挑発ポスターいいですよねぇ。
今回は挑発ポスターがTシャツになったそうですよ。

そしたらなんか1枚違うのが混じっていたようです。

俺涙目www

30日
ロッテ1-4オリックス(千葉マリン)

このTシャツは売ってません(当たり前です
むしろ自作してもいいかと思った俺がいる。
そんなこんなで今季初観戦でしたが、
いやぁ、今年も例年通りの滑り出しで
絶好調ですよ。

それにしても、今日は義理の妹の
ご厚意によりSS指定で見てたのですが
マリンで指定で見ると
ことごとく天気が悪いのは仕様ですか?(笑)

過去、2004年の開幕戦をS指定で見て
劇寒&コバマサが城島から被弾同点
波留サヨナラ押し出し。
去年の開幕2戦目をA指定で見て
雨、12回0-0のドローゲーム。
なんの嫌がらせなのかと(^^;
せっかくいい席なのに
屋根のない指定席でずぶ濡れですよ。

しかしまあ、シーズンは始まったばかりです。
今期も負け属性のしゃちらさんに
生暖かい声援をよろしくお願いします。
コメント (3) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
2死満塁の場面で今一番頼れるバッター大松に、

代打、サブロー!!

29日
ロッテ3-1オリックス(千葉マリン)

いやぁ、昨年から満塁の場面での大村さんはすごい。
どうやら満塁になるとサブローが大村に昇格するようですねw
そういう意味では4番サブローというのも
理にかなっているのでしょうか。

さて、明日はしゃちら公式戦初観戦。
いよいよ今年も始まってしまいます(笑)
とりあえず、カメラを忘れずに
レッツらゴーしてみたいと思います。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
A Passion for Our Dream 2008 | 2008/03/28(金) 22:17
プロ野球には年に数回、
地軸の位置がズレてんじゃないかと言うくらい
おかしなことが起こる日がありますが。
今日はそれなんじゃないですかね。

28日
ロッテ9-6オリックス(千葉マリン)

・大松が左からホームランを打ち、
・橋本がホームラン(しかもこれも左から)
 さらに猛打賞。
5番セカンド堀。
 堀様のクリンナップってもしかしてエカマリーンズ以来?(データがありませんが。
 堀様も猛打賞。

なにこれ(笑)

終始こんな感じだったので
あとはいつ
コバヒロが足がつって
高木さんが出てくるのか

というところに注目したのですが、
コバヒロは足つりませんでしたが
高木さんは出てきました。
高木さんが阪神久保田のシーズン最多登板数を
抜く日は近いんじゃないですかねw
高木さんは5月に40歳になりますから
40代の登板数記録でも行けるんじゃないですかね。いやマジで。

他にはセ・リーグが今日開幕してるんですが。

・ヤクルトー巨人
ラミちゃんがホームラン打ったのに
ホームランのないヤクルトが勝っています(笑)

・阪神ー横浜
小関・寺原・入来・山北
平野・新井・葛城・・・
どこのチームですかここは(^^;

・中日ー広島
[ 中日 ] 川上 3回 1号ソロ
ちょwww
開幕からアリなんですかそれは。
大竹涙目・・・。
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
体格と言い、打順といい
なにあのロッテキラーw

24日
ソフトバンク6-5ロッテ(福岡ヤフーD)

延長12回と言う
地球に優しくない好ゲーム
だったわけですが、
個人的には
高木さんの2死満塁での好投で
お腹いっぱい
ですので
アブレイユが同点に追いつかれたり
コミさんがサヨナラ食らったりしましたが、
泣いてないよ
泣いてないよ
泣いてないってば。

でもですね、
高木さんにしろ
荻野にしろ
アブレイユにしろ
コミさんにしろ
けっこう健闘はしたと思うのですよ。

YFK抜けても何とかなるんじゃない中継ぎ陣。

それにひきかえ

ヘイポーーーーーー!!!w

見逃しさんきゅうさんしんてナニ。
ねぇ、ねえってば。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
春なので新企画を立ち上げました。
題して「京急一人旅」。
当初はシーズンオフの企画だったのですが、
ズレにズレてこんな時期に、かぶりまくりです。

まあ、気にしないでGO!

「この企画のルール」
京急沿線の駅(相互乗り入れ線なども含む)にスポットを当て、
#それって芝山千代田も含まれm(以下検閲削除

現地で何かを食べてくる。
もしくは何か面白い写真を撮ってくる。
両方でも可。
あと、京急車両もほどほどに撮ってくる。
となっています。

さて、第1回の今回ですが。
仲木戸駅に行ってまりました。


横浜と鶴見の間、横浜駅から普通で2つ目のところにあります。
JRな方には東神奈川駅のそばと言うと分かりやすいかもしれません。
というよりほとんど隣なんですよね。
なので京急ーJRで乗り換える人も多いです。

余談ですが、mixiで「仲木戸←→東神奈川で乗り換える」
というコミュを管理しています(笑)

以前は定期券の乗継ぎが出来ない駅だったのですが、
先日から対応することになったそうです。
京急にはそんな駅が多いので
便利になる人が増えますね。

そして、お昼をここで食べました。

「吉田飯店」
チャーハンと焼き餃子をサクッと。

最初はかなっくウォークそばのうどん屋に
行こうとしたのですが満員。
ここの吉田飯店も2時くらいだったのですが、
そこそこの人が入ってました。
あと、意外に立ち飲み屋が多いですね、このへん。

最後に京急写真。


2100系です。
wing号でいつもお世話になっています♪

さて、次回はあるのでしょうか?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
まるで負けたかのようなタイトルですがw

23日
日本ハム1-4ロッテ(札幌D)

今日はスンスケがよく頑張ってくれました。
そして、ortiz4番って何事?
しかも守備固めでヘイポー。

最終回のピッチャー交代で
アブレイユ登場と思いきや
シコたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしたら1、2塁になって
高木さん降臨うは~
なんとゲッツーに打ち取り
今季初セーブ。

守護神TAKAGI!ドンドドンドド!
守護神TAKAGI!ドンドドンドド!

いよいよ日替わり守護神が現実味を帯びてきましたが
それで抑えているならいいじゃない。勝負の世界だもの(しゃちら
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
コーイチー!!(奇声

22日
日本ハム2-3ロッテ(札幌D)

ハムの藤井対策で
ライト南に
セカンド田中雅
あれオーティーズ(GAORA仕様)って左だったっけ?
と勘違いしてしまいました。
でも、やっぱり最強なのは
堀様。頼りがありすぎる。
今期はDHで20本塁打打つんでしょうか?
今期200本塁打達成も夢じゃないぜ。

一方他球場はというと、
西武が勝ち、1勝1敗で全チーム並ぶのかと思いきや。
今日もドミンゴ炎上祭だそうで、
某所ではドミンゴスレが数十個ほどできるという
事態になったそうで。
もっとも今日のはドミンゴだけのせいではないんですが、
ストッパーに泣かされてるのは
ウチだけではなさそうですねぇ。

それにしても昨日が柴原で今日は本間ですか。
いやな名前過ぎる(笑)
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
開幕戦からいきなりいろんなことが起きました。

クールミント打線
西岡・今江の(ノ∀`) アチャー
里崎バット投げ
コバヒロ・フクーラさん負傷
高木さんコミさんスクランブル登板

いつものシーズンが今年も始まったんだなぁと
痛感しましたw

20日
日本ハム1-0ロッテ(札幌D)

まあ、相手はダルビッシュなので
打てなくても問題のない範囲なのですが、
まあ、これが楽天の有銘とか
ハムのスウィーニーとかでも一緒ですので
相手投手は誰でも関係ない
ともいえます(笑)

それにしてもウチとハムとはいつも仲良し紙一重な成績の
気がするのですが、
その内容はあまりにもネタが多すぎるロッテに
いろんな意味で軍配が上がると思います。
ロッテ最強w

そのなかでも本日は
あまり守備でやらかしそうにない西岡・今江より
いつやらかすのか不安なortizさんが
危なっかしそうに見えてやらかさないどころか
ファーストまで守ってしまうという
ネタを越えたミラクルが起きてしまったり、
コバヒロ負傷で満塁で稲葉の場面で
最高の場面で高木さん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! とか

思ってきたらなぜかコミーだったとか、
アブレイユが無難に抑えてみたりと
いいんだか悪いんだかもうワケがわかりません。
#まあ、それが好きなのでいいのですが

そして・・・
最終回のあの場面。
代打橋本ってのはどうなのよ。
しかも、得意の四球の気配もなく・・・
もしヘイポーが1軍入りしていれば
代打「世界のヘイポー」というのも
アリだったのかもしれませんが。
まあ、それでダルビッシュから打てるのか
と問われれば答えはほぼNo!!なわけで
結局、紙一重で負けるロッテなのでした。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
恒例の順位予想でえす。
当たらないのも恒例ですがw

1位 埼玉西武ライオンズ
はい、いきなりきたーw
西武を1位予想している人は
ほとんどいないであろう。
去年は落ちるところまで落ちましたからね。
ナベQ新監督で投手陣がよみがえると予測。
ブラゼルが活躍しそうなのと、
岡本の加入が怖いです。
逆に一番の不安点は福地を出してしまったこと。

2位 千葉ロッテマリーンズ
打撃陣は名前だけ見ると充実のラインナップ。
投手陣は豪華6本柱。
中継ぎ抑えは不安要素ですが。
誰かしらは使えるのではないでしょうか。
個人的には竹原のブレイクに期待。

3位 北海道日本ハムファイターズ
今期は梨田さんの
ダジャレにすべてがかかっています。

スレッジとかは使えるんですかね?
今年も4番小谷野とかだと苦しいですし。
あと、ジョーンズって今年もいたんですか?(^^;

4位 福岡ソフトバンクホークス
なんだかんだで故障者続出なのでこの位置に。
マハーさんが特に痛いですねぇ。
あと、若手打撃陣はそろそろ
台頭してきてもよさそうな人たちが
ゴロゴロいるんですが
なかなかどうして上がってきませんねぇ。
世代交代の年ですかね~。

5位 オリックスバファローズ
今年一番の台風の目なのですが、
カブレラ取るくらいなら
グライシンガーとパウエルを死守したほうが
どんだけ良かったのではないかと思うのですが、
まあ、平野出して浜中取るフロントですので
それ以上は言いますまい。
そして、シーズン末までコリンズ監督は
いるのでしょうか?(不謹慎
なんか勝手に帰りそうに1グラボースキー

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
前評判のいいイーグルスですが、
去年は山崎さんが出来過ぎですし。
これと言った補強が出来てません。
福盛もいなくなっているし。
戸部辺りが覚醒すればわかりませんが(ぉぃ

シーズン終了後に
また言い訳しますので
よろしくお願いします(笑)

最後にネタ

ソフトバンクの復刻ユニホーム

ムネリン南海ユニ似合わねぇぇぇぇwww
そして、杉内はブルガリア時代を
彷彿とさせますね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ヤホーのトップニュースにこんなんが。

<NPB>環境対策を発表…試合時間短縮で温暖化防止に協力

これを見て真っ先に思ったのが、

さいたませいぶらいおんずの
しろにゃんこの野球好きは
環境によろしくないと言うことでOK?w


その点、我がかもめーず打線は
環境に優しいですよ。
2時間ゲームでナオユキさんが
1失点で負けを喫したり、
4打席4三振とか(誰がとは言いませんが
無駄がないです。

野球としてそれはいいのかと言う
ツッコミは北極のシロクマに免じて
ナシということで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はマリンに行ってまいりました!
今季初マリン。
ファンクラブの更新もしてきましたよ。
結局レギュラーにしました。

リニューアルしたマリンの写真でもと
思うのですが、
今日はカメラ忘れました。

カメラ忘れるか
バッテリー切れるか
カメラ壊れるかの確率が
最近80%を越えている気がするのですが
大丈夫なのでしょうか、このブログ。

さて、今日の見どころ。

・唐川さわやかデヴュー
指の負傷で残念ながら1イニング登板でしたが
これからが楽しみですね。
当面はスカスタで会えるのかな?

・大丈夫なのか鴎打線
いまだに低調なままです。
まあ、オープン戦はあくまで調整ですから
よいのですが。

・ベイスタのスタメンがw
仁志・石井琢・吉村・村田・佐伯・鈴木尚・相川
なんですか、このベテランスタメンは。
スタメン発表でお茶吹きそうになったよ・・・

・アブレイユ、そしてシコースキー
ついに見ましたアブレイユ。
どうひいき目に見ても
ジャスティン臭が漂っているんですが
大丈夫なんですか、彼は。
最終回にシコースキーも登場。
ちょっと感激しました。
ファンなりたてのころ
彼が出てくるのが楽しみでしたから。

・やはりマリンはいい
久しぶりのマリンでしたが、
やっぱりいいですね。
好きな球場で生で野球が見られる
というのは嬉しいことです。

・あと雑感
リボンビジョンは開幕から稼働するようですね。
楽しみ楽しみ。
あと、レフトスタンドのデッキは大きすぎないですかね?
檻戦とかは大丈夫ですが(ぉぃ
大勢のビジターファンを収容できなくて
クレームもくるのでは?

16日
ロッテ4-5横浜(千葉マリン)

これでオープン戦は終了。
木曜の開幕まであと少しです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁー、すごかったですね。
プリアム(嘘

黒木知宏引退セレモニーが
行われたわけですが、
熱かったですねぇ~。
ヤホー動画で見ることができたので
チェックしてました。
ヤホー動画万歳。

サブロー・礒部・福浦との
真剣勝負だったわけですが
こういう対戦が成立するのは
ジョニーならではという気がしました。

セレモニーの枠を超えた真剣勝負。
これでジョニーもファンも
気持ちに一区切りできたのではないですかね。

15日
ロッテ1-4楽天(千葉マリン)

いやぁ、試合の方はしょっぱかったですなぁw
木曜にはもう開幕ですよ。
大丈夫なんですか?(^^;
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今週末はジョニーの引退セレモニーですね。

黒木知宏氏 引退セレモニー

今回は単なる引退投球ではなく
「黒木氏vs打者3名との真剣勝負」が
あるらしいです。

さて、誰なんですかね?
一応オープン戦は他のチームも他球場で
やってますので現役選手だとロッテor楽天選手に
なるのでしょうか?

勝手に予想。
ロッテだったら
「サブロー」
むしろ見てみたいんですが(^^;

楽天だったら
「礒部さん」
これも見てみたい。

最近引退した選手をゲストに呼んで・・・
というのはアリでしょうか?

ロッテファン的に盛り上がりそうなのは
「GOD・初芝清」でしょうか?
いや、これは真剣勝負にならないか・・・(失礼
かつての戦友「ボーリック」との対戦が
実現したら素晴らしいですよね。
呼んでくれないかしら。

でも、野球ファン的に最高なのは
「プリアム」でしょうか。
これ以上のシチュエーションはないでしょう。
谷保さんとかのコールを聞いただけで
震えるでしょうね。

しゃちら的には
「おいやん@垣内哲也」もアリなのでではないかと。
かつての対戦相手でもあり、
一昨年までは同じチーム選手同士というのもあります。

やべぇ、見に行きたくなってきた・・・(おいやんが出るとは限りません

正直な話、私はジョニー世代ではないのです。
ファンになったのは2001年ちょうどジョニーが故障する直前でした。
ネットの情報やファンの友人からの話で
数々の名勝負を知ることはできました。
ただ、本当のジョニーを私は知りません。
なので現地での観戦は
当時のジョニーを知る人と
ジョニーを応援している人に託したいと思います。

でも、誰と対決するかは気になるんですよね。
TV中継はないし・・・
ヤホー動画はセレモニーもやってくれるのかしら?
とりあえず見れるように設定はしておこう。

あ、今日のOP戦の結果置いときますね。

13日
ロッテ1-4楽天(千葉マリン)

コバヒロが開幕投手決まったようで。
もうまもなくですな。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
いよいよオープン戦も佳境。
たまには試合結果でも載せておきますかね。

12日
ロッテ4-1オリックス(千葉マリン)

今日はナオユキさんの好投が光りましたね。
なんだ神田で好きな投手です。
今期は期待したいです。

さて、ここ最近の試合で
ちょっと気になったことがあったのですが。

オーティズ君ってメインはセカンドじゃないですか。
しかしですね、2日の楽天戦ではショート。
きのうのハム戦ではサードやってるんですよ(^^;

ズレフトも怖いですが
オーティズ君の超攻撃的守備も怖いですね。
いつ(ノ∀`) アチャーな展開がやって来るのか・・・
まあ、今期は五輪期間は選出選手が多そうなロッテとしては
外国人枠増えるでしょうし、
色々守備のできる外国人選手は重宝するのでしょうがねぇ。

どうしても
サード・フランコ
ファースト・パスクチ
とかを
思い出してしまって
ちょっとメランコリックな気分になります。

まあ、それはそれで
楽しいんですけどねw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ちょっとごぶさたしていますが、金八ネタ。
あと残すところ2週(?)ですが、
いいですねぇ、今回。

やっぱり第4シリーズ臭のする今シリーズなのですが、
個人的にはこっちのほうが好きかなぁ。
5シリーズから制作に携わっていた福澤さんが
今回外れた影響もあるんですかね?
その一方で視聴率はあんまり芳しくないみたいで。
難しいとこですね。

先週は裏サイトへの実名書き込みのシーンとか
よかったなー。
そして、来週は金八先生の担任復帰を求めて
3Bが立てこもりをするそうです。
加藤優か?(笑)

目が離せませんね~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
約1名の方が待っていらっしゃいますのでw
恒例CDれびう。

「十六夜の月、カナリアの恋。/田村ゆかり」

発売日が2/27だったのですが、
これだけ放置していると言うことは
ちょっと物足りなかったのですねぇ、これが。

ちょっと前に堀江由衣のアルバムが出ましたが、
通常ならばいつも
「田村ゆかり>堀江由衣」
なんです。楽曲的に。
ただ今回は逆でした。なんででしょうねぇ?
iTunesのレートでも☆5つになる曲ないですしねぇ。
しいていえば「星空のSpica」なんです。
でも、マキシの再録ですし除外ですよね~。

ん~、なんか文句ばかりになってしまいましたね、
スイマセン(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週、北海道へ旅行へ行ってきました。
その珍道中模様をお送りします。

もともと、たまには野球以外の旅行も行く
旭山動物園にペンギンの散歩を見に行くという話から
スタートしたのですが、せっかく行くならと
例によって詰め込みすぎの旅行がスタートします。
続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今季初観戦は浦和に行ってきました。

1日
ロッテ6-5西武(浦和)

2年ぶり2度目の浦和でしたが、
1軍選手が合流しているということもあって
大入りでした。
いや、大入り過ぎでした。
でも、そんなに寒くもなく
なんとか観戦できましたよ。

投手は久保・大嶺・服部と投げたのですが
大嶺は今年は伸びそうですね、
最後3ラン打たれちゃいましたが。
あと服部もよさげです。
すぐマリンで見られそう・・・。
久保は微妙( ゚д゚)

打つほうではつよポンあたりは格の違いを見せつけてましたが、
塀内は当たらない球を空振りして
ストライクを見逃したりして
三球三振したかと思ったらホームラン打ったりと
去年と変わらないクオリティ
保っていました。
今年こそ期待していいんでしょうか、ヘイポー。

さて、更新が久々なのでちょっとニウスを。

オリ根来要請受け入れパウエル問題決着

結局はオリックスが大人の対応をしましたね。
今後こういうことが起きないように
話し合いが行われるようですが、

そのときは
「ソフトバンクごっこはやめろ!」
って根来さんが言えばいいんじゃないの?w

そして、心配だったこのニュース

ファンひと安心 パの試合は見られます

一時はハイビジョンTVとブルーレイレコーダー買って
BSデジタル入れないとダメなのか~とか
危惧していたのですが
もうしばらく先でよさそうです。

こういうのは見ている私たちが一番影響受けますからね。
今後こういうことがないようにしてもらいたいです。

もし万が一あった場合は
「ソフトバンク子会社ごっこはやめろ!」
っていうしかないですかねw
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索