コミュニティ検索 »
千葉ロッテ1位指名 木村雄太~東京ガス~

>東京ガス

あの方の後継者ですか!?(笑)

いや、違うからw
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
来季の選手契約について(イーグルス公式)

楽天の戸部が戦力外だそうですね(あまりタイムリーじゃない話題
そして、

戦力外通告のお知らせ(檻公式)

平下も戦力外だそうで・・・
元鴎戦士たちが球界を去っていくのは
寂しいですねぇ。
戸部には一回くらいひねられるかと思ったのですが
それさえもかないませんでした。

そういえば本陣の戦力外通告第2弾はそろそろなのでしょうか。
心配ですねぇ、いろいろと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2008/10/28(火) 23:41
久々に「いいかも」って端末出ました。

WILLCOM LU<型番:WS023T>の発売について

現在使用中のNINEも1年10ヶ月を経過しまして。
電池のもちも悪く、
端末もキズキズで。
#それはそれで好きなのですが。

ストレート端末で液晶大きめで
テンキーの文字盤が好みで。
そんな端末を待っていたんですが、
なかなか出ないので
今回発表のでもいいかと思うのですが
どうなのでしょうか。

難点はスライド式なのと
分厚さですかね。
あと、来年始まるCOREサービスに対応(おそらく)できない。
ここから2年縛りになってしまうので
機種変は慎重にしたいのですが
うーむ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
♪ビール大好きだー
♪ビール大好きだー

そんな歌を歌ったとか歌わないとか(歌ってないよ

ロッテ・大嶺、沖縄限定ビールのCM初出演

つか、元ネタわかる方いるのでしょうか?
そして、わかっても指摘しないでいただきたいw

そういえばもうすぐファン感ですね(意味深
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
巷ではドアラだ、ひこにゃんだ、せんとくんだと
ご当地ゆるきゃらが人気ですが。
私の心をとらえて離さないキャラクターがいます。

それは「ガルア」。


こいつを横須賀スタジアムで見かけたときは
ただの愛くるしさを通り越して
あまりのシュールさに
心奪われたものです。
特に目が直視できないw

その後、スカスタには幾度となく足を運びましたが
ガルアにお目にかかれることはなく。
寂しい思いをしていました。

が。

来月、再会できるかもしれません。

【華麗なる食の祭典・よこすかカレーフェスティバル ~祝!カレーの街よこすか10周年~】

毎年、横須賀で行われているカレーフェスティバルが
今年も開催されるそうで
イベントステージもあるとのこと。
過去2年ガルアがステージに登場していることを
確認しています。

これはもう行くしか。

カレーそっちのけで
ガルア見てきます。

ガルア>カレー

これでガルアがいなかった日にゃあ
泣きますぜ。
よろしく頼みます。
関係者の皆様方。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
CDレンタルネタでございます。

先日、「10th Anniversary BEST さくらselection」というCDをレンタルしました。

1世代前の声優ファンなら
知らない人はまずいない
丹下桜さんのベストアルバムであります。
丹下さんといえばKME、古くはコナミレーベルで
コナミ系のメディアミックスを活動の場としていたのですが、
2000年に声優業を休業。

その後は
「Little Seraph」
「ANGEL」
「さくら」
「たんげさくら」
と、名義を変えながらもCDをリリースし続けていて
コナミ時代からすべてのレーベルを超えての
ベストアルバムです。
Little Seraph以降の曲は
コナミ時代のアップテンポでキャッチーな曲は
少なくなりましたが、
丹下さんの持ち味であるあの歌声を
活かした楽曲が多くあります。
「Blue sky in the white canvas.」なんて秀逸ですね、
って、このアルバムに入ってねぇ(笑)

それでも、CDを出し続けてくれるのは
ファンとして嬉しいものです。
某國府田さんはCD出なくなっちゃったしなぁ(泣)

それでも俺のiPodの中ではパワープレイですよ。
今の声優ファンからしたら
クラシックの域なんだろうけどねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
野球・その他 | 2008/10/22(水) 22:28
おめでとうは言いません。

埼玉西武ライオンズ
パ・リーグ完全制覇。


いやぁ、まあなんでしょう。
やっぱり今シーズンをトータルで見て
ライオンズは優勝と見ていいでしょう。
ナベQ監督はいわば
自分が下で育ててきた選手で勝ったわけで、
そうなると来年のホークスは強いフラグですか、そうですか。

一方、我がマリーンズは(ry

セの方はドラゴンズは先勝です。
だから言わんこっちゃないw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのう更新しようかと思ったら
管理ページにアクセスできませんでしたよ。ムキー

で。
昨日はウッズさんのこれでもかというホームランで
阪神が優勝したわけで(違う
これで巨人のイバラの道がまた一歩形成されていくのですな。

そして、本日は西武が勝ちまして。
これで西武が日本シリーズに王手かと思いきや、
明日西武が勝てないと
あさってダルが来るので
最悪「西武終了のお知らせ」になってしまうので
明日が本当の勝負なのかもしれません。
さあ、パリーグのクライマックスが
やってきますよ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ども、お久しです。
放置しすぎると
更新するきっかけがなくなってしまうので
思い出したかのように更新。

さて、CS真っただ中ですが、
公が檻を順当に破りました。
いやぁ、日ハムのしたたかさには参ります。
それにしても檻はあっさりしすぎてたな。
小松のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! を
楽しみにしていたのですが。

そして、セカンドステージは西武が涌井から
三井、谷中、星野、岡本真という
あまりに暴挙なリレーで勝利w


これに業を煮やした日ハムが
ダルで3安打完封。

そして、今日連勝してタイに。
目が離せませんね。

一方、セのほうは
今日で虎と竜が1勝1敗。
ポストシーズン暗黒だったタイガースも
ようやっと1勝。
阪神はいっぱいいっぱい感が
あるのですが、明日はどうでしょう?
まあ、巨人的には中日に出てこられると
去年のトラウマがあるので
阪神の方がうれしいのでしょうかねぇ(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
以前ちょっとお話していた
「はりけ~んず前田オタクコントライブ」のお話。

はりけ~んず前田 単独オタクコントライブ 登風

このDVD以前から見たいと思っていて
ようやっと借りれました。
#またレンタルネタですかw

結論から言いますと。

これが10年早けりゃあ・・・

いやね、商業的には今の方がいけると
思うんですよ。
ただ自分的には今の声優界の話題についていけないので
ヒジョーに惜しい、悔しい、もどかしい。
まあ、それでも随所随所は面白いのですが。

最近なんかこのカテゴリの話は
さみしい話ばっかりですなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
声優・CDレビュー | 2008/10/04(土) 21:31
また例のCDレンタルネタなのですが、
前に言っていた「雨のち虹色」は無事借りられました。

で、今回。
今までかかさず買ってきた田村ゆかりのマキシ
レンタルにしてしまいました。

まあ、CD買っても1回リッピングして
棚に行ってしまうので現状変わらないといえば
変わらないのですが、
なんだか寂しさもあり・・・。

この流れで行くと堀江由衣あたりもレンタルで済ます
ことになりそうで、じゃあ、誰だったらCD買うのだろう自分。
レンタルできないCDだけ買っていくことになりそうな
予感であります。

あ、全然関係ないですが
先週、行った声優縛りカラオケのリストを。

パレード/水野愛日
夢 Hurry Up/林原めぐみ
Sweetest Love/田村ゆかり
恋する奇跡/極上生徒会遊撃部+車両部
想い・・・。/野田順子
Days/堀江由衣
HOPE/國府田マリ子
予感/牧島有希
Happy Birthday/菅原祥子
Baby's Breath/田村ゆかり
今はまだ遠いLovesong/丹下桜
WHAT'S UP GUYS?/古本新之輔・林原めぐみ
Catch you Catch me/丹下桜
Happy!Happy!Happy!/國府田マリ子
二人の時/金月真美

今回は声優縛りであってアニソンはNGだったので
選曲に困ったり困らなかったり。
個人的には高野直子の未来星を歌われてしまったのが
悔やまれます(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごぶさたです。
サボりまくりです。
だってパソコン壊れていたんだもの。

3日
ロッテ7-3楽天(千葉マリン)

気がつけばもう最終戦。
そして、お約束通りCS進出を逃すとorz

まあ、いいんでない?
シーズン序盤から考えたら
シーズン最後まで楽しめましたし。

楽しんでこそプロ野球。

そして、監督・コーチ・選手の皆様
お疲れさまでございました。

また来年も一つよろしく。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
