コミュニティ検索 »
ルーキー左腕が相手になるととたんに、
校舎裏で片思いの先輩にラブレターあげる女学生並に
シャイになってしまう
ロッテ打線をなんとかして。

ねえ、してってば。

29日
日本ハム4-3ロッテ(帯広)

試合の方は実際見れてないのですが。
まあ、そんなひどい試合でもなかったのではないでしょうか?
フクーラさんが8番打ったりしているのですが、
まあこれは、オール右打線を組もうとして
ファーストの適任者がいなかっただけですね。
ズーリーやパスクチがいればフクーラさんはベンチですな。
#なぜパスクチとかいわないように
##そうさ、もうすぐ時は8月。ヴァレンチーノパスクチの季節DAKARAさっ!!
###そんな、一人ボケツッコミ。

フクーラさんは連続3割がかかっているので
いつもの同じ打順で打たせてあげたいのが心情です。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
かかかかか~か~か~かーくなかー♪
かかかか~かくなか~♪
かかかか~かか~か~くなか~♪
魂を込めて振り抜け~♪

そんな歌も聞こえてきそうな
ルーキー角中、今日も2安打。

そして、今日も打ったよ
【orz?】オーティズ3ラン【ortiz!】

28日
日本ハム2-6ロッテ(釧路)

福岡では何かが起きたようですが、
今となってはよく覚えてません(汗)
まあ、いいじゃない。今日勝ったんだから。

そして、今日は降雨コールドです。
コバマサ封印です。
これぞロッテの勝利の方程式w
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
オールスターあたりから
サボってましたよ、すいません(^^;

25日
ソフトバンク10-3ロッテ(福岡ヤフーD)

なんか気がついたらセンターが代田なんです。
代田。

どういうことですか?( ;゚Д゚)

ズレータいなくて
久保がいなくて(その分炎上しないが
ハヤカー部長いなくて
サクラジマファイヤー青野がいない。

ベニー・代田・竹原の外野ってどうなんですか?w
ワティ出てないだけまだマシという話もありますが。

でも、竹原は今日もホームラン打ちましたね!
しかも序盤に和田から!
これは後半戦期待できるんじゃないですか?

とはいうもののまだまだイバラの道。
ついに3位転落ですが、
下からの突き上げが怖いですねぇ。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
早川さん萌(ry

早川さんと言ってもかもめなチームの部長のことじゃないですよ。
「時をかける少女」の早川さんです(萌え~(しつこい

きのう「時かけ」をフジで放送したんですよ。
いやぁ、やっぱ(・∀・)イイですねぇ。早川さんが
でも、いかんせん地上波。CMうざい。リプレイうざい。
むきー!!!!!
まあ、内容は変わってないので許す。早川さんかわいかったしな

でも、先月NHKBSで放送してたらしいんですよ。
そっちを録っておけば良かったなぁ。

BSといえば、今度押井守特集やるんですよね。
パトレイバー録画予約しておこっと♪

あと、アニメの話としては
「らき☆すた」ですが、OPの掛け声が・・・(あれは続くのか?
そして、今週放送の内容のギャルゲ風PVがウケたw
最近目が離せないEDの白石クン・・・。
ハレハレのときはさすがに噴いた。

それと「おお振り」はそこそこ消化中。
OPが変わりましたね。さわやかで(・∀・)イイ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
にほんアメリカゆうこうこく なぐるのよくない

インド人のチャタさんも言っています。
だれだ、チャタって。

17日
ロッテ3-3オリックス(千葉マリン)

序盤に乱闘があったようですが、
録画しわすれたので見れてません(^^;

見れてるのは菊地原さんが投げているあたりからですが、

今日も元気にコバマサ炎上!!

はうあー、カンベンしれくれよ。
そろそろシャレにならなくなってきた。

そのあとは藪田が何とか抑え
12回におぎちゃんーTAKAGIさんのリレーでしたが失点orz

12回裏の攻撃も二死ランナーなしまで行きましたが、

代打・竹原ツーべースー♪

今日もパワーを逆方向に絶賛発射中にオーテズ君が

殊勲の同点打!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いやぁ、なんでこんな活躍している人を
今までほうって置いたんでしょうねぇ(^^;
ネタ外国人通り越して優良外国人か!?

やっぱりネタ担当はベストクラッチ(ry
なのかねw

あー、

そうだ。

今日の先発って(以下略
コメント (3) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
君津住宅デーなのに里崎より目立っているのは
どこのどいつだ~い?
TSUYOSHIだよっ。

始球式といい、駄目押しタイムリーといい
いいところで目立ちましたね。
始球式のときのリトルリーグの少年にバットを贈ったりと
いい人度もさりげなくアピールw
里崎も頑張りましたが、
ファールで粘ったのと、ローズへの押し押し配球まででしたね(^^;
次回に期待。

16日
ロッテ5-1オリックス(千葉マリン)

行ってきました千葉マリン。
この目でオーテズ君の雄姿を見るつもりで行ったんですが。
今日も期待とは別の方向へパワーが発射。
同点バックスクリーン弾です。
スゲェ。

そして、勝ち越し弾のサブロー!
いやぁ、マリンは久々だったんですけど、
今日も勝ってしまいましたよ。
今年の傾向は
ホームは勝ち傾向。
ビジターは負け傾向。
そして、天気はいつも悪いw
こんな感じなようです。

今日はTSUYOSHIもサブローもすごかったけど、
一番萌えたのは7回の采配でしょう。
2死1・3塁バッター青野のところで
代打:ワティ@ベストクラッチ(ry

あー、ダメだ。もうダメだと思ったところ
檻が左の吉田にスイッチ。
するとボビさんもホリ様を代打の代打に。
結果はデッドボールでそのあとのTSUYOSHIタイムリーに
つながるわけですが、

ワティvs金子だったら
普通に抑えられちゃうんじゃね?


って思う私は素人ですか?
今日の勝敗の分け目はここだったと勝手に思っている私です。
コメント (2) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
晋吾とヂョンソンの投げ合いだったんですが。

11日
西武5-2ロッテ(グッドウィル)

ナカジのグランドスラムにやられました。
昨日のお返しですな。
ああ、荻野がかわいそう(泣)

でも、今日の最大の敗因は。

抑えがグラマンだったこと

打てないってあんなのw
なんで、力者じゃないのさ。
これからウチ専用の抑えとかになったら
やだなぁ。

【今日の馬鹿試合】

その1ヤクルト12-10広島(神宮)

1回にホームラン5本てなんですか?w
ホームラン12本の乱れ打ち。
神宮だからってあまりにひどい。
すごすぎです。

その2ソフトバンク10-11楽天(北九州)

ツーアウトランナーなしから7点取ってるwww
楽天ってときどきこんな攻撃を見せるので怖いですね。
鷹の中継ぎ陣はけっこう深刻ですなぁ。
北九州ってこんな試合ばかりだねぇ(^^;
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
まさかの3連敗。
これは個人的にお祓いせねばなるまい、
ということで2004年のマリーンズ戦の録画DVDを
見てましたよ(なぜ2004年w
垣内のサヨナラ弾とか
紅・マティ・スンちゃんの西武ドーム3連発とか。
現実逃避もいいとこです(笑)

でも、それが良かったのかもしれません。

10日
西武0-7ロッテ(グッドウィル)

オーティズいきなり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


多くの個性的なマリーンズファンブログが
セカンド・オーティズを待望する中、
満を持してのセカンド守備。
そして、やらかすどころか
そのパワーは逆方向に発射され
見事に白球がレフトスタンドに。

みんなに期待されているところで打つ。
それは普通の一流選手ですよ。
しかし、私とごく一部のファンの皆様(笑)は
そんなものは期待していない。
常にみんなの期待を
いい意味でも悪い意味でも裏切る。
そんな選手が好きなんじゃないか、なぁ、みんなw

というわけで、オーテズ君は
僕らの仲間入りです。
ああ、これからが楽しみだ。

【西武の旧ビジユニ】
いやぁ、意外に皆さんお似合いで。
でも、特別ユニで負けるとやっぱりまずいですよね。
ウチはこのあいだ必死で勝ちましたけどw
応援歌もナツメロだったようで。
秋山とかイイ(・∀・)ね。
清原はさして新鮮味はありませんでしたが。
でも、ユニが一番似合っていたのは監督ですね(^^;
コメント (0) | トラックバック (11)
コミュニティ検索 »
行ってきましたよ、スカスタ!
横浜に引っ越して初めての横須賀スタジアムのイースタン戦。
いままで日程の都合が悪かったり、天気が悪かったりで
観戦が延び延びになってました。

今日の先発は
海:高崎
鴎:大嶺
だったのですが、
社会人ルーキーと高卒ルーキーの差ですかね、これは。
7回終わって5-0です。
なすすべありません。
が、ここで高崎から岸本ピッチャー交代。
これが裏目に出て8回にビッグイニング。
海はさらに投手交代で高宮とか出してきて
海大人げNEEEEE!!!
とか思っていたのですが、さらに失点。
あと1点で同点というところで
逆転のランナーもいて
定岡が貫録の三振を決めてくださいました。あぁw

最終回もランナーは出しましたが
あと一本が出ませんでしたよ。

8日
湘南5-4ロッテ(横須賀)

写真は撮ってきたのですが、
なんかフォトショの調子が悪いのでアップできず。
といっても井上純コーチの写真とかしかありませんがw

上の試合の結果も置いておきますね。。。

8日
日本ハム4-1ロッテ(札幌D)

3連敗だってー?
しかも、火曜からは今一番やりたくない相手、西武と。
週末にはソフトバンクと6連戦だとか。
なんてこった! (屮゚Д゚)屮
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
タイトルはあまり意味がありませんw

まずはきのうのおさらいから行きますよー。

6日
日本ハム2-0ロッテ(札幌D)

ダルビッシュ、ノーヒットノーラン未遂の1安打完封。
ノーノー崩しと言えばこの男、

サブローーーー!!!(谷保さんのように

やっぱりサブローグの筆者はすごいねw

さて、今日は。

7日
日本ハム5-4ロッテ(札幌D)

小谷野にサヨナラ弾打たれたらすいですよ。
しかも延長で。
延長好きねぇ、ほんとに。

途中はリードしていたはずだったのですが、
あることに気を取られてボケっとしてました。
それは、

マジでオーテズ君の応援歌が
ホーセホセホ~セ~♪
なんですけどwww
何その山本エカイズム。
今日のところは2安打と当たってはいるようです。
ヒットを打てる外国人というのは非常に心強いばかりです。
ヒットを打たないベストクラッ(ryをうっちゃってください。

ただ、オーテズ君の真価は

セカンドの守備についたとき

というのをお忘れなく。

ズレータがもし8月に戻ってきたら
8月はPの精神を受け継いだオーテズ君が

「攻・守」に大活躍してくれるはずです。

真夏のマリンにファンの歓声と悲鳴を聞け!!

しゃちらが七夕の短冊に書く願い事は
「オーティズがみんなに愛されるネタ外国人選手になれますように」
ですから。ええ。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ブラックブラックデーというイベントのフラグ。
ホームでビジユニというフラグ(しかもよりによって黒
決して成績の良くない吉井おじさまの移籍後初先発。

これだけのフラグが立っていて
勝つはずがあろうか、いやない。


5日
ロッテ6-5オリックス(千葉マリン)

あれー?
しかもよりによって延長ですか!
しかもしかも、

里崎のサヨナラ弾!

いやぁー、よくやった。
キャプテンよくやった。
これでおじさまの炎上はほぼなかったことに
なりましたしw

そして、それよりもなりよりも。

KNDの神ピッチw

神田ってときどきこういう投球しますよね。
逆にどうでもいいときは打たれたり(^^;

さて。

オーテズ君がやってきたようです。
イースタンの試合に出場したようです。

もちろんセカンドで

あぁw
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ワトソン勝ち越し3ラン

わけわかんない
面白ホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ねえ、アレ入ったんですか?
ほんとに?(^^;
期待してないときほどそのギャップに爆笑させられます。

4日
ロッテ8-4オリックス(千葉マリン)

しかも、
俺達のTAKAGIさん
今 季 初 勝 利 !


TAKAGIさんにはもっといいことがいっぱいあって
いいはずなんだ。

さて。
明日はいよいよ
暗黒デー
ブラックブラックデーですよ。

予告先発は
吉井おじさまvsデイビー
うわぁぁぁぁぁ。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
今日は特別応援デーだったのですよ。

3日
ロッテ3-4オリックス(千葉マリン)

イベント日には
勝った試しがないロッテ


ですから、
今日も例に漏れずに、げふんげふん。
なんか、あさってはブラックブラックデーらしく、

ビジユニ着たり
吉井@幕張のおじさまが登板予定

ということで

負け要素たっぷりです。

なんか、サムライユニ着たコミさん(まさに黒歴史)を
思い出させるのは自分だけですか、そうですか。
なので、明日は勝っとかないとヤバいです。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
毎週チェックしていた
メジャー
第3シリーズが終了。
来週から再放送で来年からは新シリーズやるようで
息が長いですなぁ。
今シリーズはエースピッチャー一人で
県大会予選で甲子園優勝候補を倒すという
ムチャクチャな話なのですが。
感情移入して見てしまいました。
まあ、アニメですしね。

一方、その対極にあるのが
おおきく振りかぶって
こっちもチェックしていますが、
こっちは選手の心理面からストーリーが進んでいくのが面白い。
メジャーはひと休憩なのでこちらを力入れて見ましょうかね。

そうそう、「らき☆すた」見てますが。
こないだのコミケの話は
「ホテル浦島」のくだりのところ
大笑いしましたよ。ええ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やっとエースらしい勝ち方
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1日
ソフトバンク2-4ロッテ(福岡ヤフーD)

ナオユキさんが
ホークス戦で
勝ちました!


ああ、ええ響きや。
まあ、例によってブキャナンに打たれたりしているのですが、
そこはそれ。

それにしても、昨日と今日と判を押したように
おんなじ試合展開でしたよね。
最終回は気が気でなかった(^^;

気がつけば1勝1敗1分。
3連敗でもおかしくなかったから
御の字ですね。

そういえば
川崎と藤田が抹消になってますけどー

左バッターの時は

俺達のTAKAGIさんが
フル回転ということで
よかとですか?


いちおう松本もいますけども。
コメント (5) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
