今日は
雅彦1番
竹原3番
そして、それはまったく機能しませんでしたが、
見事なしょうr(ry
と書こうとしてました。
最終回にコバマサがブキャナンに打たれるまでは。

30日
ソフトバンク6-6ロッテ(福岡ヤフーD)

総力戦の超ドローですよ。
またベストクラッチ(ryはチャンスに凡退してるし、
俺達のTAKAGIさんとコミさんのリレーでしのぐし。
ハヤカーさんとか5時間近くハッスルプレーしてるし。

もう、みんなどんだけ野球好きなんですか(^^;

ただこれで明日負けられなくなりましたねぇ。

明日の先発
和田ー清水直
ほわぁぁぁぁ( ;゚Д゚)
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
パリーグ公式戦再開です。
のっけから緊迫の投手戦。

相手はおすぎさんですから
ブルガリアでも起きない限り到底かないません。
スンスケも相当頑張ったのですが。

29日
ソフトバンク1-0ロッテ(福岡ヤフーD)

ま さ か 柴 原 が あ そ こ で orz

やはり侮れぬソフティバンク。
これからは秋にかけてこんな
「ロッテだろ普通に投げれば大丈夫」という
勝手知ったる相手がばっかりが敵ですw
いつまでこの位置が維持できますかどうか。

そういえばTSUYOぽんが帰ってきました。
そして松本くんも昇格。
おじさま先発までの繋ぎかな?
1回くらい登板があるのかしら?
そろそろ今江も帰って来るそうですし、
そろそろ万全の内野陣で
パリーグの猛者どもの相手をしたいものです。

セカンド・オーティズは万全ですか?

俺に聞くなw
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ピッチャー・吉井
セカンド・オーティズ
センター・早川

何そのオリックス全開のセンターラインは。

オリックス吉井がロッテへ移籍!

やぁー、またとんでもないニウスが。
吉井おじさまがなんとウチに・・・
これでまた、しゃちら観戦時のリリーフが

コミさん・俺達のTAKAGIさん・吉井おじさま。
選べる楽しみが増えましたーw
そんなサラダのドレッシングみたいなのはイヤー。

でも、そういえばおじさまは先発がやりたくて
トレード志願したハズ。
晋吾のかわりでもするのかな?
とか思っていたら。

ピカチュウソニッ久保が骨折していたらしいorz

これでなんとなく理解できました。
まあ、これで週一で"幕張のおじさま"が
拝めると。ありがたやーありがたやー(^^;

檻はこのところトレード続きで
ハムの木元・清水⇔歌藤・ハギワロスが決まったばかり。

オリックスピッチャー足りないんじゃね?( ;゚Д゚)
とか思っていたんですが・・・。

そういえばコースケはどこ行っちゃったんでしょう(^^;

そして・・・

平下っ、おー平下!
なんて素晴らしい選手だ♪
平下っ、おー平下!
素晴らしい!平下!


新天地での活躍を期待しています!
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/06/27(水) 23:14
記事にするのがだいぶ遅くなりましたが
やってますよ、いただきストリートDS

もともと、いたストはスーファミのをやってましたが、
今回Wi-Fiというネット対戦ができるというので購入しました。
やっぱりネット対戦は面白い!
BBHもそうですが。対人プレイは駆け引きとかが醍醐味ですよね。
ミクシィとかで対戦相手探してやるんですけど、
かなり盛り上がります。
難点を挙げるとすれば1プレイが長いので
ネット対戦を気軽にできないところですかね。
まあ、これは仕方ないことですが。

一人プレーのモードも今半分くらいクリア。
ここからが難しいところみたいです。
しばらくはいたスト浸けなヨカーン。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今日の試合の話してる場合じゃないんですよ。

25日
ロッテ2-4横浜(千葉マリン)

ホセ・オーティズ選手の入団決定

ちょwwwww

まじですか、ほんとにマジですか?
ほんとにオーティズですか、あのオーティズですか?
だとすれば、これはP様俺達のジャスティン級
超ド級のネタ外国人降臨ですよ!!
そろそろ打つんだか打たないんだかわからない
ベストクラッチヒッターではネタが尽きかけていたところなんです。
でもこれで、今年の後半のブログのネタには困らなそうですw

彼に期待するものといえば
やはり打力!
そして、セカンドのミラクル守備www
背番号4番というのもなにかを感じさせる(^^;
あと、
ミャーウチさんが歯ぎしりするくらいの
活躍をしてください(爆笑)


そして、この補強は
ちょっと変わったところでも話題を呼んでいます。

マリンブルーの風の薫友さんがオーティズについて書いているんですよ。
まさか、ロッテフロントもブログをチェックしている???(^^;
いやいや、だとしたら安直すぎる補強ですが、

そんな安直補強を一番しそうなのがロッテ

な気がして、
ない話ではないんじゃないかと(ぉぃ
だとするとブログの記事もおいそれとは書けませんねぇ。

・・・


パスクチ復帰のプランはなかったんでしょうか?


だから、書くなってw

まあまあ、とにかく。
この夏はミスターOから
目が離せませんよっ!

【追伸】
応援歌はもちろん
ホ~セホセホセホ~セ~♪
ですよね(笑)
コメント (3) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
今日は雨だったので追浜回避して
自宅でヤクルト戦見てましたよ。
いやぁ、8回までは劣勢だったんですけどね。

竹原・早川が連打でホリ様が四球で
満塁ですよ。
福浦は続投の石井一の前に凡退します。

サブローのところでピッチャー交代。

ブライアン・シコースキー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
グルグルグル(ミ(゚∀゚)nグルグルグル!!


きたっっっっ、ここで来た!!!
へたれロッテファン的には願ってもない展開です。
打っても打たれても癒されるとw

しかも、満塁でサブローです。
エカマリーンズ時代にこんな場面が来ると
誰が予想できたでしょうか?(笑)

ここでサブローはファールフライアウト。
ここで2つのとあることが思い出されます。

一つは05年プレーオフでの逆転タイムリー。
ここでもサブローはファールフライでした。
もう一つは去年交流戦終盤の「神宮球場」「雨」「逆転」「満塁弾」

もう、ここで里崎は打つしかないんだ!

いや、打たなかったら
今日の先発は誰でしたっけって書くだけですし(ぉぃ

24日
ヤクルト4-6ロッテ(神宮)

いやぁ、すごかったですねぇ。
グランドスラム。
去年のはすごいライナーだったけど
今年のはすごい滞空時間の長いホームラン。
俺もそうですが、みんな外野フライだと思ったんじゃないかな?(^^;

やはりキャプテン。
ここぞというときはやってくれます。

一方。

勝ち越しの時にしか
ホームラン打てない
ベストクラッチヒッターを何とかしてくださいwww

あと、まーちゃん。
青木のホームランは・・・(^^;
まあ、許容範囲か。
コメント (0) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
ガイエルのホームランはまだ事故のようなもの
だったとしても、その後がひどすぎです。

23日
ヤクルト17-3ロッテ(神宮)

もう、ガイエルとかクライシンガーとか
ちょっと間違えばネタ外国人一直線な人たちに
思いっきりやられていますよ、ウチ。
しかもウチのベストクラッチヒッターは相変わらずです。
まだP様の方がエンターテイナー度も高いですし、
ベストクラッチヒッターのいいところが見つからんっっ!

あとー

こういう状況じゃ
無理ないですけど

藤田 0回2/3 打者8人 6安打 6失点

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \→振り出しに戻る
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/06/20(水) 23:24
ついにPasoriを買いました♪

これでやっとEdyにクレジットカードでチャージできる。
夢の陸マイラー生活のはじまりです。
いや、そんな陸マイラーでもないですけど。
飛行機乗ってるし。

Pasori購入は前々から考えていたのですが、
渋っていたのは3000円で買って元とるのは大変
ってことだったのですが。

マリンでEdyが使えるようになり
勤務先が変わってお昼に利用するコンビニが
セブン&サンクス→ローソン&エーピーに
変わってEdy使う機会が増えたのが原因。
けっこう店頭でチャージするのって
なんか面倒くさいんですよね。
オートチャージできれば一番いいんですが。

これでコンビニの決済は
セブン→QUOカード
ローソン→クレジットカード
サンクス→Edy
エーピー→Edy
ファミマ→Suica
になりました。
小銭レス生活ばんざい。

そして、PasoriはSuica・Pasmoの
履歴も見れます。
かなり面白いおもちゃです(^^;
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
だから藤田じゃダメだといってるんだ!

20日
巨人8-4ロッテ(東京D)

なんか打たれるべくして打たれた気がするのは
気のせいですかそうですか>藤田

その点、世界のTAKAGIさんはスンちゃんから
様式美ともいえる空振り三振を奪って
ピンチを脱しました。萌えぇぇ。

今日もハムは勝ってしまい
マリーンズは交流戦優勝戦線から脱落orz
いやぁ、まあよくやったほうでしょう。

むしろ、
チームの調子が下降線なのと
次々に選手が怪我していくのが
かなりヤバいです。

気がついたら、一三塁のチャンスなのに
バッターがワティなんです
もう、打てないベストクラッチヒッターはいやぁぁぁぁぁ。
コメント (3) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
ベストクラッチヒッターがファームから上がってきました。
うちのベストクラッチヒッターはどうも中途半端で(^^;

19日
巨人5-2ロッテ(東京D)

どうも、ホームランでしか点が取れませんねぇ。
しかも
根元がホームラン
あとは散発の6安打。
個人的にはTAKAGIさんが被弾したのが悔しいですねぇ。
明日はスンスケさんなので
まあ、風のないドームでどれだけ頑張れるかですが、
そこはまあひとつ。よろしくお願いしますよ。

ヤクルト・シコースキー合流

来ました!
なんとか今週末の神宮には間に合いましたね。
まあ、神宮には行く予定ないんですが、
ぐるぐるしちゃってください、ぐるぐる。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
きのうの試合をものともせず
快刀乱麻のピッチング。
彼の名は成瀬善久。

17日
ロッテ0-0阪神(千葉マリン)

いやぁ・・・今年0-0の引き分けって
多いですよねぇ。
今日も程よくチャンスに凡退したようで。

早坂でチャンステーマとか萌えた。
あ、早坂上がっていたんですね。

かわりに落ちたのは
塀内のようです(^^;
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
MacBookProのメモリが2Gから4Gになった。さいきょう。

そしてなぜか・・・NintendoDSがw
ブラックかネイビーかで迷った。

どうやらこれがやりたいようです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
はぁとつければかわいくなるってもんでもないorz

さて、最近のロッテの勝ち星パターンとして

(1)8回まででセーブのつく3点差以内のリード
 ↓
(2)8回裏「かもめが飛んだ日」流れる
 ↓
(3)追加得点
 ↓
(4)コバマサ封印・川崎抑える

このパターンが最強だったのですが。

今日も(2)まではよかったのですよ。
渡辺真知子さんの来場も決まったことですし♪
で、今日は8回に点が入らなかったんですけど、
9回に藤田続投?

ノーアウト満塁になってますねw

おちゃめにも程があります。
5点差でコバマサ出して劇場演出ですか?あざとすぎます(笑)

 ↓ここから   パーティの始まり↓
【コバマサ劇場】(Θ щ Θ)【開幕!!】

桜井に2点タイムリー打たれてますよ!アヒャヒャヒャヒャ
次のバッター浅井。

正人もエラーで劇場に加担www

目が離せなくなって参りました・・・

狩野、コバマサの定番!ベスト・オブ・ザ・ベスト!
センター前!!!!!何この展開www


ワクワクが止まりません。

1点差で赤星。

ライトポール際に大飛球っっっっ!!!!

ふぁーーーる

危うく赤星の逆転弾が飛び出すところでした(^^;

でも、そのあとライトオーバー
キタ━━━━orz━━━━ッ!!


どぉーってん!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

来てますよ、来てますよ
ビッグウェーブが。

負け越しのピンチで
林威助(はやしいすけさん)を敬遠です。
ランナー2・3塁ですからね。
そいう作戦ですよね。

そしたらボビさんが登場です。
ピッチャー薮田。
おお、久々にコバマサ降板です。

薮田がリリーフというと2005年のあの日を思い出しますね。

さぁ、満塁。
藪田降臨。
次のバッターは

金 本 知 憲

ほぅわぁーーーーっwwwww

ちょ、ちょっと、ボビさん。
まだ、いすけさんの方がまし
いや、金本ってやばいって。
どう考えたってこの展か・・・

パキャ☆
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

16日
ロッテ7-11阪神(千葉マリン)

敵は本能寺ではなく
自軍ベンチにいたようです(ぉぃ

まあ、今日は事故のようなものですので
気にしてもしょうがないでしょうな。



そういえば・・・


今日の先発って・・・


かわいそうなナオユキ(泣)
コメント (2) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
田んぼの中で
野球をやっているチームは
ここですか?


14日
ロッテ14-4広島(千葉マリン)

なんでここまで降って中止にならないのかが不思議ですが。
スライディングでドロドロのソヨギカワイソス
とりあえず選手の皆さん風邪引かないようにしてくださいまし。
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ナックルボーラー
フェルナンデス降臨
初回6失点炎上。


13日
ロッテ7-3広島(千葉マリン)

これ以上何を書くことがあろうか、いやない。
先発に抑えにとフル回転なフェルナンデスですが、
いろんな意味で面白すぎです。
ぜひウチに欲しいw

【その他の試合】
ハムは負けましたよ
マー君完封
オリックス勝ち
西 武 連 敗 脱 出 !

交流戦順位はハムをウチとオリックス
2差で追ってます( ;゚Д゚)うわぁ
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
Macを買い替えましたYO!!

PowerBook G4 1.25GHzから
いっきにMacBook Pro 2.2GHzに昇格です。
新OSのLeopardまで待つという手もあったんですが、
なにせ現行機が
メモリスロットが一つ死んでる
CDRを認識しない
等々の不自由がありましてw
購入に踏み切った次第です。

にしても、2台並べて外観があまりかわらん(^^;

嫁に
同じパソコンが2台ある
と言われてましたw
同じじゃないんだ、同じじゃ。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
来ますか?
いやぁ、どうなんでしょう。

11日
中日7-2ロッテ(横浜)

リードを許すと途端に打てなくなる鴎打線。
スンスケが打たれまくったのも何かの間違いであればいいのですが。
ハムが負けたのも何となく印象的。
オリックスもウチを超えることなく(^^;

西武はぁ(ry
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
小野晋吾から微妙な風・・・

10日
中日4-2ロッテ(横浜)

地味に2連敗したら
交流戦の順位、とあるチームがウチに追いついてきましたよ。

お、オリックス(^^;;;

マジですか、ええマジですよ。

かと思えば西武が
最 下 位 転 落
シューミンチェの暴投とか
もう見てらんないorz

あ、そうそう。

「自信あるぜ」シコースキー来日会見

ついにやってきたようです。
そういえば昨日のハマスタで
マー君がスピードガンコンテストで
腕をぐるぐる回していたなぁ(^^;
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
(勝ち星)持っていけ!最後に負けちゃうのは私のはず
ビジユニだからです、結論。

しゃちら貫禄の完封負けorz

いま我が家では4月のヤフードームに続いて
今日も負けたビジユニをお祓いするかが検討されています。

9日
横浜2-0ロッテ(横浜)

ハマスタ行って
チームの連勝止めて
成瀬の連勝も止めて
小宮山フラグw
トナリの人がキレそうなんで
そろそろ勝ち試合も見せてあげて下さい。

【おつきあいするヒトたち。そして、おつきあいできなかったヒトたち。】

ハム負けた!!(゚∀゚)
しかしうちも負けたのでねorz

そして・・・

今日も・・・

しろにゃんこさんは負けました(^^;;;

しかも西口で(うはー

さらに泥沼化する交流戦の明日はどっちだ。

《今日の余談》
V9ユニのホリ様ことホリンズが
クロマティにしかみえないwww
コメント (5) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
ロッテ打ち過ぎw

8日
横浜1-12ロッテ(横浜)

これならナオユキさんも完投ペースです。
というかいつも今日の半分くらい打ってくれれば
いつも勝てるんですが>ナオユキさん

そして。

ハム強えええええええ!

ついにお天道様まで味方しはじめました。
うちも勝ち続けてますが追い付けません。
しかも直接対決がないんですよねぇ、ハムと。
いや、直接やったら普通にサクッと負けそうですが。

そして、そして。

猫弱えええええええ!

いや、今日は最近の中では健闘した方なんですがね。

初回、山本マサを攻略して3点先制するも、
その裏グラマン炎上で逆転orz
5回になんとか同点に追い付く。
7回に再び勝ち越されるも、
9回中島の2ランで再逆転
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ここまでくればいよいよ西武連敗脱出かと思われた9回裏。

力 者 炎 上
キタ━━━━orz━━━━ッ!!


というわけで今日も白にゃんこ逆転サヨナラ負けです。
しかも精神的ダメージデカ過ぎです。

極端すぎる交流戦の行方に今後も注目していきます。

あ、明日はハマスタ行ってきます!
家から一番近い球場でマリーンズ戦が見れるシアワセ(はあと
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
もう今日はこの人しかいないでしょう。

しゃちらノート恒例、
谷保さんの声で脳内をみたそう!

「4番 ライト サブローーーーーっ!!!」

6日
ロッテ8-5巨人(千葉マリン)

やっぱり異様な勝ち運で今日も勝利です。
こんなんでいいんでしょうか。
そろそろしょっぱい試合が見たい気がしないでもないですが(ぉぃ

そうそう、今日小坂出たんですよね。
久々のマリンでほかの選手を制止して
フライをキャッチする小坂萌え。

さて、今日で交流戦前半終了だそうですが、

勝っても勝っても
ハムに追い付けねーwww(゚∀゚)アヒャヒャ
どーなってんのよ。
しかも後を追ってくる3位、4位が

オリックスと楽天www

もう鼻血でそうです(アヒャ
コメント (3) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
5日
ロッテ5-4巨人(千葉マリン)

いやぁ…盛り上がりましたねぇ(^^;
今日は仕事帰りの電車でラジオ聞いてましたが
音声だけでもその盛り上がりが伝わってきましたよ。

それにしてもサブローが魅せましたね。
ホームランに!
守備に!
そして、髪長過ぎw
いつぞやのTSUYOSHIかってくらい長いです。

一方。

全国中継を控え、
散髪に行った幕張の劇場王が
魅せる魅せるw

里崎・TSUYOSHIを巻き込んでの劇場。
今日も最後まで観客を返しませんでしたね。
ランナー返さずに、お客も返さない。
オフにはこの辺も査定してあげて下さいw
コメント (4) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
なんとなく勝てないヤクルト戦。
何となく勝てない小野晋吾
この共通点やいかに。

2日
ロッテ2-3ヤクルト(千葉マリン)

やっぱりヤクルト戦はなんか鬼門なんですよ。
侍ユニに呪いに違いないw
これはやはり何かの対策を打たないと・・・。

さて、ちょっと気になった記事を。

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

西武大敗もオーナーが伊東監督続投示唆

常勝チームとそうでないチームの差が
わかったような気がしますw


檻さんはまたしょーこりもなくトレードを企画しているようで
またワクワクさんです。

【個人的な事~】
今日のヤクルト戦艦戦は回避しました。
だってシコースキーまだでないし~。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
恒例CDレビューでございます。
例のCDが買えてなかったので
遅くなってしまいましたよ。


「星空のSpica/田村 ゆかり」
いいですね、これは。
最近のゆかりんはコンスタントにいい曲出してます。
いい曲と言うよりはアレンジが好きな曲ってとこですかね。


「Love Aice5/Aice5」
買おかどうしようか悩んでいた1枚でしたが、
結局お買い上げ。
思ってたより良かったですね。
ちょっとDROPS臭がしますが


「もってけ!セーラーふく/泉 こなた・柊 かがみ・柊 つかさ・高良 みゆき」
そしてやっと買えた「らき☆すた」テーマ曲。
歌詞が気になってましたが
歌詞カードを見てさらに訳が解らなくなりましたw
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索