コミュニティ検索 »
行ってきました西武ド(以下略

29日
西武9-5ロッテ(西武D)

もうなんていうんですか、
私の暗黒ぶりが最高潮な感じです。
コバヒロー西口だったのでまだ期待していた
私がいたのですが。
#もちろんコバヒロでなく西口に

リードされてもサトムラン、オオマチュムラン!
これは何とかなるのではないかと思われた5回。

またやっちまった・・・orz

見事なまでなコバヒロ炎上でございます。
それにしても今日はホームランがよく出た。
試合前に食べたホームラン弁当のせいか?(笑)

まあ、よく考えてみたら
確率統計的に
1位と6位の対戦で
6位のチームが
勝ち越すことはないわなぁ。

そして、代田の出番はありませんでした(残念

しかたがないので
狭山茶娘とライナに癒されるしかない私でありました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
メジャー第4期が最終回を迎えました。

今季も面白かったです。
そして、すでに5期の予定があるという(^^;
視聴率いいんですかね?
個人的にこのままずっと続いて欲しいので
嬉しいのですが。

そして、後半のEDになっていた
雨のち虹色-ザ・ルーズドッグス-feat-大黒摩季
これがまたいいんです。
巷では大黒摩季の無駄遣いとかw言われてますが。
そして、またEDの映像もいいんですよね。
やはりよいです清水さん。

で。

このCDを買おうと思ったんですが
ヨドになく、メイトには特別版しかなく
俺は通常版が欲しいんだよ(゚Д゚)ゴルァ
と思っていたのです。

そこで、この度ネットレンタルCDに
手を染めることになりました。
結構便利なのですね、これ。
買おうかどうか悩んだり
買うほどではないかなというタイトルが
比較的簡単に手に入ります。

Webで予約リストを作っておくと
CDが送られてきて返却すると
次のが送られてくるシステムなのです。

CDも借りやすいタイトルから
送られてくるのですが・・・

「雨のち虹色」送られてこねぇw

人気のタイトルは飛ばされることが多いようですね。
まさに本末転倒(笑)
しかたないので
「いざゆけ若鷹軍団」聴いて待ってます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
祝・大宮初陣@さいたませいぶらいおんず

27日
西武4-1ロッテ(大宮)

ほら、ご祝儀だからw
ご祝儀にしては「ブラゼ」飛ばしすぎ。
うちの「サブロ」「ズレー」「オーテ」にも
頑張って欲しいものです。
って、3文字しか入らない
大宮球場のスコアボード萌え。

28日
西武3-11ロッテ(西武D)

まあ、なんですか

ボビー激怒エース涌井回避に3本柱で逆襲

これだけ言っておいて勝てないのが
ロッテですので
今日取れたのは大きいかと。
そして、全く関係ないですが
代田が上がってきてワクワクなのです。
今日は出番がありましたね。
明日見に行くのでスタメンとかだと
嬉しいのですが・・・
西口と相性いいとかいうデータありませんかね?

代田打て~♪
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
行って参りました、ナゴド遠征!
中日の先発が川上という
とてつもない試練だったのですが。

21日
中日6-1ロッテ(ナゴヤD)

まぁ、ノーノーの危機もなく
ヒットも出ましたし、
点も入りましたので・・・
ただ、残塁が多すぎだわな。

最終回、岩瀬vsズレータというのを
期待していたのですが、
8回にチャンスがあって代打で出たので
そんなこともなくー。

コミさん・高木さんの
定番コンビにも久々に遭遇。
相変わらず勝ち試合が遠いです(笑)

22日
中日7-5ロッテ(ナゴヤD)

今日は帰ってきていたので
TV観戦でしたよ。
コレにて交流戦終了~。

ソフバンが優勝したようですが、
来週からのパリーグ再開が
怖いのは俺だけですか?w
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
大松のホームランの時、
売店でアメリカンドッグ買ってました。

18日
横浜4-1ロッテ(横浜)

去年のハマスタ戦の時は
完封負け食らったんで、
ハマスタで18イニングくらい得点シーン見てません。
さすが暗黒な俺。

案の定拙攻合戦だったわけですが、
1死満塁でズレータ・サブローで
点が入らないってどうなのよ。
まあ、それが俺様式美だとしてもだ。

シコースキーも2死まで取って
ビクビーにホームランという
お約束な展開にorzな気分。
でも、ネタになってちょっと嬉しい
ドMなワタシ。

いやぁ、それにしても
引きが悪いなぁ。
伊達に05年の開幕戦見て
2戦目を見逃している俺じゃありません。

引きの悪さにかけては
定評がありますから。
今後も野球観戦される際には
ワタシの出現予告に注意すると
勝ち試合が観れるかも・・・。

でも、今日は外野だったんですが
大量点差で負けるわけでもなく
チャンスが全くなかったわけでも
なかったので
正直楽しめました。
やっぱり熱く応援するのも良いですね。

というわけで、今度は土曜日の
ナゴドです。
パノラマ(B)外野なので
座って応援だ思いますが。

誰だ、連敗確定って言ったのは?(^^;
コメント (4) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
なんか今日も
おかしなことが
起きていたようですが。


17日
横浜1-14ロッテ(横浜)

でも、9点リード時点では
まだ心配してました(ぉぃ

ズレータのホームランで
すこし安心しましたw

つか、なんなんですかね、
この打撃陣の確変ぶりは。
このところ相手投手の巡り合わせに
恵まれている感があるのですが
もう少しこのままの調子で行きたいですね。
明日は横浜はウッドさんの様ですので(しゃちらノート予想)
明日も初回得点を目指して欲しいと。
そして、ウチはスンスケなんですかね?
順番的には晋吾だったんですが
この間投げてますしね。

心配なのは「俺観戦デー(笑)」なので
またウースヨさんとかになると
困るのですが
その時は苦情のメール等送らないよう
お願い致します(^^;

それにしても・・・
横浜ベイスターズ
おそるべし。
いろんな意味で。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
全国のプロ野球馬鹿試合ファンのみなさん、こんばんは。
今日もいいネタ届いてますよ!

15日
ロッテ10-9阪神(千葉マリン)

阪神の先発はプロ初登板の鶴。
彼をウチの打線が容赦なく攻め立てます。
って、初回に6点w
またかい、またなのかい。
なんか毎試合同じ展開なのですが・・・。
そして、交代後の投手を攻めきれないのも
またお約束・・・。

そして、打たれる継投陣。
コバヒロ3失点!
小野3失点!
久保被弾!

じわじわと点差が縮まり
そろそろ阪神ファンへのサービスの領域を
越えてきた展開。

そして、8回裏2点差に追いつかれて
満塁で新井www
どうしろと(笑)

そしたらきのう苦言を呈しておいた
シコースキーが新井をさんきゅうさんしんに!!!
えらい!すごい!すばらしい!
うまい!やすい!はやい!(意味不明
しかし、これで勝利を確信するのは
ロッテファン4級。

9回2点リードでオギーが出てくるわけですが・・・


~何とも言えない事態でお楽しみください~


やっぱり同点に追いつかれて
いるんですね、これが。


でも、まあ逆転されていなかっただけマシでしょう。
裏の攻撃2死からorzさんの出塁をきっかけに
3億円の代打ズレータのタイムリーで
サヨナラです。

結果だけ見ればサヨナラ勝ちですが、
いや、スコア見ただけでも
恐れ入りますの一言です。
ひどすぎです。
おもしろすぎです。
ネタ試合ありがとう!

とまあ、そんなネガティブを
ポジティブに変えるくらいの発想がないと
先発小宮山とか1番ベニーとかの苦行には
耐えられません。

そんな苦行を乗り越えてこそ
秋の帳尻の時に
喜びを爆発させられるのです。

さて、火曜からは
今季の目玉カードとも言える
湾岸暗黒対決!
横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ


・自慢の投手陣の炎上っぷり
・ピッチャー交代後の被弾合戦
・何点取っても安心できない
・満塁で点が入らない
・目を覆うほどの面白守備
・変えれば変えるほど首を絞めていく継投
・芸術的なレベルの追いつかない程度の反撃

こんなメニューで
ホッシーファミリーと愉快な仲間たちが
お待ちしています。

かくいう私も水曜日は参戦予定。

何が起きるのか、
この目でしかと確認して参ります。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
千代大海のおかげで
ベニーがスリムに見えた件について。

そして、Jスポの解説のデニー友利を呼ぶ
「デニーさん」という声が
「ベニーさん」に聞こえたのは
私だけではないであろう。

そんなベニー日和。

14日
ロッテ10-6阪神(千葉マリン)

初回のナオユキさんの打たれ方を見る限り
かなりの苦戦を強いられると思っていたのですが、
その裏の攻撃のアッチソンのやらかしのおかげで
最近のロッテの勝ちパターンというか
このパターンでしか勝てない
相手投手の不調をついての先手必勝です。

そして、川崎とシコースキーは
何をしに来たのかと
問いたい、問い詰めたい、
小一時間問い詰めたいw

まあ、勝てばよしとしますか。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今日勝ったらうっかり4連勝してしまう
ところだったので
まあ、それはそれでありかと。

帳尻にはまだ早い。

11日
ロッテ1-0広島(千葉マリン)

12日
ロッテ5-8広島(千葉マリン)

きのうのスンスケは素晴らしかったですね。
試合時間も短くてエカエコ試合でした。

今日は伊藤が初勝利か?とか思ったら
久保と川崎のコンビで
今日も元気に炎上日和。

そして、檻が横浜に連勝したので
どんどん離されていきますよ。
つか、
横浜が他人事に見えないw
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
祝!

1ヶ月ぶりの連勝。

9日
ヤクルト3-5ロッテ(神宮)

なんか里崎も打ったらしいじゃないですか。
満塁じゃなかったけど。
一昨年は弾丸ライナー、
去年は大飛球がギリギリスタンドイン。
今年は打った瞬間完璧でした。
でも、ヒーローインタビューは
今江に持ってかれちゃいましたね(^^;
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
せっかく里崎で満塁になったんですけどね。
つか、俺含めてみんな期待しすぎ。

8日
ヤクルト3-4ロッテ(神宮)

松井からヒットが打てない
かと思ったら成瀬がスリーベースw
打撃陣苦笑い。
一応打線も奮起してですね、
ふくーらさんの犠牲フライで
勝ち越したんですが、
その裏、満を持して登場した久保が
押し出しorz
今日は突発性炎上の日だったようです。
そして、川崎が暴投orz
モーすごいです。
負の歯車が噛みあっています。

そして、相も変わらず
地球に優しくない延長戦。
おるずさんが回の頭に
何も考えずに大振りでホームラン。
とても先頭打者の打撃とは思えません。
そして、オギーが省エネの三凡。

どーみても大型連敗しないための
ささやかな勝利にしか見えないのは
俺だけですか?

さて、明日は
約1ヶ月ぶりの
連勝を目指して頑張りましょうかw
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
買ってきました!




佐藤両々さんの4コマです。
今は購読してませんが
くらオリで連載していてお気に入りで
いつ単行本化されるのか首を長くして
待っていたのですが、
やっとの単行本化です。

個人的ツボはやはり
福沢幸花ことこうちゃんがヤバい。かわうい。
同先生の天使のお仕事のモモちゃんや
ショッピンブギの馬場ちゃんも良いですが、
やはりこうちゃんでしょう。

まだ、初期のころしか収録されていないので
2巻の発売が待ち遠しいです。

あと、幸花16歳はこれまた・・・最強。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
どうみても力負けです。
ありがとうございました。

7日
巨人7-3ロッテ(東京D)

そして、無駄にデカいズレータ弾。
グーググー。

正確にいうと力負けと言うか
モチベーション負け?
してる気がするんですよね。
ドラフトが始まって数十年、
FAや大金での補強を加味しても
プロ野球チーム間の戦力は均衡してきています。

その中でやっぱり差が出るとすれば
モチベーション、勢い、古い言い方ならば気合い、
なんですよ。
そういう気持ちでプレーの一つ一つが
研ぎ澄まされるわけで。

とくに目に見えて顕著なのが守備ではないかと思うのです。
最近とくにフィールディングが雑に見えるんですよね。
上手い下手ではなくて雑。

チーム状態が悪い中で集中できなかったり
焦って無理したりと色々な要素は
あると思うんですけどね。

まあ、このブログは
そういう真面目なことを書くブログではないのでw
この辺にしておきます(笑)

さて、今日は神宮ですね。
過去、神宮での交流戦は
色々なことが起きましたが
今日はどうなのでしょうか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
延長で加治前がホームランを打ったときに
「ああ、勝ち越されたどうしよう」
とのん気にかまえていた私が通りますよ。

6日
巨人4-3ロッテ(東京D)

そしたらこんな衝撃的ニウスが。

今季絶望 アブレイユが右ひじ手術へ

ええ、まじでー!!

ケガとか骨折とかならまだしも
手術で今季絶望とは。
最下位街道まっしぐらで
どんだけ萌え燃えられるかが勝負の
ロッテお笑い野球の逸材が
こんな早い時期に離脱とは。
お父さんは悲しいです。

そしてかもめ見聞録の次兄さんが心配です(^^;

しかしー、そうなると
やっぱり補強がありますかねぇ?そろそろ。
なんか補強期間が7月まで延長されるなんて話も
ありますし・・・。
ピッチャーはいいから
パスクチ呼んでこないか?w
#どこでつかうんだよ
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうも今日も和田さんが
キーマンだったわけですがw

4日
ロッテ5-4中日(千葉マリン)

5日
ロッテ1-4中日(千葉マリン)

きのうは「今週の喝!」確定なミスをした和田さん。
今日は満塁のチャンスにダイビングキャッチ。
いやぁ、野球ってわからない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁ、大嶺先発とかいう情報もありましたが、
成瀬ですよ!
しかも相手は予想通り那須野です。
那須野と言えば里崎のアーチ。
今日はもらったも同ぜ・・・

1日
ロッテ4-12横浜(千葉マリン)

おかしいですね~、
あまり負ける要素がなかったはずなのですが、
この大差負けです。
まあ、強いていうなら>俺?w

成瀬も那須野もフォアを連発して
非常に締まらなかったのですが、
結果、ホームランが出た横浜が
大量リードしました。

かくいうロッテは
ちまちまと点を取られたので
なんか大量失点したというイメージは
あまりないのですが,
気がついたらこんなです。

大嶺登板とか
小ネタはいろいろあったのですが、
最終回にサブローの打席で
ハッピバースデーのせつないラッパ音が鳴り
その直後、あまりに追いつかない程度の
タイムリーを打ったサブローに
癒されてしまいました。
逆に言うと中盤は見どころ無くて・・・

それにしても・・・
今日勝ったらしゃちら何年か振りの
「勝ち越し」がかかっていたのですが、
やはり甘くないですね~。


そして、今日の主役(誰が何と言おうと
Booboさんです。
ホッシーファミリーとは一線を画す
その風貌。
素敵すぎます。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
