いよいよ大晦日。
掃除などのほぼすべての日程を終え、
新年を迎えるばかりとなっております。

そんななかおいしいネタニュースが飛び込んできたので
今年最後のエントリー。

ロッテ西岡ダッシュ!無賃乗車男捕まえた

西岡と早坂だったようで
これは犯人涙目w
並の体力では振り切れないでしょうなぁ。

仮に他のケースを想定してみましょう。

「福浦と里崎」だったら
犯人にも勝ち目があったかと。

「ズレータとベニー」だったら
右フックと首投げwww

というわけで
総合的に考えて

「西岡とベニー」で
俊足と首投げで一本が
ベストと思われます。


何がベストなんだか。

来年もこんな感じだと思いますが、
しゃちらノートよろしくお願いいたします。

皆さんよいお年を!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さて、今年もこのシーズンでございます。
しゃちらノートの総決算とも言える
今期観戦成績の発表でございます。

《オープン戦》
3月16日 ●4-5 vs横浜(千葉マリン)

《レギュラーシーズン》
3月30日 ●1-4 vsオリックス(千葉マリン)
4月20日 ○6-0 vsオリックス(東京D)
5月5日 ●3-6 vsオリックス(スカイマーク)
5月17日 ○12-7 vsオリックス(千葉マリン)
6月1日 ●4-12 vs横浜(千葉マリン)
6月18日 ●1-4 vs横浜(横浜)
6月21日 ●1-6 vs中日(ナゴヤD)
6月29日 ●5-9 vs西武(西武D)
7月20日 ○16-0 vs西武(千葉マリン)
8月16日 ●0-2 vs楽天(千葉マリン)
9月27日 ○4-2 vsソフトバンク(千葉マリン)

《イースタン》
3月1日 ○6-5 vs西武(浦和)
4月16日 ○2-1 vs湘南(横須賀)
7月27日 △10-10 vs湘南(横須賀)
8月22日 ●1-3 vs湘南(横須賀)
9月6日 ●1-3 vs湘南(横須賀)

トータル6勝10敗1分
レギュラーシーズン4勝7敗
レギュラーホーム3勝3敗
レギュラービジター1勝4敗

まあ、
負け越しはデフォなのでwww
それ以外に目を引くのは
ビジターの悪さですかね。
やはりビジユニが・・・
あと6月は遠征すればするほど負けが込むとう
ありがたくない傾向も見られました。
5月まで5割だっただけに
惜しいところです。
あと、今期の勝ちゲームは
異様なリードで試合を納めることが多く、
これもまあ、普段の「負ラストレーション」が
開放されているのかなぁと
思ってみたり。

それにしてもまあ、
今年は横須賀によく行きました(笑)
来年も週末にスカスタのゲームが
多く組まれるといいのですが。
日程の発表に期待したいところです。

さて、お付き合いいただきました
しゃちらノート、
一緒に懲りずに観戦していただいた皆さん。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁ、このタイミングですか・・・。

ロッテ・バレンタイン監督は来季で退団

びっくりって程ではないですがね。
来季の監督白紙とかだったら
さすがにビビりますが。

個人的にはボビーのことは
斜めの角度から生暖かく支持しているわけなんですが、
個性が強すぎるゆえ(?)の
悪い話も聞こえてきますし、
ただ選手には概ね評判いいんですよね。

上層部といがみ合って
部下の評判がいいなんて
まるで理想の上司像ではないか(笑)
ただまあ、独裁政権というものは
長く続かないというのが常で
作戦面でもマンネリ&クセを見抜かれるという
ケースが多くなってきましたよね。

まあ、そういう意味で世代交代というのも
必要なんでしょうねぇ。

で、心配なのが来季なのですが、
来年のことを話すと鬼が笑うといいますし
来年になったら話しますかね。

今年の観戦成績もまとめてないですし。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ちょっと早いけど
今年のおさらいです。

ちなみにシーズン前の予想はこちら

予想1位→結果1位 埼玉西武ライオンズ
すげえ、俺すげえ(自画自賛
投手陣は相変わらずだった気もするのですが、
打撃陣が強力になりました。
和田やカブの放出がなかったら
GGやブラゼルやボカチカは出てこなかったわけで
そう考えるといい補強ができてましたね。

予想5位→結果2位 オリックスバファローズ
コリンズ監督の辞任は当たりましたwww
でも、その後の大ちゃん就任→大躍進は
予想できませんでした。
あと、
小松のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でブレイクも(笑)

予想3位→結果3位 北海道日本ハムファイターズ
やはり梨田さんは随所で絶好調だった模様です。
飛び抜けていい選手は少ないですが
したたかさと堅実な投手陣が
この順位をつかんだのかと。

予想2位→結果4位 千葉ロッテマリーンズ
まあ、なんだ。
春先の惨事を思えば最後までCS争い出来たのは
見事なV字回復と言えるのか。
個人的には竹原がブレイクしなかったのが
悔やまれます。

予想6位→結果5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
夏場まで好調だったので焦りました。
あと岩隈が復活しなかったら
結果は変わっていたのかもしれませんけど。
一シーズンを戦うにはもうちょっと戦力アップが
必要なのでしょうね。

予想4位→結果6位 福岡ソフトバンクホークス
Aクラスはないと思ってこの順位予想だったのですが
思いのほかガタガタになってしまいましたね。
馬原はかなり終盤で出てきましたし
斉藤和はまだ時間かかりそうですしね。

シーズンが終わってもうだいぶたちましたが、
早くも来シーズンが待ち遠しい!
そんな師走のひととき。

その前に今期の観戦結果も
まとめないとな(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近、要チェックしている方がいるんですが・・・
神宮の森のあの方がデビューなさるそうです。

ついにつば九郎が作家デビュー!「つば九郎のおなか(仮)」2月下旬発刊予定!!

一般的には地味ですが、
ブレイクしてしまったドアラと比べると
その擦れてなさ感がたまらないです。
ブログとかもなかなかよいです。

来年はセはどこを応援しようか
悩んでいるんですが
横浜で行こうかと思っていたんですが
ヤクルトも捨てがたいかなぁ。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今回の一件、
昔アニラジを聴いていたものとしては
心が痛む話なのですが。

失言に関しては、まあ論外として、
どうなんですかね、
悩み相談とか
恋とか友情論とか
そういうのははやらないのでしょうか?
もしくは少数派なんでしょうな、今では。

私的には学校では教えてくれない
いろいろなものの考え方を教えてくれた
パーソナリティとスタッフ。
ハガキを通して番組で意見をぶつけあった
リスナーには感謝しているし
いい思い出。

まあ、価値観とかが当時とは様変わりしているから
ひと括りにはできないんだろうけどね。

今思うと放送と放送の一週間の間とか
ハガキが届くまでのタイムラグって
いろいろ考えられたり、
冷静になれるいい時間だったと思うね。
今はEメールでリアルタイムで
番組に投稿らしいですし。
それはそれで素晴らしいと思うのですが、
先に先に行き過ぎて
いる気もします。

ん~、全然まとまってないが
終わる。とりあえず。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マスターズリーグを
見に行って参りました。



極寒の北海道並の装備をしていったのですが
そこまでは寒くなくお天気に恵まれました。
外野なら無料で観戦できるのですが
またとない貴重な機会ですので
内野特別に陣取りました。

もちろん3塁側、初芝のフェンタジスタ守備が
見やすい場所です。

そして・・・



初サマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このスコアボードに初芝の名が
出るのは05年の日シリ以来でしょうか?
それにしてもサード初芝、熱いです。
残念だったのはアナウンスが谷保さんじゃなかったこと。



1打席目はクリーンヒットだったのですが、
2打席目はチャンスにゲッツー。
3打席目は一邪飛。
4打席目はなんと敬遠。
5打席目も最終回逆転のチャンスにゲッツーという

あまりにも初芝な内容
おなかいっぱいです。
これにデッドボールがあれば
完璧だった(笑)

そして、懸念されていた
おいやん@垣内哲也も降臨されました。



あまり見せ場はなかったのですが、
異様に盛り上がるスタンドw
しかし、初球を叩くおいやん。
その初球は04年サヨナラ弾となった
あの初球を思い出しました。

そして、2打席目にはどこからともなく
旧応援歌の西武チャンテが。

いいですね、マスターズリーグ。

ただ、その後に鈴木健がサードに入って
初芝がセカンドに行ったり、
おいやんはセンター守っていたり。

何そのセンターラインw

いいですね、マスターズリーグ(ネタ的な意味で

え?村田兆治の140kmはどうしたって?
すごかったですよ。
でも、ここはそういうブログじゃないので(ぉぃ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
明日、こんな時期にもかかわらず、
マリンに行ってまいりますよ。

何をしに行くのかというと
マスターズリーグの
東京ドリームス対名古屋80デイザーズ戦の観戦です。

しかし、世は12月。
ただでさえ春先でも寒いマリンに
この時期行くのですから
物好きと言われても仕方ありません。

が、それを押してまで見に行きたくなる
メンバーが参加するようですよ。

なんと、村田兆治・初芝清の両名が
参加されるようです。
おおぅ、これは嬉しいですね。

しかーし、しかしですね。
一番大事な方がいません。

垣内哲也先生は出ないんですか?
どうなんですか?


マリーンズメルマガには
二人の名前しかなかったのですよねー。
うーん、ぜひともおいやんにはマリンで
あの日サヨナラ弾を彷彿とさせる
素晴らしいバッティングを披露していただきたいのですが、
まあ、当日のお楽しみということで・・・。

でも、ガルアの件といい引き悪いからな、俺。

そして、個人的には谷保さんが
アナウンスするかも
目が離せません。

初芝コール、ためにためてやって欲しいですねぇ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ふらふら~っとネットを巡回していたら
うれしいニュースが。

國府田マリ子 オリジナルミニアルバム 2月25日リリース予定

待望の新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

かれこれ最後のアルバムが発売されてから
3年経ちました。
じっとかすかな望みを持ちながら
耐え忍んで待っていたのですが(そんなたいそうなものかい
やっとCDがリリースされます。

しかし、

【発売】 ネクストメディアコミュニケーションズ
【販売】 ユニバーサル

キングじゃないのね(ノД`)
そういうことですか、そうですか。
つか、3年リリースない時点で
決定事項ですよね。

でも、新曲出るなら
どこでもいいです、この際。
絶対買います、CD買います。

レンタルなんかじゃ済まさない。
先日の田村ゆかりのマキシは
ついにレンタルで済ますようになってしまいましたが、
マリ姉なら話は別。
それが俺のマリ姉に対する熱い想い。

来年が楽しみだなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索