自作自演てwww

伊藤、おもしろいよ伊藤。
さすが背番号30を背負うだけのことはある。

30日
ロッテ5-2オリックス(千葉マリン)

伊藤のヒーローインタビューで
度肝を抜かれたしゃちらです。
こんばんは。

家に帰ったらバーナムが同点タイムリーを
打ったところでした。
そして、ナオユキさんから
ブライアン→伊藤のリレー。
継投投手陣が踏ん張ったのが
井口のサヨナラ弾につながりましたね。

って、井口またサヨナラ弾だよ。
すげー、井口すごすぎる。
てか、ケガしてたんじゃなかったっけ?
そんな状態でこれだけ活躍できる彼には脱帽です。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
5点ビハインドの最終回、
スタンドの観客も席を立ち始めた頃、

ついにバーナムjrは
俺達マリーンズの真の仲間になった!

追いつかない程度の
今季1号3ランホームラン!

29日
ロッテ3-5オリックス(千葉マリン)

いやぁ、このままサクッと負けるかと
思ったんですけどねぇ。
バーナムのおかげで
最後にかすかな望みをつなげることの出来る
試合になりましたよ。

それにしても、
本西さんがバーナムべた褒めなんですが、
最後にこういう形で打ったりすると
嬉しいものなんですかねぇ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/29(水) 10:37
えーえーあーあー。
「かつてないみぞうのきき(棒読み)」を
迎えているマリーンズですが、
できれば純粋な心で試合を観たいものです。
投手が投げて打者が打つ。
それが野球の基本であり神髄。
熱い心で応援し、声を出し。
ぬるい心でエラーに茶々を入れ、
冷たいビールでのどの渇きをいやし、
その一瞬一瞬にかたずを飲む。
それが野球観戦の楽しみであり醍醐味。

一日も早く
「チャンテ時のサブローのファールフライ」を
心から笑える日が来ること願っております。
※最後のたとえが台無しw

28日
ロッテ3-4オリックス(千葉マリン)

珍しくコバヒロが好投したにもかかわらず
延長戦で敗戦。
そういえば井口はケガで欠場しているようで
やっぱり井口がいるといないとでは
違うのですかねぇ。

さて、ちょっと他球団の話題を。

オーティズまた来日初打席弾…ソフトバンク

打撃に守備に大活躍だなwww

3年ぶり先発・川井にノムさん「予想以上」…楽天

川井@乾いた菓子さんの名前を久々に
確認いたしました。
戸部は退団したけど川井はまだいるんだよね。
そういえばトレード相手の新里も
このあいだ活躍していたなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週、バスツアーで那須まで行ってきました。
那須までなにしに行ったのかというと
アルパカを見に行っていたのです。
アルカパじゃないよ(それはドラクエ

去年よりネットやニコ動なんかで
不思議な風ぼうのアルパカに
注目してきていたのですが
アルパカが大量にいる
ということで那須のアルパカ牧場に
行くことにしました。


やばい、マジ大量にいらっしゃるw

広大な自然の中、これでもかというくらいに
存在感を放つアルパカ萌え。

090425b.jpg
もう、あきれるほどいます(笑)

090425c.jpg
そして、すぐこっちをみんなで一斉に向く(^^;
おもわず「こっち見んな」と言いたくなるクオリティです。

090425d.jpg
イケメソさん

090425e.jpg
長老?

090425f.jpg
ベビーもいます。
子供のアルパカはクリアと言うらしいです。

090425g.jpg
ピッチャー交代の時に集まる外野手のようだ。
左が大松で、真ん中が早川で、右がサブローですね。
わかります。

090425h.jpg
アルパカ牧場ではアルパカを散歩させたり
戯れたりできるんです。
というわけでレッツチャレンジ。

090425i.jpg
いやぁー、モフモフです。
つうかちゃんと言うことを聞きます。
エサがあればw

いや、野生のアルパカは人にはなつかないそうなんですよ。

090425j.jpg
そして、某CMでもおなじみの
クラレちゃんことはなこです。

090425k.jpg
でも、はなこよりこういう
疲れたりやられたりしている表情の
アルパカの方が好きだなぁー。

090425l.jpg
いやぁ、これ以上首が長くなられても(笑)

アルパカ牧場堪能しました!!
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
もうすっかりキヲクの彼方ですが、
一応ご報告しておきますよ。

18日
ロッテ4-7ソフトバンク(千葉マリン)

開幕奇跡の勝利を収めたしゃちら先生は
景気よく連勝へと行きたかったのですが、
まあ、そんなうまくいくはずもなく、
ある意味初日が出たことで
安心してしまったり(ぉぃ

試合はナオユキさんと新垣のノーコン合戦で
コミさん出てきた時は
コントロールが神に見えました。
っていうかまたコミさんとか言うなw

打撃陣は井口が相変わらず
孤軍奮闘していて
目立ったところでは
早坂が・・・orz
暗黒ってましたね。

最終回までは
まだ期待していた私がいたんですけどね(笑)
コレで観戦成績1勝1敗。
今後に注目です。

その後の試合

19日
ロッテ5-12ソフトバンク(千葉マリン)

22日
楽天2-0ロッテ(Kスタ宮城)

またまさおに負けてんじゃーん\(^o^)/
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/17(金) 23:42
デッドボール押し出しとか
芸術点高すぎだろサブローw

17日
ロッテ2-1楽天(千葉マリン)

そして、和田専用の竹原さんが
見事にタイムリーを打つなど
言うことなしのネタ試合でした。

しかし、大嶺が良かったそうですね。
今後に期待できそうで◎

そしてー、
ネットでニュースをチェックをしていた
しゃちらさんは目を疑いました。

ソフトバンク、前ロッテ・オーティズを緊急補強

ちょwww まじすか。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/16(木) 23:13
初戦はまさお君に負けました。

15日
ロッテ7-1楽天(千葉マリン)

きのうは唐川と唐川Loversな打撃陣が
久々の勝利に導いてくれたのですが、

16日
ロッテ11-7楽天(千葉マリン)

イグティーサヨナラ満塁弾!(なにそれおいしいの?

いやぁ、いまだにロッテに染まらない井口に
ただただ脱帽です。
サヨナラの満塁弾って近年記憶にないのですが、
もしかしてボーリックナイト以来ですか?(詳しい方

でも・・・。
9回にバーナムJrが打っていたほうが
はるかにネタ度が高くて期待していたんですが
ダメですか?そうですか?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は2点しか取られていません。
が、
1点しか取れていません。


もう、ベイスターズなんか目じゃないぜ。

14日
ロッテ1-2楽天(千葉マリン)

歯車が噛みあってがっちり敗戦ですorz
これでもマー君はマリーンズ戦初勝利なんですってね。
意外や意外。
これからいったい何勝するのか・・・ゲフンゲフン

そーいえば、
きのう島田紳助のイイ話に
バーナム・ランビンが出ていました。
紳助が二人をごく当然のように酷評していて(笑)
二人が打率かホームランでベスト10に入ったら
罰ゲームでグラウンド整備をやる
みたいな事を言ってましたが、

いや、ベスト10とか無理だからw
どーーー、ひいき目に見ても
二人の成績足してベスト10位が
関の山です。

つか、面白いので
この対決は今後もからんで欲しいなぁ。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
祝・4失点以内!

12日
オリックス4-1ロッテ(スカイマーク)

ゴッツのホームランとかさぁorz
まあ、この連敗はある程度予想していたので
あまり気にはしてません。

次へ次へと進むのみです。
火曜からは楽天戦なのですが、
何となく予想。

マー君の登板試合に限って勝つw

そんな予感がします。
根拠は全くありませんが。
ということは、1勝2敗ということかね?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
というわけで感想。
原作は全く見てないので
新鮮な気持ちで見れるのですが、
若葉が「次の日は夏祭りに行く」というセリフを聞いて
「死亡フラグが立つセリフや行動」というスレとか動画を
思い出してしまいました(不謹慎
しかしー、神田あけみんという逸材なのに
1話しか見れないんじゃ残念!と思っていたら
2話にも出てきました。

そういえばメジャーもストーリー序盤で亡くなる
おかさんが日高さんだったなぁ。

そういえば、メジャーは今週も
録画失敗です。
かなりへこんでマス。

そして、「けいおん!」はまだ見てません。
見る前にニコ動とかで
すでにブレイクしてしまっている様ですが。
偏った知識が入らないように
動画見るのは自重してます(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
横浜が注目されすぎて目立ってませんが、
地味に12球団ワースト1の
防御率ですか、そうですか。

10日
オリックス10-8ロッテ(京セラD)

11日
オリックス5-2ロッテ(京セラD)

ラロッカ先生のトリプル弾とか
毎日5失点以上とか
次々と襲ってくる
スペクタクルロマンに
ノックアウト寸前なしゃちらです。
どーもー。

去年の5月くらいと同じ状況なので
今更驚きはしませんが。

サブローに若干スイッチ入った感が
あるのが頼もしいところですかね。

明日の試合も
期待しないで期待したいです(どっちなんだよ
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/04/09(木) 22:34
コナミが「ラブプラス」って
ゲームを出すらしいんですが、
DSで恋愛ゲームらしいんですが、
キャストが

>高嶺愛花@早見沙織
>姉ヶ崎寧々@皆口裕子
>小早川凛子@丹下桜

なんだこのオッサンホイホイwww

あきらかに30代から40代の
大きなお友達っつーか大きなお父さん世代を
ターゲットにしてるだろ(笑)

で、買うのかオレ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/08(水) 23:01
7日
日本ハム9-1ロッテ(東京D)

8日
日本ハム8-7ロッテ(東京D)

終わってみれば2連敗なのですが
ネタありすぎだろ(笑)

トリプルプレーに
トリプル被ホームラン(^^;
そして常に毎日5失点以上
去年の春先の最下位にいた頃のような
戦いっぷりです。
だいじょぶなのかぁ?

しかし、上には上がいるもので。

楽天の連勝記録・・・止まりました。
中日の連勝記録・・・止まりました。

某チームの何かが止まっていません(^^;;;

打撃陣が深刻な状態で
とても他人事には思えませんなぁ。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2009/04/06(月) 23:56
4月からの新番チェック~♪

クロスゲーム
OPは見ました(笑)
後でチェックします。
H2の様にキャラ萌えになる予感。

けいおん!
コミックスの絵柄で気になっていたのですが、
アニメ化ということで
とりあえずOPだけ見ました(笑)
後でチェックします。
TBS系というと「まなびストレート」を
思い出しますが、
それ系でしょうか?

涼宮ハルヒの憂鬱
OPだけは(ry
いや、ちゃんと見ますよコレも。
今回は時系列の放送なのですね。
しかも後半は新シリーズとの話も出ていますので
要チェック♪チェック♪です。

あとはメジャーも引き続き見てます。
この間高校野球で録画し損ねましたがorz
そういう時はちゃんと再放送しておくれよーよーよー。

まだOPしか見てないのが多いので
またチェックしたらエントリーあげますわ(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/05(日) 23:55
竹原敬遠で
井口と勝負かと思いました(笑)

5日
ロッテ6-5西武(千葉マリン)

あと、ワズディン燃えるの早すぎ。
シンゴもピリッとしませんでした。

今日は早坂GJですかねぇ。
あとナカゴーが今日もよかったようで
酷使気味の中継ぎ投手陣に
明るい材料ですかね。

しかし、涌井・帆足・ワズディンで
来られているのに対し
こっちは成瀬もスンスケも使っていませんし、
上出来ですかね。
先発ローテに関しては2週位しないと
どうなっていくかわからないでしょうね~。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/04/05(日) 12:44
祝・じぶん球春開幕♪

千葉マリンスタジアムに行って参りました。
各方面からの生暖かい声援を受け(笑)
今季初参戦はコバヒロと
去年0勝3敗防御率2点台と相性の悪い左腕帆足の対決です。

行く前から一番センター早坂だとか
センターベニーのレフト竹原かとか
散々ひどいことを言っていましたが、


おおお。わりと普通w

090405b.jpg
こうなるとコバヒロが良ければ
何とかなると思うのですが

090405c.jpg
いきなり3失点orz
ああ、来たよ。
球春来たよ。
今年もこの感覚がやってきたよ!

そしてこの後もコバヒロが
立ち直る気配はありません。
しかしこの後、私の大好きな
あの方が反撃ののろしを上げてくださるのです。

090405d.jpg
ら~ら~ら~竹原~♪
今年こそブレイクして頂きたい
オタケさんなのです。
エラーで出た井口を3累まで送るも
ベニーが内ゴロで
はい、ロッテ野球ロッテ野球。
と思っていたら

今年は何か違う感じの
センター前タイムリー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

090405e.jpg
あの竹原が打率10割です。
1打席1安打ですけどw
1割じゃないんです。
10割なんです(笑)

いやぁ、でも今年はホント期待しております。

しかしこの後、事態は急変します。
090405f.jpg
コミさんwww
急変というかいつも通りというか
仕様と言うかさだめというか。

外出しててマリンに来てない嫁から
「またコミさん出てる、おかしいw」とか
メールが来ました。
勘弁してください。

しかも、ピンチでおかわり中村です。
シェイクの失投を痛打された相手。
遅い球にはめっぽう強い相手です。

ああ、もうだめ。
ホームランかも・・・。

と思っていたら
さすがに140km越えの速球ではないですが
コミさんにしては珍しく
ストレートの速球で攻めます。
結果三ゴロに抑えます。

するとここから
試合流れが変わり始め、
帆足と変わった許を
ずいぶんと引っ張って使います。

結果。
090405g.jpg

4日
ロッテ10-5西武(千葉マリン)

観戦初戦から勝っていいんですか?
これは夢ですか?
でも、普通には勝てないですねw


やっぱ、今年もネタ満載だ。

しかしですねー
本来ならコバヒロからコミさんに
変わった時点でいつもの負けパターンだったわけですよ。
しかし、この後の反撃に常に井口がからんでいました。
開幕戦といい井口はホントに
うちの選手じゃないみたいです。
いままで、
開幕前に帰国とか
開幕戦のグランドスラム以外印象がないとか
8月しか活躍しないとか
グラブ投げるとか
絵が描けるとか
練習態度がいいから支配下登録とか
年俸が二人合わせて3300万ポッキリとか
そんなネタ選手ばかり見てきたので
ホント井口がすばらしくいい選手に見えます。

賞味期限が切れないことを
ロッテ野球に染まらないことを
祈るばかりです。

【今日のおまけ】
090405h.jpg
『ええっ?しゃちらが開幕初勝利?』
『なにか悪いことでも起きないといいケド・・・』
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
祝・いろんな意味で開幕w

3日
ロッテ2-5西武(千葉マリン)

各ブロガーさんのエントリーを見ていると
勝利うんぬんより
いつものロッテスタイルで開幕したことに
多かれ少なかれ喜んでいる方が
多いようで(笑)
みなさんドMですね。

というわけで
私も開幕~♪
今年はオープン戦でマリンにいけなかった分
開幕は早い出足となりました。

本日、今季初観戦であります。

先発は登板ごとに好不調を繰り返している
コバヒロ、これはまあいいでしょう。
ライオンズの先発ですが、
最初、岸かと思ったんです。
岸ならいっそあきらめつくじゃないですかw
そしたら岸じゃないと。
じゃあ、西口か?
そしたら多少の希望が見えるのではないかと
予告先発をチェックしたところ

帆足orz

だめじゃんwww
いやぁ、なんだかすごくいやな予感がします。
大松・福浦をはずすオール右打線の予感。

あ、竹原スタメンかもな。
それに萌えるしかない。

それでは逝ってきます←だめじゃん
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索