野球・その他 | 2008/01/31(木) 23:44
いよいよ明日からキャンプインです。
しかし、それと全く関係ない話題。

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位

今、巷でウワサのドアラです。
本を出すと言うのは前に聞いたことがありましたが・・・

「ドアラのひみつ
かくさしゃかいにまけないよ」

↑タイトル

サブタイに吹いたw
どんだけ社会派なんだドアラ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリーンズ新ユニフォーム発表!!(公式)

年を重ねるごとに
楽しい方向に行っているみたいなんですがwww

ピンストが残っているのが
まだ良心的。
ビジユニのグラデーションは
斬新すぎて、もう・・・(笑)
それでも1シーズン見慣れれば
普通と言う罠。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ロッテリアで絶品チーズバーガーを食べてきました。

私の場合はマックのダブルチーズバーガーと比べて
どうかと言うレヴェルの低い価値判断になるわけですがw
肉はおいしいですね、肉は。
ただ、トマトケチャップなど入れない
ハンバーガーに食べ慣れていないせいか
多少の違和感を感じなくもないです。
値段を考えなければまあまあ合格点ですかねぇ。

なぜ、今回絶品チーズバーガーをネタにしたかと言うと。

「絶品」改め“サブロー・バーガー”?

このあいだのロッテリア一日三瀬店長の記事です。
シャレで書いたんですが、
どうもサブローは開発段階から
絶品チーズバーガーに関わっていたようで。

サブローバーガーやCMの話も
あるそうですが
いいんじゃないでしょうかね?
ぜひ、マリンでも打って、
いや、売って欲しい。
#ほらマリンのロッテリアは特別メニューだから。

そういえば・・・
ボビーバーガーはどうしちゃったんでしょう?w
黒歴史?(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2008/01/26(土) 23:55
EXIT DS(リンク先、音あり)

金曜日に買ったのですが、
なかなか楽しいです。
じわじわと来る。

簡単に説明すると
詰め将棋型のロードランナーです(笑)
いや、エレベーターアクションかな?
タイトーだし。

しかし、詰まり始めると
一向に進みません。
どうやるんだこれは・・・。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2008/01/22(火) 22:13
きのうウィルコムの新機種が発表されたようです。

ブラウザ付きストレート端末熱望の私としては
NINEの新バージョンに期待がかかったのですが、
NINE+というバージョンアップ版のみの発表。
かわりに京セラがストレートタイプ出してきました。

HONEY BEE

悪くないんだけどちょっとポップすぎ。。。
ボタンのデザインが好きになれないかも。
かといって折りたたみ端末には戻れないし。

う~ん、

"おさいふ"ついたウィルコム版iPhoneでませんかね?(無理
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
訃報

ファンにできることは
応援するだけですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2008/01/19(土) 23:54
金八13話。

智春が恋バナに発展するかと思いきや、
そうそう甘くないですね~。
このところそんな話が続いてましたが、
そんな中で目立つのが
男子陣が情けねぇ~。
女子陣がたくましすぎる(笑)

まあ、このころの男女差ってそんな感じですが。
年取っても変わらないか?w

あと、美香が何もかも知りすぎていて
怖い(^^;
なんなんでしょうか、この娘は。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やきうネタが少なくなってきたので
このへんで補充。
面白いニュースがあったのでいくつか紹介。

日本ハム今季スローガン「熱く、頂点へ」

投・野(洞爺)で頂点(サミット)らしいです(爆)
ダジャレ監督はなっから飛ばしすぎです。
今シーズンどれだけのネタを提供してくれるのか
楽しみで仕方ありません。

稲葉「イナバ物置」のCMに出た~い


梨田イズムはちゃくちゃくと浸透しつつあるようですw
どうせならCGで稲葉が100人乗っているCMとか
作ったらどうですかね?

落合監督が「ガンダムおたく」ぶり発揮

オチヤイさんと一番無縁と思われていた
ガンダムとの夢コラボ(笑)
なんだかいいですねぇ、ほのぼのしますねぇとか思っていたら

某所で読んだ記事では
Vガンダムが好きとか
OOを見て
試合に勝った後のガンダムは最高だな
と語ったこともあるらしい。
#これはどこまでホントの話なんだ?(笑)

そして、こんな微妙なお話も。

古紙偽装で…楽天球場命名権に波紋?

なぜかプロ野球の球場命名権はトラブル続き。
古くはヤフーBBに
フルキャスト・グッドウィル
ことごとく何かありますよね(^^;
そしたらクリスタがこんな事態に。
早すぎるよw
さて、どうなることやら。
そういえば何もなかったのって
インボイスくらいですかねぇ?

最後にロッテネタ。

千葉ロッテマリーンズ ファン感謝イベント with ロッテリア開催 !!

あの大村三郎さんと漫画家大塚明先生が
ロッテリアの一日店長らしいですよ。
大村さんのおススメの「絶妙スクイズ絶品チーズバーガー」とか
食べてみたいですなぁ!
元4番のサンバデジャネイロ立川さんも
参加するようなので
興味ある方はぜひ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
京急で駆け落ちきたーw

のっけからスイマセン。
金八=東武・京成のイメージだったのですが、
彩華が駆け落ちするのに別荘に行くシーンがあったのですが、

どうも、押上で乗り換えて京急で三崎口に行ったようです(笑)
京急車両も使われてましたし、
三崎口駅のシーンもありました。

TV撮影と言うと京王というイメージがありますが
京急にももっと頑張っていただきたいですね。ハイ。

で。
結論:彩華もいいけど清花もね(なんだそれは

見てない人にはわからない。
スイマセン(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
恒例によって遅れびうですが。

息が長いですね、このシリーズは。
ストーリーとか桃子先生とか大好きなので
今回もチェックチェックです。
NHKなのでクオリティの方も安心してみてられます。

今回は吾郎が渡米するところから始まります。
初回なのでOPがなかったですが、
来週からですかね?
過去3シリーズはロードオブメジャーが歌ってましたが
解散してしまったらしく今回は違うようです。

ストーリーは始まったばかりですが、
今後に期待ですね。

あ、清水も大好きです(聞いてない
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
遅くなりましたが、
明けましたおめでとうございました(過去形
本年もよろしくお願いします、いろんな意味で。

きのう放送されたボビーとヒルマンの
対談の録画を見ていたのですが、
なかなか面白かったです。
自らが選ぶベストナインとかやっていたのですが、
サードを決めかねていたヒルマンが
ボビーに「サードは誰がいい?」ときいていたのですが、
「HATSUSHIBA」とか
「堀」とか
いう返事を期待していたのですがw
そんなことを言うこともなく。
普通に新井と答えていましたよ。ツマンナイノー

まあ、「塀内ニキマッテイルダロ!HAHAHAHAHA!」とか言われても
困るので、まあそれはそれで。

さて、今期のマリーンズのスローガンが
「A Passion for Our Dream,A Commitment to The Flag」
~夢に情熱を、フラッグに誓いを~
に決まったわけですが。

我が「しゃちらノート」もスローガンを
決定いたしました。
~ネタに情熱を、勝ち越しの誓いを~
です(笑)

今後とも適当に応援の程よろしくお願いいたします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索