GWが始まったそうですね。

29日
ロッテ2-3日本ハム(千葉マリン)

ああ。

まずですね、予告先発の武田勝がケガで
先発回避って時点でオワタ\(^o^)/感が
漂っていたわけですが、
かわりに出てきたのが
よりにもよってスゥイーニーです。
サラニオワタ\(^o^)/

まあ、結果的にはいったん追いついたんですがね、
今日はなんか後手後手だった気がします。

仕方ないので別のニュースで気を
紛らわせますか。

ロッテ・唐川「抱き枕」グッズ化へ…本物ユニホームも限定発売

カラカー萌え画像きーたー(笑)

>「彼のキャラクターを生かした商品を販売したい」

何をもって唐川のキャラクターで
抱き枕なのか不明ですが、
最近商品化に熱心な(笑)ロッテ球団なので
やってくれるかもしれません、色々な意味で。

全然関係ないですが。
リンク先の記事の
「期待の新星」が「期待の新里」に見えたw

そして、もうひとつ。

直通電車で渋谷ギャル西武ドームに呼ぶぞ

開業間近、副都心線ネタですが
それこそレッドアローを
渋谷に乗り入れするくらいしてくださいよ。
埼玉西武様。

渋谷ギャルもいいですけれども
間違って新宿二丁目(駅は三丁目ですが)から
濃いぃ人たちを呼び込んでしまって
G.G.の「キモティーーー!!」に
ブラウンな声援が飛び交ってしまう可能性もありますので
使用上の注意をよく読んでお使いください。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
#タイトル意味不明

祝・唐川侑己!

26日
ソフトバンク1-6ロッテ(福岡ヤフーD)

いやぁ、マリンのオープン戦と
先日の横須賀で見たときは
いいピッチャーだとは思いましたが
まさかここまでとは。

そしてなにより。
ヒーローインタビューでの
あの立ち居振る舞い。
なんだあのインタビューは(゚Д゚;)

とても高卒ルーキーの
それではない。
初々しさもなければ
おごりもない。
冷静な分析・コメント。
マリーンズにまた新キャラクターの誕生か!?
おそるべし唐川侑己。
#細谷も少し見習った方がいいかもしれないw

そんなわけで
久保の立場がますますヤバいわけですが、
私は久保を信じています。
I Believe ピカチュウ(ぴかちゅうかい

あと、竹原も信じています。
I Believe ピンチランナー竹原(代走かい

#最後まで意味不明
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日のしゃちらノートは
某トロステ風味で。

25日
ソフトバンク0-5ロッテ(福岡ヤフーD)


今日のマリーンズは
清水ニャオユキさんの好投で
勝ちましたのニャ。


去年の今ごろブキャナンに打たれた人
同じ人とは思えないのみャ。
中の人が違うんじゃね?

それは言わないで欲しいニャ。


コバヒロが不調でもナオユキさん絶好調。
早川部長不振でもGoGo大塚明がダイヤモンドを一周。
そんな誰かが誰かのカバーをしているマリーンズですが、
そう思うとこれは申し訳ない。

ソフトB痛すぎる…主砲多村が前半戦絶望

いつも話題を提供してくれる多村さんですが、
これは痛いでしょうなぁ、いろいろな意味で。
あとオリンピックも出場が難しくなるかもしれませんねぇ。
早期回復を願ってやみません。

さて、今日は
先日横須賀で神ピッチを繰り広げた
唐川君の先発です。
しかも、相手は
あの大場君です。

何が起きるのか、
これは目が離せません。

唐川ちょーかんがれ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
かならず豪快なスイングを見せる
GG大塚(違)こと大塚アキラさんですが、

あのスイング
当たるとあんなに飛ぶんですねぇ(笑)

22日
ロッテ8-1西武(千葉マリン)

本人も事故とかマグレとか
言っていたそうですし、
というかそんな確率でしか当たらないスイングを
普段するなよと(笑)

終盤、力者が勝手に燃えてくれたので
快勝しました。

そして、本日は福浦さん復帰(うれしいねぇ~
そしたらポスト垣内こと竹原が一軍落ちですorz

今後、代走はどうするんだよ(心配するところが違います
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今日は珍しく他球団ネタ。

つかこの記事を見たら書かずにいられなくなった。

オルティズ オリックス入団会見

えー、えー、
ツッコミどころ満載なんですが。
まず名前「オルティズ」。
どっかで聞いたことある名前です(笑)
#GAORA風に読むとオルティーズ

「すべての球に自信がある。」というコメント。
皆さんこのコメントを良く覚えておきましょうねぇ。
#絶対燃えそうな気がするから

そしてなによりも。

このスリーショット
すべてを物語ってそうで怖いw


なんなんだ、この負のオーラ出まくりの
キャスティングは。

中村球団本部長のコメント
「ソフトバンクのパウエル以上の投手と確信している」

「確信している」

このヒトの確信ほど怖いものはない(^^;

いやぁ、というわけで
楽しそうな人が入ってきました。
ニヤニヤしながら見守りたいと思います。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
うひょ~。


なんか東京ドームに行ったら
成瀬という投手が投げていて
ロッテは6点取って
オリックスは0点だったので
勝ち試合だったようですよ。

20日
オリックス0-6ロッテ(東京D)

し ゃ ち ら 今 季 初 勝 利 !

全国十数人のしゃちらファンの皆様
スイマセン、空気を読まずに勝ってしまいました。

今日は連敗していたし、
また面白オーダー(例:1番橋本とか)で
くるんじゃないのとか思っていたんです。
そしたらなんと西岡が復帰して
このところ活躍していた浦和マリーンズ勢の名前が
スタメンにありません。
ごくごく普通のオーダーでした。
逆にこれがサプライズという話もありますが。

そして、ビッグイニング。
いやぁ、ドームは打球が飛びますねぇ。
そんな中、成瀬はよくやったと思います。

今日の萌えポイント。
・根元かわいいよ根元
・里崎の1・2打席と3打席のツンデレっぷりは最強。
・日高いないかと思ったら辻ちゃんかよ!しかも容赦ない。
・竹原出ると盛り上がる。ポスト垣内か?w
・荻野は絶対にコバマサのポストを狙っている。

そんなこんなで観戦成績を5分に戻してしまいました。
戻してしまいましたってなんだ(笑)
あまり勝ちすぎるとこのブログの存在価値も
危うくなってきますので
痛しかゆしなんですが。

次回はGWのスカイマークですかね。
なんか開幕からオリックスとばかり3試合ですが
なんなんでしょうかねぇ、この偏りっぷりは。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
最新記事はひとつ下~♪

三崎口に続いて
今回は大サービス前編後編。

新逗子編です。
今回は三浦半島1DAYきっぷを使用しております。
フル活用しました(^^

なぜ、新逗子?
葉山マリーナでいい景色でも見ながら
お食事・・・
ということで新逗子からまたバスです。
葉山マリーナでディナーを頂いたのは
はやま亭です。
和食ですこしお値段ははりますが、
うまかったです、和牛膳。

そして、景色もまた良い。
これで晴れていればなおよいって感じでしたが。
そして、料理の写真撮りわすれた俺イケテナイ。


最後は駅で。
新1000系ですね。
上ウォーカーまで先着の普通品川行き。
20分くらいで着いちゃうんですよね。
意外に近いなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
前回で最初で最終回と思われた
「けいきゅうひとりたび」でしたが
期待を裏切るべく第2弾です(笑)

ちなみに今回は相方同伴ですので
ふたりたびになっております。

今回に訪問地はこちら。


京急三崎口駅、三浦半島の最南端です。
私にしてはベタな選択ですね。
京急本線の終点と思われがちですが、
実際の本線の終点は浦賀で
三崎口は京急久里浜支線の終点になります。
まあ、それでも三崎口の方が直通の電車は多いんですけどね。

三崎と言えば城ケ島、三崎港、マグロいろいろありますが、
京急的に攻めて見たのはこちらです。

「油壷マリンパーク」
行ったことがなかったんですね、いままで。
写真は餌を奪い合う荒くれペンギンたちの図。
こやつらはイワトビペンギンですが
見た目とは裏腹かなり凶暴です。

最後は京急車両・・・

ってバスかよ!!
というツッコミはお受けいたしません(笑)
コレもりっぱな京急車両ですから。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近、Jスポ見ていて気になるCMがあります。

それはベースボールタイムズ

『防御率の低いピッチャーは良いピッチャーですか?』
というナレーションから始まるのですが、
なにやら興味をそそられます。

そして、今日のそのCM明け
あの男が登場。

防御率0.00
ウィンストン・アブレイユ

本日初被弾!

うわーすげー説得力あるーwww

17日
ロッテ2-11楽天(千葉マリン)

そして、そのあとコミさんも打たれましたorz
つか、久保ー岩隈の予告先発の時点で
なぜ雨天中止にしなかったのかと
小一時間問い詰めたい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は会社を休んでスカスタナイターへ。
いやぁ、会社休んで見る野球はたまんないすね(笑)
#ちゃんと有給取ってますよ




今日は
塀内先頭打者ホームラン未遂
スタメンがイースタンのそれじゃない
レフトズレータは3捕球の猛守賞
の3本でお送りする予定だったのですが、

が。

16日
湘南1-2ロッテ(横須賀)

唐川君
7回11奪三振で
勝ち投手!


もうこれに尽きるかと。
自軍投手の三振ショーは
気持ちいいですね!

おかげで高木さんの出番はありませんでした。
唐川君はGW連戦で登板が予定されているらしいのですが、
もしかして、スカイマーク?
う~ん、去年の大嶺君に続いて
私が試練を与えてしまうのかしら・・・w

さて、マリンでは。

16日
ロッテ2-1楽天(千葉マリン)

角中がプロ入り初ホームラン。
どんだけ強いんだよ浦和マリーンズ。
そして、新ユニいまだ負けなし。
いいんだか悪いんだか・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あと3て~ん、
あと2て~ん、
あと1て~ん。
気が気ではなかったでしょうな、晋吾さん。

本日の結果:終始グダグダ

15日
ロッテ7-6楽天(千葉マリン)

家に帰り着いたときが
大松の逆転弾が出たところで
それ以降は
回を追うごとに出てくるピッチャーが
それぞれのチーム打たれると言う状態。

そんななか、
アブレイユ君は
人のランナーは返すが
自分のランナーは返さないと言うのが
最近の傾向となりつつあります。
おかげさまを持ちまして
現在防御率0.00
いいんだか悪いんだかもー。

明日は横須賀行きます!
高木さん見に!!(予想
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
連日のサヨナラ劇、
その時ダイヤモンドにいたのは
浦和マリーンズの面々。

浦和マリーンズ最強!
新ユニ最強(微妙

13日
ロッテ2-1日本ハム(千葉マリン)

初ヒット・初打点・初お立ち台の細谷をはじめ、
すっかり勝負どころで仕事をするようになったマサヒコ。
やっとイースタン首位打者の片鱗が見えてきた根元
フレッシュパワーでこの故障者続出の危機を
乗り越えて欲しいですね。

それにしても・・・
新ユニでサヨナラ3回ですってよ、奥さん。
結果が求められるプロ野球、
結果が良ければ新ユニの評価も
上がってしまうのでしょうか?

そういえば細谷に代わってファームに行ったのは
高木さんだそうですよ。
リフレッシュ休暇ですかねぇ?

あ。

水曜に横須賀に湘南戦見に行くってことは

先発炎上→高木さん登場か!?(ノ∀`)アチャー

あー、もー、イースタンの試合だと言うのに
試合見に行く前だと言うのに
なんだかまた伝説を作ってしまいそうな俺がいる。
いや、正直高木さん見れるのは嬉しいんだが
せっかくのファームになのだからねぇ・・・。

まあ、ネタになると思えばいいですかね。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
日記 | 2008/04/13(日) 12:04
なんか観戦成績の悪い人は
35歳になったようですよ。

プレゼントはいつも指名買い。
去年のクリスマスはビジネス書をもらったのですが、
今回はコレっす↓




プレゼントの方向性が
180度変わっています(笑)


30代以上の人には懐かしい
「ピカデリーサーカス貯金箱」です。
私も子供のころよく遊んだクチですが
ピカデリーサーカスという名前はつい最近知りました。

これの素晴らしいところは
ちゃんとギミックが動くんですよ。
いっぱいかけたときほど0に入るのも
お約束ですよ(笑)

しかもコレ、コナミから出てるんですよね。
本家ピカデリーサーカスもコナミだそうで
生涯コナミに世話になりそうな予感もしたりします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
普通ですね、
三者連続ホームラン打ったチームは
勝つと思うんですよ。

10日
西武15-5ロッテ(西武D)

予告先発:久保と涌井
という始まる前からオワタ\(^o^)/な状況だったのですが、
これまた久保がこれでもかというくらいに
目頭が熱くなれ伊与田石井になってしまい。
気がついたときにはコミさんが地味に打たれてて
あっという間に二桁失点。

終盤、ドル箱のロッテ戦で
一方的な展開は良くないと思ったのか
なんとナベQ監督はTNNKさんを投入。
というか、ここにいたのか!!!
そしたらTNNKさんは8回を3人で抑えてしまいます。
かと思ったら9回、
里・オオマチュ・おるずさんで
三連発です。
TNNKワールドここに極まれリ。
私の中ではブルーサンダー魂な何かが
TNNKさんの背中に見えました。

それにしてもなぁ、
0-1でも0-10でも負けは負けと
言いたいところですが、
なんだか腑に落ちない試合でしたねぇ~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
清水直行こそが
強力ロッテ投手陣の
エースだ!


9日
西武1-10ロッテ(西武D)

投げてはナオユキさん渾身の完投勝利。
打っては大松の満塁弾含む二桁得点。

にしても、今季完投勝ちは開幕二戦目の
成瀬以来ですよ。
やはりナオユキさんがが勝ってこそ
ですよ、ロッテは。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
沼者がロングリリーフし、
アブレイユが荒れ球にも関わらず抑え、
力者が周りの心配をよそに後続を抑える、
最終回、荻野が最後のバッターGGに

アーーーーーーーーーーーーーッ!!

8日
西武4-3ロッテ(西武D)

いつ聞いてもなにか
妙な雰囲気になってしまう
キモティーーーー!!が発動してしまいました。
ブラゼル三振取ったのを褒めたらこれです。

まあ、今日は他球場もアレな展開だったようなので
おとなしくしときますかねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリーンズざくらが
満開ですか、そうですか。


かわいそうな西岡。

6日
ロッテ5-4ソフトバンク(千葉マリン)

今日は外に出てまして
帰宅途中に1-4で負けという速報を見て
ああ、やっぱりね。
と思って帰宅してテレビつけたら
西岡と雅彦がヒーローに(ええ?

録画を見返してみたら
なんとまた
ニコースキー
満塁
雅彦祭り

だったのですね。
素晴らしい!
今度はクリーンヒット!
雅彦もさぞ嬉しいことでしょう。

一方のつよぽんは(以下略
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
A Passion for Our Dream 2008 | 2008/04/05(土) 22:36
先発大場でしたから
いやな予感はしてましたが。

16三振orz

まさかここまでとは思いませんでした。

5日
ロッテ0-3ソフトバンク(千葉マリン)

そして、なぜか妙にタイミングだけ合っていた里崎萌え。
そしてそして、なんだか好調だったアブ様。

成瀬に負けが着いたのは
レギュラーシーズンでは
去年のハマスタ戦以来。

もちろん見に行ってましたが何か。

これで俺が観戦しなくても
成瀬は負けることもあるということでok?

明日はスンスケと和田ということなので
まだ和田は本調子でないと思われますので

8三振くらいにしておいてください。

いや、ホントに。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
勝ち投手 シコースキー
負け投手 ニコースキー
セーブ グラボースキー(嘘

4日
ロッテ6-3ソフトバンク(千葉マリン)

打撃不振のズレ太&フクーラさんを
浦和に送ると言う
浦和のファーストをそんなに充実させて
どうするのよ的な人事異動があったわけですが
上がってきたのが
ベニーと大塚

しかも1番、大塚
いや、一応打ちましたけどね。

そして、橋本は確変中。
雅彦が殊勲打。

さぁ、今度は塀内の番だ!(ホントか?
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
A Passion for Our Dream 2008 | 2008/04/03(木) 23:50
楽天が首位。

ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさi


すべてロッテのせいです。

3日
楽天9-1ロッテ(Kスタ宮城)

ソニッ久保@ピカチュウが
久々に突発性(以下ryを発動したので
嬉しいんだか悲しいんだか。
そして火に油を注ぐコミさん。
日本記録にさらに近づいた高木さん。

いまだ自責点0のアブレイユ(笑)

明日はホークス戦
足がつりやすい人と
ベンチを殴る人が先発みたいです(まだ言うか
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
エイプリルフールネタを
書こうかと思いましたが、
日付をまたいでしまったので
スルーw

1日
楽天7-4ロッテ(Kスタ宮城)

いい加減、コミさん・高木さん・堀様の
「しにあーず」ではごまかしが効かなくなってきたようです。
ましてやスーパーしにあーずのノムさんが相手ですから。
困りましたねぇ。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索