コミュニティ検索 »
もうね、成瀬さまさまですよ。
無傷の6連勝オメ

31日
広島0-2ロッテ(尾道)

携帯速報を見ていたら

1回オモテ4番サブロー三振
マリーンズ1点先制
C0-1M

って書いてあったから
あー、またなんかバグっているよw
と思ったら本当に点が入っていたようで。
ちゃんと結果見るまでわかりませんでしたが
ダブルスチールだったのですね(^^;

そして、今日もコバマサ劇場です。
なまじ投球の内容がいいだけに

わざとやってんじゃないかw
くらいの感じもしますが
まあ、これが彼のスタイルですから。

そして、他球団に目をやると・・・

地味にヤバスな球団がありますね(^^;
まあ、これで終わらないのがこのチームですから
油断は出来ないですけど、
あまりの点の取れなさに
親近感を覚えてしまうのですが、これは恋でしょうか?(ぉぃ
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
今日も
・ナオユキさんが先発なのに
・コミさんが勝ち投手で
・コバマサがいつも通りでしたw

30日
広島3-4ロッテ(広島)

つか、ベニーかわいいよ、ベニー。
なんか今日はいやにご機嫌でしたね、ベニー。
今江・ズレータ負傷の中
ベニーの好調は心強い事です。

さて。
交流戦ハムが負けなし6連勝で首位ですが、
なんかその後を追っちゃってます>ウチ
そしたらなんか同率2位のチームがあるらしいんですが。

楽天 6勝1敗 (;゚Д゚)うぇぇぇぇ

しかも
今日の試合で、
パリーグ4位浮上だそうです>楽天(なんてことだー
しかも西武が5位だそうです(なんてことだー

ココへきて順位がいろいろおかしな事になっっています。
あと、オリックスもなんか強い(笑)
今後の展開に期待しましょう(・∀・)ニヤニヤ
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
甲子園には魔物が住んでるといいますが。

28日
阪神0-10ロッテ(甲子園)

やっぱり今日もマクー空間に
福原が引きずり込まれてしまいました。
つか、青野さんすごいね。

でも、こういう展開になると
試合自体は白けてしまうんですよ。
緊張感のかけらも無くなってしまうんです。
凡ミス、凡プレーも出てきます。

しかしですねー、
ある方がこれじゃいけないと
立ち上がったのですよ。

この方→(Θ щ Θ)ハッハッハッハッハ

この方の投球が
今日一番甲子園を沸かせましたw
今日の劇場はなかなかの芸術点でしたね。
満塁で最後のバッターが外野フライまで行けば
もっと点は上がるのですが。

さて、あまりにひどい秀逸なネタがありましたので紹介。

Yesプリキュア弾!山崎武2発…屋台のお面直撃場外

ちょwww

ぶ っ ち ゃ け あ り え な い(何もかもが

これからはプリキュ山崎でお願いします。
コメント (2) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
よく晴れた日曜日

澄みきった青い空

鮮やかな緑の芝

甲子園に詰めかけた阪神ファン



闇のマクー空間に引きずり込む千葉ロッテ

空気読まない球団でごめんなさい

27日
阪神3-14ロッテ(甲子園)

なんか最近打線が勘違いしているので
ときどきこんな事になります。
仕様ですので気になさらぬよう。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
山○化学工業ではありませんw

今日は川崎劇場デーということで、公式HPに
"26日には、川崎球場にもゆかりのある「すごい男」がセレモニーに登場!"
とあったので園様が投げるのかと思って(違います
マリンまで観戦に行ったのです。

私の大方の予想を裏切って
スンスケよりも早い球を投げる男
村田兆治さんの始球式でしたよ。

いやぁ、そのまま投げてくれてもいいんですけどね。
と、書こうとしたんですが、
そのスンスケ完ぺきな投球を見せます。
そして、打撃陣も横浜の先発三浦をとらえ

なにこの強力打線(;゚Д゚)

序盤で大量リードです。

なんか物足りない・・・(ぉぃ

やっぱり、リードされている場面とか、
チャンスに点が入んなそうなところとか、
いつコミさん出てくるのかとか、
ランナー背負ったTAKAGIさんがピンチを抑えるところとか。
そういうのを楽しみにしている私(ダメファン)としては
パンチの効かない、物足りない試合でもありました。

まあ、最後にホントに"川崎劇場"になったのですが。
それは突っ込み入れたほうがいいのですか?w

26日
ロッテ8-3横浜(千葉マリン)

それにしてもハヤカーよく打つなぁ。
頼もしい限りです。
コメント (0) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
ほーりーさーまーorz

23日
ロッテ2-5中日(千葉マリン)

8回になにか痛恨の出来事が起きたようですが、
今日は飲んでいたのでよくわかりませんw

まあ、明日頑張ればいいでしょう(試合ありませんが
昨日負けてなくて良かったと
心底思った(^^;
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
いったい今までの登板は何だったのかとw

そんな、書き出しで始まる
ゆるゆるマリーンズブログw

22日
ロッテ8-3中日(千葉マリン)

今日はカーターにつきますね(違う

成瀬は普通に良かったんですかね?
打線もいつもよりつながりましたし。
薮田がせっかく1点差に縮めて
コバマサ劇場の扉を開きかけたのに
その扉をベニーが押さえつけました(笑)

この調子で明日のシンゴにも
頑張っていただきましょう♪
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
最近の巷の話題

ビリーズブートキャンプ
ネタ先行かと思いきや、けっこうみんなやっているらしいw

totoBIG
今週は5億円が7口も出たとか。

交流戦のロッテ怖い
ちょwww
いやぁ、怖くないですよ全く。
満塁のチャンスに残塁の山を築いたり、
外国人左腕が全く打てなかったり、
新人投手に勝ちをプレゼントしたり、
コミさんTAKAGIさんが出まくる
そういうチームなんです、ふぇるなんです(謎

だからみんなあまり注目のまなざしを
向けないでください。怖いから。

そういや明日の交流戦を前に
こんな記事が。

交流戦開幕前に小林雅、福留ら抱負

なぜコバマサ?

ああ、去年MVP取ったのすっかり忘れてましたよ(爆)
05年のコバヒロはよく覚えているんですけどね。
調べてみたら
こんなしょーもないエントリーを
書いてました、私(^^;

さて、今年の交流戦の私的見どころ。

・マリンのスタンドで流しそうめん(熱望
・シコースキー、マリンに凱旋!?
・今年も那須野から満塁弾?
・広島市民でホームラン祭り(コバヒロのHRでも可
・川上憲伸をこんどこそ(ry
 もしくは
・川上憲伸がこんどこそ(ry

がんばれサブロー(またそれかい
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
清水直行今季初勝利♪

我らがエースナオユキさんが初勝利です。
悪いながらも味方の援護を受け
勝利に導きました。
これでこそエースですよ。

20日
楽天3-8ロッテ(フルキャスト宮城)

あと、全然関係ないんですが、
楽天の渡辺直人の登場曲が
ゆずの栄光の架け橋で
それはどうなのかと思うのですがw

負けるなサブロー。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
いやぁ、更新をさぼってしまいました。
いったんサボるとなかなか筆が進まないのですよね。

今週後半はコユキさんが2000本達成したり、
鷲山崎が祝砲として(笑)1試合3HR打ったり、
へーうちがやらかしたり、とりかえしたり、
シンゴ血圧が高かったり、
とまあ、平和な日々でしたよ。

そんななか、のっぴきならないニウスが!

ヤクルトが元巨人のシコースキー獲得

まじっすか!!!
よーし!パパ、ヤクルト戦見に千葉マリンに
いっちゃうぞ~w

今日の結果、置いておきますね。

19日
楽天4-12ロッテ(フルキャスト宮城)

竹原1号オメ!

明日は再び正念場の人が登板です!
今度こそやるしかないねん!!
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
今日も成瀬が好投。
でも、涌井も好投。
1点リードでコバマサ降臨。

今日もG.G.にセンター前打たれてます(お約束

何とかならんのかね、あれは。
西岡セカンドベースで守ってりゃいーんじゃねぇの?w
とか思っていたら、

和田の打球がまたまたセンター前にっっっっ

TSUYOSHIファインプレーで併殺!

いや、あれ普通に抜けてただろw
ノーアウト1・2塁で
大島に送られて勝ち越されて今日も延長突入するところだったよ。

15日
ロッテ2-1西武(千葉マリン)

あと、いつもの事なんだけど
リリーフ陣を見守る成瀬が
お祈りとかしてて、
天敵に襲われそうな小動物のような目を
しているので、なんだか萌ゆる。
コメント (2) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
ごめんナオユキ、先に勝っちゃったよ(^^;

13日
ロッテ3-2ソフトバンク(千葉マリン)

今季、しゃちら初勝利!

しかも、マリンで延長サヨナラです♪
マリンでのしゃちら初勝利は去年より7日早く、
例年より12日早いそうですw

今日はですね、何と言ってもナオユキですよ。
悪いなりにゲームを作り、バックも助けました。
#ワトソンの守備は何とかしてください(汗)

4回は無死満塁のピンチを迎えるも
後続を断ちきり無失点。
この時点で今日は行けるかもという感じになりました。
そして、8回からは継投で乗り切るものの
こちらも点数が入らず。

マリーンズが藤田・荻野・川崎でしのいだのに対し
ホークスは9回から馬原投入。
この差が最後に響きましたね。

コバマサがきっちり燃えかけたりしましたが抑え、
最終回の

青野桜島ファイヤー!!

となったわけです。
ああ、勝ち試合はいい。
ほんといい。
しかもサヨナラ。
次はいつ見られるんだろう

しかも、ホークスになにげに2勝1分です。
すごいねぇ。
まあ、鷹さん的にもナオユキとソニッ久保で2つ負けたのは
痛いでしょうな。
コメント (7) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
今日の試合は延長戦に突入。
11回からは我らがコバマサがマウンドに降臨です。
しかも、打順は多村・松中・小久保です。
どう考えても

負け越し被弾コース

のはずだったのですが、
なんと三凡。
ありえませんw

その裏の攻撃も点数が入らず
マウンドに再びあの方が。
普通この方はイニングまたいで良かった試しがありません。
どうせまたお決まりのセンター前ヒットを・・・

二者連続三振!(ぅぇぇぇ!!

しかもバッターが見逃したり空振ったりしてます。
なにこの強力ストッパー。
今日のコバマサは球が異常に走ってます。

こんなのコバマサじゃないw

最後のバッター→凡退

しゅーりょー(Θ щ Θ)ニヤリ

12日
ロッテ1-1ソフトバンク(千葉マリン)

どうも、年に一回見れるかどうかの
スーパーコバマサの日だったようです。
これで勝っていれば言うことなしなんですが、
引き分けですけどこの試合は大きいですよ。

あ、明日ですか?
やっぱりナオユキさんですよ。
私も行きますよ、マリン。

おなじく今季初勝利を目指すもの同士、
がんばるぞー!!(とくにひねりはなし
コメント (6) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
シ者の自滅を逃さずサクッと
勝利ですよ!

11日
ロッテ9-5ソフトバンク(千葉マリン)

ああ、義妹よ、義妹よ。
今日は義理の妹が観戦に行っていたそうなんです。
私と同じく負け運の強いヒトなんですが、
今日はめでたく勝利。
マリンでは初の勝利らしいです。
おめでとう!

さて、こうなるとおぢさんおにいさんも
負けていられません。
今週末は予告通り日曜日にマリン参戦です。
ちなみに明日の予告先発がコバヒロなんで、

うええええええ!!!!(;゚Д゚)

なんでナオユキじゃないんだろう。
意図が不明ですが、
日曜ナオユキなのか、そうなのか!?
先日の成瀬→大嶺に続いて
またもやアクシデンツですw
もうそういう星のもとに生まれた
私ですからね(^^;

いや、むしろ

ナオユキで勝ちたい!

ナオユキでソフトバンクに勝ちたい!

ナオユキでブキャナンを抑えたいw


ナオユキさんで勝ってこそ
最高の勝ち方なのですよ。
そんな逆境に負けない俺に乾杯。

めずらしくポジテブな俺のあさってはどっちだ。
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
コバマサ劇場
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

10日
オリックス2-6ロッテ(スカイマーク)

全国3000万人の小林雅英劇場ファンの皆さま
お待たせいたしました。
5点差リードの最終回、
スンスケが完投目指して投げますが、
ワンアウト満塁のピンチ!

(Θ щ Θ)マンヲジシテノトウジョウデスヨ・・・

コバマサ登場です!
バッターは北川、いやがおうにも
期待してしまいます(なにを?

パキャ☆

打球はレフトスタンドへっっっっっっ!?

一歩届かない!!

犠牲フライになり1点追加。
その後の後続を断ちきりゲームセット。

いやぁ、久々にコバマサの会心の投球を
見せて頂きました。

カーターにもこのへん見習っていただきたいw

(Θ щ Θ)劇場とはこうやるのだよハッハッハッハッハ
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
時間がないので一言だけ。

勝ちとか負けとか以前に、

カーター三凡ってなんだよw

別に点取られなくていいから
ランナーぐらい出せよとw
つまんないじゃないですか。

9日
オリックス4-3ロッテ(京セラD)
コメント (1) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
8日
オリックス0-13ロッテ(京セラD)

つか、明日にとっておけw

すごいですね、不器用なら高○健にも負けないですよ。
そんなかもめーず打線が好き。

今日は各所で大量点差の試合になっているようで
そういう日なんですかね?

そういえばこんな記事があったんですが。

千葉マリンに川崎球場が“復活”

>同球場の名物だった外野席での流しそうめんはまだ予定されていない。

絶対やる気だろwww

ネタを思いついたら即有言実行、それが千葉ロッテですよw
とりあえず、マドロックとかディアズとか連れてこれないんですかね?(笑)
いろいろ無茶して欲しいです。
東京スタジアム時代の演出もヤクルト戦でやるそうですが、

本当に俺らが見たいのは

ヤマモトーマリーンズ!
ドドン・ド・ドドド!!


とりあえずセカンドサブローからお願いします(ぉぃ
コメント (1) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/05/06(日) 23:54
今日は試合も雨で流れたと言う事で
久々にBBH2の話題を。

最近はmixiで積極的にトレードを重ね、
理想のチームを作っております。
SP地味様トレードしたら
その後SP地味様引いたりしてますがw

チーム構成は06年マリーンズがベースですが、
ズーリーがいたり
ショートに守備固めに小坂が入ったり
垣内をちゃんと使っていたり
ホセが代打に出たりとメチャクチャですw
たぶんオンラインで当たった人は
マリーンズ純正だと思って
終盤のここぞってところでホセが出てくるので
ニヤリとする人やビビる人がいるに違いありません。
あ、もちろんパックンもいます。
8月限定です。
なにが8月だかよくわかりませんがw

ちなみに現在の登録メンバー
清水直 小林宏 渡辺俊 小野 久保
薮田 藤田 小宮山 高木 黒木 小林雅
里崎 橋本
福浦 ズレータ 堀 渡辺正 西岡
小坂 フランコ 今江 フェルナンデス
サブロー 大塚 平下
ベニー パスクチ 垣内

そろそろ新カードが出るみたいな話もあるんですよね。
カード化されていない青野や竹原やワトソンあたりが
出てくれるとうれしいんですが。
しかし、いかんせん俺達のマティ様が
ウチのポイントゲッターだったりするので、
登録外そうにも外せないジレンマがあります(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
フクーラさん復帰
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも、活躍したのは
ハヤカ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして、

千葉ロッテ10年ぶりの

こ ど も の 日 勝 利 !

5日
ロッテ5-1楽天(千葉マリン)

いやぁ、びっくりです。
こんなこともあるんですね(笑)
さっき録画を見ながら夕飯食べてたんですが、
お立ち台の里崎の「明日も来てください!」のフリに
「明日は雨です!!」
と答えたハヤカーw
わかめスープ噴きそうになりました。いやマジで。

そして、その明日ですが
成瀬のようですよ。
また雨の成瀬・・・なのか?
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
鎌ケ谷にクマーを見に行ってきました。

かわいいよ、かわいいよカビー。

初の鎌ケ谷観戦だったのですが、
横須賀に負けず劣らず
いい球場でした。
カレーは食べれたがチヂミは食べれず。
福浦は打ったが定坊は打てず。
そしてカビーはかわぃぃ。
あと、鎌ケ谷オヤジのみなさんのヤジには愛がある。
また行きたいです、鎌ケ谷。

4日
日本ハム4-3ロッテ(鎌ケ谷)

だから、成績は関係ないんですってば。

ちなみに海の方の球場では

4日
ロッテ2-6楽天(千葉マリン)

憲史満塁ホームランて。
ナオユキさんも正念場を通り越してしまった気が。
明日は1年でもっとも負ける確率が高い日ですので、
今日は是非勝って欲しかったのですが。

そして、今日も俺達のTAKAGIさんと
小宮山師匠が投げています。
どこまで行くんでしょう、このお二方は。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
いやぁ、いい天気ですね。
こんな日は野球観戦日和ですよ。

というわけで
性懲りもなく
行ってきました千葉マリン。

初回、ノーアウト満塁だった気がするのですが・・・

点が入っていませんよ( ̄□ ̄;)

その後のハムの攻撃で陽がタイムリー。
そして小谷野にホームラン。

ベニーのタイムリーと将の犠牲フライで反撃するも

藤田が500試合登板を
3人の打者に3安打で見事に飾りorz


そこから打者一巡w

あーっと、今日も小宮山デーです。

3日
ロッテ2-8日本ハム(千葉マリン)

いま思えばよくこの点差で
すんだなというのが
正直なところです。

ちなみに今日も負けたんですが、
そろそろ風水師にでも
見てもらったほうがいいのでしょうか?>俺

さて。
明日は現実逃避鎌ヶ谷に行ってみます。
鎌ヶ谷はお初なので楽しみですよ。

ちなみにイースタンのマリーンズは
現在4勝16敗。

勝ったの負けたの騒がないで
またーりと見てきますよ。

カビーとかに癒されたい。
コメント (3) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
ベースボールオリンピックのコーナーで
千葉市消防局(?)の方がフライをキャッチしたおかげで
コバマサの出番がないくらいスンスケが完封してくれましたよ。

さすが防火のプロw

2日
ロッテ4-0日本ハム(千葉マリン)

今江が2ホームランでお立ち台でしたが、

ワティのホームランも忘れないであげてください

ワティカワイソス
やっとベニーからもご指名があった
ワテさんが打ったのに。

さて。
明日はマリンに行きますお。
#明日は飲みませんwww

ピカチュウvsタテヤマンなので
なんかノーガードの打ちあいって気もします。

で。

そろそろ勝っとかないと
ヤバいんじゃないか>自分
コメント (3) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
さて、なぜ昨日更新できなかったかと言うと
昨日も負けて落ち込んでいたわけではなく、
年甲斐も無く飲み過ぎたからですよ。
いや、だからやけ酒じゃないんですって。

もともと、観戦予告していたこの日ですが、
なんとボックスシートで見たんですよ。
一度は見てみたいということで
観戦仲間と連れ立って行ったのですが、
・入り口は専用入口
・席まで案内のエスコート付き
・食事メニューはハイクオリティ
・シートは革張りフカフカ

なにこのVIP席(;゚Д゚)
そんな状態でテンション上がりまくりだったため
プレイボールまでにビールを2杯あけ
トータル5杯飲みましたよ、飲み過ぎです。
だからやけ酒じゃないんですってば。

ちなみに写真が一枚もないのは
カメラのバッテリーが切れていたからです。
#今日も絶好調だな、俺

そして、試合はですね。

30日
西武7-6ロッテ(グッドウィル)

大嶺君はようやりましたよ。
声かけに行ったズーリーもナイス
ファインプレーの竹原もナイス
青野の桜島ファイヤーも激ナイス

だったんですけどね。

なんでリーファーのハイタッチ権を
得にゃならんのですかw

(ボックスシートはビクトリーロードを選手が引き上げてくるので
ハイタッチできるのですよ)

前回のブキャナンに続き今度はリーファーですよ。
そんなフラグはいやん。

もちろんそんな権利は放棄してきましたよ!(ムキー

さ~て、次回のしゃちらさんは~?
4日にマリンに行く予定を
3日に変更しました。
吉と出るか凶と出るか。
いや、凶と出るか凶と出るかとも言いますがね。
ちなみに4日は鎌ケ谷に行きまーす。

最後に余談ですが。

誰 か ホ ー ク ス を 止 め て く れ
コメント (3) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
