さて、こちらも恒例の今期観戦成績の発表ぴょーぴょー(エコー
今年もすごいです、いろんな意味で。

《オープン戦》
3月11日 ●2-4 vs西武(グッドウィルD)
3月17日 ○3-1 vsオリックス(マリン)

《レギュラーシーズン》
3月25日 △0-0 vs日本ハム(マリン)
4月10日 ●1-13 vsソフトバンク(福岡ヤフーD)
4月30日 ●6-7 vs西武(グッドウィルD)
5月3日 ●2-8 vs楽天(マリン)
5月13日 ○3-2 vsソフトバンク(マリン)
5月25日 ○8-3 vs横浜(マリン)
6月9日 ●0-2 vs横浜(横浜)
7月16日 ○5-1 vsオリックス(マリン)
8月4日 ○18-3 vs日本ハム(マリン)
8月7日 ●0-3 vsオリックス(スカイマーク)

《イースタン》
5月4日 ●3-4 vs日本ハム(鎌ケ谷)
7月8日 ●4-5 vs湘南(横須賀)
8月25日 ○6-1 vs湘南(横須賀)
9月22日 ○12-1 vs巨人(ジャイアンツ)

トータル7勝8敗1分
レギュラーシーズン4勝5敗1分
レギュラーホーム4勝1敗1分
レギュラービジター0勝4敗

今年もかなりの暗黒臭が漂っておりますね。
今年の傾向は前半成績がかなりひどいです(毎年ですが
そして、ビジターでめっぽう弱いところを見せております。
ビジユニお払いするか?w
一方でマリンでは比較的好成績を見せております。

来年あたりは勝ち越しに転じたいものですなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
すっかり忘れていたのですが、
やれてなかったのでさくっとやりますよ。

当たってないしw

予想4位→結果1位 北海道日本ハムファイターズ
はいはいはい、番狂わせきたー(棒読み
チーム成績だけ見るとあまり良くないんですけどね。
ピッチャーの継投が絶妙だったのと
ミスがあまりなかったような気がします。
ヒルマン体制は円熟味を増してましたね。
来年はどうなるんでしょう?ダジャレ監督が就任しましたし(笑)

予想3位→結果2位 千葉ロッテマリーンズ
一方、ミスばかりしたのにこの順位ですwww
でも、まあよく頑張ったほうではないでしょうかね?
けが人・スランプ続出の割には。
その分、ハヤカー部長・orzさんらオリブランド選手の活躍、
川崎・荻野の台頭など新戦力に助けられた面も大きかったですね。

予想1位→結果3位 福岡ソフトバンクホークス
ピッチャー陣が総崩れしてしまったのは痛かったですね。
そして、ブキャナンは私の中では最恐バッターだと思っていたのですが、
ロッテ戦以外はほとんど打ってないんですねw
ああ、orz。

予想5位→結果4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
いよいよ、きましたねぇ。
マー君効果も凄まじく。
いま、活躍している選手は若手が多く、
伸び代が大きそうなので
今後数年の楽天は驚異になりそうです。

予想2位→結果5位 西武ライオンズ
今年はヤバかったんですが、
来年は「もっと!ヤバそうライオンズ」です(^^;
カブ・和田がいなくなるんですよね。
やっぱGGとかが4番になるのかしら?

予想6位→結果6位 オリックスバファローズ
今年はいろんな意味でヤバかったんですがw
来年は「もっと!ヤバそうバファローズ」ですwww
まあ、コリンズさんが途中解任されてないだけ
よしとしないといけなんですかねぇ?

結局、当たっていたのは楽天の躍進と
オリの最下位くらいですね。
来年はもっと精進したいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2007/12/23(日) 22:35
10月から金八第8シリーズが始まっているわけですが、
すっかりレビューを書くのが遅くなってしまいましたよ。
気がついたら今週放送分でおよそ半分を消化。
折り返し点です。

今回の第8シリーズは存続さえ危ぶまれたシリーズでしたが
今までの金10のイメージから脱却して木9に復帰。
いや、金10が悪いって訳じゃないんですが、
前シリーズなんか見ていると
見ててつらい内容とか多かったんですよね。しゅうとか。

その点、今回は以前やった第4シリーズの雰囲気に近いのかな。
話もだいたい一つのストーリーが2話にまたがって
一つ問題が解決すると、もう一つの問題が出てくるみたいな
そんな感じになっております。

そんなこんなでおおむね好感を持って今シリーズを
見ているのですがリアルタイムで見れないのが
つらいところですよねー。

いえいえ、木曜の放送の時間には
帰宅はしているのですが、
金八はのめり込んでみたいので
一人の時に録画したものをイヤフォンしてみてます。
AVみたいって言うなw

毎シリーズ恒例のこの子はかわいいとか
どうとかそういう話もしたいのですが、
今回はこれまでのところ大きな差はないかなー。
でも、スト-リー展開によっては
株が急上昇することもあるので要注意です(笑)

そういえば、乙女ちゃんもとい乙女さんも
昔はいい娘だったのですが・・・(爆)

また、何かあったら書きます。
今回のサトケンの話はきましたね、ええ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
電子マネー大好きな私は
新しいICカードのニュースはよくチェックするのですが。

JR北海道ICカード乗車券「Kitaca」

kitacaかわいいよkitaca。
つか、エゾモモンガな>自分

というわけでほかも調べてみました。
suicaとicocaとPASMOは割愛。

JR東海「TOICA」

なぜヒヨコかよくわからない(笑)

JR九州「SUGOCA」

ん~、カジュアルな感じ。

西日本鉄道「nimoca」

ずいぶん上品なイタチですね。

番外

京成カードの京成パンダ

これは良いパンダですねwww

というわけで京成パンダが最強。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日ね、来年のファンクラブの継続申し込みの案内が
送られてきたんですよ。

内容もプチリニューアルされていますね。
個人的にはロッテリア試食券が復活したのが
嬉しいですね(それかい

で、本題はですね。
この案内書のパンフの表紙なんですが。

バックネット方向からマリンスタジアム全景を
撮った写真なんですが、
試合中の写真なんですね。
よく見ると細かいところまで見えます。

どうやら阪神戦のようですが・・・。
スコアは2回表を終わって0-0
ちょうど守備についていたマリーンズの選手が
ダグアウトに戻っていくところのようです。

で。

オーダーも読み取ることができるのですが・・・。

6番 ライト パスクチ

ちょwww
しかもパックン写ってるし。

なんで2006年の写真なんですか?

意味わからん(笑)
なぜ、今年の写真が使われてないのか?
ちょうどいい写真がなかったのか?
いや・・・。

みんなパスクチが大好き
ってことですよね。
ね!


とりあえず、来年のヴァル早期復帰を
夢見ながら今日のエントリーは〆ます。
では(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
D-Quintet 2nd LIVE ~D5 2.01
上から読んでも下から呼んでも

に行ってきましたよ。
以前にも書いたときメモ2声優有志のユニットです。
会場は半蔵門近くのエンターブレインイベントスペースWinPaという
ところだったのですが。

イベントスペースなのに全席指定・ワンドリンク込みという
よくわからない仕様だったのですが、
超コミコミスペースにパイプ椅子?とか
2リットルペットボトルから紙コップに注いだワンドリンク?とか
思っていたのですが、そんなこともなくー。

結構余裕あるスペースに椅子が並べてありましたよ。
なんでも前回のライブのアンケートの意見を反映して
こうなったとか。

ようは舞台の上も観客も
年を取ったわけですw


かくいう私も椅子があるから参加したクチw

ワンドリンクはD5ロゴ入りミネラルウォーターの
ペットボトルでしたよ。
こういうのはありですねぇ。

そして、ライブの方はと言うと
キャラソンを歌うわけではなく
オリジナルソングと1コーナーとして
90年代ソングのカバー。

これはこれでありかなと思います。
前回参加してなかったんですが、
前もこういう感じだったのでしょうかね?

個人的にはメモソン聴けると思っていたので
そこらへんは軽くorz

で、一番盛り上がったのは
質問コーナーかな(爆)
長かったし。
とりあえず、
攻撃力が強いのは高野さんで
嫁にしたいのはちあきということでw

でも、まあ、久しぶりに懐かしい面々に
お会いできたのは嬉しかったですよ。
次は~あるのかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
京急ネタ | 2007/12/05(水) 21:46
引っ越しして約1年。
すっかり京急ユーザーな私なのですが、
知れば知るほど興味深いです。京急。

わからない人しかわからないネタでスイマセンorz

今日は京急小ネタをいくつか。

京急ウィング号着席整理券がPASMOでお求め頂ける様になります

パスモ対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ウィング号と聞いてピンと来ない人もいると思いますが、
要するにJRのホームライナーのようなものです。
乗るときに整理券の購入が必要なのですが、
その券売機がリニューアルされました。
遅すぎるくらいでしたがやっとのPASMO/Suica対応。

私的にはタッチ形式じゃないのが悔やまれるところ。
いっそのこと「タッチ形式+カードかざしてゲートを通って乗車」の
システムの方がいいのでは?思うのですがどうでしょう?

ふたつめ。

大森町駅に修悦体。

いま京急蒲田近辺は高架化工事をしているのですが、
それに伴って大森町駅に「修悦体」の看板が登場しました。
修悦体とはあの新宿駅で一世を風靡したあの独特の
看板サインのことです。
興味のある方はちょっとググってみてください。
あのサインが毎日見れると言うのも何だか不思議な感じです。

みっつめ。

私が京急の興味深い点として見ているところは
分割併合を頻繁に行ったり京急蒲田でスイッチバックしたりと
ほかではあまり見られない荒技が数々存在することなのですが、
このあいだ某所で興味深い動画を発見。
「京急 金沢文庫 縦列」でニコニコしてくださいw
こんなのみたことねぇ~~w

わかる人にしかわかりませんが
わかる人には楽しんでいただけるかと。
以上ネタでしたぁ。 
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
星野JAPAN五輪予選突破でございます!

えーあー、まー何と言いますか。
オールスターとかもそうなんですが
こういうチームの枠を超えたチームの試合を観る場合、
どうしてもロッテの選手を
授業参観に出席する親の心境
で見てしまいます(笑)

またうちの選手が何かやらかさないかと。
気が気でないわけです。
フィリピン戦では
大村さんが塁に出るも
差されたりしてorz
韓国戦では
成瀬がコバマサいないからノビノビ投げられると言うのに
初回飛弾くらったりorz
と、「ああ、やってしまった感」が
あったりもしたのですが、

それ以上に
期待を上回る活躍をしてくれました。
#それをシーズン中やってくれよw

成瀬もがんばった!
コバヒロもがんばった!
西岡もがんばった!
里崎もがんばった!
そして、なにより
大村三郎がんばった!
#それをシーズン中やってくれよw

スクイズにタイムリーに大活躍ですよ。
試合前は打撃よりも守備で活躍するかなぁ
とか思っていたのですが、
いやぁ、まったくもって裏切られました。

WBCで世界一に貢献した西岡は
登録名を「TSUYOSHI」に変更しました。

ここはひとつ、オリンピックでの活躍の意味をこめて
サブローの登録名を
「大村三郎」
に変えてはいかがでしょう?

日本の大村にして世界の大村、
大村三郎が来年ムーブメントを起こす!

と、いいなぁ(笑)

さぁ、皆さんご一緒に(谷保さんの声で

4番、センター 大村三郎~↑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索