同じくらいだろうと
たかをくくっていたのです。

そして、今回は海老名でシーレックスの試合がある。
レック枠が空く→ガルア降臨→(゚Д゚)ウマー
という構想です。

090510b.jpg
会場についてチラシをもらうと
着ぐるみステージがありません。
今回は主に放牧ということか(笑)
ということで作戦変更。
まずはカレーバイキングを先に攻めました。
やはり、うまいですな。
他のカレーも攻めても良かったのですが
当初の目的を忘れてはいけない・・・。
おなかも膨れたので行動開始です。

090510c.jpg
どうやらメインステージでイベントが始まるらしく
そこに猛者どもが終結するようです。

090510d.jpg
スカレーちゃんイタ~♪
しかし、なぜ
リアル古葉監督www
やはり横須賀のキャラということで
ベイスターズしいては大洋ホエールズを
リスペクトしているのかしら?(違います

090510e.jpg
前に出てくるようです。

090510f.jpg
おぐりん・ぺりりん登場。

090510g.jpg
ウサギキャラ(また名前失念)・スカリンも。
って、
今回もガルアいないのかぁぁぁ~~~orz
なんでよ。

090510h.jpg
しかたないので
松山マドンナ大使とスカレーちゃんの
ツーショットで。
勘弁してください(誰にあやまっているんだろう


おまけ☆
090510i.jpg
神代カレンジャー
今年もいたぁ!(笑)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2009/05/06(水) 13:29
連休中マリンにも行かず(雨だし・・・
A列車は進むものの
家にいるわりにはレコーダーの未見の消化が
進みません。

今、録画しているのは以下の通り。

・メジャー5期
録画失敗したりすると見る気が
そがれるんですよねー。
14話まで消化。
つーか、14話は録画失敗。
寿也の妹の大事な話なのにね。

・クロスゲーム
一番消化が進んでいるのがこれ。
OPの曲がイイですね。
そして、現在はいろいろな伏線が張られている感じ。
H2で出来なかったように全部の伏線が回収できるのかしら?
4話まで消化。

・咲-Saki-
全く見れてねぇ~。
見ないまま消去の予感。

・涼宮ハルヒの憂鬱
撮り溜め状態。
新章突入するまではもしかしたら
時間に余裕がない限り見ないのかしら?

・けいおん!
見たいのに時間がなくて見れてない。
一部の方から催促も来ていますが・・・(笑)

これにあと、とらドラのDVDレンタル消化が
あるわけです。
ちなみに10話まで消化。
とらドラけっこう面白いね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/05/04(月) 21:28
すっかり更新が滞ってしまってすいません。
先月買ったゲームが足を引っ張っております。

A列車で行こうDS

もともとA列車はPCエンジンから始めたクチで
その後、PS・PS2とプレイしましたが、
今回なんでDS版かというと
これが出るって知ったのは発売日前後だったのですが、
どんな仕様かなと公式を見たところ
あまり載っていなかったので(笑)
某掲示板のチェックを入れると
評価がかなり高かったので
購入に踏み切ったのでした。

で。

時間を搾取されまくっている
のですが、なにか。


やばい、時間吸い取られる(笑)
というわけで更新が滞っているのは
こんな理由です。

とりあえずマップ一通りやるまでは
落ち着かなさそうかなぁ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索