コミュニティ検索 »
なんかしばらくぶりなので
リハビリ更新。

30日
楽天6-8ロッテ(Kスタ宮城)

セギノールとかローズとかカブレラとか
他のチームの外国人選手は
どうしてこうホームランを打つのでしょう。
#それが仕事だから

一方のかもめーずは大松が20号の
大台に乗ったものの
ベニーもorzさんもズレ(ryも
二ケタにさえ届かない状況でして。
まったくもう困ったものです。

試合の方は大村三郎さんが
グラスラを決めてくれたのですが
荻野が久々に被弾をしたので
ヌスット勝ち星勝利です。

まあー、かちゃーいいのかね。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ハマこい祭りというのが横浜駅で行われて、
彦根城方面から
白いヤツがやってくる!

というのでいそいそとお出かけしてきました。


かわうい。
つか、ひこにゃん大人気です。
リアルひこにゃんは160cmくらいでしょうか、
思っていたより小さかったです。


よくブート○ャンプとか小○よしおとか
やっている動画とか見たことあったのですが
今日は真面目なステージだったので
おとなしかったです。残念w


そして、ハマこい祭りのキャラもいたのですが・・・。
ガッ、ガル(ry
いや、リーンちゃんかな。どちらかというと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おなじみ、スカスタナイターに
行って参りました。

22日
湘南3-1ロッテ(横須賀)

試合の方は地味にサクッと
終わってしまいました。
2安打ではどうしようもありませぬ。

今日は先日購入したデジカメの
試し撮りもかねていましたので
写真館でお茶を濁します(笑)


今日は涼しいを通り越して寒いくらい。


今日も元気なレックさん。


代田打てー!


本来ここにいてはいけない選手なんですが
先月もここで見たような。


最後に満塁になったりして
見せ場はあったんですがね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
外出していたので
映像はまだ見ていないのですが、
ついに来ましたね。

20日
日本ハム3-6ロッテ(東京D)

竹原の勝利に貢献する
普通のホームラン。
打撃は悪くないはずなのに
なぜかここぞと言うときに何かをやらかしてしまう塀内の
チームを勝利に導くホームラン。

彼らが活躍するうちは
まだまだCSに向けて十分に戦えると思います。
なんたって5位なのに2位まで
2.5差ですから(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
祝!成瀬善久・里崎智也
ハゲリンズ回避w


イワックマを連れていっていたら
もうちょっと楽な戦いが出来たと思うのは
私だけ?>まだ言ってる

18日
ロッテ5-2楽天(千葉マリン)

いやぁ、スンスケさん抜群の安定感です。
そしてベニー!
今日はマドロック@サザエさんでしたね。
オールドユニシリーズは
まずまずの成功だったのかしらん?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
本日の試合はノーゲームだそうで。
それなら最初から中止にしろと小一時間(ry

それにしてもモロさんのヘッスラ・・・
ぜんぜん引退してないデスネ(笑)
この調子ならしばらく見られそう。

話は変わりますが
北京方面の試合も
今日はなかったようです。
きのうは韓国に負けて
崖っぷちですが、

こんなほほ笑ましいニュースが。

川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成

ムネリンのハイセンスなネーミングに脱帽です。

にしても・・・

日本に帰ってくる頃に全員が
「ハゲリンズ☆オールスターズ」になって
帰ってくるんじゃないかと言う悪寒w
そして、グランドの土を持って帰ってくるという
事態にならないように祈っております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁ、しびれました。
ピカチュー!!
な展開になる可能性もあったのですがね。

16日
ロッテ0-2楽天(千葉マリン)

スコアだけ見たらただの負け試合ですが、
久保がよく頑張った、
というか運が良かった?
外野フライと三振とフォアが
多かったのですが
外野フライは野手の正面をつくものが
多く大事には至らず。
点取られたのも暴投とか盗塁がからんでましたねぇ。
久保?調子悪かったじゃん?とか言われても
しかたのない感じでもありましたが
私的にはそれでもよく頑張った、
そして試合をつくった、中継ぎ陣を休ませたと
評価したいと思います。

ただそれに応えられなかった打撃陣が
くやしいですねぇ、相手が岩隈とはいえ。
しかし、きのうはやってくれたのです。
あの折れたバット直撃の負傷を乗り越えて
塀内久雄が8回に代打で登場です。
周囲には塀内かよ!という声もありましたが
このところの塀内は当たっていましたし、
この場面での塀内は間違っていなかったと思います。

そして、期待に応えるツーベース。
これで、この後のディアズベニーが
打ってくれていれば・・・orz
ロッテラッキー8のオリオンズ応援で
魔法使いサリー→スキンヘッドランニングの流れは
秀逸だったのですがねぇ。

あと、昨日は継投のタイミングがよかったと思うのは
私だけですか?
ブライアンのタイミングとかTKGさんのタイミングとか。
ブライアンのロングも良かったと思います。

試合終盤は終始雷がゴロゴロいってましたが
本郷行きのバス乗った直後に
最近流行のゲリラ豪雨。
いやぁ、危なかったです。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
14日
ロッテ12-6ソフトバンク(千葉マリン)

15日
ロッテ6-10ソフトバンク(千葉マリン)

昨日は「ぴの早川祭り」でしたが(wikipedia自重

今日はいったんは逆転したんですが、
久々のKOコンビ
炸裂してしまいました。

なんだKNDで調子の上がらないホークスに
負け越してしまったのはもったいないですねぇ。

さて、明日からしゃちらさんは少し遅い夏休みを
取らせてもらうことになりまして。
さっそく明日はマリンに行っちゃおうかなぁと
思っておりますよ。

明日のチケットはMポイントを使って
先月交換しておいたものなんです。
明日から1週間休みなんで
いつの試合でもよかったのですが
ここは景気付けに夏休みの初日を狙うかと
明日のチケットゲットしたのですが。

予告先発
鴎:久保
鷲:岩隈


ちょwww

えーっと、景気付けすぎです。
俺の見る試合こんなんばっかりです(笑)
いやぁーどうみてもハンデ付きすぎだろうこれは。

もう見に行く前から楽しいんですが。
しかも、
台風が近づいているそうで
どうやら雨予報です(いつものお約束

いっそ中止にしなれば
ポイントも返ってくるんですが(ぉぃ

まあ、しょせんイバラの道です。
しゃちら先生の生き様を
とくとご覧ください。

#明日に続く。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
先日、楽天は元ハムのセギノールを
獲得したようですが
ロッテも新外国人を獲得したようで。
なんか見慣れないユニフォーム着た
見慣れない人がいますよ
でも、遠い昔に見た様な気も・・・

ちょっw、マドロックwww

13日
ロッテ1-3ソフトバンク(千葉マリン)

そんな、ベニーがマドロックに見えた夏。
オリオンズユニがいざなう魔空間。

繰り返す、
これはCGではない。
これはCGではない。


試合の方はというと
ホールトンを打てなさすぎorz

今日もサクッとやられたので
北京方面でやっている試合を観ているんですが
西岡とか成瀬とかが
世界レベルで迷惑をかけていないか
心配しながら見ています(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
危険球で退場の大嶺が勝ち投手だったり、
サブローの折れたバットが塀内を直撃したり、
きのうデッドボールくらった今江がホームラン打ったり、
2塁にまともに走れない清原がツーベース打ったり。

12日
オリックス5-8ロッテ(京セラD)

プロの体力を持った野球選手のするスポーツですから
常に危険はつきまといますが、
だからこその真剣勝負。
それでこそ面白い。

とはいうものの、へーちゃんが
心配なんですが。
どうなんでしょう。
病院には行ったようなんですが
今江のように明日平気な顔で試合に出て
ホームランとか打っておくれよ。
いやマジで。
いろんな意味でレジェンドを創造し続ける
へーちゃんにそろそろ幸運の女神が
やってきてもいいと思うのですが
どうですか?
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
最終回、清原の前のゴッツに
ストレートのフォアとか出したら
どうしようかと
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
していたんですが、
無事打ち取りこれでソロとか食らっても
大丈夫だよと思っていたら
まさかのフォア。
そこからつながるつながるw
1死満塁の森山んときもそうでしたが、
最後のバッターが
前の回にドでかいホームラン打ってる
カブレラさん

きぃぃぃやぁぁぁぁーーー!

もう、恐怖。
これ以上ない恐怖。
稲川淳二の怪談もまっ青(あれはあれで怖いようですが

そんな、真夏の京セラドーム。

11日
オリックス2-4ロッテ(京セラD)

ほんとオギーは
前任者のスタイル
見事に継承しているようで、
嬉しい誤算と言うか、
嬉しい悲鳴と言うか。
言っている意味が
だんだん自分でもわからなくなっていますが
まあ、楽しければOK
勝てばOKですよ。

そして、地味にマルチヒットの
塀内キタワァ(n’∀’)n
来ますか?塀内の夏が。

そして、今江がちょっと心配。
コメント (3) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
キャッチャー橋本とか
ショート正人とか
ファースト堀様とか
オリンピックの影響受けまくりのチームと

その影響を全く受けないチームとの対戦。

10日
オリックス6-0ロッテ(スカイマーク)

サクッと負けましたねぇ。サクッと。
それにしてもせっかくの左投手で
スタメンだったのになにやってるんですか、
竹原サーン!

最近、すっかり竹原日記になっていますが・・・。
まあ、気にしない。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
以前のエントリで書いた
CDレンタルですが
着々と借りております。
iPodのプレイリストが以前と変わって
入れ替わりが激しくなっております。

いままで借りたとても偏ったCDリスト

Aice5/Brand New Day
Aice5/Re:MEMBER
堀江由衣/がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 聖桜学園学園祭
堀江由衣/まなびストレート! キャラクターミニアルバム 天宮学美
野中藍/まなびストレート!キャラクターミニアルバム2 稲森光香
平野綾/まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
創聖のアクエリオン
スタまにシリーズ「BLUE SEED」
ロード・オブ・メジャー/GOLDEN ROAD~BEST~
奥華子/ガーネット
海援隊/3年B組金八先生 THEME SONG COLLECTION
2007福岡ソフトバンクホークス

主にAiceの補完とまなびのキャラソン、
あとはこまごまとしたものですな。
スタチャの復刻CDの「スタまにシリーズ」は
まだまだよさげなのがあるので
借りるつもり。

で、

「雨のち虹色」は
いつ送られてくるんでしょうか?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
私の場合、観戦しているとき
どんなに負けていても
極力帰らないようにしています。

なぜならそれは
最後まで何が起こるかわからないから。

と、言っても逆転とは限らないですが。

4日
西武16-2ロッテ(長野)

たとえば今日みたいな試合の時
ライトユーザーな方は7回くらいの攻撃が
終わると席を立たれることが多く見られます。
まあ、観戦のスタイルは人それぞれなので
自分のスタイルを押し付けたりするつもりはありませんが、
今日なんかは途中で帰ったロッテファンの人は
もう、まさにもったいないです。

完封直前の岸を
9回2死フルカウントから
今季二本目のツーランホームラン!!
これにどれだけの遠征していたロッテファンが癒されたことか。
しかも究極ですよ。
こんな状況から打つのは(笑)
この場にいたかった・・・

それにしても・・・
竹原は1号が和田さんのアシストによる
ランニングホームランで
2号がこれですか・・・(^^;

まさに記録より記憶に残る迷選手名選手!
#低打率はかなりの記録ですけれどもorz

まあマジ話、竹原にしてみれば
数少ないチャンスですから
こういう場面でも前向きに頑張っているのは
とても好感が持てます。

竹原8月9月確変説
提唱しているしゃちらとしては
今後も直隆さんから目が離せないかと。

まずは、
打率2割越えだ!!
#かなり低いながらもきつい目標
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
野球・その他 | 2008/08/01(金) 23:00
日高がクルーンから161kmを
ホームランてw


1日
全セ11-6全パ(横浜)

成瀬さんは
何とかにゃるせとか言ってられなく
なってきましたなぁ(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
