ロッテ新外国人ランビンが来日

>両打ちで外野を守れ、捕手経験もある

なにそのマット・フランコwww

あれですか、
今年は両打ちのマティーが
内外野に大活躍ですか?(笑)
そして、中洲でも活躍しちゃったりして。

どーも、こっちの醸し出す雰囲気が
左のヴァルっぽい気がしますし、
今年は大豊作ですか、そうですか。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ロッテの井口が入団会見「目標はトリプル3」

打率3割、30本塁打、30盗塁!?
なにそれおいしいの?

トリプル3って3打席3三振3失策の事かと思いましたw
いやぁ、なんたってロッテですからね。
あのパナマ生まれの侍も1年もいれば染まってしまったロッテ臭。
メジャーリーガーのイグティーをもってして
そのジンクスを破れるのかどうか。
ワクワクが(フー!)止まらない♪

しかし、そんなイグティーフィーバーを横目に
なぜかまたもや小松先生の記事に目が行ってしまうワタシ。
ツンデレ系檻ブログになる日も近いか(笑)

小松 山本高広から直筆手紙が「キターッ」

モノマネのモノマネですから。
だから本家にも怒られない!

小松に参天製薬から目薬「キターッ!」

これは少し古いですが。
参天製薬GJ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2009/01/22(木) 23:01
WX340K・BAUM<型番:WX341K>の発売について

ウィルコム春モデル来たー。

しかも、ワタシ待望の大画面(nine比較)の
ストレート端末。
しかもおサイフ。
そして、ホワイトのキーのフォントと色がいい!(重要

LUに何か引っかかるものがあって
スルーしてたんですが、
待っててよかった!
3月速攻で機種変したいと思います。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ここを読んでる方で
ヨドバシユーザーの方は
どのくらいいらっしゃるでしょうか?

ヨドバシのポイントカードありますよね?
アレにポイントとは別に
「アフターサービスポイント」ってついているの知ってますか?

もし、手元にレシートがあったら見てみてください。
購入金額の1%分のポイントがついているはずです。
でも、これは商品の購入には使えず、
修理の際に使用できるのですが
修理ってあんまり出すことない人多いですよね?

でも、先日ワタシこの恩恵にあずかりまして。

ついこの間のこと。
時計の電池が切れまして。
時計が高級なものということもあって
電池交換はメーカーでやらないといけなかったんです。
で、これがメンテも込みで5000円かかるということで
一瞬ひいたのですが、
なんとこのアフターサービスポイントが使えるということで
ほとんどお金をかけることなく電池交換できてしまいました。

メーカー修理のものでなくても
その場でできる1000円程度の修理でも
使えそうなので
ポイントを余している人は
活用してみてはどうでしょうか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
イイイ、イグティー!!

井口、ロッテ入り決定

というわけで井口来ました。
いろいろ不思議な点はありますが、
まあ、根元がんばれよと。
#あと塀内も
でも、意外と長打力あるので
20本くらい打ってくれたら嬉しいのですが。

某マクハリファイヤーの人の様に
ロッテ渦にはまらないようにしてください(苦笑)

それと、

WBC1次42人発表、岡島、西岡らも登録

補欠で追加メンバーが決まったようです。
ツヨポンが登録。
これでデービッドソンに逆襲できるね(違う
もしかしたら返上の一千万も戻ってくるかもw

そして、そして、
他のメンバーにも目をやると・・・

>小林雅英(インディアンス)

き、きっき、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやぁ、すっかり油断してました。
前回のWBCにも五輪にもかすってなかったですから。
しかしここへ来ての補欠ながらも1次候補登録。

これは何かのフラグがたっているとしか
思えません。

期待せずにはいられませんなぁ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
メジャー 第5シリーズ

待望の5シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやいやいや、今2話見終わったところですが、
なにこの

ラブコメ( ゚д゚)

2話にしてすっかりラブコメ化したメジャー。
もうラヴラヴです。
なにもうこの2話で終わるの?(笑)

いやそんなことはなくー

来週あたりからワールドカップ編に
本格的に入っていくはずです。
ただ次回予告でノゴロウ君が
「清水~」とか言っていたので
心配ですが。

そしてー

茂野ちはる@義理の妹の

キャスト

が、

金田朋子で

金朋先生ハマりすぎなので
何とかしてください。
違和感ゼロwww
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/01/17(土) 21:54
ロッテが新外国人2選手を獲得

なんかきた~♪

・二人で年棒3300万の爆安プラン
・メジャー経験はない
・外野も守れる

「外野守れる」

オラ、ワクワクしてきたぞwww

いやぁ、もうこれはヤバい雰囲気がぷんぷんします(笑)
開幕がこれから楽しみです。

そして、


>オーティズ内野手、アブレイユ、呉偲佑の両投手の退団も発表

Nooooo!!!・゚・(ノД`)・゚・。

それぞれに思い出がありますが、
3人ともまだ伸びる可能性はあったと思うので
残念な事しきりです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

1泊2日で伊豆は伊豆高原に行ってまいりました。
おおむね良いお天気に恵まれ
行楽日和となりました。


いろいろなところに行ったのですが、
一番のメインはここ。
伊豆シャボテン公園。

カピパラを目当てに行ったのですが
それ以外にも他ではあまり見られない動物が
たくさんいて
そして、多くは放し飼いされているという
フリーダムっぷりが売りだと思いました。ハイ。


で、おねいさんがお風呂の準備です。
柚子を入れているのですが、
柚子は正月限定だったはず・・・

おねいさんいわく
「余っていたので・・・」
まさにフリーダム。


お湯を張り始めるとカピさんが
そそくさと入りに来ます。
ホント好きなんだな。


入浴満喫中のカピさん。
ちなみに入浴時間は
「10時半からカピパラの気が済むまで」と
書かれています。
とことんフリーダム。


カンガルーかワラビーw
区別がつかん。
こやつらも通路とかを
跳ね回ったり横断したりします。
気が抜けません。


チンパンジーのロング竹馬。
一見の価値あり。


アフラック


シャボテン公園なのでもちろんシャボテンも。
サボテンでなくシャボテン。
なぜ、シャボテン?


プレーリーさん


クジャクも至る所にいます。
エサを狙ってやってくるスズメやハトと
同じレベルでそこら中に現れます。


フラミンゴなぜかこの時は
威嚇を繰り返してました。


帰りはリゾート21の黒船仕様で
帰りました。
普通列車でこのおトク感。

伊豆、満喫しました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Remember 2009 | 2009/01/09(金) 23:08
CDレンタルネタなんですが、
野球ネタ。

SINGLE BEST 川嶋あい

この中の「一秒の光」という曲なのですが
おぼえていますでしょうか、皆さん?

そう、あのコバマサこと小林雅英が2007年に
登板の際、登場曲として使っていた曲です。

なかなかCD化されなくて
ずっと待っていたのですが、
待望のCD化!
といっても去年の話で
気付いたのが最近なんですけどね~。

フルで聴いたのは初めてですが、
よいです。
今度カラオケで歌おー!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
コリンズ元監督やらキター小松やら中村球団本部長やら
なにかとこのブログで取り上げる
オリックスですが、
また香ばしいニュースが。

べ、べつにオリックスが
好きなわけじゃないんだからねっ!
#なぜ、ツンデレ

オリ、フェルナンデス獲得へ

本文を読みますと・・・

かなり手応えをつかんでいます
談:中村勝広球団本部長

だーかーらー、危ないって貴方の手応えはw

「若いチームだけに、もう1年、
若いピッチャーを打線で育てるスタンスが必要」

守備で鍛えるの間違いではwww
#それはウチ(鴎)か。

まあ、サード北川なチームでしたから
ホセでもよく見えるのかしらん?
で、ホセサードだったら北川は?

というわけでなりふり構わぬ補強ですが
多少ポイントがズレているとか、いないとか。

まあ、ウチよりマシかorz
井口とか井口とか井口とか。

オーティズでいいじゃんよー。
やっぱあれか。
グラブ投げがよくなかったのか。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お正月休み最終日、
いそいそと映画館まで行ってきましたよ。

劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)

ストーリーは今月からTVで始まるワールドカップ編の前に
空白の福岡のリトル時代を振り返るという内容だったのですが、
なかなか見ごたえはありました。

が、「吾郎がサウスポーになった理由」というのが
宣伝文句だったので、
それを気にして見ていたのですが
肩を壊す以外に特筆すべき点がなかったので
ちょっと物足りなかったかな、その点においては。
きっかけも父親にアドバイスされただけだし。
まあ、基本子供向けのところがあるので
そんなに難しいストーリーにする必要もないのですが。

あと、ヒロインの古賀恵がかわうい
頬染めとか高度な技を使ってきます(ぉぃ
のだじゅん母親@桃子先生が
なんかピンクのオーラ出てたwww
気になる清水薫は出番が少なくもの足りず、
まあ、このへんは5シリーズに期待か。

あと、ホークスが協力しているのか
実物のチームとか選手が描かれてましたね。
このへんTVとの整合性はどうなんだと
思ってしまいますが。
まあ、いいか。細かいところは。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2009/01/02(金) 19:11
初夢何を見たのか
さっぱり覚えていないしゃちらです。
どうも、あけました。おめでとうございました。

今年も昨年と変わらず
元気に楽しく負け越して
行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

なお、今年は通常メニューの他
横浜ベイスターズ
つば九郎
ゆるく応援していきますので
よろしくお願いいたします。

え、チーム違うって?
いいんです、
それがしゃちらノートクオリティ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索