コミュニティ検索 »
北海道日本ハムファイターズ
2007年パ・リーグ制覇
おめでとうございます。


29日
ロッテ1-9日本ハム(千葉マリン)

30日
ロッテ2-1日本ハム(千葉マリン)

胴上げ阻止に向けてのぞんだ2連戦でしたが、
結果はごらんの通り。
決定的な力の差を感じますね。
とくにきのうの試合ではなく今日の試合。

なんで鎌ケ谷メンバー相手に
てこずってるんですか(^^;?


そして、ソフバンもズルズル後退中。
第1ステージはマリン開催になるのかしら。

なんかCSは鴎と鷹の壮絶な譲り合いが
展開されそうでなんだか気分はortiz

楽天を参加させてあげたほうが
よっぽど盛り上がりそうです(笑)


まあ、そんな私のたわごとをくつがえす
熱いCSにしてくださいよ。

チケット買えませんでしたがw
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリン2連戦でロッテはハムに負ければ
日本ハム優勝?

でもそんなの関係ねぇw

なんか2位に上がってますが、
そんなことよりも大事なのは
今日からのハム二連戦が
ハムの優勝がかかった大事な試合
だということは賢明なみなさんはすでにご存知ですよね。

これ以上ない嫌がらせを
見せていただきましょう。

はたして誰が
空気読まないキーマンとして
浮上してくるのでしょうか?

ニヤニヤしながらTV観戦するとします。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
日に日に首位どころか
CS地元開催もあやうくなってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

そしたらなんか明日の予告先発がすごいことになっていたのでメモ。

ロッテ:コバヒロ
西武:涌井

え、別に面白くない?
むしろゆううつなくらい?(笑)
いやいや、違いますって
面白いのはこっちです。

ソフトバンク:スタンドリッジ
オリックス:加藤康介

きたー!コースケきたー!w

これはコースケがマリーンズに恩返しをするチャンスなんですよね。
戸部みたいな地味なアシストじゃなくて
コースケが勝ってマリーンズとホークスの差を縮めてくれるに違いないのです。

コースケといえばファームでノーノーかましたり
見に行った試合ぶち壊したりw
やる事が極端です。
去年の東西対抗でも日米野球に選手が次々と選手が抜けていく中
一人で3イニングも投げ
神ピッチを魅せた
のです。
あと、ヘイポーも活躍しました。
なんだこの負のオーラ全開の祭りはw

とにかくっ、明日はコースケから目が離せないのです。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »


ものの見事にいらっしゃいませんでした。ああ。

22日
巨人1-12ロッテ(ジャイアンツ)

ちなみに小坂もお見かけしませんでした。
彼はいったいどこにいるんでしょう?
試合はと言うと古谷が好投を見せ
細谷が打撃好調を継続。
一方のジャイアンツ側は昨日イースタンの優勝が決まって
飲みに行ったようで
今日は背番号三桁の人々が多く試合に出てました。
わかるの実松くらいだったw

コバマサ様は先日ファームでも炎上をかまし
これはと思い駆けつけた試合だったのですが、
それはそれ。
久々の野球観戦楽しめました。

しかし・・・

ジャイアンツ球場は交通の便がかなり泣けます。
帰りとか小田急駅へのバス乗り逃しましたし。
球場自体はいいと思うので
ぜひ、時間を調べてリベンジしたいものです。

さて、仙台の方の試合。

22日
楽天2-9ロッテ(フルキャスト宮城)

祝・ズーリーサイクル!!!

いやぁ、まだ幕張ファイヤーはあきらめてないのですね。
なにげにソフバンとの差は縮まっているのですが、
いかんせん分け数が多い。
でも、可能性ある限り、いい夢見させてくださいよ。
念のため、CSのチケットの予約もしたんですから。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
あれですよ、あれ。
お友達を紹介してもらいましょう、
「え~~~」ってやつです。

え、何がだって?

もちろん、今日一番のハイライトのシーン。

(♪谷保ヴォイスで)
マリーンズのピッチャー
成瀬に変わりましてー

渡辺 俊介!

え~~~~~~~!!!!!!


19日
ロッテ5-1ソフトバンク(千葉マリン)

さて、なぜ俊介はリリーフに登板したのでしょうか?
しゃちらノート的考察。

1.一度リリーフカーに乗ってみたかったw
2.ヒゲを生やしていたので井上コーチが藤田と間違えたw
3.楽しければ良かった。今は後悔しているwww

たぶん2だと思います(ぉぃ

今後もファンを飽きさせない
ムチャクチャなサプライズ人事は
起きるのでしょうか?
注目です。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
コ バ マ サ 登 録 抹 消 。

18日
ロッテ2-3ソフトバンク(千葉マリン)

コバマサのいないマリーンズなんて
ク○ープを入れないコーヒー(以下略

心から、心から復帰をお待ちしていますよ。

週末、ジャイアンツ球場行くかなぁ(ぉぃ
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今日も追いつき追い越されの試合だったわけですが。

17日
オリックス5-4ロッテ(京セラD)

ナオユキさんが打ち込まれたり
俺達のTAKAGIさんが抑えたり
サトが打ちまくっていたり
橋本が同点打を放ったり
したのですが。
そんな途中経過をいっさいなかった事にする、

雅英工場長の
貫録の劇場、そして炎上!


もはや抑えられる気配がありません。
北川のセンター前とかでもうオワタ気分。
スパイラルが止まりません。タシケテ。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
勝った気がしねぇw

16日
オリックス6-7ロッテ(京セラD)

中盤リードも8回に逆転され
はい、今日も継投失敗っと思っていたのですが、
めずらしく9回に紅さんのタイムリーで追いつきます。

そして、10回には好調サトのツーランです。
こうなるとかなりちょっと心配なあの方が出てくるのですが、
村松を押さえたので今日はいけるかー?と思ったら
坂口にヒット。なんですか、この坂口という選手は
オリックスの田中ケンスケですか?(違う
大引は三振に取るものの
ローズは貫録のフォア(どっちが?w

そして、北川タイムリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アハハハハハハハh
1点差です。

続いて後藤のヒットもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アヒャヒャヒャヒャヒャh

ランナーはホームに突入!!!
サブローの返球がダイレクトに!!!

アウッ!ゲームセッ!!(by球審小寺)

いやぁ、ビビりましたねぇ。今日も。
サブローは幾度となくこういうピンチを救ってますね。

それにひきかえ、

ピンチ創造ファクトリーの
雅英工場長が
まったく何もしていないんですが
これはこれで面白いの許す。


許すのか?www
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
ワータシのキヲクが確かならば、
7回に逆転されて負けていたはずなのですが。

が。

12日
ロッテ3-2日本ハム(千葉マリン)

昨日に続いて微妙なジャッジでしたが、
昨日の今日なので
しっかりと4人で協議する審判団萌えw

そして、8回からのベンチのおかしな動き。
8回いったんマウンドに上がった成瀬を藪田にスイッチし、
9回はなぜか

藪田続投!(おやぁー?

なんですかね、これは。
安倍(以下略 に影響でも受けたんでしょうか?
そろそろボビさんネタも新鮮味がなくなってきましたし、

そろそろ「日替わり守護神」とか
恐ろしいこと考えているんじゃないでしょうね?(^^;

そんな感じだったので
今日は成瀬のガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルタイムは
ありませんでした。
それにしてもすんなりと勝ちたいものですなぁ。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
と言いつつ書くw

9回コバヒロ続投で
やったぜ、コバマサ封印だぜv( ̄∇ ̄)v
とか喜んでいたらケンスケがフォアで
井上コーチがマウンドへ
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしていたら
コバヒロ続投!v( ̄∇ ̄)v
びっくりさせやがってと思ったら
稲葉さんヒット。
うぉあー。
そしたらまた井上コーチが。

9回途中とか
無死1・2塁とか

違う意味で最高の場面で降臨ですよ。
幕張の防波堤、小林雅英(Θ щ Θ)様が。

これから何が起こるのかと
スタジアム全体がマウンドの彼に注目。

そしたら、
雨キター!!!

試合中断。
いや、もうこのままで終わりでいいじゃない。
3-1で勝ちと。

そしたら雨止んじゃいまして(よりにもよって

あまりの雨だったために
グランド整備。

ベンチでウロウロする雅英先生(( (Θ щ Θ) ))ウロウロウロウロ

もうみてらんないwww

だめだ、こういうときのコバマサは絶対ダメだ。
長いインターバルを置いて試合再開。

小谷野が送って
セギノール。

パキャ☆(以下略

11日
ロッテ3-4日本ハム(千葉マリン)

エンターテイメント的には
非常に楽しめたのですが、
それを今ココでやるかいと言う
非常に大事な時期なので
それはそれで火の車。
ハム4連戦、2勝2敗さえも危うくなって参りました。

だって、

明日の予告先発

成瀬ーサエコの旦那

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
忘れた頃にCDれびうー。


「Beautiful Amulet/田村 ゆかり」
ユカリソの最新マキシでございます。
4曲入りでタイトルチューン以外の曲もなかなか・・・。
最近のリリースはどの曲も平均以上で外すことがあまりないです。
ただ、どれもiTunesのレート☆4つで5つを付ける曲には
めぐりあえてないです。
マンネリ化?かなぁ。


「Strike Party!!!/BeForU」
こちらは声優ではないですが、
終了して再放送中のアニメ・メジャーのED。
これ大好きなんですよね~。
レンタルで探していたのですが
見つからないので買ってしまいました。
PARADISE GO!! GO!!の「Faraway」と似た雰囲気ですよね。
さすがにN○Kクオリティ重視ですw

そして、気になる話題。

バーチャル・シンガー『初音ミク』

音声合成もここまで来たようですよ。
歌うようです。
ときメモ2の名前読み上げシステムと
ゴノレゴとかでも使われている
テキストトゥスピーチを
合わせたようなものですな(たとえがひどいw

公式にもサンプルがありますが、
それよりもニコニコ動画あたりで「初音ミク」で
検索されることをお勧めします。

いいなぁ、これ。

藤田咲さんはときメモOLとかまなびストレートにも
出ていました。
第2弾、第3弾もあるそうですが、
人選が気になりますね。

丹下桜とか菅原祥子とか
俺の琴線に響く人を希望(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
読書の秋、
食欲の秋、

そしてロッテは帳尻の秋!?

ついに開幕か?

とか書くと途端に負け始めるから
そういうことを書くのはやめようよ>しゃちらさん

8日
楽天2-10ロッテ(フルキャスト宮城)

先発一場だったので苦戦はしないと思いましたが
ナニこのワンサイドゲーム。
19安打って・・・w
大松がここへきて調子を上げてきています。
これはうれしいですね。
あと、フクーラさんが微妙に復調傾向?

ortizさんやズーリーさんもこの方々が
下位で打ちまくってくれるのはありがたいばかり。

来週のハム4連戦に向けて
一気に上昇気流に乗っていきましょう!!

とか言ってたら

ハム一筋22年、田中幸が今季限り引退

おお、マジですか。
しかも入閣前提だそうで。
ユキオさんのプレーが見れなくなるのはさみしいですが、
指導者としても頑張っていただきたいです。

日本ハムのヒルマン監督が今季限り退任

Σ(゚ロ゚ノ)ノ はぁぁぁぁぁ!!!!????

これまたいきなり来たな、いきなり。
もともと、ここ数年は話題に上がっていましたので
驚くこともないのですが
あまりの突然さにがく然(^^;

それにしても・・・

SHINJO伝説再びとか
そっち方面的には勘弁して欲しいw
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
今日はなんとシルクロード元店長の垣内哲也氏がJスポの
解説だったのですよ。
ワクワクテカテカです。





声ちいさくて聞こえねぇぇぇ。
しかも時々しかしゃべらないし。
つか、大塚しゃべりすぎ(いつものことだが

途中雨で中断あったから、まだよかったものの
解説でもみかんの大器ですよ、まったく。

でも、面白いのでまたやってください、Jスポ。
注)しゃべりが面白いのではなく、解説垣内という空間が楽しいw

4日
ロッテ3-2西武(千葉マリン)

試合はと言うと竹ぽnの一発で
決めちゃいました。
ピッチャー成瀬ですしね。
あぶなげない、あぶなげない。

でも、今日の本当のヒーローは

ベニー!

中継ちゃんと見ていた方はお分かりですよね。
あの7回表の守備は

とてもベニーとは思えない守備っぷりでしたw

あれなかったから今日は負けてたかもな。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
