北の大地で公が2安打勝利をしているというこの時期に。

藤田・吉井、戦力外通告

それはそうとワティとは契約するんですか?

吉井はちょっと前に「今後も頑張ります」とコメントして、
かもめーずファンを震え上がらせましたが、
なんと藤田までもが。
彼の場合は「戦力として使えない」ではなく
年俸に見合った働きと伸びしろ・年齢を考えると契約できない。
と言うの正直なところでしょう。
FA候補を多く抱えるロッテとしては苦渋の決断だったのかもねぇ。
おそらく最初はトレードとかを考えていたがよい引き取り手が
なかったのでしょうなぁ。
おそらくは獲得に乗り出す球団があると思いますので
ぜひ今後も頑張っていただきたいです。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
一塁へはしゃぎながら走るセギノールがオロゴンの方のボビーに見えたw

18日
日本ハム6-2ロッテ(札幌D)

北海道日本ハムファイターズ
2007年日本シリーズ出場
おめでとうございます。
(今期2度目

いやぁ~、ハム強いよ。
ダル強いよ。
成瀬で負けたら何も言えないよ。
最終回まで粘りを見せたマリーンズにも拍手。
そして、大松粘りすぎw
最後の最後までマイケルナイトへの序章を演出してくれてありがとう。
これでコバマサの無比の炎上の記録は守られたよ(笑)

胴上げされるヒルマン。
ファンに挨拶するマリーンズナイン。
握手をかわすファイターズとマリーンズ

どこの高校野球ですか?(^^;

でも、いいよなぁこういうのって。
この2チームのクライマックスシリーズを
5戦まで見れた事が今季最大の収穫ではないですかね。

ハムには日シリも頑張っていただきましょう!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
今季最大の拙攻野球大会が
行われた件について。

16日
日本ハム1-5ロッテ(札幌D)

本日はいろいろよく訳のわからない事がいろいろ起きましたので列挙。

・スゥイーニーを攻め立てた割にはいつも通りの拙攻orz
・晋吾はよく頑張っていたと思いますよ
・なぜかバントが必要な場面でベニーにばかリ打席が回ってくるw
・ヒルマン監督が武田勝を投入したので何となくいい予感はした
・川崎が左のセットアッパー5秒前
・そしてチャンスの時ばかり里崎に打席が回ってくる
・里崎弾は奇跡への虹の掛け橋!!!!
・大事な場面で萩ワロスwww
・正人に変えてもバント失敗
・藪田、セギを三振に取ってスイッチが入る
・MICHEAL打ち込んだところ初めて見たw
・里崎バット投げでさらに追加点
・コバマサが明日に向けて助走をはじめました(まずは軽く三凡

泣いても笑ってもあさってで最後ですが、
勝って欲しくもあり、
いい試合であって欲しくもあり、
何か(Θ щ Θ)起こらないかと心配でもあり
でも、それを願っている自分もいたりw
いい意味でも悪い意味でも、
さぁ、本当のクライマックスを見せてもらおうか。


P.S本ブログではスウィーニーをスゥイーニーと表記していますが
個人的な間違いであり(笑)
GAORAで連呼される「オーティーズ」と同じ意味合いのものかもしれませんので。
他意はありません。悪意もありません。
あるのはちょっとした出来心です。
って、言わなきゃ誰もわからない程度の誤字を訂正。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
1点差でも
10点差でも
勝ちは勝ち負けは負け。

最後のバッターのワティに癒される俺、乙!

15日
日本ハム7-0ロッテ(札幌D)

今日はあのコバマサナイトから2年だそうで
時の流れるのは早いなぁと思いつつも
もんもんとしているマリーンズファンの皆様こんばんは。

今日は今日で前半と後半では
また違う試合を見ていた気がしてなりません(^^;
こういう負け方は後を引かないので
もう切り替えるしかないかと。

明日は晋吾が先発ですが、

ハムが
スゥイーニーorz

ああ(汗)

M1伝説リターンズでもなんでもいいんで勝ってください。
よろしきゅ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こんばんは、しゃちらでございます。
僕は元気です。
忙しさに負けて更新がおろそかになってしまいました。
けっしてやきゅつくonlineにハマっていたわけではない。
ニコ動で初音ミクを見るのにハマっていたわけでもない。


14日
日本ハム1-8ロッテ(札幌D)

気がつけばヨドバシカメラクライマックスシリーズも
セカンドステージ。
きのうはサクッと敗戦するも
今日は1勝1敗のタイに戻しました。

まあ、今日は今日で5ホームランというわけわかんなさ全開の
試合だったわけですが、勝てばまあ良し(笑)
勝って冠の緒が切れるかもしれませんがw

それにしても今日の一番みどころは
TAKAGIさんの
スクランブル登板ですよね!
←ちょっと違う

その次は川崎の満塁のピンチで
コユキさん&小谷野を凡退に取ったところでしょうか。
あとortizさんの守備←それもちょっと違う
とにかく今日はリードしていながらも
序盤ではとても勝ってた気がしなかったので(^^;

明日はスンスケさんとグリンさんです。

明日もまた
札幌ドームをシーンとさせる
マリーンズの猛攻を期待しております。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
ヨドバシカメラシリーズwへ向けての
最後の1週間になったわけですが、
衝撃的なニウスが飛び込んで参りました。

ズレータ、CS第1ステージ欠場へ=右脇腹痛で出場登録抹消

こここ、これは痛いですよ。
しかし、悲しんでばかりもいられません。
ヨドバシカメラはやってきます(違う

この非常事態にとても頼もしい助っ人があがってきました

抹消:ズレータ
登録:ワトソン


Noooooooo!!!!!!!!!www

イースタンの試合も終わりすっかりワティを忘れかけていました。
そして、満を持してワティが上がってまいりました。

ワトソンの10月。

これはまだ誰も経験していない未知の領域。
8月のP様のように期待をしていいんじゃないかなぁ、なぁ!
たとえそのパワーがどちらの方向に発射されようとも
しゃちらノートは暖かく見守りたいと思います。

今年、帳尻を発揮する事もなく
M1伝説も崩れ去り、
いま、道に迷っている
ネタ大好きかもめーずブロガーの
光り輝く星となれ!!

マット・ワトソン!!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索