コミュニティ検索 »
「ひぁー」というキュートな(?)悲鳴で
おなじみの「こうかふこうか」の新刊でございます。


1巻は全話既読だったのですが、
2巻はまったく未読だったので楽しめました~。
しかし、終盤はあらぁあらららぁ~?
というストーリー展開であらあらまあまあでございました。
結局、元に戻り3巻に続くようなのですが、
私の「こうかふこうか観」が覆される結果に
嬉しくもあり悲しくもあり。

そして・・・

あとがき?の
こうちゃんが
最強過ぎるくらい
かわういので
なんとかしてください。

なんとかってなんだ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

よこすかカレーフェスティバルに行って参りました。
場所は横須賀三笠公園。
もちろん最大の目的はガルアウォッチングです。
カレーはあくまでサブイベントです(ぉぃ

「着ぐるみ紹介」と称されたイベントステージには
続々と猛者達が集結していました。
それにしてもゆるキャラという呼び名が
これだけ浸透してきているにもかかわらず
あくまで「着ぐるみ」と銘打つところに
横須賀の魂を感じます(笑)


まずは「おぐりん」「べりりん」
「開国してくださいよぉ~」で有名(違う
相変わらず仲いいな。


今回ゲスト出演キャラその1(名前失念


我らが横須賀の愛すべきマスコット「レック」と
ゲスト2のハウステンボス?のキャラクター。


そして、今回異彩を放っていた
「神代カレンジャー」。
決めゼリフは「あいがけのアイはLOVE」


スカレーちゃん。
実物はかわいいんですが
なぜか写真になるとシュールっぽく。
写真写りが悪いのか?


あまりのキャラの統一性のなさに
萌え死ぬw
そして、スカレーの古葉監督っぷりも最強w


これまたレックと神代カレンジャーの夢コラボ。
あ、紹介まだでしたが左は「スカリン」

と、そうそうたるメンバーだったのですが。

ガ。

ガルアいねぇ!!orz

えーなんでー。
ガルアのいないカレーフェスティバルなんて
福神漬けのないカレーのようなものです。
失意のままにカレーバイキングの列に並んだのでした。

カレーうまいね(泣)

今後もしゃちらノートは
ガルアの消息を追います。
お楽しみに。

おまけその1

家政婦レックは見た!

おまけその2

中の人など(ry
横須賀市容赦ないな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
前に募集していたアレが決まったようです。

16駅の駅メロディ採用曲が決定いたしました!(京急公式)

ツッコミどころ満載な気がしなくもない(笑)
わりとしゃれた選曲と思いきや
ゴジラってなんだ?w
個人的には「かもめが翔んだ日」がツボ。

ちなみに発車音ではなく列車接近音なので
お間違えなく。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
野球・その他 | 2008/11/10(月) 21:29
西武日本一で明けた朝。
飛び込んできたニュースは
珍しく吉報でした。

巨人の小坂が金銭トレードで楽天移籍へ

あの衝撃から3年、
小坂にとってよいトレードになることを
期待しております。
にしても、
これで来年の楽天のチーム防御率
0.5は下がるんじゃね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年も行ってまいりました、
D-Quintet 3rd LIVE
今回の舞台は六本木。

昼の部の主な出来事・感想を列挙。

・観客席年齢層高し。
・主婦のジャージ集団登場
・トークぐだぐだ(だがそれがいい
・小菅さんの「もってけセーラー服」にアセるw
・ノダジュンは薄型
・D-Quintetは西武ライオンズを応援しています(1名のぞく
・高野さんが相変わらず過ぎる
・増田ゆき嬢のよさが今更ながらわかってきた(笑)
・ちあきもキレるらしい
・来年は4回目らしいよ
・5回目は大阪らしいよ
・勇気とか神様とかミニスカートとか期待していいみたいよ。

今回は去年と違って
ときメモ関連歌わないとふんでいて、
トークに期待していったので
満足でした。

惜しかったのが新CDが出てなかったこと。
また次回行く理由ができちゃったなぁ(笑)

あと、帰りにミッドタウンへ行き、
高野さんが食べたシュークリームを
買いに行ったっちゅーねん。
うまかったっちゅーねん。

今日はきっと客層がおかしなことになっていただろうな。
あの、シュークリーム屋。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ロッテ塀内また頭!フリー打撃の打球直撃

またのっけっから・・・orz
また塀内ですよ。
また頭ですよ。
大丈夫なんですかい?
そして、なんでフリー打撃の打球が。
緊張感がないのか、はたまた運が悪いのか。

う~む。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
来年、広島市民にかわる新球場ができるのですが、

新広島市民球場の命名権はマツダに

>新球場は
 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」


だめだろ、これ(笑)
トヨタなら「パッソプチプチスタジアム」ってレヴェルだろ。
そもそも、Zoom-Zoomって車名じゃないし。

本当にこれで決まるのかワクワクですな(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
3年で5億(笑)より
単年7500万を取った橋本にエールを。

ロッテ橋本FA行使せず7500万円残留

今年の成績がキャリアハイだなんて言われないように
来年もがんばっていただきたく思います。

これでストレートのフォア出塁や
スタメンにキャッチャー3人などの
アトラクションを楽しむことができます。
ありがとうタスク(偏った感謝の言葉

そして…

ロッテ代田現役引退、2軍コーチに

おおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

03年最終戦での負傷を目の当たりにし、
05年マリーンズ復帰に喜び
06年浦和の開幕戦でイナバウアーを目撃←ここよけい
今年は横須賀でお会いすることが
めっきり多くて心配していたのですが。。。

それでも、コーチとして残ってくれるというのは
うれしいものです。
ぜひ、マリーンズを機動力野球王国に育て上げてください。

最後に…

♪代田には代田の世界がある
 たとえるなら
 空をかける
 ひとすじの流れ星~

 代田打て~~~っっ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
1点リードの場面で
沼者ってどうなんですか?

それは
とんでもないエンターテイメント


あまりのスーパー沼者タイムに
ワクワクし過ぎで
食事の片付けが手につきませんでした(笑)

これで1勝1敗ですか。
あさっても何かに期待!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
涌井が巨人を黙らせた8回1安打/日本S

>「今日は全国放送だったんで、
  頑張っちゃいました」


涌井のパ・リーグ選手のお約束発言キター!(゚∀゚)

あ、キターといえば
「お年玉付郵便葉書発売キャンペーン」に小松選手が参加
なにやってんのよ、小松w

で、そんなことはどうでもよくてですね、
日本シリーズですよ。
涌井好投ですよ。
ゴトタケがホームランですよ。
ボカチカがやらかしましたよ(お約束
グラマンがグラコロ5秒前でした(期待外れ

個人的には盛り上がってくれれば
それでいいので
ジャンジャンやっちゃってください。
ジャンジャンと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
