コミュニティ検索 »
今日の昼下がり、
地元駅前で義理の母との会話。

母:なんか今日はロッテがいきなり6点を取ったみたいねぇ。
し:でもまだ初回だからわからないですよ。
母:そうねぇ、このあいだも逆転されてたからねぇ。

6点リードして大丈夫じゃないって
野球としてどうなのよ>自分


いや、まあ、事実だし。

31日
ロッテ7-1横浜(千葉マリン)

湾岸最下位対決だったわけですがw
ウッドさんのご厚意により
先勝いたしました。
でも、なんだか横浜を見ていると
他人事には思えないんですよねぇ(笑)

そんなわけで壮絶な譲り合いに
なりそうなこのカード、
明日はマリンに行ってきます。

もちろんお目当てはBooboですよ!
ドアラなんかメじゃないぞ。
あとエキベ~いれば完璧なんだが。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
踊りますか?勝ったときくらい。

28日
阪神5-4ロッテ(甲子園)

なんか、
久保が
中継ぎ
で出てきて
パーフェクトリリーフして、
川崎
荻野
抑えて勝ったんですけどw

雨のせいかな?(笑)

追記:久保でチャンテは(^^;
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
携帯で速報見てて

先発:小宮山

なんの間違いかと思いましたわ。

26日
広島8-4ロッテ(広島)

なんでもナオユキさんが急性胃腸炎だそうで
そらこんなチーム状態じゃなぁ。
胃も痛くなるだろーて。

マリーンズの苦悩は続きます。

次は甲子園・・・

また胃が痛くなりそうですなorz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
西武、中日、ロォッテェ~!

楽天、阪神、ロォッテェ~!

25日
広島7-6ロッテ(広島)

5点リードした時点で買い物行って、
帰ってきたら同点w

自分の応援しているチームが
千葉ロッテということを
忘れていました(笑)


せっかく里崎と
サブローと
あとついでに久保が
帰ってきたというのに。

サトとサブローは以前のような
いいバッティングを見せてくれて、

久保も以前のような
素晴らしい
突発性炎上症候群orz

もう、お約束すぎて
なにがなんだか・・・(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
サブタイトルは
~ヤクルトレディースが売るジョアの奇妙な冒険~
#ジョアの販売はなかったらしい(笑)

23日
ロッテ0-2ヤクルト(千葉マリン)

24日
ロッテ4-3ヤクルト(千葉マリン)

なんだか久しぶりに
普通の野球の試合を
観た気がしますw


きのうの9回満塁で
大塚のファールフライとか
フクーラさんの落球とか
きのうはきのうでアレだったんですが、
今日はまためずらしくいい形で
3点リードしたかと思ったら
スンスケさんが2順目に突如打たれだす
というお約束な展開になり、
今日もダメかと思いきや。
隠し切り札つよポンの好走塁で
サヨナラ勝ちです。

ときどき勝っているだけに
アレにならないで済んでますね(苦笑)

さて、
そんな暗黒ウィークを
そろそろ脱出できそうな
ニュースが。

里崎1軍合流へ…ロッテ

キャプテンクルー!?
イースタンで昨日、今日と
ホームランを打っているようですし、
期待していいんじゃないでしょうか?

間に間に合いましたかね、
雨の神宮に。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今日はこのニウスからお伝えせねばなるまい。

オリックス・コリンズ監督が電撃辞任 チーム不振で引責

やはりというかなんというか。
私も開幕前に予想していましたが・・・(^^;
後任誰でしょう?
まさかポ(違います

そして、コリンズさんの率いていたチームより
下にいるチームの今日の試合結果は。

21日
ロッテ5-8巨人(千葉マリン)

ねぇ、ねぇ、今日は
二桁失点してないよ!
それから
7回とか8回に失点してないよ!

だんだん色々なものがマヒしてきましたw

そして、今日の一番のポイントは

藤田登板でしょう。
谷保さんコールためたねぇ・・・久々に(笑)

♪ジャイアンツのピッチャー
 西村に代わりまして
 (なにかを期待させる間)
 藤田。

こんな感じでした。
谷保さんやるな。

そして、満塁で
大塚vs藤田という
プロレスの因縁対決の様な
勝負が繰り広げられました。
結果、三振。
打っても抑えられても
ネタには事欠きません。

あと・・・藤田さん?

金澤だけはやめてください。
本当にやめてください。
いやマジで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
馬鹿試合、ありがとう、最高だぁぁ!!(またですか

20日
ロッテ11-12巨人(千葉マリン)

唐川Loversな打撃陣だったり
何点リードしても不安だったり
高木さんがやっぱり抑えたり
アブレイユがしっかり同点まで戻したり
小坂出てきたり
川崎がランナー出して
なぜか根本が出てきたり
荻野が1球でアイーンゲッツだったり
最後にクルーンが
横浜仕込みの追いつかない程度の反撃を受けたり

と、まあひどい試合でしたorz

豊田の分だけ巨人に分がありましたかね。

これで藤田が出てきたら
さらに芸術点が高かったんですが。

あと、交流戦ポスター
ひどすぎるんですがwww

企画出したほうも出したほうだし、
GOサインを出すほうも出すほうだ。
ネタ的には面白すぎますが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ヤホー動画でもおなじみ松岡修造のロッテのCM
マリーンズのことを言っているような
気がしてならないのですが
これは自虐CMですか?w

18日
ロッテ3-11オリックス(千葉マリン)

なんか毎日同じ試合を見ているような
気がしますね~。
ホントきのう勝っといて良かったですねぇ。

さて、今日は晋吾は落ちて
相原age。
交流戦期間は2連戦が続くので
5人のピッチャーで回すのですかね。
そういえば久保はどうしちゃったんでしょう?

そんなこんなで火曜からは交流戦のようです。
交流戦になると各チームの勝敗が激しく変わりますので
もうそれに期待するしかありません(なげやり

崖っぷち、ありがとう、最高だぁぁ!!
熱くなれよぉ!!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
千葉マリンに行ってまいりました。

今日は高血圧の日だそうで、
ウデをまくろう、ニッポン!「高血圧の日」
というイベントが実施されていました。
これは最近の試合展開に血圧が上がりぎみの
マリーンズファンの健康への気遣いでしょうか?w
私も早速測定。

137/75ということで
正常値のようです、いまのところ。

今日の先発は晋吾とオルティズ

晋吾、1回2/3 6失点で降板(はぅぁー

もうだめ・・・orz
でも、ブログに
「しゃちら降臨で最下位天王山、
そして、最下位へ・・・」
というタイトルを書くことを思い浮かべ
悔しいんだか、おいしいんだか不思議な気分。

そしたらここから奇跡が起こります。
いや、必然だったのかもしれません。
そう、中村球団本部長お墨付き

ラモン・オルティズ

1回2/3 7失点
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これぞパ・リーグ名物馬鹿試合
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


血圧もあがるっちゅうねん。



17日
ロッテ12-7オリックス(千葉マリン)

2回の時点で
4安打で7点取っていたり、

このあとKNDが日高に同点弾をくらって
そのあとに今江が勝ち越しタイムリーを打って
負け投手が吉野になったり、

ズレータが意味もなく終盤に
デカいホームランを打ったりと
ネタには事欠かない試合でしたよ。

3回以降は別次元の試合になり
まるでダブルヘッダーを見ているかのような
試合でした。

それにしても弱いチームらしい
勝ち方だなぁ(苦笑)

今日のポイントを真面目に話すならば
北川?
ズレータの打球の落球もそうなんですけど、
その前のファールゾーンでの捕球ミス
あれは慣れたサードなら取れていたかもしれませんよね。
不慣れな北川を責めることは出来ないでしょうが。
あれが大引のエラーも誘発したんじゃないかと考えると
大きなプレーだったんじゃないですかね?

あと、無死満塁でのベニータンのタイムリー。
大量失点のあとの裏の攻撃で
満塁になるってことはよくある。

でも、点が入らないってことも
よくある。
特にロッテの場合w
そんななかタイムリーで口火を切ったベニーは
のろしを上げたという意味で
殊勲打だったのではないですかね。

いやぁ、前回のスカイマークの
借りを返した気がします(笑)

これからもどんどん試合見に行きますよ。

って、誰だ!心配しているのは!!(^^;
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
いやぁ~
何をやってもダメになってきました。

16日
ロッテ3-10オリックス(千葉マリン)

そして何か下の方に見えてまいりました。

【緊急告知】
明日、千葉マリンへ参戦ですw

『予想される被害』
・こういうときこそ応援に行く
・またオリ戦だけど気にしない
・オルティズに何かを期待する
・血圧を測りに行く
・むしろマリーンズが心停止してないか確かめに行く
・そろそろボビーがF○○K発言5秒前

とどめを刺さないように頑張ってきます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ちょっとご無沙汰しておりました。
ハム三連戦を振り返りますよ。

13日
日本ハム2-8ロッテ(東京D)

唐揚げ王子3勝目。
つかすごいな、いやマジで。
そしてもはや唐揚げ君しか
勝てなくなっているわけですが
この辺は後述。

14日
日本ハム4-3ロッテ(東京D)

コバヒロが足がつることなく
今季最高のピッチングを見せたわけなんです。
中継ぎ陣に不安があるから
9回150球も投げたんです。
そして延長突入もオオマチュの勝ち越し弾で1-3。

普通は勝ったと思いますよね、

普通はw

そして、ここから

川崎・荻野の
KOコンビが登場(だめじゃん
悪夢の逆転サヨナラ負けです。

15日
日本ハム6-5ロッテ(東京D)

成瀬が降板した時点で
こうなることは予感・・・してなくもなかった(笑)
でも、アブレイユが出てきたくらいでは
まだドリーマーだった自分もいる(^^;

川崎はねぇ・・・どうなんでしょうねぇ。
ボビーは試練を与えているような
気がするんですが。

ある意味ファンにとっても試練なんですが。

そういえば高木さんはどうしたんでしょうねぇ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
11日
ロッテ6-1楽天(千葉マリン)

いやぁ、やはり勝っても負けても
ロッテの精神的支柱、ナオユキさんには
頭が下がります。

エースとはなるものではなくて
そう呼ばれること、信頼されることが
エースなんですよね。
それも個人の成績や
チームの勝ち負けだけにとどまらず、
チームをトータル的に引っ張っていける投手こそが
エースと呼ばれる人なんですよね。

まさにナオユキさんは千葉ロッテのエースであります。

そして、雅彦に続いてデビューしてしまった金澤。
しかもお立ち台です。すごいな(^^;
明後日は唐揚げ王子唐川が先発の様ですので
緊張することなく頑張ってくれるのではないでしょうか?

火曜日はドーム行けませんが
応援してますよ~

・・・え、いつになく真面目なエントリーだって?
俺はいつでも真面目ですよ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は雨降り、野球は中止ニャ。
むしろキャッチャーいないから中止なんだみャ。



現在の状況
里崎→右ひじ痛
橋本→ねんざ
田中雅→骨折
金澤→緊急昇格
新里→緊急昇格

すげえなぁ、オイ。
金澤と新里のスタメンマスクで
しばらく行きそうな勢いです。
そして、
浦和にキャッチャーいねぇぇぇw

青松と育成枠の宮本しかいないんですけども。
どうするんだコレは。
しばらくは「せつなさ炸裂」な状況が続きそうであります。

さて、話題を変えますが、
本日、俺達のTAKAGIさんこと
高木晃次投手が
40歳のバースディを迎えられました。
不惑の四十代に突入しても
いまだ衰えることのないその投球は
見るものを魅了させます。
阪急~オリックス~ダイエー~ヤクルト~ロッテ
今季22年目のシーズン、
これからも頼みますよ、高木さん!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ついに橋本まで
ケガしたってマジですか?

9日
ロッテ4-11楽天(千葉マリン)

そろそろヤバいゾーンまで来てしまった
千葉ロッテ。
明日マリン行こうかと思っていたんですけど
雨なんですよね・・・
う~ん、回避かな。
明日は高木さんの40歳のバースディを
祝いに行こうかと思っていたんですがねぇ。

回避したら勝ったらやだなぁ(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
なるべくあいだをあけないで
やっていきたいこの企画。
京急一人旅、
今回はここです。


この間、遠征したついでですねw
京急の中では比較的新しい駅です。
そしてこの駅には多くの罠が・・・。


ここからは多種多様な行き先の電車があるわけですが、
飛行機で降り立った人たちに
優しくない行き先がいっぱいあるわけです。

『品川・京急川崎・京成成田・成田空港』
この辺はごくごく一般の人たちにも
分かりやすいですよね。

『浦賀・押上・京急蒲田・京急久里浜・京成高砂
京成佐倉・三崎口・新逗子・青砥・泉岳寺・金沢文庫』
この辺もまだ地理に詳しい方なら
どの辺に行くかは見当はつくかもしれません。

『芝山千代田・印西牧の原・印旛日本医大』
しかし、この辺になると首都圏に住んでいる人でさえ
どっちに行くのかさえわかりませんw

大きく品川方面に行く電車と
京急蒲田で折り返して
横浜方面に行く電車に分かれます。
このときも羽田空港からの京急久里浜行きで
蒲田で折り返した途端、うろたえている
大きなお土産袋を持った2人組がいたので
品川には行きませんよと
アドヴァイスしてあげました。
おせっかいだなぁ、俺。


そんなわけで京急は
素人にはオススメできません。
素人にはモノレール、これだね。
そのモノレールもいまは快速とかあるわけですが、
すべて浜松町には行くので
大きな問題はないと。


さて、そんな素人にはオススメできない
京急車両の写真、2000系です。
ピンボケだな・・・。


そして、空港なので飛行機の
写真もアップしておきますよ。
旧JASのレインボーシート装備のJAL機でした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おととい梅田でカラオケに行きましたよ。
しかしー、連休中とはいえ
なんであんなに混んでいたのでしょうかねぇ。

というわけで
今回のリスト。

虹が呼んでる/國府田マリ子
Days/堀江由衣
Strike Party!!!/BeForU
未来パラソル/田村ゆかり
Natural Fly/Aice5
アッセンブル・インサート/笠原弘子
秘密/天宮小百合・春日つかさ・弥生水奈
Bright shine on Time/丹下桜
冒険でしょでしょ?/平野綾
今日も明日もいつもの道で/菊池志穂
スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDAL
星空のSpica/田村ゆかり
Love is the one thing in your life/金月真美
Faraway/PARADISE GO!! GO!!
ガーネット/奥華子(失敗)
KNIGHT OF MIDNIGHT/石田彰
聖桜学園校歌 学園祭Ver. /堀江由衣(失敗)
予感/牧島有希
恋する奇跡/極上生徒会遊撃部+車両部
Wish/國府田マリ子
ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子

意外に前回とかぶっているようで
かぶってない。

んー、失敗した曲は
次回リベンジしたいなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
予定を変更して
「8回裏、ビッグイニングのちにわか雨」を
お送りします。
ご了承ください。

遅くなりましたが、
昨日のスカイマーク観戦記でございます。

4日の午前の羽田の時点では
成瀬を持ってすれば
「子供の日×スカイマーク×しゃちら」の
負のスパイラルが破れるのか
という嗜好だったのですが。

伊丹に到着時mixiの日記を見ると、
某お方のコメントに

予告先発 檻:岸田 護
     鴎:呉 偲佑

鴎:呉 偲佑 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あきれて物が言えません。
しゃちら負のパワーは
試合開始前から始まっているのです。
ファームでも防御率5点台のピッチャーでどうしろと。
しかも事前情報があまりなかったので
うろたえることしきり。
それにしても・・・
相変わらずクオテチィ高えなぁ、オイ。


そして、翌日。
スカイマークでございます。
コミコミなので3塁側内野自由ポール際
ほとんど外野という位置に陣取ります。


天候は曇りときどき小雨・・・(またかよ
まあ、このへんはデフォなので。

注目どころは
ウースヨさんが何回に打たれるのか
という視点で見ていたのですが
なかなかどうして好投しています。
マリーンズ入団して一番の
できだったんじゃないですかね。

そして、西岡が2ラン、
ズレータタイムリーと
7回終わって1-3と
リードしています。
あまりの予想GUYの展開に
落ち着きのなくなる私(笑)

しかし、

負け運の神様は今日も健在でした
#GWくらい休んでくれよ

それはまるで

水が高いところから低いところに流れるように。

ドリフで落ちてくるタライのように。

マットフランコがフルカウントからバットを振らないように。

それは自然の摂理。

下山の逆転スリーラン
きーたー!www


そして、

雨来たー(お約束

はぁ~(笑)

5日
オリックス6-3ロッテ(スカイマーク)

ブルペンのそばで見ていたので
思ったのですが、
川崎がピンチのときに
期待に応えられるピッチャーが
荻野以外いないという事態が
今の中継ぎ陣の台所事情を物語っていますな。
そう考えるとアブレイユやシコースキーさえいれば
まだ終盤に逆転のチャンスがあったかもしれません。

そして、スカイマーク4連敗っとorz
今年の夏は行けるのかな?
どうかな、まだわかりません。

最後に・・・

高木さん、コミさんの
足して80歳コンビのブルペン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これは萌えざるを得ない。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
18歳の大投手のそれは
おぢさんの想像の域を
大きく越えていました。

3日
ロッテ10-1西武(千葉マリン)

いやぁ、すごいぞ唐川。
倍の年の差の西口が勝手に
崩れたとは言え
ズレータまで打ち出すという
もうやりたい放題状態。

なんだかなぁ、
って褒めてるんだか
けなしているんだか
わかりませんが。

でも、唐川の投球はホント素晴らしかったですよ。

さて、明日はコバヒロ背水の陣ですかね。
そんな中、私はひと足お先に神戸に乗り込みます。
5月5日の
こどもの日
にスカイマーク行ってきます。
先発は成瀬だろうということですが
そんなの関係ねぇ。
スカイマークの観戦連敗記録
止めに行ってきます。

#またそれですか

『参考記録』
スカイマーク観戦記録
2004年5月3日 4-5●
2006年7月8日 1-2●
2007年8月7日 0-3●

今年こそわぁ~w
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
檻、オルティズ炎上祭。

やっぱり来ましたか。
投げ方とか見ましたが、
どうみてもジャスティンやアブレイユぽさが
全開です。

さて、うちのチームはというと。

2日
ロッテ0-5西武(千葉マリン)

2安打ですかorz
大型連休に
大型連敗は
ロッテの華ですから。
しかたありません。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
最後のズレータのお笑いタイムリーで
癒されてこそロッテファンだろうと(笑)

1日
ロッテ1-6日本ハム(千葉マリン)

あのスレッジでさえ(失礼)
ホームラン6本打っていると言うのに
ウチの幕張ファイヤーは
いまだ0本。
湿気った花火ですよ。

そして、そんな恒例の試練と言う名の
ゴールデンウィークに
高木さんが帰ってきてくれました。

いやぁ、癒される。

これで来週のスカイマーク



高木さんで決まりかな(お約束
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
